--/--/--


スポンサー広告
2008/10/29

帰ってきたD-TRACKER X

土曜日に入院した我が愛車・DトラXですが。
今日、退院してきました。
早いですね。対応が。
もう、カワサキさんとレッドバロンさんに感謝です。

っていうか。
もともと、これ、メーカークレームものだし。笑
でも、早い対応っていうのはありがたいもんです。
はい。

image8822589.jpg

暗くてよく分かりませんが、綺麗に洗車されて帰ってきました。


しかし。あれです。
LANZAを数日間乗りまして。
走行距離は210キロ弱ですかね。
ちなみに、LANZAの燃費はざっとですが、リッターあたり20~22キロくらいでした。
ま、それはいいとして。

退院してきたDトラX。
LANZAに乗ったあとだと、やけに小さく見えます。
スリムと言った方がいいかも知れません。

で、またがってみると、「ハンドル、低い!」って感じです。
どうも、今までDトラXを乗ってきて軽く違和感を覚えていたのは、やっぱり、
ハンドルの低さとスリムな車体からかも知れません。
ま、そのおかげで、グイグイ小回りが利くんですけどね。

抽象的な例えで恐縮ですが。笑
カーブを曲がる時。
DトラXだと、車体を傾けるぞ!って感じがします。コーナリングを楽しむぞ!って感じでしょうか。
LANZAだと、車体と身体の一体感があるので、スピードは出ていると思うけど、ちょっとゆったり感があります。
もちろんサスペンションの違いはあるでしょうけど。

あと、あれです。
やっぱり、DトラXのシート。おしりがすぐ痛くなります。
LANZAだと感じなかったんですけどね。
DトラXのシートはどうもぼくには合わないようです。
っていうか。
オフ車のポジションで乗っちゃいけないんでしょう。
ぼく的にはかなりロード寄りのバイクだと思います。DトラXは。
だからか、意識的に前傾姿勢で乗ると、結構しっくりきたりします。
ハンドル幅も狭いですしね。んで、低い位置にあるし。


ほいで、あれです。
前にXT250Xが長期入院した際に、LANZAを1ヶ月ほど乗っていたのですが、
XT250Xが退院してきて。久しぶりに乗った時、感じたこと。
「うわ、低い!!!」
「うわ、遅い!!!」
「うわ、足元、狭い!」
ですが。笑

今日、DトラXに乗ってみて。
「うわ、結構低いかも」
「うわ、足元、少し狭いかも」
くらいしか感じませんでした。

スピード感。
実はあまりLANZAと変わらない感じなのです。
XT250XとLANZAとなら、おおよそ時速10~15キロくらいの差があったのです。
LANZAでは60km/hを出している感覚なのに、XT250Xのメーターを見ると50km/hくらいしか出ていなかったとかね。
でも、DトラXだとその差が感じませんでした。
だいたいLANZAとDトラX、同じスピード感です。

もちろん、マシンの特性が異なるので、例えば回した時の伸びの違いとかはあります。
そりゃ、40馬力で2ストロークのLANZAの方が気持ちいい伸びをしますしね。
その代わり、低速だとXT250Xと比べてスカスカだと思っていたDトラXが、
「うわ、これで繋がりよる!」と思うほど、運転しやすかったりします。

ただね。
90km/hくらいで走った時のエンジンの音を聞くと、
LANZAもDトラXも、エンジンにかけている負担はさほど違いないような音をしていました。

てな感じで。
約4日ほどのお付き合いでしたが、LANZAくん。
お疲れ様でした。
また、DトラXが検査入院とかした時、代車で貸与されると思うので、その時はよろしくお願いします。
(なんか、レッドバロンさん、任さん=代車・LANZA と思ってはるフシがありまして。笑)

image4600978.jpg
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26

肥後橋(中之島近辺)に、もう一箇所、バイクの駐輪場ができていた。

「中之島バイク駐車場」

すばらしい。
24時間ですやん。ここ。
いつも使う駐輪場よりちょっと高いけど、24時間・年中無休なら安心です。
あ、トータルで見たら高くないかも。よく分からんけど。
ま、あまり変わらんという感じですね。

image238155.jpg

image2017617.jpg

日曜日もやっているし。
まぁ、監視員さんがいないってのがあれですが。
中之島近辺って比較的治安がいいですしね。


場所は、御堂筋→大江橋手前すぐ西→日本銀行を越えてちょっと行ったところ。
すぐに分かります。
あ、御堂筋からだと、大江橋手前すぐは一方通行で入れないから、
もうひとつ手前(北)の通りを左折して日銀を越えて、ちょっと行ってグルって回りましょう。
場所自体は分かりやすいところです。


こんな駐輪場が、日本全国にたくさんできるととても嬉しく思います。
はい。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/25

D-TRACKER X オイル漏れのため入院。代車・LANZA再び。

前から気になっていたんですけど。
今日、チェックしたら、こりゃ洒落にならんかも。って感じで。
親の通院を付き添ったついでに、帰り、レッドバロンさんに診てもらいにいったのです。
ウチのD-TRACKER Xのオイル漏れ。

この画像はオイル漏れをする前のものですが、赤丸印をつけたところ。
そこからオイル漏れをするようになりました。

image2806261.jpg

D-TRACKER Xを購入して半年弱。距離にして5,600キロほどです。

もちろん、メーカークレームで対処してもらうことになりました。
しかし。。。
入院です。
おおよそ1週間から2週間ほどの入院で済むそうです。

で。
これもまた約半年ぶりかな。
代車・LANZAが貸与されました。

image4747533.jpg

いやぁ。
ポジション、楽です。
ハンドルがやっぱり若干高い位置にあるので、肘の曲げ具合がゆったりなんですよね。
ま、シートは滑りやすいですけど。

ほいで、D-TRACKER Xに慣れたあと、こいつに乗ると、ブレーキがプアだなぁと思います。
特にフロントかな。
その変が乗っていてチト不安になりました。

と言いますか。
LANZA、音がうるさいのです。
1速から2速くらいまでは音がうるさいので、渋滞とかだとストレスを感じますね。
5速くらいまであげると、静かになるんですけど。

早く帰ってきてほしいです。D-TRACKER X。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

