--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2018/03/10

くるっとパーク大手筋北駐車場 (京都市伏見区)

こないだ、京阪・伏見桃山駅近くに用事があったので、バイクで行ってきたのです。
今までは、伏見桃山駅近辺に用事があると、スーパーの有料駐輪場に停めていたんですけど
それは、マジェスティSくらいの大きさだからできたことで。
マジェスティ4D9ほどになると、ちょっと自転車とか怖くて
今回はちゃんとした駐車場っていうか、自転車の駐輪場と一緒になっていないところを探しました。

「くるっとパーク大手筋北駐車場」です。



もう、バイクはいくらかかってもいいので、ちゃんと停められさえすればOKって思っています。
なので、値段とかあまり見ないのですが。
ま、こんなもんじゃないんでしょうか。

●自動二輪 60分/100円 当日最大料金(0:00~24:00) 500円
となっておりました。

IMG_20180308_082544.jpg

それより、何台停められるかってのが気になりましてね。
大阪市内とかだと、一時利用のバイク駐車場、いつも満車ってのがざらにあります。
しかし。ここ、事前に調べてみたら6台って書いてあったんです。
むっちゃ不安だったんですけど。

IMG_20180308_082534.jpg

平日、午前中。僕のを入れて2台。

IMG_20180308_082559.jpg

こりゃ安心して置けます。
一応、利用約款はこんな感じです。

IMG_20180308_082554.jpg

えっと。場所的に伏見桃山駅までは徒歩3分くらいなのかな。
なので、近鉄桃山御陵前駅まではちょっと歩かないといけません。
でも、まぁこんなところにちゃんとバイク駐車場が存在するってことがありがたいです。
また伏見桃山駅近辺に行くことがあったら、ここを利用しようと思います。

ってなことで。
僕はその後、1時間で大阪市内に行かなければなりませんでした。

IMG_20180308_111139.jpg

第2京阪乗って、近畿道から阪神高速守口線、そして新御堂って感じで大阪市内に行きました。
ってか、最近。
僕は平日は毎日高速道路を使っています。
高速乗らないと、間に合わないって感じで仕事しております。
ETC付けておいてよかったぁと思うわけです。
はい。
スポンサーサイト
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/19

京阪守口東第2駐輪場

今日、守口市駅付近のワイモバイルさんで機種変更してきたんですけど、その際バイクで行ったのです。
で、ここに停めました。

京阪守口東第2駐輪場

ま、比較的最近にできたところみたいですね。

京阪守口東第2駐輪場

これがちょっと斬新でした。
こういうのあまり経験したことないなぁ。

京阪守口東第2駐輪場

お値段、3時間まで無料ってのがいいですね。
だけど、通勤とかでここにバイクを停める人は、8時間以上停めるので400円かぁ。

京阪守口東第2駐輪場

ほんで。平日のお昼過ぎ、こんな感じです。

京阪守口東第2駐輪場

僕が停める時はあと2台程度で満車になるところでした。
なので、もしかすると満車で停められないってことがあるかもしれませんね。

っていうか。守口市。
バイク駐輪場、なんでこんなに少ないんだ。
まともなところがありません。
あっても、いつも満車に近い感じです。

あ。同じようなことが枚方市駅でも感じましたね。
あそこも、バイク停めるの、結構神経遣います。
ビオルネ付近にあった自転車・バイク駐輪場がひとつ無くなりましたし。
その分、隣にある駐輪場がいつもほぼ満車状態です。
困ったものです。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/19

天満八軒家駐車場

昨日、天満橋駅付近で用事があったので、駐車場を探しました。
大阪市内、特に北の方はとても充実してきましたね。

場所はここです。



東から来る人は土佐堀の道、京阪天満橋駅が見えたら右折してすぐ左折して、あとは道なり。
って行き方の方が分かりやすいかもです。

天満八軒家駐車場

天満八軒家駐車場

中はこんな感じ。結構停められそうですね。
ここなら、満車ってことはあまりなさそうです。

バイクを停めて、階段上って地上にあがれば、こんな感じ。

天満八軒家駐車場

天満八軒家駐車場

ちょっと天満橋駅に行くのに歩かないといけません。
川沿いってこともあって、眺めもいいです。
水の都、大阪って感じですね。

天満八軒家駐車場

詳細はこちら→「天満八軒家」時間制駐車場詳細

お値段は
●100円/60分
●24時間最大料金 600円
です。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/04

