--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/30

ワッフル屋さん“CHESS”に新しいメニューができた。

JR寺田町駅から徒歩15秒程度のところにある、ワッフル屋さん“CHESS”に、
新しいメニューが増えました。

チョコワッフル

チョコですね。
これ、本当は生クリームが乗っかっているらしいのですけど、
ぼくの場合は、ま、特注で何もつけないチョコワッフルです。

でも、あれでしょうね。
本当は、これこそ生クリームをつけてしっかりと甘さを堪能しないといけないんでしょう。


で。リクエスト。
せっかくなので、おじさん向けに。
青汁の粉末を加えて焼いた、青汁ワッフル。
こんなん作ってくれないかなぁ。

ま、無理だろうなぁ。
だって、オネエサン、真面目で仕事熱心ないい子だし。
あはは。
スポンサーサイト
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/29

もうすぐ6,000kmオーバー。

今日、京都で用事を済ませて、帰る際、ちょっと寄り道をしました。

展望台

万灯呂山展望台です。
やっぱり寒いですね。
そろそろ下のジーンズの上にアウターを履かないと
寒くて耐えられないくらい。

井手町

帰りはチンタラチンタラ、信号の少ない道を選んで寝屋川まで帰ってきました。
久しぶりですね、この道から帰るの。

もうすぐ6000キロ

あと少しでうちのWR250Xも、走行距離が6,000キロを越えます。
7月11日に納車ですので、まだ5ヶ月経っていないんですね。
もうずっと前からこの子に乗っている気がします。

だいたいどの速度域でも、それなりに気持ちよく走ることができるバイクです。
 1速で徐行も大丈夫。
 4速で40km/hでも大丈夫。
 5速で70km/hでも大丈夫。
 6速で120km/hでも大丈夫。
あ、この場合の大丈夫って表現ですが、『走ることができる』ってのじゃなく、
気持ちよく走ることが可能、って意味です。

DトラXであった、どのギアでもなんかしっくりこない、ってのがありません。
DトラXだと、15~20km/h巡航とか。1速でもなさそうだし、2速だとスカスカでエンストしそうだし。
WRだとチンタラチンタラ走ることができます。
ちょっとどのギアで走ったか覚えていませんが。たぶん2速だったような気が。。。


今のところ。WR250Xの弱点はやっぱりエンジンタンクの容量と燃費くらいですかね。
燃費は走り方によっては25km/l ってのもあり得ます。
でも、20km/l を切ることはまずありません。
ま、同じく、DトラXだと、どう荒っぽく乗っても25km/l を切ることがありませんが。


しかし。ほんとよく乗ってますね。
自分でも感心します。
ま、バイク便の方にはまるでおよびませんが。
うん。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/28

きつかった。。。

ほんと今日はしんどかった。
ちょっとふらつきがしたので、家に帰って血圧をはかってみると上が172、下が94でした。

宇治

ほとんど今日は京都の城陽・宇治の辺にいましたね。
荷物運んだり、ケースワーカーさんと話していたり。

本当は今日、レンタカーを借りようと思ったのです。
でも、やっぱり急だったんでね。
レンタカー、どこもいっぱいで借りられませんでした。
正確にはコンパクトカーが空いていなくて、4トン車とかなら借りられるとか。

それなら、バイクで移動して、必要な時にタクシーを使えばいいや、となりまして。
結果、今日はよくタクシーに乗りました。
多分タクシー代だけで5,000円くらいになったと思います。
ま、それでも。レンタカーを借りるより安いわけでして。


いやぁもう疲れました。
ちょっと休ませてください。
って言っても明日も京都です。
マジ、一ヶ月くらい家で一人で引きこもりたい。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/27

違うねん これやないねん 発想が逆やねん 工人舎DZシリーズ。

ぱそこん

工人舎さんのサイトより。

違うねん。これやないねん。発想が逆やねん。
横やなくて縦を2枚にしてほしいねん。

ネットブック、何が嫌かと言えば、縦が600ピクセルやから
縦の情報量が少ないのでしんどいんですよ。

これ、10.1インチでも、1280*768なら、横2枚が有意義に使えるんでしょうけどね。
1024*600やと、何をするにしても中途半端になりそうで。

よく使うソフトが、ドリームウィーバーとイラストレータとフォトショップのぼくとしては。

ちなみに。これ、アスロンのneoっていうCPUを使っているんですけど
今流行りのCULVと比べてどうなんだろうか。
値段的には、ATOM N280のPCと同クラスなのかな、とか。


なんだかんだ言って、ちょっと気になっているぼくです。
しかし。機種名。
DZ6KH16E というらしいんですけど、
たぶん、みなさんDZ6って言うんでしょうね。
面倒くさいし。笑。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/27

高速はラクだ。

昨日の昼飯の一部。これと焼うどんを食べました。

さかな

夜は前職時代の先輩たちと新地のバーへ。ぼくはノンアルコールでした。

バー

っていうか、ここ、バーって感じじゃないです。カラオケスナックに近いものがあります。

んで、これは今朝。この1か月くらいは7時過ぎに事務所に行ってます。

あさやけ


だいたい夜は1時前の就寝で、朝6時に起きて、7時過ぎには事務所にいる、って感じですかね。
夜は19時には事務所を出るようにしています。
早く来て、早く帰る。その方が気が楽です。


あ、昨日も帰りは高速を使いました。
やっぱり楽ですね。
たぶん、あの感じだと、
WR250Xってバイクは120km/h巡航、横風がなかったら楽勝でできると思います。
ま、そんなに出しませんけどね。実際は。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/25

さっき帰ってきました。

ほんと、なんでウィンドウズのアップデートってこんなにうざいんだろう。
パッとPCで作業したい時に限って、更新にはいりよる。
んで、また作業中はPCの動きが遅くなるし、
キリの悪いところで、再起動のメッセージとかでてきよる。

MSさん、7を出すのもいいんですけど、
こういうところ、何とかなりませんかね。
仕事をするためにPCを使うのに、
そのPCのせいで仕事がはかどらないってこと、よくあります。


今日は偶然、ある方と打ち合わせ場所でお会いしました。
2年ぶりくらいですかね。
元気そうで何よりでしたよ。

しかし。今日は夜、谷町にいたんですけど、
あの町って何度行っても独特ですよね。
お洒落な感じもするし、古い町並みと新しい町並みが共存しているって感じ。
あまり住みたいとは思いませんが、ときどきあの町で食事とかしたいなぁと思います。


っていうか。
いつまでウィンドウズ、更新しとんねん。

そうそう。
今、EeePC901Xでブログを書いていますが、
こいつね、SSDじゃないですか。
その書き込みがえらく遅いのです。
読み込みは速いと思うんですけど。
なので、こういうOSの更新とかがあると、非常に、イライラします。
「いつまで、書き込みしてんねん!!!」って感じ。
だって、もう20分くらい更新作業中じゃないんでしょうか。
ずっとSSDのランプが点きっぱなしですもん。


あ、今、ランプが消えた。
やっぱり再起動してください、だって。
なんとまぁキリの悪い時に。

てなわけで。
今日のブログはこの辺で。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/24

昨日の仔猫。

ねこ

この子。
名前が決まって、「きなこ」ちゃんとなったそうです。
うん。似合いますね。
オスかメスか知らんけど(多分名前からしてメスなんやろうね)、美人さんですしね。
人気者になるでしょう。


ところで。
今日、ぼくの方の用事で病院に行きました。
こう、あっちこっち病院ばっかり行っていると、どれがどれか自分でも分からなくなります。笑
ぼくの小脳梗塞ですが、とりあえずこのまま薬で治療です。入院とかしなくて済みました。
ただ、やっぱりタバコは絶対にダメと言われましたよ。
お酒は週に一度、時間をかけて呑むのならOKとなりました。
ぼく的には、お酒よりタバコの方が吸いたい。。。

でもねぇ。
今日も血を抜かれましたよ。
今度は肝炎の検査をしたいそうです。
ま。今までそんなんほとんどやったことないですしね。

そもそも。
ぼくみたいな歳で。そう。38歳なんですけど。
脳梗塞が起きるってのは、ま、今回治ったとしても、次起きる可能性も高く。
んで、次の時はもっとひどい症状が出るかも知れんと。
んで、脳梗塞の原因のひとつとして、高血圧ってのがあるんですけど、
ぼくの場合は、タバコを吸っても吸わんくても、
だいたい上が170弱、下が90強くらいの数字は簡単に出ちゃうのです。
ひどい時は上が200くらい行きますんでね。

これは遺伝だと言われました。

なのでです。
この歳。そう38歳です。←もうええって。笑
あれです。血圧を下げる薬が出ましたよ。
うちの母でも出たことがない薬ですよ。

要はですね。もちろん食事や日ごろの健康管理も大切なんですけど、
ぼくの場合は、そんなんをしっかりやっても、簡単には血圧は下がらん、と。

ありゃ。
やっぱり長生きはできそうにありませんね。
はい。笑


いっそのこと。
残りの人生、あと何年か分かりませんが、何かを信じてみるのもいいかも知れません。
そう。「ずんずん教」にでも入信しようかしら。



このゲーム。
セガの黄金期・バーチャファイター2とかが全盛のころに出荷された、
隠れた迷作です。セガって時々こういうの、出しよるんですよね。だから好きです。
ぼくはゲーセンでこのゲームを最初観た時、たまげました。
んで、無意識のうちに100円玉を入れて…。

そして15年後。ぼくの携帯の中に、アプリとしてちゃっかりダウンロードされております。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/23

家の中を軽く掃除していたら。

まず、メガドラが出てきましてですね。
さっそく懐かしく遊ばせてもらいました。
↓は「鮫!鮫!鮫!」です。
鮫!鮫!鮫!

イージーモードなのに敵がわんさか出てきよります。

実は、うちには「メガジェット」なるものもあるのですが(メガドラの小さいもの)、
それは故障しておりましたね。電源は入るけど、画面に何も映らん。
コードを変えても一緒。
多分、メガドラの方もあと数年もしないうちに潰れるかもしれませんね。
そうなったらこのゲームたち、どうしよう。
どこかで海外製のメガドラ互換機とかが手に入ればいいんですけど。

んでこれ↓
NWAチャンピオンベルト

これ、出版社から学校に転職する際に出版社の送別会でもらったものです。
馬場さんが巻いていた世界最高峰のベルトと言われるNWA世界ヘビー級チャンピオンベルトですね。
ただ。。。もらったのはいいんですけど、かれこれ10年近くですか。
一度もぼくはタイトルマッチをしたことがありません。
大切な宝物ではあるのですけど。
ぼくなんかがずっと持っていても勿体無い気もしますし。

このベルトを使ってなんかできないもかしら。
うーん。。。

ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/23

まだ残りのDVD、観ていない。。。

ウルトラマン。まだ観ておりません。
いいんです。
だって、レンタルやなくて買ったんだし。笑
いつ観たっていいのです。
モチベーションがあがってきて、「さ、観るぞ!!!」って気分になってから
観る方が、感動も多いでしょう。
うん。


さて。
昨日は普通に京都に行っておりました。
京都

ただねぇ。帰りに雨に降られましてね。
ずぶ濡れになりましたよ。


ほんで今日は、起きてから私用で買わないといけないものがありまして。
ホームセンターに行ってきました。
ホームセンター
しかし。
ぼくが思っていたものはありましたが、ちょっとお高い。
なので、もう少しネットとかで調べてみようと思います。

ま、そのまま帰るのもなんなので。
香里園近辺を散策。
寝屋川に住んで5年ほどになりますが、実はあんましこの辺詳しくないのです。
初めてですかね。歩いて香里園駅まで行くの。

散策

散策

この姫香ってスナック、今もやっているのかしら。
1970年代を思い起こさせるデザインがいいですよね。

ってな感じでおりますと、
よく行くバーのオーナーからメールが来まして。
昨日、子猫を拾ったそうです。
非常にかわいい。

ねこ

オスなんだろうか。メスなんだろうか。
いずれにせよ、綺麗な顔立ちしてますよね。
この子、飼うんだろうか。きっと飼うんだろうなぁ。
うちのマンション、小動物OKなら、引き取りたいのですけど。
無責任なこと、したくないし。
今度、ペットフードを差し入れしてあげよう。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22

昨日は。

昨日の朝一番に、歯科にいきました。
3ヶ月に一度の定期健診みたいなもんです。

0911220.jpg

と言いますか。
診察が終わったあと約30分近く。
歯科助手さんと先生と先生の奥さんとで、健康談義をしていました。
っていうか。
軽く検針が終わって、目をあけてチェアから立とうとすると、
先生と奥さんがいらっしゃったので、びっくりしました。
「あれ?いつのまに。。。」
「いや、ヒマやねん~」
そんな感じでしたわ。

その後は母が入院する病院へ。

0911222.jpg

0911221.jpg

病院内の食堂。カレーだけは(失礼)美味しいんですよね。
でも、病院内の食堂にしちゃ高いのです。
これで750円です。ごく普通の喫茶店と変わらないお値段です。

ま、昨日は主治医とケースワーカーお二人とで今後のことについて話し合っていたのですが、
そこでも、ぼくの病気について心配されました。
っていうか、タバコの話ばっかりでしたわ。
そう、朝の歯科でもタバコの話になったんですよね。
「タバコはやめよう」っていう啓蒙活動をしているような感じです。

