--/--/--


スポンサー広告
2009/06/30

「合宿免許ワールド」のプレオープンサイト。

合宿免許ワールド

本日、アップしたサイトです。
デザイン・メインコーダー・その他もろもろ、ぼくが担当しております。
若干、外注コーダーを使用したため、画像処理や文章のノリが異なるページもあります。

ちょい疲れました。
まだこれから情報の追加や微調整などをしていきます。
しかし。
ちょっと休みたいですね。
はい。笑

サイトはこちら↓よかったら覗いてあげてください。
http://www.drivers.jp



制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/29

今日はこれを聴いて寝ますか。

ユンナ 「ゆびきり」



この歌と、「キダリダ」はユンナの最高傑作だと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28

タイト。

画像は特に意味はありません。

DCF_0409.jpg


昨日はタイトでしたね。
朝はクリーニングを出しに行って、その足で京都。
母の通院に付き添ったあと、バイク屋さんでバイクを診てもらって、
その後、枚方のパソコン工房で、LANケーブルと延長コネクタ、HDDケースなどを買い、
一度、自宅に戻って、
すぐに梅田に。
梅田で呑み会をして、そのまま新地のバーを2件はしご。
帰宅はタクシーで自宅に戻ったのが午前3時。

今日は朝からえらくダルいです。
ちょっと今から仕事をしまして、夕方軽く使用で外出。

そんな感じですかね。

ただ。
最近身体の調子がどうもよくありません。
きっと暑いせいだからだと思います。
昨日も夕方くらいまで、しんどくてボーっとしていましたし。

などなど。

ま、忙しいのはどうしようもないので、
どこかで開きお直って、気軽にいきますかね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/27

Dトラッカーのライトが明るくなった(と思う)

えっと。
先日、切れた片方のライト。
今日、バイク屋さんに行って、交換してもらおうとしました。
でね。
前から気になっていたんですけど。
09年版KLX250のライトと違うなぁと。
そう、前に、バイク屋さんに展示してあったKLX250をジロジロ眺めていまして、
「あれ?ウチのDトラXちゃんと、ライトの豆球(と言ったら失礼か)の形が違うじゃん」
と思っていたわけです。

で、今日、バイクを診てもらう際に、
「もし付けられるんだったら、KLXのやつを付けてもらえませんか」とお願いいたしました。
ま、付けられないことはないと思うので。
兄弟車だしね。

↓が以前の豆球。

DCF_0407.jpg

で、今回取り付けた豆球は↓。

DCF_0410.jpg

バイク屋いわく、「これで明るくなりましたよ。比べてみても明らかに違っていましたし」
とのことでした。
えっと。費用は工賃込みで6,400円弱くらいだったかな。
ま、あとは夜走ってみて、どんなんか見てみたいと思います。


しかし。
今回、ヘッドライトの球が切れた原因。
それは。。。
これまた、雨のせいでした。


DCF_0411.jpg


この状態は一応、新しいヘッドライトの球を入れるため、バイク屋さんがちゃんと水滴を除去したあとの画像です。
その前はもっと、明らかにこりゃあかんやろ、ってくらい水滴が目立ちました。



っていうか。
このバイク、造りが雑。笑


ちなみに。
DトラッカーX。
インジェクションのプログラミングバグか知りませんが、
アイドリング時にエンジン回転数が2,000回転より下がらないことが、
結構頻繁に起きます。
その時は一度エンジンを切って、もう一度かけなおすと治ります。
普段、DトラッカーXのアイドリング時のエンジン回転数は1,200くらいですのでね。

タコメーターを付けたばかりに分かってしまう、ちょっとした不具合。笑

このアイドリング時に回転数が落ちない件も相談しましたが、
「週明け、カワサキさんに聞いてみます~」
とのこと。
ま、あまり期待せずに待っておきます。


その他もろもろ細かいところ。
いろいろあります。このバイク。
いいバイクなんですけどね。乗りやすいし、そこそこ速いし。燃費もいいし。
ただ、こう言った雑な部分も目立つバイクですね。
カワサキさんに「品質管理、ちゃんとしなはれ」と言いたいです。

ライトの件もそうやないですか。
あんなの、夜に高速乗ったら、暗すぎて事故起こしますよ。
それなら何で最初から明るいものを付けなかったんだろうって。
造りもそう。
何で雨水がインジェクションのところやヘッドライトの中に入り込むような雑な造りにするかな。

そんなん、50万の車体価格が60万になってもいいやないですか。
それでも、ヤマハのWRより10万ほど安いんですから。
後からユーザーが残念な気持ちになるよりよっぽどいいと思うのですけど。

とかとか。
いろいろ思わせてくれるのでした。
はい。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/25

ソニック2

あらためて。いい時代になったもんですね。

ソニック2

パソコン上でサターンのソフトが普通に動く時代とは。
しかし、このエミュレータを作られた方、すごいと思います。
セガが本気でPC用のサターンエミュレータを作れば、下手なゲームソフトより売れると思うんですけどね。

別に、PS3、ほしいと思わないし。
バーチャ5とかはやりたいなぁと思ったことはあったけど、ゲーム機本体まで買ってしたいとは思わないし。

セガのゲーム機なら別。きっと本体ごと買うでしょう。笑

とかとか。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23

マイクロソフトさんに扮したウィルスを配布するメールだそうです。

名称未設定-1

このメールにご注意を。

昨日、ぼくのいわゆる「捨てメアド」に届いたメールです。
最初、「マジかな」って思って、リンク先に飛んでみたのですが、
ファイルを落とすまでは怖くて、ブラウザを閉じました。

ちょっと気になって、いろいろ検索してみると、
このサイトに飛んでファイルを落として、それをインストールすると
トロイの木馬に感染するそうです。

ぼくは、普段、Outlook Expressを使用しているのですが、
複数のPCを所有していて、メールアドレスも結構な数を持っていたりします。
なので、この「捨てメアド」だけに来て、他のメールに来ないっておかしいよな?
から疑問に思って、ウィルス感染を未然に防げた(つもり)と思います。

ま、セキュリティソフトが動いていますので、
とりあえずは大丈夫かな、と思ってはいるのですけど。
カンペキではないかもしれませんしね。

もし、このメールが皆さんのところに来た場合。
ちょっと注意してください。
はい。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23

青汁コーラ。

DCF_0408.jpg

コカコーラZEROに、粉末の青汁を入れてみました。
青汁は日本薬品開発さんのグリーンマグマって銘柄です。

えらく泡立ちまして、それが落ち着いてから、コップに移して。

味の方は。
「不味くもないが、美味くもない。なんとも不思議な味」
でございました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22

新しいPCでサターンのエミュを動かしてみた

名称未設定-1

おお、まるでサターンでゲームをしている感覚。
動きも超スムーズ。
っていうか、グラフィックがクッキリすぎて、ジャギーが目立つ。笑
んで、パッドがサターンのものと違うから、変に使いにくい。
っていうか、プレステっぽいボタンの配置、セガのゲームには向かんし。
ま、いいや。

しかし、このエミュレータ。
かなり優秀です。
んで、CORE2DUOのE8500だと、超スムーズです。
ある意味、アーカイブ的です。
だって、サターンの本体、いつ潰れるかわからんし。
そうなると、サターンのゲーム、エミュでしか遊べなくなりますしね。

いい時代になったもんです。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22

DトラッカーXのライトがまた切れた。

DCF_0407.jpg

ほんとにぃ。もう。。。
半年前に片方が切れて、今度また切れました。
これって前と同じ方なのか否か、ちょっと忘れましたけど。

しかし。
一年に2回、ライトの球が切れたのは事実です。
はい。
土曜日にでも、バイク屋に行って、交換してもらいますかね。

ちなみに。
ライトの片方が切れたのですが、
体感的にそんなに暗いって感じはしませんでした。
ま、二つ点灯している状態でも、充分に暗いので。
あはは。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/21

カルビスープ定食。

DCF_0406.jpg

今日のお昼ご飯です。
ちょっとスープが甘かったですが、美味しくいただきました。
あ、お値段は800円なり。

ま、普段。スーパーで惣菜とか買うと、偏った買い方してしまいますしね。
お昼ごはんくらいは、なるべくバランスのとれた食事をしたいものです。
カルビスープ定食がバランスのとれた食事かどうかは置いといて。笑

今日はなるべく早く寝ますかね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/20

新しいPCが届いた

DCF_0405.jpg

YouTubeのHD動画もサクサク観ることができます。
(元気ロケッツの動画を観ていました)

最初、発注したものをキャンセルさせてもらって、新たに発注しなおしたもののスペックは以下の通り。
(確認メールの内容をほぼそのまま転記します)

OS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)
チップセット = インテル(R) P45 Express チップセット
ケース = タワー型ケース IW-C588 [BLACK]
背面ケースファン = 12cm[静音]ケースファン
電源 =700W 80PLUS対応電源
プロセッサ = インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
CPUクーラー = 静音CPUクーラー
メインメモリ = DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ = GeForce 9800 GT 512MB
ハードディスクドライブ = 500GB 7200rpm Serial-ATAII パーティション分割なし
光学式ドライブ = 20倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
フロッピーディスクドライブ = カードリーダーライター [ブラックベゼル]
サウンド機能 = High Definition Audio subsystem
モニター = 21.5ワイド型【フルHD(1920×1080)】液晶 LG W2253V-PF [デジアナ2系統+HDMI端子搭載]
PCリサイクル = 家庭系パソコン(PCリサイクル料金込み、回収再資源化料金不要)
保証 = 安心の1年間無償修理保証


電源とファン、ちょっといいものにしました。
で、せっかくだしグラフィックボードも9800GTにしました。

ま、ぼくは基本はWEB制作中心にPCを使うので、
3Dに強いグラフィックボードってそんなにいらないのですけど、
んでもまぁ、事務所で使うPCとほぼ同じスペックにしておきたかったのです。

結果、事務所のPCより、モニタの解像度が横に増えましたね。
んで、電源とファン、ひとつランクの高いものにしたせいか、
今のところ、静かです。
事務所のPC、なんかずっと扇風機みたいにファンが回っているし。
それにくらべると格段に静か。

あ、ほんで、セガサターンのエミュレータ、SSFが格段とスムーズに動きます。
まだゲームはしていませんが、デモとか観ていると、非常にスムーズ。

っていうか、なんか家で今まで使ってきたペンティアム4の2.8GHzやEeePCが積んでいるATOM N270とか。
それらと比べて、なんか別のPCのようです。


そうそう。
このPC。たしかモニタとか消費税とかも含めて、総額126,480円なり。
で、12回払いにして、別途金利が682円のみ。
ただ、回数を18回にすると5,000円近く取られたかと思います。
なので12回くらいが一番お得なローンに感じられますね。
そう、現金で支払うより、700円程度ならローンにした方が、僕的には賢い選択かな、と。
この1%金利ローンのキャンペーンがなければ、今回契約しなかっただろうし。


あ。
今回、キーボードとマウスは付けませんでした。
だって、家に余っていたから。
んで慣れたキーボードの方がストレスたまりませんしね。

などなど。
ま、これでこれからぼちぼち仕事をしていきますわ。
はい。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/19

絶不調の中、運転免許更新へ。

昨日は夜から、大阪デザイナー専門学校のイラストレーション学科学科長の石川さん、
そしてその仲間たちとお初天神で呑んでいました。

ただ、ここんとこ、疲れがたまっていたのかな。
11時くらいで帰りました。

あ、でも。
そこにプロの占い師さんがいらっしゃって、
ぼくの再婚の時期を占っていただきました。
ちゃんと鑑定料、支払いましたよ。笑
で、その再婚の時期。
『40歳に出会って、42歳で再婚』だそうだ。。。

