--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/31

今年最後のブログ更新。

看板

今日も行ってきました。宇治の病院まで。
なんかねぇ。この病院、お金お金ばっかり言わはる印象があります。
看護士さんとかとてもフランクでいい方が多いと思ったのですけどね~。
なので、この看板、ちょっとむなしく映りました。


ともかく。
今年一年、このブログをご拝読いただきありがとうございました。
来年、少しはいいことありますかね。
ま、いいことがあってもなくても。
生活はしていかないといけませんので。
自分なりにできることをしていけたらいいなぁと思います。
本当は無理したくないのですけど、このご時世。
多少なりとも無理をしないとアカンようです。

ま。一つだけ心がけるのは、
今ままでもそうでしたが、これからも。
自分が入院しないように。
それだけですかね。



てなわけで。
皆さま、また来年!
笑。
スポンサーサイト
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/31

何してるんだか分からない年末

実は、29日。夜の7時くらいにはウトウトしだして。
本当は「オールザッツ漫才」を観たいから、仮眠程度にしようと思っていたのですけど
気がつけば朝の5時半。

でも、まだ寝たらないようでして。
もう一回ウトウトと。
そしたら、気がつけば朝10時を越えていました。

で。起きるのに時間がかかりまして。
これ、よほど疲れていたんでしょうね。
お昼過ぎにようやく起きて、食事。
そして少し溜まった仕事を3時間ほどかけてやりまして。
4時ごろにお風呂に入り。
出てきたら、またウトウトしてしまいまして。
30分ほど仮眠。

夜に後輩と呑む約束をしていたので、北新地へ。
お店は、はい。いつもの『miri-ONE』です。

ミリワン

今日は電車で梅田まで出たので、お酒呑めました。
でも、量は少なかったです。
っていうか、なんでピンクジンやねん、って話ですが。
たまには僕も呑みたいのです。

ま。今年最後ですしね。
はい。

帰りはちゃんと終電で帰れました。
というか、しんどくなりまして。
あれですね。
久しぶりにお酒呑むと、肩がこりますね。


今日の最後はラーメンです。

横綱

寝屋川店で食べました。
思いっきりネギ入れたった。笑
最近、意識しないと野菜もの食べる機会、あんましありませんしね。


明日は起きたら、宇治に行きます。
寒いなぁ。遠いなぁ。
ま。仕方がありません。


ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

今年最後のワッフル。

昨日が寺田町駅前のワッフル屋さん“CHESS”の今年最後の営業でした。

ワッフル

なので、っていうのもおかしいですけど、記念に。
おそらくこのブログ最多登場回数のお店だと思います。
なんかね。この店は癒されますよね。
いつも元気をもらっています。
来年も美味しいワッフル、食べさせてください。

ちなみに。
昨日のお昼はまたもやカレーでした。大盛りの量、ハンパなく多いです。

カレーライス

夜は、友人に誘われて北新地へ。

ミリワン

いつもの“miri-ONE”です。
ここも、気を遣わなくていいお店でして。
ソフトドリンクしか飲んでいないのですが、だんだん眠くなってしまいます。
いつか、ウーロン茶で寝てしまうんやないか、と。
今年はこの店、たくさん利用させてもらいました。
バーテンダーさん、ありがとうございます。来年もよろしくです。


最後の画像は、今日の病院です。

病院

やっぱり宇治は遠いです。
おまけに、売店すぐ閉まっちゃって、何も食べないで行った僕は、ジュースだけでしばらく過ごしました。
ここ、山の上にあるので、コンビニとかに行こうとすると、病院のバスに乗らないと遠いんです。

ま。そんなこんなで。
なんかね。仕事いくつか溜まってます。
なんでか知りませんけど。笑
明日は病院に行きませんので、今晩からこつこつやっていこうと思います。
はい。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

年末のごあいさつ。

年末、バタバタしておりまして、もしかしたら皆さまにごあいさつできないかも分かりません。
恐縮ですが、ブログにてごあいさつできれば幸いです。

本年も本当にいろいろございました。
ただ、環境が大きく変わっても、今までと変わらないお付き合いをしてくださること。
大変ありがたいことだなぁと再認識いたしました。
また、今年初めてお会いし、お付き合いいただいた皆さま。
こんな変わり者の私を信頼していただき、ありがとうございます。

なんて言いますか。
クリエイター冥利に尽きるとでも言いましょうか。
私が関わらせていただいた創作物によって、お客さまや利用される方に喜んでいだだけた。
もちろんお世辞も多少なりともあるとは思うのですが
ま、それでも引き続きいろいろとご相談いただけることが、
この仕事を続けてきた価値でもあるんだよなぁと
思えた一年でもありました。


なんかよー分からん文章を書いておりますが。笑。
とにかく。
今年一年ありがとうございました。
また、私の身体のことでご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
来年も皆さまから信頼されるWEB屋をやっていく所存でございます。
なにとぞ引き続きご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。


                                               任 務城
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

特にタイトルはなし。

やっぱり。
寝屋川から京都府城陽市へ通うのと、
寝屋川から京都府宇治市へ通うの。
多分距離で言えば10km弱の差だと思うのですが、
結構、この差は違うようでして。
ホント、一言で言うとキツい。
でもねぇ。このキツさ。
母が入院する病院の先生とかは理解してくれないようでして。
「え?キツいですか?」とか言いはります。
っていうか、僕も病人だっちゅーに。笑

えっと。
昨日の夜は、ちょこっと親友が経営する北新地のカジュアルラウンジに、お茶を飲みにいきました。
ま、病人なんでね。←ちょっとしつこく強調。笑

焼きそば

そしたら、他の常連客さんから焼きそばの差し入れがありましてね。僕もご馳走になりました。
なんか有名なお店らしいのですけど。この焼きそば。
やっぱり美味しかったです。モチモチしてて、それがくどくなく。
素直に、美味しいって言える焼きそばでした。

ま。1時間くらいですかね。親友のお店にいまして。
で、大人数のお客さんが入られるってことで、僕はお店を出たわけです。

そうそう。昨日はそんな日でした。
僕が入る店、ガラガラなんですが、しばらくすると大人数のお客さんが入ってきて。。。
仕方ないから空気を読んで、「ほな行くわ~」的な展開ばっかりでしたね。

親友の店を出たあと。
僕はいつもの通り、北新地本通を西から東へ歩くわけです。
で、2件目。「miri-ONE」に軽く顔を出し。。。
ここでまたお茶を飲んでいたらお客さんが増えだして。
「ほなら出るわ~」となり。

次は「シークレットⅡ」って店に行くわけです。
「なんでマネージャー自らキャッチに出てるねん」
「うち、いつもキャッチに出てるやん」
とか言いながら。
最初はガラガラだったんですけど、冗談で。
「今日、なんか僕が入ったお店、混んでくるみたいやで」と言ってたら。
いつの間にか、席が満杯になりました。
仕方ないから、「ほな、行くわ~」となり。

次は近くの「news」ってお店に。

北新地

なんかここも、僕は空気を読んで出た記憶が。。。笑
ウーロン茶とホットコーヒー飲んで出ました。

もう帰ろうかな、と思い、北新地本通を次は西へ。
そしたら、miri-ONE がまだ空いてましてね。
「あ、お客みんな帰ったん?」
てな感じで、ゆず茶を一杯。
ここも30分もしないで出たのかな。

WR250X

昨日も高速にのって帰ったので、あまり時間かかりませんでした。
多分2時過ぎには家に着いたと思います。
寝たのは3時半くらいでしたかね。

ほんで朝8時ごろに起きて。
ぐーたらぐーたらして、10時半くらいから外出。京都へ向かうわけです。
今日の帰宅は夕方の4時半過ぎくらいでしたかね。
ドーっと疲れました。


最近。よく会う人から「婚活はしないんですか?」と聞かれます。
えぇ。してもいいんですけど、こんな生活なんでねぇ。と答えるようにしております。
笑。

僕の主治医の先生からも言われたもんなぁ。
生活習慣を変えるために、うんぬんとか。
そんなん言われても。。。って感じでした。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

疲れました。

さすがに寝屋川から宇治へは気軽に行ける距離ではありません。
途中で城陽に寄ったから余計に距離を感じましたし。

景色

昨日から母が入院している病棟から撮った景色です。
僕はこの病院、嫌いです。
事務方の人が上から目線で話されるのと、まったく融通が利かないので。
たぶん、人の健康を求めるところなのに、人の気持ちがあまり分からないところなのでしょう。
僕は勝手に「ブルジョアジー病院」と呼ばせてもらってます。

ま。今日も、しょーもないところで手こずりました。
月曜日、電話でいろいろ話さないといけません。

ラーメン

帰り、城陽のとあるラーメン屋さんに寄りまして。
なんて言うんだろう。
どうせなら、もっと不味くしてほしいですね。
非常に中途半端な美味しさ。
っていうか、多分、不味い。
焼き飯は普通でした。


こうしてみると。
今日はあまりいいことないなぁ。
っていうか。来年、僕の運気はどうなんだろう。
少しはいいこと、ありますでしょうか。
うーん。。。分かりませんね。笑
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

クリスマスはケーキじゃなくてワッフルになった。

まず。ネコです。

ねこ

この子、最近はぼくが近づくとニャオーンと言いよります。
年末調整で帰ってきたお金を遣って、この子らを撮りたいのでデジカメを買おうかしら、とマジで検討中。笑。

今日の昼飯は天ぷらの美味しいお店で日替わり定食をいただきました。

天丼

最近、美味しいものを食べると泣きそうになります。
どんだけ涙腺が弱くなったんだ。
先週土曜に食べた京田辺の喫茶店・ボロニアのカレーライスなんか、目がウルウルしながら食べておりました。
この天ぷらも美味しかったなぁ。
えび、ぷりぷりしてたもんなぁ。
で、リーズナブルな価格設定だったし。
幸せな気分を満喫できました。

午後、事務所屋上で見た、ひこうき雲。

雲

やっぱり、デジカメ買おうかな。
でも、携帯のカメラみたいに、思い立ったらすぐに撮る、ってできないじゃないですか。
いつもポッケにしのばせる訳にもいかんし。
一番いいのは、デジカメに携帯電話が入っている機種があればいいんですよ。
韓国とかでそういうのあったと思うし。
なぜ日本のメーカーはそれをしないんだ。
いくらSHの携帯、カメラの画質がいいと言っても、やっぱりデジカメには負けますしね。
(ちなみに。僕は去年までSHばかり3代続けて使っていましたが、故障しましてね。今はTを使っています)


あ。夜。
寺田町駅前すぐのワッフル屋さん“CHESS”に行って、ケーキの代わりにワッフルを買って帰りました。
ま、そういうクリスマスがあってもいいでしょう。

ワッフル

やっぱり美味しいです。
この店は大きくなってほしいなぁ。
うん。きっと大きくなれるお店だと思います。


てなわけで。
今年のクリスマス、結構面白かったです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

クリスマスイブのランチは寺田町カリー。

カレー

最近、エビフライとカツをトッピングできるようになりました。
それまでは、ビーフカレーのみでした。
ここ、何時までやっているんだろう。
いつもランチでしか行かないので、あまり店のこと、よく分かりません。


えーっと。
話は変わって。
今現在。そうですね。多分6時間経過って感じでしょうか。
今お願いしているホスティング屋さんのメールサーバーがおかしいようです。
いっこうにメールが届きません。
受信しようとしても、しばらく経ってタイムアウトっていうのかな。要はエラーが出ます。
あ、でも。転送設定している携帯には届くんですよね。
それと、WEBは閲覧できます。

ここのホスティング屋、WEBサーバーとメールサーバーを別にしているから、
どっちも死ぬってことがないのです。

うーん。。。この症状、前にもあったのですが。。。
いまだ原因がよく分かりません。

前、ホスティング屋にメールで文句書いたら、
自分とこのミスじゃない、みたいなレスをもらいました。
僕だけじゃなく、他のお客さんもメールが届かないって言っているのにね。
もう、どついたろかと思いましたよ。

幸い、こういうことも想定して、別のホスティング屋さんで契約している別のドメインもありますし。
最近はそっちの方をメインにしておりますので、
致命的な影響はあまりないかな、と思います。

でも。僕のお客さんところが気になりますね。
明日、まだ不通だったら、僕のところにお客さんから問い合わせが来るかもしれません。


ま。今日はクリスマスイブですし。
あまりカッカしない方が、自分のためですよね。
血圧上がるの、嫌ですし。
もうちょっとお気楽にいようと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

今日はクリスマスイブなので、気分だけでも。

前に、大切な友人が撮って送ってくれたツリーです。

ツリー

この画像をもらってから2年くらいになるんですかね。
ずっと携帯の待ち受けにしています。
はい。夏でもこれです。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23

すべてはパンクから始まった。

そう。すべてはこのパンクから始まったのです。

パンク

大げさな。笑

ま。昨日。朝、事務所に行こう!って思ってマンションの駐輪場に行ってみると、この状態。
前日、家に帰ってくるまでは、なんともなかったと思うのですが。
ただ、そう言えば、軽く右側の方向にブレを感じたような。。。
でも、それはきっとマッサージを受けたせいで、軽く身体のバランスが変わったせいかな、と思っていたのでした。

ほいで。仕方なく電車で寺田町に行ったのです。

駅

この時点で朝の7時ごろでしたかね。

んでまぁ午前中、パパーっと仕事を片付けて、また自宅にトンボがえり。
本当はバイク屋にWRを取りに来てもらう段取りでしたが、
急遽、バイクに乗って、バイク屋さんに行くことにしました。
だって、取りに来るの待っていたら、いつになることか。
前のパンクの時、結構待たされたので、今回は時間もタイトだし。もう、持っていっちゃえ!となったのです。
ま、3キロくらいの道のりですしね。

バイクに跨って、時速30km/hくらいでチンタラチンタラ走っておったわけです。
WRって、パンクしていてもそれなりに走りよるんですね。
車体バランスがいいからでしょうか。

だから、多分ね。前日の夜の時点でパンクしていたのかもしれません。
ただ、高速乗ったもんだから。結構スピード出てましたし、
逆にそれで違和感に気がつかなかったのでは?と。

んでバイク屋さんでパンクを治してもらってですね。
さ、次は京都や~となるわけです。
ちなみに。
昨日、僕ははじめて気がついたのですが。
レッドバロンさんの店内で流れている曲。(バロンさんに行ったことがある人なら絶対に聴き覚えがあるはず)
 ♪ジャ、ジャジャージャ
  ↑
  みたいなのが繰り返されるアップテンポな曲なんですけど。
あれって、「歌」だったんですね。
バロンさんの店内でPVが流れていました。
夜にバロンさんのサイトを観にいったのですが、歌の紹介はありませんでしたし。
でも、勿体無いので、せっかくPVがあるんだったら、アップすればいいのに。
っていうか。
バロンさんのサイト。特に動画サイトです。
あれ何とかなりませんのかしら。
せっかくのインプレッションとか、Firefoxの最新版、対応してませんやん。


話を戻して。
ほんで、京都行きまして。私用を済ませましてね。
そのまま寝屋川に戻ってきまして。
今度は僕の通院です。

血圧

血圧って簡単に上げられるものなのですが、なかなか下げにくいものでもありますね。
小脳梗塞自体の症状はだいぶん治まってきたようです。
次から一ヶ月に一度の受診になりました。
ただ、血圧がその時まで下がっていなかったらまた考える、とのことです。

ま。相変わらず忙しかったです。
今朝はまた私用で外出。
でもちょっと癒されたかったので、朝、近所の喫茶店でコーヒーを呑んでおりました。

窯火堂

窯火堂さんのコーヒーは普通に美味しいと思います。
寝屋川に置いておくのが勿体無い!なんて。


そんな感じで。
もう年末気分ですね。
っていうか。
明日。クリスマスイブじゃん。
なーんも考えてませんでした。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/22

とりあえず。

今朝の猫。
僕が勝手に「国際軍団」の「寺西勇」と呼んでいる猫です。笑

09122201.jpg


そう言えば。昨日。
テレビをぼーっと観てたら、UQ WiMAX のCMで、Youtubeで人気の、スコティッシュフォールドのまるちゃんだ出ていました。
思わず、家の中、一人で「あーっ!まるちゃん!!」と叫んでしまいましたよ。

この「寺西勇」も、人気者にならんかしら。笑
マジ、この子たちのためにデジカメを買おうと思う今日この頃です。
あの、指で液晶画面をタッチすると、被写体を追っかけてフォーカスを合わせてくれるやつ。
3万円近くするやつなんですけど、あれが欲しいなぁと。
ま。でも。高いですし。結局は1万2~3千円くらいのを買うことになるでしょう。



ところで。
今朝。バイクのリアがパンクしておりました。
今日、移動距離が長いので、どうなるか。もう、たぶん分単位のスケジュールになるかも知れません。
っていうか、1日の移動距離、100kmがザラって生活、どうよ。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/21

今日は調子が悪かったので。

夜、堂島の整体院に行ってきました。
「しおん整体院」ってとこなんですけど、
僕はこの院がオープンして間もない頃からのお客さんなのです。

今年の年末・年始の営業はどうかなぁと思って、張り紙を見てみると、
年末は30日まで、年始は3日から営業とのこと。
実質、31、1、2日の3日間のみお休みじゃないですか。
えらい働かはります。

と、言ったら、オープンして最初の年はお正月休みなしで働いていたとのこと。
ここの院長さん、すごいです。


ま。おかげさまで、身体の緊張もほぐれたようです。
あれですね。年末年始、もう一回整体に行きたいですね。
ただ。年末年始、ちゃんと休めないので。
一日くらい家でゆっくりしたいのですけど、多分そういう訳にもいかんようです。
おそらく毎日、京都の病院に通って、その帰りくらいですかね。
ぶらぶらと、そうですね、井手町とか宇治田原町とかバイクで探索するの。
それでリフレッシュしておきます。


っていうか。
旅行行きたい。。。
できればバイクで一人旅。


あ。今日もお昼、ワッフル食べに「CHESS」まで行ってきたわけですが。
今日は、チョコワッフルに生クリームと生チョコのソースをかけたやつ。

名前、多分決まってなかったと思う。
ま、それを食べたわけです。
めっちゃ美味しかったです。
できたてのワッフルだったから、ってのもあるかもしれませんが、
美味しかったですね。

やっぱり。美味しいものを食べると、元気が出ます。
なんだかんだ言いながら毎日。
お昼、ワッフルのお姉さんからパワーをもらっている気がしますね。
ありがたいです。
はい。



ちなみに。
今日、また高速で帰ってきました。
高速ってほんとに楽ですね。
多分20分くらいで家に着いたと思います。
これが下道なら、空いていても40分近くかかりますし。
あ、今日、御堂筋のライトアップとかあって、道混んでましたし。
もっとかかるかも知れません。

ほんと、阪神高速。これがワンコインなら最高なんですけどね。
700円はちょっと躊躇してしまいますもんね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/20

あまり運に恵まれていないと思っている僕が。

スーパーで買い物をしたら、こんなのが当たりました。

割引券

まぁ、なんて微妙なんだろう。
25日までに3,000円分の買い物をしろとな。笑
運の強い人だと、これが数万円分の値引券なんでしょうね。

そういやぁお年玉付年賀ハガキも、2年に一度くらいの頻度で切手セットが当たるくらいです。
たまにはテレビとか当たりたいものです。

宝くじもそう。買う時はその場で結果が分かるスクラッチのものを買うことが多いのですが、
3~4回に1回くらいの割合で一番下の金額、確か100円くらいだったと思うのですが、それが当たるくらい。
くじで遊ばせていただいているようなものです。
こんな僕が年末ジャンボ宝くじ買っても、当たるわけないっつーの。


でも、一回くらい、ちょっと大きなラッキーがあってもいいのになぁと思います。
それくらいのご褒美があってもいいと思う、
自分の人生なんですけどね。
頑張っているつもりなんですけど。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/19

やっぱり「ボロニア」のカレーは美味しい。

やっぱりここのカレーは好きです。

カレー

新田辺駅近くの喫茶店「ボロニア」のカレーライス。
ごく普通なんですけどね。
ま、時々食べるから余計にそう感じるのかもしれません。
コーヒーも美味しいですしね。
こう、落ち込んでいる時に食べたら、
「美味しいなぁ。生きててよかったなぁ。まだこの世には楽しいこともあるんだなぁ」
って感じになります。笑
カレーライスは人を幸せにしますよね。

実は今日。夕方の6時半ごろまで京都にいたのです。

堤防

5時半のアポイントまで時間があったので、堤防にいました。

堤防

寒いですね。
急に寒くなったせいか、気温計の数字より寒く感じます。
今日は、4℃とか5℃だったんですけどね。
たいがい寒かったですよ。
昨日の夜が2℃でしたしね。それに比べればマシなはずなんですけど。
寒いもんは寒い。


明日も京都です。
んで、年末年始。毎日京都に行くはめになりました。
ちょっとは楽したいのですが、神様はなかなかそうはさせてくれないようです。
はぁ。。。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/18

「ハリボーイ2」が届きました。

ハリボーイ2

本当はおととい届いていたようなのですけど、僕は不在でしてね。
昨日の夜、近所のヤマトさんまで取りに行きました。
多分、送料込みで3,000円くらい。

カード支払なので、忘れました。

使ってみているのですけど。
無茶苦茶重宝する!って感じではないようですね。
「あ、電気が走っているの、分かる分かるぅ~」って感じでしょうか。
もちろん、効くところと、ほとんど何も感じないところがありまして。
手の甲、親指の付け根あたり。この辺はバシっと効きます。
でも、普通に肩にあててコチコチしても、さほど電気がきているとも思えず。

個人差があると思いますよ。
僕は効きにくい人だと思います。

ま。あったら便利って感じでしょうか。
数ある健康グッズの中の一つですね。
そう、ズバ抜けて「買ってよかったぁ!!!」って気にはなりませんでした。
うん。値段相応です。
期待しすぎなければ、って感じですね。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/17

あーっ!逃げられた。

お、居ましたねぇ。

猫

おお、ここまで近づけた。

猫

今日なら、もう少し近づけそうだ。
よし。勇気を出して。














猫

あかん。やっぱり逃げよった。

なかなか、信頼関係を築くの、難しいようです。
笑。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/16

久しぶりに食べたら美味しいと思ってしまいました。

久しぶりにここのラーメンを食べてみたんですけど、
ぼくはあんましコッテリ系って食べないんですけどね、
美味しいと思ってしまいました。

ラーメン

麺が若干硬めで縮れているんですよね。
それがコッテリしたスープに合います。
ここ、紅しょうが置いていないんです。変わりに高菜を置いていました。
ぼくは高菜をラーメンに入れず、となりの焼き飯にのせて食べました。
結構美味しかったですよ。チャーハンも。


ところで。いつものネコ。

ネコ

もう、このブログ。
もともとはバイクネタを中心に展開していこうと思っていたんですけど、
ここんとこは、ネコかワッフル屋さん「チェス」のネタばっかですね。

だって仕方がありません。WR250X、調子がいいんです。
壊れませんので、特に変わったこともなく。

あ。そうです。この子。

ネコ

無愛想な顔しているでしょ?まるで立腹している表情です。
メンチ切っている、と言っても過言ではありません。
しかし。本当は、この子。
日向ぼっこしていて、うつらうつらしていたのです。
ネコでもしよるんですね。
目がショボショボしてましてね。頭をこっくりこっくりしてましたよ。
一瞬を見計らって、携帯のカメラで撮ったので、
ちょうど人相もとい、猫相が悪そうに見える時をとらえてしまったんでしょう。


いつも思うんですが、なんて人間ぽいところがあるんだ、と。
ネコと会話できたら面白いでしょうね。
もし可能なら、ぼくはこの三匹と話してみたいです。
そうですね。駅前の居酒屋あたりで。カウンター席に並んで座ってね。
うん。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/15

黒ネコ。タイプAとタイプB。

こいつ。

くろ

そうです。いつもの「国際軍団」でラッシャー木村役の黒ネコです。
いつもどっしりしています。
時々、背中を伸ばして「みゃぁ~」とゆーとります。


ほんで、こいつ。

くろ

こいつねぇ。前に、雨の日。ちょっと違うところで見かけた黒ネコやと思うのです。
そう。目がね、子供っぽいというのか。

多分ね。このネコたちの行動パターン。
朝は、それぞれ違うところで過ごして。
昼過ぎになると、同じところ。公園とかに集まってくるんですよね。
ただ、この二匹は群れることはありません。
ニアミスするくらいです。

国際軍団の3匹は、公園の西側付近でブラブラしているのですが、
この若い黒ネコは、東側付近から公園に入ってくるのです。
だから、微妙にこの二匹はバッティングしません。


もうあれです。
最近、この子ら、ぼくに慣れてきたようです。
写真を撮ろうとして近づいても、逃げません。

でも、まだ着かず離れずの距離なんですよねぇ。
なかなか、完全に信用してもらうのには時間がかかるようです。
っていうか、多分この子ら、ぼくなんかには興味あんましないと思いますよ。
危害を加えないと分かったから、逃げないだけなんでしょう。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/14

このブログ最多出場の「手」。

その前に。
なんかぶら下がってはります。

延長コード

いいんでしょうか。
ま。いいんでしょうね。よーわからんけど。


今日も、ワッフル屋さん“CHESS”に寄りました。

Vサイン

ほんとにこの子はええ子です。
Vサインしてくれました。
なんて言うのか。気さくですし。それでいて品がある人ですね。

あれです。
ぼくの周りの人たち、みんな大きくなっていってますので。
(ぼくだけです。ずっとこんな感じで生きているのは)
きっとこのお店も、数年後には大阪市内にたくさん支店を出すほどの
大きなお店になっていることと思います。

ぼく的には、まだ小さなうちに仲良くしておいて、
大きくなったら、何か仕事につながるようになればいいかな、と。
あはは。

でも。あれです。
これだけ毎日ワッフルを食べていたら、
たとえばコンビニとかスーパーで、ワッフルを見つけちゃうと、
つい買ってしまいそうになりますね。
食べ比べしてみたくなりますよ。

ま。食べ比べて、どうなる訳でもありませんけど。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/14

こんなんを買ってしまいました。

ハリボーイII《黒》【ツボ刺激でリラックス!医療器具の爪刺激用電子ハリ】ハリボーイII《黒》【ツボ刺激でリラックス!医療器具の爪刺激用電子ハリ】
()
【健康グッズ】

商品詳細を見る


明後日くらいに届くそうなのですが。
これ前に広告代理店の人が持ってはりましてね。
東急ハンズで買ったとゆーてはったのですが。
たまたまアマゾンでいろいろ検索して遊んでいたら、これが見つかりまして。
結構悩んだあげく、ポチっとな。笑。

送料込みで3,000円くらいでした。

こんな無駄遣いをするから、貯金がたまらんのだ。
とほほ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/13

「海住山寺」に行ってきました。

たまには帰り、ぶらぶらするのもいいだろうと思って、京都からの帰り、ちょっとバイクで走ってみました。

09121301.jpg

うちの田舎(京都府城陽市)はこの時期になると柿がよくなっています。

少し足を伸ばして、宇治田原町。

09121302.jpg

この辺、春のなるとお茶の香りが町全体を包みます。

で。163号線に抜けまして。少し走っていると「海住山寺」って大きな看板が。
ここ、前から気になっていたんですよね。
せっかくだし、ちょっと行ってみよう、と思いまして。
ふらーっと行ってみました。駐車場もあったので安心です。

09121303.jpg

ここは全国で4番目に古い五重の塔だそうです。
最下段の傘みたいなのがあって、パッと見、六重の塔みたいにも見えるそうです。

09121304.jpg

と、説明を受けたと思うんですけど、記憶違いならすみません。笑。

そうなんです。
ぼく、ここの職員さん(?)から直々説明を受けたんです。
いやね。ちょっと境内って言うんですか?そこを覗いたら、
品のあるおばあさんが出てこられましてね。
「拝観ですか?」とか聞かれまして。
何の拝観だろう?とか思っていたら、「300円です」と言われまして。
その場の雰囲気でお金を払ってしまいました。笑。
おかげで、簡単でしたけどいろいろ説明を受けられました。

09121305.jpg

09121306.jpg

そうそう。300円払ったら「はい。パンフレットどうぞ」と、いただきました。

09121307.jpg

この辺の最寄り駅は関西本線の加茂駅なんですね。
でも、ちょっと歩いては難しいと思います。山の上でしたんで。

09121308.jpg

09121309.jpg

18日に行ってたら、大根炊きってのをいただけたようですね。
なんかこういう時に出されるちょっとしたお料理って、特別な感じがしません?
おそらく家で同じものを食べたら、ごく普通の大根のお料理なんでしょうけど。

えっと。ちょうど拝観料を払って、おばあさんの説明を受けた時間。
住職さんがお経を唱える時間と重なりました。
なので、間近で住職さんのお経を聞くことができたんですね。
なかなか貴重な経験したなぁと。
面白かったのが、お経の途中で太鼓をたたかはったのです。
ドンドン!って。
それが、えらくリズミックでして。
16ビートって言うんですか?あのスピードで、ドンチャカドンチャカって感じでした。

僕的には、お経には木魚の「ポンポン!」という音がセットだと思っていたので、
太鼓でそれもカッコいいリズムを刻んだのを聞けただけでも、貴重だなぁと。


帰り。
163に出たのですが、山城なんとか博物館なんとか、って感じの名前の施設がありました。
ちょっと気になってます。
今度はそこに寄ってみようかな。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/12

ワッフルと猫と健康的なカクテル。

昨日、雨降ってましたんでね。
バイクじゃなくて、電車で事務所に行ったんです。
だから、帰り。ちょっと北新地に寄ろうか、と。
学校勤務時代の先輩に、「今晩空いてます?」と電話しましてね。
そしたら「空いてるよ~」って感じで。
じゃ、軽く行きましょうか、と。

ま。お昼はいつものごとくワッフル屋さん「チェス」で軽くダベりぃ~の。

ワッフル

このブログ、最多出場の「手」。
ま。ここのオネエサンにはいつも癒されております。
ほんと、ありがとうです。


昨日は3匹の猫。黒だけおりました。
昨日は機嫌よかったんかな。結構近くまで行っても大丈夫でしたよ。

猫


そして。夜は miri-ONE へ。

カクテル

一ヶ月ぶりにお酒を呑みました。
最初はブラッディシーザーにしたんですけど、すぐ呑み終えまして。
だって、あれジュースみたいですし。笑
2杯目は、バーテンダーさんのオリジナルカクテルです。
ライムをたくさん入れてましたね。
なんかよく分からんカクテルでしたけど、美味しくいただきました。

miri-ONEのバーテンダーさん、いい人です。
今回の病気で、タバコは全面禁止。お酒はしばらくの間禁止だったんですけど、
タバコは諦めて。お酒、解禁する時は絶対、miri-ONEでしようと思ってました。
昨日は条件的に、僕がお酒を呑む絶好のタイミングでしたのでね。
感謝の意味も込めて、miri-ONEでお酒、って感じでした。


実は、そのあと。
”NEWS”っていうお店にも行ったのですが。笑
そこではウーロン茶でした。
”NEWS"って店も結構行きます。
そこのマネジャー、頭のいい人で、話していて楽チンなんです。

とかとか。
今日は夕方までバタバタです。
夜はおとなしく家で過ごそうと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/11

ワッフル屋さん“CHESS”ネタ その…7くらいかな。

はい。
おそらく、このブログで最多、手の出場になるでしょう。
寺田町駅真ん前にあるワッフル屋さん“CHESS”の新メニュー。
チョコ&生クリーム(という名前かどうか分かりませんが)と
お姉さんの手です。
ついでにお店のカードも掲載許可が出たので、載せておきます。

新メニュー

なんとこのボリュームで190円なり。
早い!旨い!安い!
って感じです。


っていうか。
このブログ。検索で「寺田町 ワッフル」と入れると引っかかります。
たぶん、このお店への貢献度はかなりのものだと、自負しております。

ま。多くの方が「D-TRACKER X」か「WR250X」というキーワードを検索されて
このブログに辿りつかれていらっしゃると思うのですが。
おそらくこのブログの閲覧者、大阪の方の比率、そんなに多くないと思います。
ましてや、寺田町周辺に在住の方、ほとんどいらっしゃらないのでは?と。笑

もし。あれです。
全国のワッフルを食べ歩いている素晴らしいワッフラー
(↑今、勝手に作った造語)がいらっしゃいましたら、
ぜひ、JR環状線・寺田町駅 まん前の “CHESS”(チェス)
のワッフルをご賞味ください。
とりあえずね、いろんな方に食べてもらっているのですが、
みなさん「美味しい」とおっしゃられるので、本当に美味しいんだと思います。
あ、出版社の方とか。もし取材されたい場合は、このブログを通してくださいね。

何とかかませてもらって、その恩恵を少しでも授かろうとしている、姑息なヤツ。
笑。



てなわけで。
今日は雨です。
近所の三猫トリオ(別名・国際軍団)。元気しているか少し心配です。
あとでコーヒーを自販機まで買いに行く際、国際軍団がいるか確かめてみようと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/10

今朝の国際軍団。

何となくですが、少しずつ心を開いてくれているような気がします。

猫

猫

今日は黒ネコいませんでしたね。
どこかに散歩でも行ったんでしょうか。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/10

ワッフル屋さん“CHESS”のココア。

実は、寺田町駅前のワッフル屋さん“CHESS”なんですが、いつの間にかドリンクを置いていました。

ココア

ホットココアです。
お値段、忘れました。
「コーヒーはおかんの?」と聞くと、ま、スペース的に難しいだろう、って感じですかね。
チェスのお姉さん、いい人です。
話しやすいし、気さくですし、ノリもいいですし、美人ですし、品もありますし。
ただ。。。まだ若いのに話す内容が「昭和」です。笑
もしかして、この子本当は15歳くらいサバ読んでいるんちゃうの?と思うほど。
あ、見た目はちゃんと20代前半のかわいらしい子です。
ただ、あの落ち着きと話す内容が、昭和。。。
ま。そのギャップが面白いんですけどね。
最近のぼくの癒しはこの店です。
はい。


話をかえて。

阪神高速

昨日、夜、マッサージに行きまして。
いつも四ツ橋沿いの「しおん整体院」ってとこに行くんですけど、最近は月に1回行けたらいいか、ってペースなのでした。
昨日もほぼ一か月ぶりに行きましてね。
もう全身張りまくりでして。
60分で終わるはずが15分延長。それでも終わらずあと5分ほどおまけしてくれました。

帰り、“miri-ONE”に顔出しまして、ソフトドリンク飲んで。バーテンダーさんと世間話しましてね。
「お正月どうされるんですか?」

そう言えば何にも決めてなかった。。。

毎年、こんな感じで年が暮れていくのでありました。
はい。

年賀状、どうしよう。それさえも何も考えてません。


あ。2枚目の画像、説明し忘れました。
また高速使って帰りました。
700円、高いのですが、堂島からだと、ほぼドアトゥードア感覚で帰られますので。
マッサージの後のちょっとした贅沢です。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/09

鍵だらけ。

かぎ

あらためて、自分のポッケに入れている鍵をみたら、
なぜにこんなに多いんだ、と思ったので、
携帯カメラで撮ってみました。

あ、手前の方にある筒みたいなものはLEDライトです。
480円で売っていたので、つい買っちゃいました。
結構便利です。
暗いところでバイクにキーを刺したい時なんか、重宝します。
あと、押入れから物を取り出す時とか。

考えてみたら携帯電話にもLEDライト、ついているんですけど、
比べてみたら明るさ、違いましたしね。
それで、携帯電話のライトを使う時、
「あれ?どこを押せばライトが点灯するんだろう?」とかよく迷うのです。
このLEDライト、底部分に大きな点灯ボタンがついています。

あとキーを束ねるリング。
これ、高校の時から使っているのでかれこれ20年以上のお付き合いですね。
もともと、叔父がこんな感じでキーを束ねていたのをみて、それを真似たんです。
叔父のはもっと大きなリングにもっとたくさんのキーを束ねてジャラジャラ言わせおりましたが。

あ。ヤマハのキーホルダー。二輪館で1,050円で売っていたので、先日買ったものです。
ちょっと高いなぁと思いながら、これしか売っていなかったので、買いました。

そう思うとやはりブランディングってすごいですね。
YAMAHAって名前だけで、1,000円出してキーホルダーを買うんですから。
これが YAMAHAじゃなく「WEB屋・任さん」って刻印だったら、きっと300円でも買わないだろうし。

そうだ。このアイデアいいかも。
「WEB屋・任さん」ってのは売れないに決まっていますが、
もしかしたら、よく行く北新地のお店とかのものなら多少は売れるかも知れませんね。
だって、いっとき、お店のライター、よく持っていましたもん。

こういう時は、オーナーママをしている店に相談しよう。
多少はいろいろ大目に見てくれそうだし。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08

今日はジョン・レノンの命日でした。

昔、お付き合いしていた方に言われたことがあります。
「私の誕生日、ジョン・レノンの命日やから、覚えやすいでしょ?」
ジョン・レノンの命日が来る度に。年に一度。
あんなこと話していたなぁと思い出します。笑。

それはそうと。
さっき買い物にでかけた時に撮りました。

09120801.jpg

この子、ほんと性格がいいんでしょうね。
逃げようとしていたんですけど、
「ちょっと待って、写真撮らせて~」と言ったら、止まってこっちを見てくれました。

トリオの中の、黒い猫。
あっちの方は、きっと性格曲がっていると思うのです。
あの根性すわった顔からみても。
なかなか写真撮る時、こっちを見てくれません。

ま。そろそろ仕事しますかね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08

もう、「ねこ」っていうカテゴリーを作ろうかしら。

ねこ

この子たちはなんでいつも3匹でいるんだろうか。

あ。ぼくはちなみに、どちらかと言えば猫派ですが、犬も好きです。
ただ、犬を撮ろうと思うと飼い主の許可が必要じゃないですか。
猫なら、この子らみたいに野良猫か飼い猫かよくわからん存在のやつらが多いから、
別に勝手に撮っても怒られません。
ま、家とか人間のプライバシーに関わるところはアカンのですけど。


この子たち。勝手にトリオ名を付けたろうかしら。
・チャンバラトリオ
・トリオロスパンチョス
・国際軍団→手前から、ラッシャー木村 アニマル浜口 寺西勇

うん。そうしよう。
この子ら、これから「国際軍団」と呼ぶことにします。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/07

さっき、送られてきたメールに添付されていた子猫。

猫

きなこちゃんです。
美人さんです。
っていうか、もうなじんでいるみたいですね。
きっとこの子は、今の飼い主さんに出会うべくして出会ったのでしょう。
この幸せそうな顔をみて、確信が持てました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/06

ここのカレー、美味しいです。

昨日久しぶりに食べたんですけどね。
やっぱり美味しいなぁと思って。
つい携帯のカメラで撮ってしまいました。

カレー

近鉄京都線 新田辺駅 東口より徒歩2分くらいですかね。
『ボロニア』という喫茶店です。
あ、この時はカレーライスを大盛りにしてもらいました。


話は変わって。
もうあれですね。ぼくがタバコとお酒をやめてそろそろ1ヶ月になります。
お酒はまったく苦にはならないのです。
ま、もともとバイク乗りってこともあって、普段お酒は家でも呑まない人ですのでね。
ただ、タバコがきついですね。
もう、亡霊のように「吸いたい」がついてまわる、というような感じです。
吸いたくなったら、思い込まないようにして、違うことをするようにしています。
たとえば、コーヒーを飲むとか。

タバコをやめて、コーヒーを飲む回数がとても増えました。
もともとコーヒーはブラックを飲むので、糖分の摂りすぎってのにはならないのですけど。

ま。しかし。あれです。
血圧。なかなか下がってくれません。
おとといなんて、上が180で下が90でした。夜。家に帰ってきて計ったら。
疲れるようなことをすると一発で数字に出ますね。
まだ下が90だったからよかったものの。

タバコやめたんだから、せめて血圧くらい安定して欲しいもんだ。
そうじゃないと、がんばったって感じしないですしね。
うん。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。