うん。自分がやめるはめになったので、他人にも禁煙をすすめるという、
非常にたちの悪い性格でございます。ぼくは。

ほんで帰りはバイク屋に寄りましてオイル交換をし。
いったん帰宅するわけですが、もう夕方になってました。

0911224.jpg

夜は北新地の“miri-One”でお茶を飲んでいました。

0911223.jpg

そう。お茶というのがポイントです。

0911225.jpg

んで、あと一軒寄って、帰路につくわけですが、この時点で2時半くらいでしたかね。
高速使って家に帰ったんですけど、3時前には部屋にいました。


んで、今日はあと数時間したら京都に行きます。
その前に軽く食事を採りたいなぁ。
などなど。

ウルトラマンのDVDは明日、観ようと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/20

ちょっと昔のイメージで。

たまたま今日撮った画像が使えそうだったので、遊んでみました。

ねこ

ま、なかなかな感じです。
ちょっと昔のJポップって感じですね。


そう、そう。
今日、家に届いていました。
DVD。

DVD

さっき、ネクサスの総集編のDVDだけ観ました。
これ、見事に1時間の作品となっているんですけど、
あれです。
ノアとザギの戦い、スパッと切られているんですよね。
もったいない。
もうちょっと高くていいので、90分の総集編にしてほしかったです。
どうせね、ネクサスって大人しか観ないでしょう。笑
他のウルトラシリーズと合わせなくてもいいんじゃないか、と。
ネクサスはネクサスが好きなファンに最も適した商品構成が一番ではないか、と。
あきらかのほかのウルトラシリーズのファンと層が異なると思うので。


明日、どっかで時間を見つけて、ULTRAMANの方を観ようと思います。
これも楽しみだなぁ。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/19

ありがたいことだ。

今日は身体の調子、いつもよりよかったんですよね。
そりゃ軽くふらつきはありましたが、
昨日やおとといのような、気持ち悪くて顔が青ざめる、って感じはありませんでした。

そう。いつも行く、ワッフル屋さん"CHESS”のお姉さんにも、
「今日は顔色いいですね」と言われました。

ま、今日の極めつけは、前職時代の大先輩から励ましの電話をもらったことですかね。
「お前が元気にならんかったら、俺の将来の嫁はん、誰が見つけてくれるんや~!」

という、よく分からんゲキをもらいました。



あ。今朝、何となくですが、思いつきでドメインを取得いたしまして。
仕事用で使っているメルアドを変更していこうかな、と。
今、使っているの、長いんですよね。
今度のは超簡単。非常に覚えやすいドメインにしました。
マルチドメインにしたので、ドメイン取得費用のみで済んじゃいます。
とても便利だ。うん。

ちなみに。今個人的に管理しているドメインは全部で。。。
5つですわ。数えてみたら。
ま、いずれこれを3つくらいにして行こうと思っています。



あ。ほんで。
明日、ウルトラマンネクサスのDVDが届く予定です。

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンネクサス [DVD]クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンネクサス [DVD]
(2008/02/22)
佐藤康恵桐島優介

商品詳細を見る


これとね、↓を注文しました。
ULTRAMAN [DVD]ULTRAMAN [DVD]
(2010/01/27)
別所哲也遠山景織子

商品詳細を見る


これ、なんかぼくが買った値段と違いますね。
ま、いいや。

明日はどこも寄り道しないで、まずはネクサスのDVDから観ます。
早く明日の仕事が終わらないかしら。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/18

絶不調な時は。。。

今日もあきませんでした。
そもそも、母が入院する病院から、朝、電話があったのですが
そこから調子が狂ったのですよ。
それまでは、「今日は何とかいけそう」と思っていたのですけど、
その電話のあと、数時間、頭がフワフワ状態でしたので。


ま、今日、帰り。梅田に寄る用事があったので、
そのあと、いきつけのバーにお茶を呑みに行ってました。
昨日、バーテンダーさんから
「ハーブティー置いているから呑みにきてください」という
メールをもらったのです。

うれしいですね。多分、ぼくがお酒呑めなくなったので、気を利かせてくれたんだと思います。


そう。こういう時。絶不調な時は、ケチったらあかんと思います。
ケチると、きっと精神的にしんどいことが増えると思うんですよね。うん。
だから。
今日も帰りは高速を使いました。
だって、しんどいんだもん。



あ、そうそう。
今日、ウルトラマンネクサスのDVDを注文しました。
届くのが楽しみです。
やっぱりネクサス、観ていると元気が出ます。
「ぼくは大きくなったら、ウルトラマンネクサスみたいになるんだ~!」
と願う38歳男子。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/17

こういう時はネクサスを観よう。



ウルトラマンの中で一番好きな作品です。
最終回、マジ泣きしましたよ。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/17

今日は少しいいことが続いた。

ねこ

ま、こんなかわいい猫と出会ったりね。 
雨も滴るいいノラ猫、って感じでした。
風邪ひかんかったらいいんですけどね。

あと、帰りに京橋駅付近で食べたカレーライス、まじで美味しかったです。
あれは感動したなぁ。
また近いうちに行きたいお店です。


ま、相変わらず身体の調子は悪いですが、
それなりに楽しみをみつけてですね、
少しは前向きに行こうや、と思うわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/16

病気持ちになってからというもの。。。

会う人会う人に、
「そろそろ結婚しなさい」とか
「結婚が無理なら、彼女さんを作りなさい」とか、
くどいくらいに言われます。、
ま、正確に言うと。ぼくの場合は、「再婚しなさい」なんでしょうけど。
今日もお客さんに言われましたしね。

最近。やっぱり話の話題は健康のことばっかだし。
何となく、もう歳だなぁと。
こういう話題からも歳をとったってのを感じてしまうわけでして。

ま、こんなぼくがもし、誰かに求婚をしたとしても、
相手さんも迷惑だろうに。笑
なんか、老後がさびしいから、相手探してんの??って感じでね。


今日なんか帰り、お客さんとこ行ってきましてね。
1時間ほどお話していたんですけど、
だんだん気持ち悪くなってきまして。
顔が青ざめてきたって感じで。
帰り、バイクにまたごうと思っても、気分が悪くてなかなかまたげず。
ま、ようやくお客さんに挨拶してバイクに乗って帰路に向かうのですが、
途中で気持ち悪くなりまして、
「こりゃあかん!高速乗って時間短縮しよう!」となり、
高速に乗ったのはいいけど、
速く走るのがつらくて、ずっとトラックの後ろをチンタラチンタラと。

おかげで景色を楽しめたような気はしましたが、
時計を見たら30分くらいで帰宅できたんですけど、
ぼくの体感では1時間くらいかかっているような、、、。
要は絶不調なのでした。

家に帰ってすぐに血圧をはかったのですが、上が155で下が70台だったので
血圧のせいで気持ち悪くなった感じではありません。


ま、あれです。
確実に言えるのは、今のぼくには勢いはありませんな。
あるのは、肩こりと腰痛とストレスくらいかしら。
うん。
こんなオトコに嫁のきてなんてあるわけねえじゃん。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/15

病院内でのお祭り。

今日、病院に行ってみたら、なんか人で騒がしい。
なんだろうと思って近づくと、どうやら今日はお祭りのようでして。。。

病院

それもチケット、無料でいただけるんですよ。
ま、入院患者とか地元の人だけにみたいですけど。
ノリで言うと、学校祭みたいな感じですかね。

綿菓子

おでんとポップコーンとたこ焼きとフランクフルトと、ジュース類、ほんで綿菓子。
あとなんやったっけ?
なんかそんな感じでした。

ぼくと母は、ジュースとおでんとポップコーンと綿菓子をいただきましてね。
でも、ポップコーンはリハビリ棟のスタッフさんたちに差し入れしました。

たまーに、こういうのもいいですね。
ぼくも1年近く入院した経験がありますけど、
毎日毎日同じことの繰り返しですんでね。
たまにこういうイベントがあったりすると、楽しかっただろうなぁと。

そうそう。
顔見知りの看護士さん、役職ありのえらい人。
その方が喫茶店で、メイド服のような私服のような…
中途半端な感じで、さわやかにウェイトレスしてはりました。
思わず言ってしまいましたがな。
「なんか、見たらアカンようなものを見てしまった」

うん。
たまーに、こういう祭りもいいもんだ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/14

病院ですわ。

病院

今日は母が入院する病院に行く日でした。
ちなみに明日も行きます。

これ、結構きついんですよね。
家に帰ってきたら、ドーっときましてね。
全身筋肉痛みたいなしんどさが出てきます。
どこかでマッサージ屋さん、この時間でも空いていたらいいんですけど。

そりゃこんな生活をずっとしてきてるんだから、
ぼくの身体もおかしくなって当然だわな。
と、自分に言い聞かすのでありました。


いや、まじで、どっかないかな。
この時間でもやっているマッサージ屋さん。
ちょっとネットで探してみるか。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/13

昨日、この本を注文してしまった

いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具
(2009/10)
いんちき番長加藤 アングラ

商品詳細を見る


発送予定が12月6日以降ですって。
えらく時間がかかるようです。
ま、気長に待ちます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/13

“Timelog”をはじめました。

WEB屋・任さんのTimelog

twitterにしようと思ったのですが、
ぼくが使いたいアカウント。
すでに韓国の方が使われていらしたので、
ほかのアカウントを考えてもよかったのですけど、
忘れそうな気がしたので。

などなど。

Timelog にしてみました。
はい。

ときどき独り言とか書いているかもしれません。


そういえば。
mixiはつい数か月前に初めて登録しました。

WEBの世界で働いていながら、
意外にガラパゴスって感じかもしれません。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/12

昨日の夜は頭の中がグルングルンしておりました。

昨日は雨でしたんでね。
電車で帰ったんですよ。
で、最寄り駅から、本当はバスに乗って帰ろうと思ったのですが、
次のバスまで20分以上待たないといけなくて。
仕方なく、タクシーで。
そう、えらく疲れてました。

家に帰って、風呂に入るのもしんどくて。
で、血圧を測ってみると上が170を超えてました。
タバコやめたのに何で???
って思いましたもん。


今日はバイクで帰ってきましてね。
どうやらバイクに乗ると身体がリラックスするようです。
ちょっと急にふらつかないかな、とか心配だったのですが、
たしかに自分の意識より数センチくらい
ぶれている感じはずっとしていたんですけど
昨日よりは全然疲れていなく。
家に帰ってすぐに血圧を測ってみたら、上が155で下が101でした。
あれ?下が高い。。。


しかし。
タバコ。
禁煙生活2日目、成功しておるんですけど。
無性に吸いたくなる時があります。
特にご飯の後と、朝起きてすぐ。
今のところ、思考をばっさり変えるようにしているのが
功を奏しているようでして。
タバコ、まったく吸っていません。

あ、お酒は特にこだわりがないので、禁酒はへっちゃらです。
もちろんまったく呑んでいません。


ま、こんな一日でしたわ。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/10

MRI検査の結果。

その前に。猫の画像を。
昨日の猫がまたいました。
ねこ

舌を出しております。

んで、もう一匹。

ねこ

この一帯は猫だらけです。



えっと。MRI検査の結果を聞きに、今日の夕方、病院に行ってきました。
で、すぐに言われました。
「小脳梗塞です」

???

で、血液検査しましてね。
電子血圧計を購入するように言われまして。
今夜から毎日2回、血圧手帳に結果を書かないといけません。

さっき、ミドリ電化に行ってきて、なるべく病院の電子血圧計に似ているもので、安価なものを買ってきました。
14,800円でしたわ。

あと、薬を服用することと、
タバコ・アルコールの全面禁止。

アルコールは、特に飲まなくても大丈夫なんですけど、
タバコはきついなぁと思いました。
でも、命にはかえられません。
やめます。

うん。うちの母より先に死ぬわけにはいかんのです。
まずは2週間後にある受診までを目標に、
すこしずつ身体を変えていかないと。

がんばります。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/09

今日出会った猫。

もう、猫のカテゴリを作っちゃおうかしら。笑

ねこ

なんちゅう表情をしているんだ。
っていうか、目のせいですよね。
こんな味のある表情になるの。

ねこ

こいつは前に出会った猫ですね。
まぁ、なんて人を恐れない猫なんでしょう。
根性座っとります。


話はかわって。
今日、母のケースワーカーさんと電話で話をしていたんですけどね。
もしかすると、ぼくはまたローンを組まないとあかんかもしれません。
あははは。
あはは。
はは。

はぁ~。。。

明日、行政のケースワーカーにも電話で相談してみようと思います。
はい。


あ、忘れてました。
先週の金曜に検査を受けたMRIの結果が明日分かります。
午後から病院に行こうと思います。
多分、大丈夫だろうと思っているのですが、
ちょっと不安なことが。

昨日、寝る前に、鼻血がドーっと出ました。
なかなか止まらなく、ちょっとびびりましたよ。
もしこのまま止まらなかったら、救急車呼ばないとあかんかも、とか。

一人暮らしですんでね。
こういう時、めちゃくちゃ怖くなるのです。

ちょっと明日、病院に行くのが怖いです。
多分、異常なし、となるとは思うのですが。。。
ただの日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/08

病院のゴミ置き場にいた猫

今日、出会った猫です。

ねこ

よほどこの場所が気に入ったのか、ずっとこうして寝そべっておりました。


今日のお昼は暑いくらいでした。
病室の気温計、30℃でしたしね。
ちょっと冷房入れたらいいのに、って感じです。
病室のエアコンは集中管理されていて、今はもう暖房となっているため
室温をさげようがないんですよね。
どうしても涼しくすごそうと思うと、屋上に行くしかありません。
ただ、今日は屋上も陽射しが強くて暑かったです。

で、帰り。日が暮れてくると急激に涼しくなるわけです。
こりゃ身体がついていかん。

家に帰ると、疲れがドーっときます。
思った以上に、身体はこたえているようですね。

体調管理、しっかりしないと。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07

ちょっとしたホテルよりすごい。

今日、うちの母が病棟を移動しました。
リハビリ病棟に移ったのです。
ま、その引っ越しに立ち会ったのですが、
まぁ、なんとリハビリ病棟、すごく豪華と言いますか。
ちょっとびっくりしました。

病室

これ、ちょっとしたビジネスホテルのシングルルームより豪華だわ。
ぼくなら、ここにPCを持ち込んで、仕事するだろうなぁ。

ま、きっとあれです。
もし神というものが存在するのであれば、
これはちょっとした母に対するご褒美かな、と思いました。
本人は、前の病棟がいいと言ってましたが。

っていうか。
これ、保険きくのかな。
ちょっと心配になってきました。
はい。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/06

これはキツかった。

MRI

行ってきました。MRI検査。
行く前から結構怖かったんですけど、
やっぱりキツかったです。

筒の中に入れられて、約30分間
ただ身動きも取れなくて、目を瞑ってジッとしているだけ。

何か、質の悪いアンビエントテクノっぽい作業音が
流れては止まって、止まっては流れての繰り返し。
で、中はそこそこ明るいのですが、
目を開けると間近に壁があります。
なので、閉所恐怖症の人はまず無理な検査でしょうね。

途中から汗をかいてきまして、
こういう時って、あと何分とか考えると余計にキツくなるもんだと分かりました。
目を開けると精神的にキツいんでね。
目を瞑って、極力何も考えず。
自然と身体に力が入るので、途中で何度も深呼吸して。

でもやっぱり、ちょっと平常心を保てる環境ではありませんでした。
途中から、「死」について考えるようになったり、
「神」の存在について思うようになったり。
うん。


終わった時も、担当の方から声をかけられて、
筒から出てきて、ようやく
「あ、終わったんだ」って感じです。

音がなって、音が止まって、の繰り返しなので、
途中、自分で「終わったのかな?」と思うんですけど、
実はそうじゃなかった、ってのが何度もあり。
なので、本当に終わって担当の方から声をかけられるまで、
「まだまだ続く」と思うようにしていました。
じゃないと、余計に精神的に追い詰められるような気がしましてね。


ま、終わった直後はすぐには立ち上がれなく、
その後も1時間ほど気持ち悪い状態が続き、
こんな苦しい思いはもう二度としたくない、とまで思ってしまいました。


ほんと、人には勧めることはできても、
いざ自分がこういうのを受けるはめになると、
あきませんね。
ちょっと考えてしまいます。

今日の結果は火曜日に教えてくれるそうです。
ま、自分では特に異常がないと思うので、
それを証明してもらうために受診する、って感じですかね。
はい。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/05

ワッフルサンド

はい。
今日も、寺田町で唯一の癒しスポット、ワッフル屋さんの“CHESS”に行ってきました。

ただ、今日はいつもと少し違います。
事前準備をしました。
近くのセブンイレブンで、ハムとチーズを購入。
で、その足で“CHESS”に行ってきたのです。

うん。たまには違った味で食べてみたいと思いまして。
ワッフルにチーズとハムを挟むと美味しいか、って実験ですね。

ワッフルサンド

こんな感じ。

そうですね。
結論から言えば、「ありえる」です。
ま、チーズとハム、そのまま挟んだだけですので、
もうちょっと味の微調整、たとえば塩加減とか、レタスを挟むとか、
そんなのは商品として売る時には必要かもしれません。
プロトタイプとしてなら、これ、成功ですね。
そもそも“CHESS”のワッフルはシンプルな味ですので、
シロップをかけないのであれば、たいがい何でも合わせられると思います。
そう、これはワッフルじゃなく、生地として扱いましょう。笑

今度チャレンジしてみたいのは。。。
ピザトーストじゃなく、「ピザワッフル」でしょうか。
オーブントースター持参で行ってみようかな。
なーんて。


しかし。
ノリのいいオネエサンでよかった。
これ、ノリの悪い人だと、こうはならなかったと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04

珍しく。

そう。珍しく、ぼくが作ったバナーがちょっと有名なサイトに露出しております。
FM大阪さんのサイトです。
http://fmosaka.net/index.shtml
ちなみに、こんな感じです。

FM大阪さんのサイト

あ、バックグラウンドとロゴは支給素材です。
なので、ぼくは実質文字をのっけて、多少調整して…って感じですかね。はい。
でも、ま。ぼくが携わったものがちょっと有名なところに露出されるのは嬉しいものです。


話は変わって。
今日、お昼。寺田町駅周辺を歩いていたら、
10年以上前に亡くなった叔父の奥さんを見かけました。
声をかけようと思ったのですけど、
ちょっとぼくにも触れられたくない過去とかありまして(笑)。
特に親戚などには。

寺田町って場所。
実はぼくの親戚がたくさん住んでいるところでもあるのです。
で、うちの事務所の近くにお寺があるのですが、
そのお寺は、昔小さなころによく行っていたお寺でもあります。

ま、ほとんどの親戚は、道でばったり会っても、お互い気づかないくらい
疎遠になってしまっているのですが。


そんなこんなでいろいろ思いながら、
またいつもの癒し。そう、寺田町のヒーリングスポット、ワッフル屋の“CHESS”に行くわけです。

ちょっと行く目的が違うんやない?って突っ込みはなしです。笑

チェス

で、癒されました。はい。

ここ、クリスマスに向けて、ワッフルケーキとか売りだしたらいいのに。
予約制にしてね。
そしたら、客単価上がりますよ。
予約制だとデットストックの心配もいらないですし。



最後におまけ。
実は、ぼくは結構パン好きでもあります。
もちろん、ワッフルも大好きです。←ちょっと誇張していますが。

で、時々、家の近くの喫茶店兼パン屋さんでコーヒーといくつかパンを朝食にするのですが、
ついついこの前は取りすぎました。

ぱん

ピザを2枚にしたんが間違いですね。
さすがにこの時はお腹パンパンになりまして。
食べ終わってからしばらく気持ちが悪くなりました。
はい。


てなわけで。
日ハムも勝ったことですし。
気分よく寝ますかね。
うん。

WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/02

寒い。

満月

今日は満月ですね。
まん丸なお月さんでした。

しかし。
今日は寒かった。
帰り、国道1号線の気温計、9℃でしたよ。
そろそろ普段着っぽいのでバイクに乗るの、つらくなってきました。
明日から、バイク用のアウターを着ようと思います。


今日はなぜか急にですが、インフルエンザの予防接種に行くはめになりまして。
新型じゃなく普通の(って言い方があっているのか分かりませんが)
インフルエンザの予防接種でした。
肩に注射されたのですが、チクリとも感じず、一瞬で終わりましたね。
全然痛くありませんでしたよ。

しかし。
ぼくが予防接種を受けたチェアの隣。
ベッドが置いていたんですけど。
おじいちゃんが点滴を受けてはりましてね。
いびきをかいて、大きな口をあけてグースカ寝ていらっしゃいました。
気持ちよさそうでした。

ぼくはこの前、点滴を受けた時、めまいがひどくて、
うつらうつら眠りかけてはいましたが、
めまいのせいか、怖い夢をたくさんみたような。。。
非常に気持ちの悪い時間でしたわ。


もう11月ですね。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
こんな寒い日、母が入院しているってのは安心です。
だって病院は暖かいですし。
看護士さんがなんかあったら助けてくれますしね。
できれば、暖かくなるまで入院してほしいものだ。
そしたら、喘息を再発させる心配もないし。
うん。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/01

カレーライスが好きだ。

昔。当時お付き合いしていた彼女さんに、カレーライスを作ってもらって、
その場で号泣したことがある、ぼくです。笑

昨日と今日、ランチはカレーでした。

カレーライス

母が入院している病院の食堂で出たカレー。
この食堂にしちゃ珍しく(失礼)、美味しいカレーでした。

カレーライス

調子に乗って、今日も京都・城陽の某大型スーパーの食堂で食べたカレー。
よくある業務用のカレーって感じがして、全然うれしくなかったです。
ただ、量はハンパやなかったです。
お腹がいっぱいになりました。
最近ワッフルの食べすぎで、ちょいお腹の出具合が気になりだしているので
そろそろダイエットを考えないといけません。
笑。


母が入院して1ヶ月になりました。
まだ歩けない状態ですが、本人にしちゃ珍しく努力しているようです。
先週より昨日、昨日より今日と、
自分で動ける範囲は確実に増えています。
最近では自分でペットボトルを手にして、飲み物を飲めるほどになりました。
病院の方もだいぶん気を遣っていただいて、
来週から本格的にリハビリをしていくようです。

えっと。
世の中には、地球の人口分の人生がありまして。
ぼくが今生きているのはその人口分の1でしかありません。
逆に言うと、ぼくの頭の中で考えていること。
これがぼくの身体以外に約60億個あるんだなぁと。
そう思うと、この人間の世界ってなんて壮大で貴いものなんだろう、と。

昔、まだぼくがおばあちゃんと一緒に暮らしていたころ。
たしか小学校の2年くらいだったと思います。
実家近くの堤防から京都・城陽の町並みを眺めるのが好きでしてね。
んで、こんなことを考えておりました。
あれから30年近く経ちますが、さほどぼくの精神年齢は変わっていないかもしれません。笑

母はあと何年生きられるか分かりませんが、
彼女の人生が肯定できるものであったと、彼女自身が思えるように、
ぼくはできる限りのヘルプをしていくつもりです。
家族としてというより、イチ人間として。
残り少ない人生に納得のいくクロージングをさせてあげたいと考えています。
カレーライス | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。