2010/02/28

昨日、大阪デザイナー専門学校 卒業制作展に行ってきました。

昨日。大阪港CASOで開催されていました、大阪デザイナー専門学校 卒業制作展に行きました。

10022702.jpg

10022703.jpg

10022704.jpg

10022707_20100228141546.jpg

生徒たちのレベル、アップしてますね。
中にはこのままでも充分使える、ってくらいの作品もいくつかありましたよ。

しかし。3年ぶりくらいでしょうか。大阪デザイナー専門学校のみんなに会うの。
ま。就職課の何人かや広報の人たちとは時々呑みに行ったりするんですけど、
学務の先生たち、そうですね。石川武志先生は年に何度か会いますけど、それ以外のみんなはマジ3年ぶりでしたよ。
なんか作品を見るっていうより、みんなと会って昔話に花が咲く。
そんな感じでしたね。
私的には「パンドラの箱を開けた」と、当日一緒に見に行った友だちに言ってました。笑

えっと。
その後はいつものように。北新地のバー “miri-ONE”にいました。

10022705.jpg

結局、家に帰ったのは深夜の3時ごろですかね。
帰り、雨が強くて。高速で帰ったのですが、身体がヒエヒエ状態になりましたよ。

確か昨日だけで移動距離100キロを軽く超えてます。
今日もたぶんそのペースです。
かなり睡眠時間、削ってます。
でもその割に、お腹周りは削れていません。
なぜだろう。。。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/26

僕の中でメジャーな会社さんの偉い人と会いました。

サイバーエリアリサーチ

はい。サイバーエリアリサーチ社の大阪支社長の方とお会いできました。
えっと。多分ピンとこない方が多いかもしれません。
が。私の中ではかなりメジャーでしてね。

実はここ。「IPひろば」を運営されている会社さんなんです。
え?知らないって?
でも、僕の中では超有名企業なんです。

ま。一応、僕はこの業界10年近くかな。働かせてもらっているんですけど。
結構有名な会社さんの偉い人、何人か知っておりますし、
気さくに話せることもできます。

でも、ま、呑み会に来て!とかはよー言えませんが。
みんな偉くならはったんでね。

んでね。
そういう有名なところさんから、たとえばグッズとかもらうわけです。
「うわ。ええの?ありがとうです」
とか言ってもらうんですけどね。

ただ。今日はトキメキ度が違いましたね。
「うわ。マジ?すげぇ~」って感じ。
ほんと、この販促のペン、大事にしようかな、と。
過去にこれだけ「すげぇ!」って思ったのは、
「DTPワールド」って雑誌の営業さんとお会いした時くらいでした。

また、これ、知っている人しか知らんって言うような、
マニアックなところをついていますね。笑

はい。
僕の中では結構有名な企業さんの大阪の責任者クラスの方、何人かより、
こちらさんの方がときめくのでありました。

笑。
WEB制作系の話 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/26

昨日撮った画像一覧。笑

最近ね。このスパゲッティを食べること、多いんですよね。

パスタ

寺田町駅から徒歩2分くらいかな。
「キャトル」(やっと屋号を覚えた)というお店のアラビアータっていうスパゲッティです。
ちょっと辛いんですけどね。
僕は好きです。

ほんで。いつもの"CHESS”と書いてチェスと読む。

ワッフル

ここのワッフルはやっぱり美味しいですね。
よし。お金持ちになったら、ここのワッフルを食べ放題してみよう。

で。本当は夜、整体院に行っているのですが、その画像は撮ってません。
やっぱりマッサージをしてもらって、身体の緊張感は時々抜いてあげないとね。
よし。ここもお金持ちになったら、「8時間コース」とか頼んでみよう。笑

そして。その帰り。新地まで行って、miri-ONEに。

ミリワン

これ、ノンアルコールビールにジンジャーエールを加えたものらしいです。
美味しかったですよ。


で。
今朝、雨です。
身体がとてもダルいですね。

明日・明後日と、これまた一日中動き回ります。
どっかのタイミングで、温泉旅行でも行きたいもんだ。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/24

やっぱりここのワッフルを食べないと。。。

そうです。やっぱりワッフルですよ。うん。
寺田町でもっとも流行っているとされている、CHESSのワッフル。
やっぱり美味しいですね。

チェス

あれ?
なぜレッドブルかって???
そう。チェスの新しいメニューです。

ウソです。

でも。レッドブルっていいですよね。
紅い牛。
うん。
近鉄バファローズじゃん。
確か近鉄のチャンステーマに「紅の丑」って歌があったと思うのですが。
えっと。たしか。
♪負けるか~いわすぞ~男の力~ 今燃え上がる~紅の炎よ~高く舞い上がれ熱く~♪
って感じだったと思います。


最近ねぇ。疲れているせいか甘いもの、欲しくなるんですよね。
っていうか。なぜ急にあたたかくなった???
まだ2月じゃん。
学校によってはまだ卒業式さえ終わってないところもあるわけで。
そんな2月24日なのに、もうポカポカ。
バイク用のアウターが暑いのなんのって。
ちょっとバイク乗っていて、暑くなって、気持ち悪くなりました。
ただでさえ、ここんとこずっと本調子じゃないのに。


さて。
今日こそは早く寝ますかね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

春が来た??

今朝の気温が3℃でした。
でも、ぐんぐんと気温が上がって。
お昼にはポカポカしたいい天気になっていました。

うとうと

ちょっと模様が模様なので、分かりにくいのですが。

ズームインしてみると。。。

うとうと

目を瞑って、気持ちよさそうな顔をしています。


今日の帰り、気温計は13℃を表示していました。
またどこかで寒い日があるんですかね。
それとも、このままあたたかくなっていくのでしょうか。

いずれにせよ、春はちょっとずつ近づいております。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/21

炭酸水とツンデレバーンテンダー。

これ、炭酸水。

みりわん

昨日、夜の22時ごろにmiri-ONEに入りまして。
店を出たの、夜中3時ごろでした。
なんか店を出るタイミング、逃しまくりまして。
もちろんずっとノンアルコールです。


そして。今朝は私用で京都に。
帰り、いつものルートを使わず、ちょっと遠回りしてみようと。

農道

信号も少ないですし。のんびり、ぶらぶらとバイクで走ってました。
ま。でも。普段なら40分ほどで帰られる道のりが、今日はその倍近く時間がかかりました。
たまーに、こういう「ゆとり」も必要ですね。
いいリフレッシュになりました。

県境

ここ。京都府京田辺市と奈良県生駒市のほぼ県境です。
あともう5分ほどバイクで走ったところには、生駒市と大阪府交野市の県境があります。
この辺はそうですね。10分ほどあれば、3府県まわることができるという、とても効率のいい場所です。

あ。
それで思ったのですが。
ちょっと勉強不足で。あとで調べようと思いますが、
もし、奈良県と京都府のちょうど真ん中に家を建てた場合、いったいどっちの市民になるんでしょうね。
多分、玄関がどっちにあるかで判断するとかなんでしょうか。
ま。でも。おそらく日本でそういうケースに当てはまる人、そんなにいないとは思うのですが。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/20

WR250Xが走行距離・10,000kmをオーバーした。

先ほど、ウチのWR250Xのオドメーターが10,000kmをオーバーしました。

WR250X

WR250X

7月11日の夕方に納車されたので、今日でおおよそ7ヶ月と9日。
で、1万キロ突破です。
だいたい月に1,400km弱走っていることになるんですかね。
なかなかのハイペースです。
特にツーリングとかしてないのですが。。。



でね。1万キロを超えたWRのインプレッションでも書こうと思ったのですが。。。
特にないのです。笑
今のところ故障もありませんし。
相変わらず乗り心地いいですし。
急カーブとかでも抜群の安定性で曲がれます。

たとえば急カーブがあったとして。
そこをDトラXではマックス55km/hで曲がっていたとしましょう。
WRでは多分60km/hで曲がれます。

でも、スピード感を感じるのはDトラッカーXの方です。
WRは安定しているので、さほどスピードを出したという印象はありません。
単にスピードメーターを見て、「あ、スピード落ちてないや」という感じ。
DトラXでWR250Xと同じような乗り方をすると、多分こけそうになります。

要は足回りがかなり違いますね。


DトラXとWR250Xは多分比べたらアカンのでしょう。
値段もおおよそ原付スクーター一台分ほど違いますし。

ま。今のところ。まだトラブルがありませんので、
僕が人に「どのモタードがいい?」って聞かれて、間違いなく勧めるのはやっぱりWR250Xですね。
DトラッカーXは、やっぱり僕の場合、トラブルも多かったし。勧められません。


てな感じで。
10,000キロオーバーのインプレ。
のようなものでした。笑
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/20

やっぱりボロニアのカレーライスは美味しい。

2週間に一度、私用で京田辺に行くのですが、そのついでで食べるランチ。カレーライスがあまりに美味しくて。

サラダ

カレー

コーヒー

ま。何度もこの日記で美味しい美味しいと書いているので、しつこいくらいかも知れませんが。
なんせ、僕が生まれてこの方。38年間。
いろんなカレーを食べてきましたが、多分ここのカレーが一番美味しいです。

と店主さんに言いましたら、やっぱり「美味しい」とよく言われるらしく。
店主さんも自信を持っているようです。

しかし。
ここのカレーライスが美味しいせいで、
他のオムライスとかのメニュー、未だに食べたことがありません。。。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/19

ま。世の中いろいろ出来事がありますが。

僕的には、藤田まことさんがお亡くなりになられた、ということと。
阿部真宏選手と赤田将吾選手の交換トレード。
それにウィルコムの会社更生法。
この3つのニュースが昨日の一日で起きたってのがとても印象的でした。

まず、藤田まことさん。
筋金入りの近鉄バファローズファンでいらっしゃいましてね。
僕の中では、キダ・タローさんと藤田まことさんは、近鉄バファローズファンとして、尊敬しておりました。
近鉄バファローズが無くなって今年で6年が経つんですよね。
藤田さんが近鉄バファローズ消滅の際におっしゃられた言葉。
「球団の赤字は40億ですか。僕はこの10年間で30億近く返してきた。情けないわ、ほんまに」
この言葉。
藤田さんがここまで言わはるんやから…と。

ご冥福をお祈り申し上げます。



という悲しい出来事があった同じ日。
アベマサと赤田くんが交換トレードです。
アベマサと言えば、近鉄→オリックスの名内野手ですよね。
赤田くんと言えば西武の選手会長。
これねぇ。野球ファンじゃなかったらあまりピンときませんが、
結構この両チームの中では大きなトレードですよ。
ともにチームを代表する選手の一人ですしね。

アベマサくん。西武に行っても、名内野手でいてください。
アベマサくんのために時々、西武戦ネット中継で観るつもりです。



話は変わって。
今日は、久しぶりに、黒ネコと会いました。

ネコ

ネコ

元気そうで何よりでした。
はい。



明日と明後日は、また京都・大阪行ったり来たりです。
忙しいです。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18

ウィルコム、がんばれ!

willcom

HONEY BEEを使うまで僕が使用していた歴代PHSたち。
全部ではありません。この画像には東芝の端末があと一台、そしてセイコーのカード端末が入っていません。

今日、ウィルコムが東京地裁に会社更生法の適用を申請しました。

実は。僕は、長い間、ウィルコムユーザーをしています。
たしか、ウィルコムの前身、DDIポケットが関西で開通して、すぐに契約したはずです。
それから、電話番号を何回か変えたりして。また途中で1年ほど休んだりして。今に至ります。
今は初代HONEY BEEを使っています。

僕が今契約している回線。
ウィルコム、ソフトバンク ← これらは音声
イーモバイル、ケイオプティコム ← これらはネット回線
他、家デンのNTTですかね。

僕ねぇ。ほとんどのキャリア、最低1回は使っているはずです。
最近出てきた、UQ WiMAXは契約していませんけど、
ツーカーも、NTTパーソナルも使っていました。
多分、今ほとんどの人が知らないと思いますが、シティオも持ってましたよ。
アステルだけですかね、契約していないの。
でも、ケイオプティコムの回線は、もともとアステルの回線なので、
一応、使っていることにはなると思います。



こんだけいろいろ使ってきて。
んで、結局残ったのが、ウィルコムとソフトバンクの音声端末。
ソフトバンク(旧関西デジタルホン系)は、単にメールの使い勝手が抜群によかったんですよ。
僕、どうもauが使いにくくて。なんでこうなるの?みたいなのがいくつかあり。。。
ドコモもそうです。何となく使い勝手が悪い。
J-Phone→Vodafone→Softbank (←会社名変わりすぎ!)の携帯は一貫してメールの使い勝手がいい。
っていうか、もうこれで慣れてしまいました。
今更、キャリア替えなんて面倒くさくて。
でも、あれです。ソフトバンクの、機種変更代の高さ。
あと長いことユーザーを続けてもその恩恵がほとんどない、ってところ、嫌いです。


ウィルコムはね。なぜか解約できなかったんですよね。
一回、一年ほどお休みしたんですけど、
やっぱりずっとウィルコムの端末は気になってまして。
nineって端末が出た時、また契約してしまいました。

きっとキャリア自体のファンになっていたのかもしれません。
どこかで「がんばれ、ウィルコム!」って感じで。
DDIポケット時代は端末も魅力的でしたしね。
通話品質は今でも最高レベルですし。
だいたいどこでも使えますしね。
もしかすると、ソフトバンクより電波はつながるかもしれません。



