2014/06/26

事務所近くのうどん屋さんが出すカレー。

うどん屋さんで、カツカレーを頼みました。

カレー

なかなかのお味でした。
ボディーブローのようにきいてくる辛さがよかったです。
あと、この手のカレーにありがちなウスターソースっぽい味付もなかったように思えましたし。

またカレーが食べたくなったら、寄ろうと思います。
はい。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/29

夏のカレーライス

いつも行くイタリア風居酒屋。
今日、このお品書きを見ると。

ランチ。

「夏のカレーライス」
うん?「夏の」???

こりゃきっと、おなすやらニンジンやらが、大きく切られていて入っているに違いない。
と確信をもって、オーダーしたら。

ランチ。

いつものカレーじゃん。



って話を。その後の喫茶店でしてたら。

「夏のアイスコーヒー」
「冬のホットコーヒー」

っていいよね。と。

「そうですね~。冬は哲学の道あたりで。夏は嵐山あたりでどうでしょう」
「哲学の道っていいわよね~。情緒があって」
「そうですね~。ママの雰囲気に合いますよね~」
「そうでしょ?オーホホホっ」

オーホホホっって笑う人。初めて見た。
笑。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/27

すき家で牛あいがけカレーのキングを食べてみた。

正直申しまして。僕はすき家より吉野家のカレーの方が好きです。
でも。すき家は店内が広いのでね。
今日はすき家でカレーを食べようか、と。

ほんで。僕の悪いところなのですが、メニューの名称をほとんど覚えない。
ってか、屋号すら覚えない時がある。
あそこのあの店。いつもそんな感じです。

ま。すき家くらいはね。有名ですし。屋号は知ってます。
でも、メニューが。。。

「あの、ほら、カレーの一番大きいサイズ・・・」
「キングですか?」
「キングやったかな?」

ここでやっとメニューを見る。
キングってどこにも書いてない。
メガなら書いてある。
そうそう。時々食べるのは牛あいがけカレーのメガだ。
でも。キングって何だろう。
メニューに載ってないメニューなのか?

「そのキングってやつで。あ。牛あいがけで」

で。しばらくして(←すき家のわりに結構時間かかった)
出てきました。これです。

すき家で牛カレーのキング

デカっ!!!
とりあえずウィルコムケータイをそばに置いて、パシャっと。
お腹パンパンになりました。
ちなみに。これで750円。
安い。

とにかく安くてお腹がパンパンになりたい人。
おすすめです。
はい。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/22

キーマカレー

駅近くに最近できたらしい、飯屋さんに行ってきました。

キーマカレー。

キーマカレーを頼んでみました。
これ、美味しい。
あんましね。キーマカレーで美味しいと思ったことなかったから。
ここ、アタリです。

でも。。。
お昼12時に行ったんですが、客、僕ひとりだけ。

そうなんですよね。
この町って、ラーメン屋さん以外は美味しくてもつぶれちゃうところが多くて。
この店、長いこと続けて欲しいなぁ。
美味しいもんなぁ。
うん。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/10

欲に負けて。

今日もインドのカリーでした。
今日は違う店です。

カリー

ナンはこっちの店の方が好きだなぁ。


明日は。きっと。
すき屋でカレーライスを食べると思います。

っていうか。どこまでカレーが好きやねん。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »