--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/05

とりあえず画像を貼る。

今日、WR250Xの点検があったので、代車としてアドレス110を借りました。
ほんで、京都の宇治に用事があったのでブラブラと。

アドレス110

アドレス110

アドレス110

やっぱり、ぶいーーーーーーーん!って感じが気持ちいいですね。
ある程度のスピードになると、静かになりましてね。
まるで空飛ぶじゅうたんにでも乗っているような。
サスペンションも柔らかすぎず硬すぎずですし。
このクラスだと2ストロークでも燃費はそんなに悪くありません。

大きさもこれくらいがいいんでしょうね。
ちょうとブラブラするのには最適。
そうですね~。お昼間とか。車の流れには充分ついていけますしね。
片道10kmの通勤には最適。片道25kmの通勤ではちょいパワー不足が目立ってくる。
そんな感じでしょうか。


この後、WR250Xに乗るわけですが。
やっぱりパワーが全然違うわ、と思ったわけです。
ま。どっちがいいとか正しいとかはないと思いますよ。
ジャンルがまったく異なるバイクですしね。比べる方がおかしいです。

アドレス110もWR250Xも、それぞれのジャンル・クラスでバランスの取れた優等生。
で。何より丈夫。これも大きな長所です。

前のDトラッカーXが不具合だらけでしたので。
安心して乗れる。これがいかに市販車では大事か。



ま。久しぶりのオートマチック車。
結構、楽しかったです。
スポンサーサイト
スズキ アドレス110 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

代車・アドレス110

土曜日からDトラXの代車として借りている、スズキ・アドレス110。

image6521258.jpg

ようやく乗りなれてきたと言いますか。
コツが分かってきました。

でも、あれです。
出だしが遅いのがどうもね。
だいたい、0~40km/hくらいまでは遅いです。
ま、回せばそれなりに加速はしますが、あくまで車の流れについていく、って程度ですかね。

で、45~75km/hくらいまでは伸びます。
気持ちいいくらい。
そして80km/hくらいから伸びがゆっくりとしたものになります。
なので、一般道を走るには、出だし以外はちょうどいいセッティングだと思います。

思いのほか車体の剛性もしっかりしてますし。
乗り手とシンクロする(一体感)、って感じはあまりしないですけど
それでもスクーターの中では、まだバイクっぽく乗ることができそうな車体じゃないでしょうか。
ブレーキも、プアと言えばプアですが、一般道を適度な速度で走る分には、充分ですし。

image6027610.jpg

ま、難点と言えば、スピードメーターが見づらいってこと。
これ、走りながら、確認するのに、ちょっと文字が読み取りにくいんですね。
メーターを見る時間が、DトラXより明らかに長い。

そうそう。このバイクに乗るようになってから、
前方に注意することが多くなりました。
DトラXやXT250Xのようなミッション車を乗っている時は、
バックミラーで後ろを確認すること、かなり多かったのですけど、
このバイクだと、後ろを確認するために、バックミラーを見るのが少し怖い、と言いますか。
その時間があれば、前をしっかり確認しないと、、、って思うのです。

image7153793.jpg

あと、メット下のスペース。
そう。オフロード用のメットでも入ります。
だから、ジェットヘルと半キャップって組み合わせだと、2つ積めるでしょうね。
メットインをあけると、ライトも点灯しますし。


まだもうちょっとこの子に乗らないといけないと思うのですが、
ま、この数日間の総評としては、
なかなかいいスクーター。優等生。
結構静かな方だし。
なんせ、始動性もいいです。
(なんかね、キャブ車なんですけどチョークがないようでして。
 スクーターってチョークがないもんなんでしょうか)

移動手段として割り切って乗るには、合格点のバイクですね。
ただ。
飽きます。

これが一番、言いたいことかも。
笑。


スズキ アドレス110 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。