とりあえず、42までは生きることができそうだ。笑

ま、あれです。
占いを観てもらう機会、数年に一度の割合であるのですが、
たいがいぼくの再婚時期を占ってもらうことが多く。
っていうか、他に占ってほしいこともないし、
「再婚の時期」を占ってもらうと、周りの人もそれをネタに話が多少は盛り上がりますしね。

そうそう。そんで、他の占いでも、ぼくの再婚時期はおおよそ38~42歳くらいなんですよ。
だから、ま、こんだけいろんな占い師さんが言われるんならそうかな、と。
あ、でも。今年はもう半分くらいまで来てしまったから、今年うんぬんってことはないと思うのですが。


で、まぁ、その飲み会も終わり、帰宅するわけですが、
帰りに、24時間開いている某スーパーでお刺身を買ったわけです。
そしたら、おなかを壊しちゃって。
っていうか、あそこのお刺身を買って食べると、いつもおなかが壊れるんですよね。

結局、朝起きても、身体がしんどくて。
でも、今日くらいしか免許の更新に行く時間もなく。
その激重い身体にムチを打つ感じで、門真の試験場に行くわけです。

8時45分受付開始で、ぼくが試験場に着いたのは、ちょうど8時45分でした。
長蛇の列にぼくの並びまして…
1番から7番くらいでしたっけ。
その窓口で、流れ作業のように書類提出や写真撮影などをし、
2時間の講習を受けるわけです。

ぼくは以前にスピード違反をしているので、2時間講習なのです。

ま、その2時間。おなかが痛いとかはなかったのですが、気持ち悪くて。
ようやく講習も終わり、ICチップが内蔵された免許をいただき、
そして気温31℃の中、バイクでそのまま京都まで。

大阪で国道の気温計を見ると31℃でしたが、京都・山城大橋の気温計、お昼過ぎで33℃ありました。。。

家に戻ったのが午後3時過ぎ。
軽くシャワーを浴びて。
しばらくダウン状態でしたね。



あ、明日の夜。とうとう新しいパソコンが到着します。
今日、メールで発送したとの連絡が入りました。
楽しみです。
実は、この前、ここのブログで書いたスペックから、
ちょっと変更しまして。
一度キャンセルして、再注文させてもらったんですね。
グラフィックボード、Geforce9400GTからGeforce9800GTに上げました。
んで、電源やファンとかも、余裕のあるものに選択しなおしました。

これでようやく家でも仕事ができそうです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/17

背番号71

昨日、大阪コリアンフットボールクラブの朴監督から、↓をいただきました。

DCF_0401.jpg

背番号、71です。
ちなみに監督は背番号72らしいです。
なんかコーチ陣の一員みたいでカッコいいです。

背番号71と言うと、故仰木監督が、近鉄時代につけていた背番号と同じ。
あの「10.19」の頃ですね。
家にある、ぼくの近鉄レプリカユニフォームジャージも、背番号は71番です。
偶然とは言え、なんか縁があるなぁと思いました。

DCF_0402.jpg

エンブレムも入っています。
あと、どこかにハングルが入っていたら、もっとカッコいいなぁと思ったのですが。笑

ただ。。。
これ、どこで着ようかしら。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/15

パソコンが来るの、今週の土曜日になりそうだ。

某オリジナルブランドのパソコンメーカー、金利1%ローンのやつ。笑

先週の日曜日にネットから申し込んだんですが、
信販会社からの確認の電話が、土曜日の夕方にありました。

ぼく 「てっきり、事務所の方に電話があると思ったのにぃ~」
信販会社さん 「すみません。個人のお客様の場合、ご自宅に電話することになっているんですぅ~」

ってなやりとりをしばらく。
ほんで、その信販会社のオペレータさん、気の効くレスをされました。

「ちょっと、心が通じ合わなかったようで、申し訳ございません」

ま、言い方もあるんでしょうけど。
そりゃ、文章だけ読んでみると、トゲがあるようにも思えます。
でも、ウケたので、OKってことで。

そんなこんながありまして、結局、今週の土曜日に配送予定となりました。


しかし!
昨日、友人が新しいパソコンを買うとのことで、
いろいろ相談に乗っていたら、電源のところで先日自分が注文したパソコンの構成に不安を感じてきまして。
電源の容量、足りるんだろうかぁ、ってな感じで。

で、あたらめて、その構成を確認しようと、パソコンメーカーのサイトを覗くと。。。

ぼくが買った構成。
1万円以上、安くなっている!

