2013/10/19

寝屋川で歯医者なら丸岡歯科

今日は4か月に一度の歯科検診の日でした。
いつものように。寝屋川市若葉町の丸岡歯科に行くのです。

丸岡歯科

今日もね。
まったく商売っ気のない院長さんと院長夫人とダベるのですが。

あ、チェアーが変わっている!!!

丸岡歯科

なんだ、このハイテクっぽいのは!!!

丸岡歯科


なんや、消費税が上がる前に、セールしてはったらしく。
ちょうど中の設備も古くなってきて、ところどころ故障するようになってきたので、一新されたそうな。

先生、すげぇ。思いきりがよろしいですやん。

とか言いながら。
「どうやったら儲かる?」とかそんな話を3人で。
で。いつものごとく。

「そこの駐車場で、たこ焼き屋しよう思ってまんねん」

先生。このネタ。もう7年ほどオイラ聞いとりま。笑


えっと。丸岡先生。腕は確かです。
で。当たり前ですが、「???」てな額は取らはりません。
今日も。

「え?こんなに安いんですか?」
「もっと大きな声でゆーて。それ」
「ってか、他に患者さん、いはりませんやん」

ま。そんな感じで。

寝屋川にお住いの方。
歯医者に行くなら、丸岡歯科です。
早い・安い・美味しい。

…ちゃう。

早い・上手・安心。
そして面白い。


丸岡歯科さんは、日曜・祝日・土曜の午後は休診です。
予約制。
住所は若葉町25-33。電話番号は072-828-9002

予約される際に「WEB屋任さんのブログを見ました」と言うと、
サービスで、いろんな話を聞かされることでしょう。


以上。宣伝になってるか?これ。
ってか、先生、ホームページくらい持ちましょうよ。面倒がらずに。笑
寝屋川市 丸岡歯科 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/10

寝屋川で歯医者に行くなら丸岡歯科!

今日は朝イチに歯医者さんに行ってきました。
3ヶ月~4ヶ月ごとに歯医者に通っているんです。
定期健診みたいなものです。

本当は先月に予約を入れていたのですが、
お盆明けからずっと皮膚の炎症が長引いていましてね。
だから先月の予約を1ヶ月ずらしていただいたのです。

丸岡歯科

先生もバイク好きでして。
その中でもオフロード車がお好きとのこと。
なので、ジャンル的に僕と被るのですよ。

先生はKDX200に乗っていらっしゃったのですが、
前に検診に行った時、LANZAに興味があるっておっしゃってました。
で、今日先生と話したら、LANZAを買われたとのこと。

「LANZA、いいね。やっぱりKDXよりパワーがあるわ」

先生はLANZAがとてもお気に入りのようです。
僕もLANZAは代車でトータル3~4ヶ月くらい乗っていましたので、
だいたい感覚は分かります。

が。僕はWRの方が好きです。笑


前回うかがった時もそうだったのですが、
今回も、奥様に「宣伝して!」って言われましたので。

これ、前回うかがった際に撮った画像。


歯医者さん

寝屋川で、歯医者さんにお世話になるなら、寝屋川市若葉町の丸岡歯科へ。
一応、要予約制なのですが、もしかすると飛び込みでも行けると思います。
結構、融通を聞いてもらえます。

ご家族で経営もとい営業もとい・・・なんて言えばいいんだ?
ま。開業されていらっしゃいましてね。
あんま商売っ気を感じないクリニックさんです。

おしゃべりが好きな先生と奥様。
もちろん、僕は素人でよく分かりませんが、腕の方も相当なものだと思います。
だって今日でも検診に行って、「どこも悪くない。タバコのヤニだけとっといたよ」って感じ。

次の予約を取る時も
「調子がいいから、半年とかもっと間をあけてもいいよ」っておっしゃったけど、
こっちが気を遣っちゃって。
3ヵ月後の1月に予約を取りました。


そういえば、先生。
よく「副業でたこ焼き屋しようと思ってまんねん」っておっしゃっていたのですが、
最近はどうなんでしょう。その熱、冷めたのかしら。
前回行った時も今日も、たこ焼き屋の話はされてませんでした。

たしかに。
歯医者さんなんで、指先とか器用なんでしょうね。
だからたこ焼きも上手いこと引っくり返せると思います。

なんやよーわからんのですが。。。
寝屋川市 丸岡歯科 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/09

歯医者さん。

今朝、歯医者さんに行ってきました。

歯医者さん

先生の奥さんに「宣伝しといて!」ってお願いされたので、
看板の画像を貼ります。笑


定期健診です。
っていうか。先日、ウチにハガキがきたんですよ。
要は「しばらくこられてませんが、定期健診の予約を入れませんか?」っていう営業(?)です。笑
なので半年振りに歯医者さんに行きました。

ここの先生もバイクが好きでしてね。
いく度に、iPhoneで撮影された林道ツーリングの映像を見せられます。
前に、ムルチストラーダに乗りたいっておっしゃってたんですけど、
今日行くと「ムルチストラーダは高いからやめた」だそうで。
なんかランツァに乗りたいっておっしゃってましたね。

ランツァなら、僕も代車で計3ヶ月ほど乗っていたので、だいたい分かるのですが
あれ、今から15年近く前のバイクだし、
中古市場でいいものが残っているか、どうでしょうね。
ま。でも。先生、お金ないとかいいながら、
今乗られているKDXをフルオーバーホールされていますので、
ランツァを買われても、それくらいされるでしょう。


そう。僕、いつもこの歯医者さんに行くと、
「なんか儲かる話ないっすかね~」みたいな話題になります。
僕がこの歯医者さんに通いだした頃、今から5年ほど前ですか。
その頃は、日本での歯医者さんの数が、コンビニと同じくらいって話を聞いたのですが、
今日、奥さんがおっしゃるには、あれからもっと増えて、
今じゃ歯科医院はコンビニの倍ほど数が膨れ上がったそうです。

たとえば、内科や外科などは大きな病院で勤務医として働けるけど、
歯科医は勤務医で稼ぐって例があまりなく、
なので、どこかで数年ほど修行したあとは独立するほかない、ってな感じだそうです。
そりゃ数が増えるわ。


そう。さっきも書きましたが、僕はここに5年近く通っているのです。
僕が寝屋川に引っ越してきて、多分9年くらいかな。
ほとんど寝るためだけに寝屋川に帰ってくるみたいな生活の中で、
唯一、世間話ができる近所の方、って感じ。

先生の腕はいいと思います。
んで、歯の検診に行くと、軽くタバコのヤニまで取ってくれますし。
治療費もお安いし。
かつ。何となく脱力系で癒し系の院内。笑

バイクで遊びに行くのが大好きな先生に、
しっかりもので頭の回転がいい奥さん。
お二人とも喋るのがお好き。
治療は30分弱ですが、なんだかんだで1時間ほど時間が過ぎていきます。



と言いますか。
なぜか、話の流れでここの奥さんとフェイスブックでお友達になりました。
初めての寝屋川市民のお友達です。
先生もって思ったのですが、先生はあんましSNSに興味がないらしく、
フェイスブックをしていらっしゃらないとか。


なので、次の検診。
きっとその間際になると、奥さんからフェイスブックを通して
営業メッセージが届くのでしょうね。笑
寝屋川市 丸岡歯科 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |