--/--/--


スポンサー広告
2016/08/18

ブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れたので

愛用しているブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れました。
で、買い替えようと思ったんですが、アマゾンで見ると1600円だかそんなくらいでして。
ノーブランドの代用品もあったんですが、買って合わなかったら無駄ですのでね。

ってなことで。修理にチャレンジしてみました。
ってか、修理が上手くいかなかったので、自作してみました。

ブルートゥースヘッドセットのイヤーフックが折れたので

瞬間接着剤を使うと、接地面が小さすぎて、上手くつきません。
んで、やっぱ強度にも不安があるし。

なので、100均行ってきて、2ミリの針金を購入。
それをペンチで曲げて、それなりの形にしました。
切断した針金の両端は曲げて危なくないように。

そしたら、あれまぁ、もとのイヤーフックよりフィット感がいい。
んで、耳が痛くなったら、針金なので緩めたらいいのです。

見栄え的にはどうなのかな。
ま。僕的にはそんなに気にしません。

簡単な作業でそこそこ上手くいってよかったです。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/12

ダイソーでデジタル腕時計を買った。 その2

どうも。
SNSのプロフィール欄に「趣味:腕時計集め」と書こうと企んでいる任さんです。

さっきダイソーに行ってきまして。
時計のコーナーをボーっと眺めていたら、こんなん見つけました。

12963914_1285816398112851_6759555021755865997_n.jpg

おおっ、反転液晶じゃありませんか。
もう、反転液晶ってだけで即買いました。
といっても、100円ショップですけどね。
ちなみに、このお値段は150円です。

腕にはめてみました。

12990968_1285816388112852_3619040984810665780_n.jpg

反転液晶ですが、やっぱ少しダサい。
けど、ブループラネットシリーズ以外の、他の100均腕時計と比べると、だいぶんマシです。

腕にはめてみた印象は…
バンド。多分、ブループラネットシリーズと同じ素材を使っているのでしょうけど
バンド形状のおかげか、腕にはめやすい気がします。

ブループラネットシリーズ、電池や腕時計本体より、
先にバンドがちぎれちゃうんじゃないかってくらい
はめる時、バンドに負担がかかっているというのか…
そんな感じですので、
それと比べると、同じ素材なのに雲泥の差ってくらいすんなり腕にはめられます。

あと。150円の腕時計ですので、やっぱり非防水です。
だから洗い物とかする時は外さないといけません。
形は防水っぽいのですけどね。

12974470_1285816424779515_8916100911315792348_n.jpg

パッケージの背面はブループラネット同様、マニュアルとなっています。
ってか、ほぼブループラネットと同じマニュアルです。
左上の価格が違うくらいでしょうか。

マニュアル見ても分かる通り、これもブループラネット同様、
左右上下にボタンらしき箇所が4つありますが、
実際は左の上下、2つボタンです。

反転液晶の腕時計、欲しいなぁと思っていたのですけど、
当分、ダイソーのこれで物欲を抑えます。笑
で、儲かったら、Gショックの反転液晶モデルを買うつもりです。
あはは。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/08

ダイソーでデジタル腕時計を買った。

これも最近なのかな。流行っているそうなのですが。
ダイソーのブループラネットというデジタル腕時計。
赤と黒の2本を買いました。
緑も良かったんですが、とりあえず今日は赤と黒の2本。

デジタルウォッチブループラネット

もちろん1本108円です。
他にもいろいろ種類があったのですが、一番シンプルなもの。
なんか歌手の方がはめてて、ちょっと人気が出たという機種だそうです。

デジタルウォッチブループラネット

チープカシオでこんなのがありましたよね。
ってか、逆か。
チープカシオが元で、こちらがオマージュって感じでしょうね。

ってか、秒まで一緒に表示してくれたら、何も言うことがないのですが…。
秒を確認しようと思うと、ボタンを押さないといけません。
ま。こういうところは昔の安モン腕時計そのままですね。

あと、パッと見。
ボタンが左右上下に4つついているように見えますが、
実は左の上下2つのみです。
右はフェイクというのか…デザインです。

パッケージの裏、マニュアルとなっていました。
すぐ捨てると思うので、画像で撮っておきます。

デジタルウォッチブループラネット

多分、時間。すぐくるいそうだし。
(一応買う時、一番時間が狂っていないものを選びました)

これで、うちにある腕時計。計4本。
何かのプロフィールに
「趣味:腕時計集め」
って書いてもいいくらいになったかな。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/03

チプカシデビュー

最近、巷で流行っているらしいカシオの安い腕時計。
通称「チープカシオ」、略してチプカシ。
僕も買っちゃいました。
機種名は…W-96H-1AJFというものです。

ホームセンターダイキで2,138円。
アマゾンだと1,800円くらいだったので、アマゾンの方が少し安かったのですが、現物を見て買えたので良かったです。

201604031553247a1.jpg

同じカシオのフィズと比べて。
正直、腕への装着感はフィズの方がしっくりきます。
フィズ、初めて腕にはめた瞬間「これフィットする」と思ったのですが、この機種はそんなことはなく。
あと、視認性はとてもいいのですが、視野角はフィズの方が広いと思いました。

20160403155327ed2.jpg

僕、趣味らしい趣味がなかったので
これから少しずつ、チプカシを集めようかなと思っています。
チプカシもフィズも、10年間電池が持つものが多いから、長いこと楽しめる趣味になればいいですね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/27

Windows10に強制アップデート



これはムカつきました。
仕事中に急に更新画面になったのです。
せめて予告してくれよな。
急だったので作業していたもの、保存できてません。
1時間近くかけて書いていたものが無駄となりました。
これはアカンでしょ。
ちょっと酷すぎます。
あー、もー!
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