そんなん、どうせ今週の終わりに来るんだったら、
1万円安くなった今、注文するべきだった。。。

あはは。
ははは。
はは。
笑。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14

実質2ヶ月弱で制作したサイト。

名称未設定-3

これ、デザイン・ディレクティング・コーディング、すべてぼくがやりました。
ただ、途中からあまりに人手がなくて、未経験者にコーディングをさせたため、
ソースが結構ぐちゃぐちゃになってしまっているサイトです。笑
あはは。
制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14

Shop angelo さんのサイト

名称未設定-2

これ、微妙ですがストレッチします。笑
ベースはangeloさんのオーナーさんが手で描いたおおまかなラフを基に
ぼくがリデザインして、コーディングまでしました。
ちなみに表紙だけのサイトです。

制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14

株式会社関西創美 カンパニーサイト

名称未設定-1

去年くらいからぼちぼち制作させていただいて、今もぼちぼちさせていただいているサイトです。笑。
ここでは、ディレクター・コーダー・ちょいデザイナーで参加させてもらっております。
ベースのサイトデザインは、友人のWEBデザイナーが担当いたしました。


制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14

三沢さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

これは受け入れなきゃならない事実なんでしょうか。
ほんの数時間前に、ヤフーのトピックスで三沢さんが倒れる、って記事が載っていて、
きっと命に別状はない、そうであってほしい。
そう思って、無事を願い続けていたのですが、
ほんの数十分前。
他界された、との記事が。

三沢さん、社長ですやん。
なんで、仕事中に死んじゃうんですか。
社員たち。そう、レスラーやスタッフたち。
これからどうするんですか。

ぼくね、三沢さんって人がかなり好きでしてね。
プロレスラーとして、というのか。
その生き方とかも尊敬しているところがあったのです。

全日を出て、ノアを作って。
そのノアも、本来は全日を辞める三沢さんとその付き人など数人で、
こじんまり居酒屋でもしながら、その合間にプロレス興行をしようか、って
スケールの話だったのが、
全日のレスラーのほとんどが、結果的に三沢さんについてきてしまった。
三沢さんの人柄に、ほとんどのレスラーたち・スタッフたちがついてきてしまって、
んで、大量離脱となったって聞きました。

一番最初に、スタン・ハンセンを破って、三冠王者になった試合。
気絶した川田選手を強引に起こして、スープレックスからスリーカウントを取った試合。
コーナーにもたれてかかっているウィリアムスに、走ってエルボーを打って、ノックダウンさせた試合。

そういやぁ、試合途中、鎖骨を折ったのかな。
ジョー樋口レフリーが、試合をまいて、ハンセンもその異常に気がついて、
よく分からない感じで、片えび固めで三沢さんがハンセンからスリーカウントを奪った試合とか。

あと。
小川・村上チームと、三沢・力皇チームのタッグ戦。
あれはドキドキしました。
んで、ある程度、総合格闘技とかで、プロレスに対しても冷めた目で見られるようになったころ。
最後のベイダーとの戦いで、三沢さんが見せたエルボー。
あれ、ゴツン!って大きな音、マイクが拾ったんですよね。
なんか、あのベイダーが三沢さんに苛められている、そんな気さえした試合でした。

たくさん、思い出されます。
ぼくの中で、プロレスに哲学を感じさせてくれたのは、
三沢さんと、三沢さんと白熱した試合をしてきたレスラーたちでした。

ぼくは三沢さんに会ったこと。
試合を観にいったってくらいしかありません。
でも、雑誌や記事などで見る、三沢さん。
性格とか、武勇伝とか。

やっぱり、ぼくの中では一番好きなプロレスラーであり、有名人です。
比べちゃあかんと思うし、また違う世界なんでしょうけど、
ぼくの中では、イチロー選手より、サッカーの中田さんより、
特別な人でした。

なんて締めればいいのか、分かりませんが、
ありきたりの言葉くらいしか、今は思い浮かびません。

三沢さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

半年ほど前に。

ある韓国語の文献を翻訳する仕事を請け負いまして。
比較的短い文章で、ちょっとした教訓みたいなのを集めた冊子だったんですけど。
おおよそ3日くらいで翻訳したのかな。

で、それが今日、やっと本になってぼくの手元に届きました。
結構、うれしいものです。

ま、奥付にぼくの名前は載りませんでしたし、
んで、まだちゃんと読んでいませんが、
結構、作者さんからの修正が入ったようでして。

っていうか。
日本語が分かるんなら、ご自分で翻訳すりゃいいじゃん。笑

訳自体はほとんど誤訳がなく、
結構高い精度で訳せていたらしいのですが(多分)、
言い回しとかが、やっぱりソフトすぎたようでして。
そこらへんを中心に、硬い文章に直す修正がたくさん入ったようでした。

しかし。
いい経験をしましたよ。
これで、ぼくの経歴の中に、「翻訳業」ってのも入るわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/11

本日から自宅のADSL回線がつながりました。

あれ?前、イーモバイルさんと電話で話をした時、6/29につながるって聞いていたんですけど。
ぼくの聞き間違いだったのかな?

ま、先週の土曜日の朝に新しいモデムが送られてきましてね。
これも突然、何の連絡もなしに送られてきたので、ちょっとびっくりしたんですけど。

で、今週の月曜だったかな。
開通のお知らせハガキがイーモバイルさんから着まして。
へー。6月11日から開通なんだ、って知りました。笑

今回、分かったこと。
今まで使っていたイーモバイルさんから貸与(と思う)されているモデム。
使えないようですね。
できれば、面倒だから今までのをそのまま使おうと思っていたのですが、
(っていうより、新しいモデムが送られてくる、と知りませんでした)
なんか上手いこといかず。
赤ランプがチッカッチッカッ点滅して、つながらないって感じでして。
「こりゃ、モデム、替えないとあかんかも」って。
そしたら、普通につながりましたわ。

えっと、多分、イーモバイルさんからのモデムは貸与だったと思うので、
今までのモデムは近いうちに返却するべきなんでしょうね。
ま、家にあっても仕方がないし。

ちょっとこの辺、どうなっているかよく分からないので、
イーモバさんのサイトか何かをチェックしようと思います。

前にソフトバンクさんのADSL回線を止める際、
カスタマーサポートの方はちゃんとモデム返却の説明をされていたんですが。
イーモバイルさんは、やっぱりその辺、抜けているようです。笑
もう慣れました。
あはは。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/09

なに???CGIBOYの日記帳もサービス終了ってか。

CURURUのサービス終了で、こちらに引っ越してきたのですが、
さっき初めて知ったのですけど、CGIBOYの日記もサービス終了するそうです。
なんとCGIBOYの日記の方は6月末に終わるらしいのです。

実は、CURURUで日記を書く前。
もともとはCGIBOYで日記を書いていたんですよね。
んでログが2年分ほどあるんです。

こりゃCGIBOYの方のログを先に保存していかないと。。。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/08

パソコン、注文してしまった。

パソコンを注文してしまいました。
だって、1%ローンって書いてあったので、今のうちかな、って思いまして。

 Windows(R) XP Home Edition SP3
 Core2 Duo E8500(3.16GHz)
 DDR2 800 2GB×2 (計4GB)
 GeForce 9400GT 512MB
 500GB 7200rpm Serial-ATAII
 20倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
 21.5ワイド型【フルHD(1920×1080)】液晶 LG W2253V-PF [デジアナ2系統+HDMI端子搭載]

PCリサイクル 家庭系パソコン(PCリサイクル料金込み、回収再資源化料金不要)
保証 安心の1年間無償修理保証

で、111460 円なり。
金利が確か12回払いで600円くらいだったと思います。

この金利なら、分割にしないともったいないって思って。


ちなみに。
このスペック、普段仕事で使っている環境とほぼ同じです。
グラフィックボードが、仕事用はGeForce 9800の512MBですね。
だから、そこがスペックダウンとなります。

ま、これで家に戻っても、普通に仕事ができます。
精神的に、楽になりますね。

って言っても、まだローン審査がおりるかどうか分かりませんけど。笑
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

DトラッカーXが退院してきました。

昨日、バイク屋さんから電話がありまして、
午後からDトラXを引き取りにいきました。

一週間、ありがとう。LANZAくん。

image3995241.jpg

一週間で250キロほど走りましたかね。
給油3回しましたもんね。
燃費はやっぱり20km/リッター前後。
乗っていくうちにだいぶん調子がよくなりました。
エンジンの回転のムラも、あまり目立たなくなりましたし。
んで、やっぱり40馬力っていいですね。余裕がありました。
ま、オフロードですし、飛ばすと風の影響をもろに受けますので、
たとえば高速で100km/hとか出そうと思っても、
乗っている人間の方がしんどくなると思いますが。

で、帰ってきたDトラXちゃん。

image1064671.jpg
image6432462.jpg

今回はハーネス部分を交換したそうです。

っていうか。
おそらく雨が原因ではないか、と。
今週の中ごろから梅雨に入りますし。
なので、その時にどうなるかな、と。

たしか、このバイク。2年保証だったと思うので、あと1年間のうちに故障してくれたら、まだいいのですけどね。
それ以降で故障すると、メーカークレームとして出せませんし。

故障をするのを前提で書いている自分が少し悲しい。


えっと、何度も書いておりますが。
DトラXはいいバイクです。
それは間違いありません。
エンジンも丈夫そうです。

ただ。
トラブル率は高そうです。笑
ぼくのDトラXだけかもしれませんが。

今まであったトラブルをざっと整理してみますと。

・買って半年くらいでエンジン部分のオイル漏れ
 →尋常じゃなかったので、メーカークレームとして修理。

・買って半年も経たずして、ヘッドライトの片側のランプ球が切れた。
 →自費で交換。

・買って一年弱でFIランプが点灯
 →雨のせいで、どこかがショートしたのでは?とのこと。
  結局、ハーネス部分も含めて、多数のパーツを交換。
  メーカークレームです。はい。


さ、次はどんなトラブルが待っているんでしょうか。
あははは。
ははは。
はは。
笑。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/06

重すぎる。。。

家で作業しないといけない仕事がありまして。
で、久しぶりに、家のペンティアム4、2.8GHzの1MBの、RADEON9600の128MB、XPhomeSP3を立ち上げたのですが。

ま、久しぶりですんでね。
セキュリティソフトの更新だとか、OSのアップデートとかあったのですが
んで、今、通信回線がイーモバイルの7.2Mbpsをつかっていて、実測がおおよそ2Mbpsってのも考慮にいれても。

遅すぎる。。。

フォトショップとドリームウィーバーで作業していたのですが、
遅くて、遅くて。
特に負荷のかかる効果処理とかしていないのですけどね。
普通に画像を持ってきて、解像度を落とすってやつでも、重い。

あれ?前ってこんなに重かったっけな?
とか思いながら。

ネットを見るだけなら、サブ(といっても今はほとんどメイン化している)のEeePC901Xの方が軽快だぞ。とか。

ま、そういやぁ。
普段、作業で使っているのは、Core 2 Duo E8500の3.16GHz、GeForce 9800 GT 512MB。
メモリも4GBにしたし。ま、実際に認識されるのは3.25MBまでらしいけど。

たしかね。
スーパーπの104万桁だったっけな。
それをテストしたら、CORE2DUOのマシン、15秒だったんです。
で、今日使っているペンティアム4のマシンは、55秒。
EeePC901Xは1分33秒だったと思います。

単純に考えて、普段使っているPCの3倍以上遅いPCで作業しているのですから、
そりゃ重過ぎる、って思うわな。笑

やっぱり。
家でも、速いPCを買おうかしら。
Windows7が出る10月まで待とうと思ったのですが、
XPで速いマシンを買えるの、今が最後かも知れませんしね。

でも、貯金もしたいしなぁ。
家で仕事もしたいし。
あー、どうしよう。

ちなみに。
ぼくの友人は職場で、ぼくの自宅PCより少し遅い機種で作業しているそうです。
ぼくなら、フォトショップでエフェクトをかけるとフリーズするかも、って時点で、
ギブアップしていることでしょう。。。

ははは。。。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/03

イーモバイルさんから返事がきました。

今日の午後でしたかね。
カスタマーサポートセンターより電話がかかってきまして。
とりあえず、こちらが損しない対応をしていただけました。
ちょっと特例みたいなので、
具体的な内容はぼくの判断で控えさせてもらいます。

で、今日わかったこと。
イーモバのカスタマーサポートセンターに届いた、ちょっとややこしそうな案件は、
いったん、それらを検討する部署みたいなのがあるんでしょうね。
そこにメールか何かで、あげるようです。
で、そこから、書面かメールかなんかで(要は口頭ではなくちゃんとした文書で)
「裁決」するようですよ。
それを、カスタマーサポートセンターの方が、問い合わせしたエンドユーザーに
電話で回答する、という流れです。
たぶん。笑

ぼくの推測ですが、カスタマーサポートセンターと、そのイレギュラー的判断を仰ぐための部署は、内線といった声でのコンセンサスは取らず、あくまでメールかなんかの文書でしかやりとりしないのかなぁ、と思いました。


あとは、あれです。
今月の請求額などを確認してから、ですかね。
このまますんなり物事が進めばいいですけど。
ま、何らかのイージーミスが起こりやすいところさんでもありますので。笑
はい。


とりあえず、言えるのは。
端末自体はいいものが多いと思います。
あと通話品質とかもね。
実際、今使っているデータ端末、結構使い勝手いいですし。
お値段も他のキャリアさんと比べて、プロバイダ料込みで、ぽっきり価格ですしね。

ただ。。。
はい。。。
そんな感じですわ。笑
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02

イーモバイルのADSLが切られてしまった。

ほんとにぃ。
ほんと、よく分からんキャリアです。

昨日の夜、家に帰ってPCをつけて。
ブラウザを開いたら、エラーがでまして。
モデムを見たら、普段点灯するのが3つなのに、1つしか点灯していない。
こりゃ、イーモバイル、うちのADSLの契約を切りよった!
って思いまして。

早速、今朝、カスタマーサービスセンターに電話。
すると。。。

どうやら。
ぼくの場合は、
・5月末の時点で、ADSL回線を解除し、
・6月29日だったっけな?そこから新しいADSL契約(無料セット分ね)が始まるそうな。


そんなん、この前の説明で聞いてないし。

っていうか。
なんで、イーモバイルさんって、こう、人為的トラブルが多いのでしょうか。
また説明不足ですやん。
そんなん知っていたら、料金プラン、再考するのに。

仕方なく。
電話口のオペレータさんに。
「そんなん、説明なかったですよ。
 ○○さん(この前、対応してくれた人)に聞いてもらってもいいです。」
と説明。

とりあえず。
「それなら、ADSLがつながるまで固定料金のデータプランに変更するから、その適用を6月1日からにしてください」
とお願いしました。

今はライトデータプランと言って、1980円~5480円の料金体系となっております。
データプランは4980円の固定。


で、後ほどまたご返答します、とのことで。
今、その待ち状態ですね。
もう、10時間以上経っているので、電話は明日以降でしょう。


っていうか。
ほんと、変な会社です。
いったい、何を考えているんだろう。
はぁ。。。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