JR高槻駅前 明田駐輪場

先日、JR高槻駅付近に用事があったので、バイクで行ってきました。
あらかじめバイクが停められるところを探しまして、そしたら数か所見つかりました。
で、僕が選んだところはこちら。

JR高槻駅付近のバイク駐車場

JR高槻駅 西出口から徒歩15秒(らしい)の、明田駐輪場です。
住所は〒569-0806 大阪府高槻市明田町1-7
地図はこちらになります。



料金は時間制じゃなく、1日停めて500円でした。
ホームページはこちら http://ryu-sho.com/

屋内に停められます。
が、ひとつ注意しないといけないのが、結構アナログ対応と言いましょうか。
とても優しそうなおばちゃんが管理人室にいはりまして、案内してくれます。
で、バイクの一時預り、多分3台か4台くらい。
僕は心配性なので、行く前に電話しました。「今から行きますが空いてますか?」って。
そしたら「一台分空けておきます」って感じです。
だから、飛び込みで入ると、もしかすると空いていないかも知れません。

管理人さんがいらっしゃるので、盗難とかいたずらは多分大丈夫。
管理人さんは朝7時から夜9時までいらっしゃるんですが、
バイク自体は夜10時まで停められるとかおっしゃっていました。(ちょっとここ口頭でのやりとりなので不正確かも)

あ。もちろんウチのバイクは250ccですので、125cc以上のバイクが停められます。
もし1100ccとかに乗ってられる方、多分大丈夫だとは思いますが、
停めるところがちょっと狭いんで、一応「物理的に停められないかも」という心配はされた方がいいかも知れません。
駐車場 | Comments(1) | Trackback(0)
2015/10/01

エコステーション21 なにわ橋 バイク駐輪場

昨日、中之島に行く用事がありました。
本当なら事務所から電車で移動が早いんですが
その後、結構タイトなスケジュールで、猪名川町まで行かないといけなくて。
なので、バイクで中之島へ行きました。

フェスティバルホールの近くにバイク駐輪場があるんですけど、ちょっと歩かないといけないし。
で、いろいろ調べたら、中之島公会堂の近くに地下駐輪場があると知りました。

場所はここ。



簡単に言うと、京阪なにわ橋駅の上。
僕は守口からバイクで行ったので、いったん御堂筋で南下して、土佐堀に入ってすぐグイッと左へ曲がる。
軽く迂回した感じです。

京阪中之島駐車場3

マップで見てたら、もしかすると敷地内でバイクを押して地下に入るのかなぁと思っていたのですが、ちゃんとバイクに乗ったまま地下に入れるようになっていました。

京阪中之島駐車場2

京阪中之島駐車場4

中はこんな感じ。
パノラマで撮りましたので、よかったら画像をクリックしてください。
横1280ピクセルで見られます。(それでも小さいですが)

京阪中之島駐車場1

収容台数は自動二輪75台。
料金の方は2時間まで200円。以降4時間まで300円、6時間まで400円、24時間で500円。
利用時間は朝5時~25時まで。
詳細は
http://www.nrr.co.jp/around/bike.html

こちらをご覧ください。

ってか。いいなぁ。大阪市内。
守口や旭区なんて、まともに自動二輪をおけるパーキングありませんよ。
エコステーションさん、ちょっとくらい守口にも力を入れてくださいな。
太子橋のマクドナルドの近くにある駐輪場なんて、某工大生で占領されてますし。
もっというとあそこに置くと、バイクが傷つきます。
ウチのWRはまぁ傷がついてもいいようなタフなバイクなんで、大らかに見ていますが、
ハーレーとかはあそこには置けませんね。
あと、フォルツァやマジェ、スカブと言ったスクーターを乗っている方はかわいそうだと思います。
まず、かすり傷は間違いなくつきますので。

ここみたいにしっかりとした駐輪場があっちこっちにできれば
日本のバイク産業は復活すると思うのですが。
日本って世界を代表する4大メーカーがある国なのに、
バイクを置けるスペースがまだまだ足りないってのは、寂しい限りです。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。