--/--/--


スポンサー広告
2008/06/24

昨日、D-TrackerXが納車されました。

ほぼ衝動買いしてしまった、新相棒くんです。
image1325193.jpg

image441921.jpg

image4679862.jpg

しばらくポジションに悩みましたが、今日くらいでやっと自分のポジションが見つかりました。
全体的に余裕がありますね。
クラッチ操作、XT250Xはほぼ適当で大丈夫だったのですが(それでもエンストしない)
D-TrackerXは、その辺、少しシビアなようです。

あと、単気筒と思えないくらい静か。
モーターみたいな感じです。

今回、デジタルタコメーターがついているんですよね。
アイドリング時は1,750回転で一定しています。
さすがインジェクション。
気持ちいいのがおおよそ5,000~6,000回転くらいですかね。
一般道ですと4速がメインで、時々5速に入れるって感じでしょうか。
5速でも余裕があります。
高速に乗らないと、6速の存在感が感じられないかもしれません。

おそらく、ですけど。
このバイク、本気で回したら130km/hくらい出ると思います。
100km/hでもさほどうるさくないです。
多分。
まだ出していませんけど。
ならし中ですし。

出だしはガツン!あとは適度なギアですと非常にスムーズ。
なんとなくですけど、乗り味は「硬質」って感じです。
XT250Xが、ほんと、適当に乗ってもそれなりに上手く乗れちゃうバイクでしたしね。
それに比べると、硬派なバイクって感じがします。

ミラーの形状もちょっとユニークですけど、慣れたらこの方が見やすいですね。
インジェクションなんで、もちろんエンジンは一発でかかります。

単純に思うわけですが。
XT250Xとほぼ同じ価格帯で(少しだけDトラXが高い)、
ここまで格の違いを感じられるんでしたら、
そりゃ、みんなDトラに流れると思います。

無理しなくていいバイクですしね。
一般道ですと、マシンスペックの限界を感じることはないと思います。

DトラXで、こうなら、ヤマハのWR250Xはどれだけすごいんだ、って感じですよね。笑。


ちなみに。
XT250X。34,000km/hをオーバーしました。
乗ろうと思えば、リザーブなしで240kmくらい平気で走っちゃういいバイクでした。
今度は、ぼくみたいにハードに乗らない、やさしいオーナーさんに拾われるといいのですけど。
エンジンも新しくなっていますしね。

image5140706.jpg

image2558182.jpg

カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/12

アホです。。。

今日も、ま、私用で京都に行ってたんですけどね。
帰り、バイク屋に寄ったのです。
その理由は2つ。
・名義変更
・ハイシートを注文

名義変更は、してもしなくてもいいや、ってなったんですけど。
(廃車しなくて、書面の書き換えだけでいいそうだ)

『ウチのバイク、小さすぎて、乗ってて腰いたいんですわ』
から始まりまして。

ま、シートと言うと、これを買おうと思っていたんですけどね。

image182960.jpg
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html

それが…。
これに変わってしまいました。

image8537438.jpg
http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker_x/index.jsp

だって、まさか自営業のぼくが簡単にローン審査、通ると思わなかったのですもの。
っていうか、レッドバロン、いつの間にかローン会社、オリコになっているし。
(ぼくはオリコのマスターカードをメインに使っています)

うちの相棒の下取りが7万1千円。
諸経費をなんだかんだ足しても、48万。
頭金なしの36回で、月15,000円のローン。
金利を含んだ総額55万くらいですかね。
あれ?今の相棒を買う時に組んだローン額と対して変わらん。。。

頭金ないなら、別に今の生活スタイル、まったく変えなくていいし。
っていうか、一緒だし。
で、契約してしまいました。

普通、こういうの買うと、ちょっとあとで後悔するんですけど、
不思議と今回はしません。
・まず窮屈さから解放される
・6速あるから(今の相棒は5速)、主要幹線を走る時、楽。
・FIだし、始動性が抜群
・馬力とトルクが今の相棒より強いから、多分もっとキビキビ走る
・新車だとメーカー保証2年つくし
そう思うと、なんか納得しています。

ま、
・ガソリンが7.7リッターしか入らない
・カワサキって乗るの初めて
この2点が心配ですけど。

っていうか。
これ、衝動買いじゃん。
あはは。。。

アホですわ。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

