2006/05/21

慣らし運転

XT250X

今日は朝からバイク乗っていました。
5時間かけて、160キロ走りましたね。
寝屋川から外環を南に下って→千早赤阪村→金剛山→吉野→明日香→大和高田→奈良→阪奈道路→四条畷→寝屋川
って感じです。
おかげさまで、納車2週間足らずで600キロを超えました。
あと少しで慣らし運転も終わりです。
ま、今でもそこそこ早いスピードで走っているのですが。

今日、XT250X購入先着500名にプレゼントされる、グラフィックキットが送られてきました。
結構カッコいいんですが、これ、いつ貼ろうかしら。。。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/14

ようやく雨がやんで

ちょっと3時間ほどXT250Xで走ってきました。
慣らし運転です。

XTXを少し長く乗ってみての感想は
・サスペンションが硬いかも…これってオンロード仕様だからでしょうか。
・ちょっとTWに比べてシートが硬いかも…モタードってこんなもんかしら。
・加速がシフトチェンジ次第でかなり早い…これはびっくりしました。
・ガソリンタンクが9.8リットルあるのが頼もしい…思った以上にこれは大きいです。

あと、目立つバイクなので、盗難やイタズラに神経を遣うとか。

盗難保険、入らなかったので、意地でもローンが終わるまで
盗まれないように気をつけないと。

11475951842306.jpg
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/11

とりあえずこんなの

今日も朝、雨でしたね。
もうイライラしながら運転してました。
昨日寝てても、雨がいつやむか気になって。
途中で何回も起きました。

夜、帰る前に撮った、XT250Xの初画像です。

114735471312901.jpg
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/10

XT250X、納車

そうです。この雨の日に納車です。
本当は土曜日になるかなと思ったのですが、意外に早く、今日の納車となりました。

実は今日、朝から和歌山県海南市の近くで仕事があって、
そこには車で行ったのです。
普段あまり車を乗らない私は、高速道路を長時間運転するってのに慣れてなく、
結構精神的に疲れました。
往復4時間くらい車に乗っていましたね。

で、仕事を定時に終わらせて、そのまま梅田から40キロ以上離れているレッドバロンに向かいました。
はい。雨なのに、です。
途中、308号線のバイパス、真っ暗で、対向車のライトがメットのシールドを乱反射させて、前が見えません。
ま、疲れ果てて、バロンさんに着いて。そして、納車。
行きはTWで、帰りがXTXとなったわけです。

XTXを初めて乗った感想は。
エンジンの大きさとかは省いて。純粋なバイクとしての乗り心地を比べた場合、
XTXはやっぱりTWに比べて、高級感はありますね。

嬉しいのはステップが若干後ろにあるため、両足を置くポジションがラクになったこと。
シフトチェンジやリアブレーキが掛けやすくなりました。
これが一番嬉しい点かも知れません。

あと、ライトは小型なのですが、非常に明るい。
もちろんTWと比べてですが。

まだ新車ということもあってか、若干始動性が悪く、
途中、信号で一回エンストしました。
で、ニュートラルでアクセルを過剰に回してみると、「パツンパツン」ってマフラーが鳴きます。
これは今後、治まっていく現象なのかどうか分かりませんが、ちょっと気にはなるところです。

慣らし運転中なので、そんなにスピードは出していませんが、
全体的に低速でも高速でもエンジンに余裕は感じますね。

などなど。

本当は今日でお別れしたTWと、今日から世話になるXTXの記念写真を携帯で撮ろうと思ったのですが
あいにくの雨で、それをする余裕がなかったです。

私のTW125、お疲れ様でした。
今度はもうちょっと優しく乗ってくれるオーナーに出会えますように。。。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/06

バイク購入。。。

結構あっちこっち見に行って、結局、またレッドバロンで買うことにしました。
今乗っているTW125(38,000キロ)を3万円で下取ってもらって、
乗り出し(自賠責1年含む)で45万円ジャスト。
まあ、これなら一応納得できますし。
あとバロンさんで買うと、オイル交換代が安いんですよね。
メンテ費用はそこそこしますが。

早ければ土曜日納車になります。

ああ、これから長期ローンが始まります。。。

あ、買ったのはヤマハXT250Xです。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/03

バイク屋めぐり

今日、元同僚のIくんに付き添ってもらって、バイク屋めぐりをしました。
といっても、ゴールデンウィークで、たいがいのバイク屋が閉まっていたのですが。

でも、収穫はありましたよ。
欲しいバイクのおおよその相場価格が分かりましたし。

ヤマハ、XT250Xはだいたい45万くらいでしょうか。
ニューセローが05年型で40万弱。
ホンダのXR230が05年型で32万くらい。
で、前にYSPに寄ったときに分かったのが、トリッカー05年型が31万。

トリッカーはガソリンタンクが6リッターってとこが辛いので、今はパスです。
でも、特売で31万ってのがすごく魅力的ですね。
エンジンはニューセロー、XT250Xと同じものですし。

ホンダXRはガソリタンクもそこそこあるし、リアブレーキもディスクだし。
ちょっと古いタイプのバイクですが、値段も考えると充分魅力的です。
ただ、オフロードバイクなので、タイヤが細すぎます。これ、ちょっと怖いですね。
シート高が低いのはオンロードでは嬉しいのですが。

明日は、ホンダドリーム店をはしごしようと思います。

今日、走ってたら、警察に停められました。
「何かしましたっけ?」
って聞くと、単なる職務質問だそうで。
心臓に悪い。。。
同僚のIくんはすぐに終わったのに、私はちょっと時間がかかりました。
余計に心臓に悪い。。。
ヤマハ TW125 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |