--/--/--


スポンサー広告
2015/06/15

自転車、当てられた。

今の愛車。

自転車

これ、買った時の写真。
今はもっとくたびれています。

今朝、自転車に乗って、ゆっくり事務所に向かって走っていたら、
斜めから、すげぇ勢いで突っ込んでくる自転車と当たりまして。接触です。
僕自身、もしかすると明日以降、腰にくるかも…とは思ったのですが、
ケガもなかったので、特に相手の住所なども聞かなかったのですが。

やっぱ聞いといて、ちゃんとやっといた方がよかったです。
自転車の前輪、ホイールが曲がっていました。
なので、この自転車を買った系列店さんが、道の途中にあるのでそこに行って。
ホイールを注文です。
その間、自転車を預かってもらうことになって。
これ、代車。

自転車

ママチャリ。でも、すごいんです。日本製です。
あまりスピードは出ませんが、こんなに乗り心地がいいんですね。
なんか高級セダンにでも乗ったかのような気分です。
ちょっと言い過ぎですが。


ってか。みなさん。
自転車同士の接触でも、激しかったら警察を呼んできちんと処理をしてもらいましょう。
今日、ぶつかってきたのはどうやら女子高生っぽかったのですが、
ことの重要性すら分かっていないと思われます。
ま。泣き寝入りです。

自転車の修理代、今回は1万円弱だそうですが、
向こうが一方的に当たってきて、んでこっちが1万円払うっての、やっぱおかしいんでね。
やっぱこういう時は、いい人ぶらないで、ちゃんとすべきだ。
って自分自身、反省いたしました。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/24

ヤマハ・トリシティ。

今日、バイク屋に行くとトリシティが展示されていました。



結構売れているそうです。

走っているのは時々見かけますが、間近で見るのは初めて。
試乗していないので、外観だけの印象ですが
思った以上にしっかり作り込まれている気がしました。

実用車として、足代わりに乗るにはいいなぁと。
でも、なんかドキドキしないんですよね。
カブとかを見ると、乗ってみたいとすぐに思うんですが、
トリシティは、試乗したいとあまり思えません。
前二輪なので乗り味は面白いと思うのですが、
車重からして、エンジン特性からして、多分こんな感じかなぁって
想像しやすいスクーターだからでしょうか。

ちょっといっぺん。
自分が想像する感じで合っているのか。
それを確かめたいので、試乗してみたいと思います。

ま、でも。この子。
駐輪場には置きにくいバイクだろうなぁ。
チェーンロック、やりにくいだろうし。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/18

ZZR250

サ高住のヘルパーさんの持ち物です。

zzr

だいぶんイジってられます。
そのイジり方が、極力元のノーマルの状態に戻すっていう、
とても通好みというのか。笑

4万キロの状態で手に入れられたそうです。
ま。あと3万はしっかりと走ることでしょう。

しかし。いい感じに仕上がりましたね。
納車前の状態を画像で見せてもらったのですが、
それと比べて、ものすごくよくなっています。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/08

豊後高田・昭和の町。

念願が叶ったと言うのか。
大分県豊後高田市にある「昭和の町」を歩くことができました。

いすずのボンネットバス。

昭和の町

これ、実際に動くらしいです。
営業用のナンバープレートを取得してますもんね。

スバル360。
かなり綺麗な状態を保っていました。
ナンバープレートも当時のまま。
登録されているってことは、多分これも動くんじゃないかな。

昭和の町

50ccミニカーですかね。
調べてみたら、サイデスカーという車だそうです。
どうやら日本製のようですね。

昭和の町

これが分からんのですよ。
ダイハツでもないし、スバルでもないし、新三菱でもなさそう。

昭和の町

日本車じゃないのかな。
本当に分かりません。
もしこのスクーターをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。


車以外では、MacのSE/30。
ちょうど今から25年前に発売された当時最高スペックのMacです。

昭和の町

この次の次に、あのカラクラが発売されるんですよね。


ま。こんな感じで。あっという間でした。
大分と大阪。飛行機で55分程度です。
近いっちゃ近い。
また行きたいと思います。
その他(バイク関連) | Comments(2) | Trackback(0)
2014/09/06

カッコイイ自転車を見かけました

いつものコンビニにて。
すみません。勝手に撮ってしまいました。



ヤマハの電動アシスト自転車みたいです。
高そうだなぁ。
ちょっと。いや。かなり乗ってみたいです。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