あまり詳しくは分かりませんが今回のウィルコムのお話。
これ、次世代PHSの資金調達がかなりしんどかった、ってことらしいのですが。
僕個人で言いますと、次世代PHS、そりゃ期待はしますけど、
そのせいでウィルコムブランドが無くなるんでしたら、別にいいです。

僕は、「持ち歩く家デン」って感じの、何となくフレンドリーな感じがするキャリア、ウィルコムが好きですので。
この世からウィルコムが無くならなければ、それで充分ですよ。
うん。






ちなみに。ちょっと話題を変えて。今日のネコ。

ネコ

そう。変化がないのも、ひとつの選択です。
ちょっとよく分からない例えですけど。。。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/17

やっぱりパスタが好き。

寺田町って面白い町です。
こんなよく分からんとこやのに、グッとくるお店がいくつかあったりします。
そう。“CHESS”のワッフルもそうですしね。


最近、僕がハマっているのは、イタメシ屋さんです。
屋号、忘れました。すみません。
結構行ってるんですけど、お店の名前、あまり覚えなくて。

前菜

パスタ

このパスタ、最近新たにメニュー入りしたものだと思うのですが、
これは旨かったです。
いや、他のメニューも美味しいんですけど、これはその中でも一番僕の舌に合いましたね。
名前、なんやったかな。。。すみません。料理名さえも忘れました。

このお店ねぇ。味もそうなんですけど、楽なんです。
背伸びしてない、普段の味、普段の空間。
そんな感じですね。
パスタも、よそゆきの味って感じはしません。家の味です。
だから、ホッとできるんですよね。
緊張しない、ちょうどいい、過ごしやすい空間です。
だから、最近よく通います。
とか言いながら、屋号もメニューの名前も覚えてないとは。。。




あと。
今日のネコ。サビネコちゃんの方ですね。

ネコ

ネコ

今日はなぜかなついてきましたね。
なんでだろう。なんか美味しそうな匂いでもしたのかな。

しかし。ここ数日間。クロネコちゃんと見ません。
どこに行ったのか。
元気にしていたらいいんですけど。。。
ちょっと心配です。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/16

今日はお休みをもらって病院に行きました。

午前中、私用で京都に行って。
平日しかできないことがありましてね。
それをチャチャーっと済ませて。
んで、午後から僕の病院です。
その前にランチを食べました。

マクド

久しぶりにマクドにいきましたよ。
たまーに食べると美味しいですね。
普段、ファーストフードというと、
寺田町駅まん前のワッフル屋さん“CHESS”と書いて「チェス」 - 今週の木曜は臨時休業日 -
しか行ってませんので、新鮮です。
(ちょっとくどい?はい。失礼しました。ここまでくるとちょっと悪ふざけも入ってます)

そして病院。

病院

結構待ちましたね。多分1時間ほど待ったと思います。
んで脳外科と内科。どっちも受診しました。

結果ですが。
お薬、減りませんでした。
ま、なかなか難しいようですね。
ボチボチいくしかないようです。
血圧も、最初に比べると下がりましたけど、
先生的には「まだまだもうちょっと」とのこと。
立ちくらみやふらつきが完全におさまるのはもうちょっと先の話だと言われました。


ま。いろいろ考える38歳の冬でございます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

今回はこれを買うか否かで迷っていました。

まずその前に。

ココア

JR寺田町駅のまん前にあるワッフル屋さん“CHESS”のファンのみんな。
いいだろ~♪ 今は幻となった「チェスのココア」ですよ~。
今日は特別に出してもらえました。
ちなみに。このココアの名前。
『チェスおねえさんの甘い罠』というそうです。


さてさて。
今日は所要で夕方、日本橋のでんでんタウンに行ってました。
で、まぁ所要を済ませですね。
ちょっと時間が空いたので。
これを見ていました。

オンキヨー(ソーテック) ONKYO Personal Mobile BX407A4 BX407A4オンキヨー(ソーテック) ONKYO Personal Mobile BX407A4 BX407A4
(2009/12/25)
オンキヨー

商品詳細を見る


これ、4.8インチのポケットサイズPCです。
OSはウィンドウズXP SP3です。
この姉妹機種もいくつかありましてですね。
ヒマがあったらいろんな店で触ったりしていたんですけど、
このオンキョーブランドのBXは、今日はじめて触りました。
ま。デザイン的にはこのBXが一番好みなんです。

「小さいなぁ。ほしいなぁ。買いたいなぁ」
  と繰り返すこと多分ウン十分。

「けど、いったい何に使うんや?」
「買ってもいいけど、これ6万5千円やぞ。貯金が減るぞ」
  と自問自答することウン十分。

結果、今日は買いませんでした。
でもねぇ。事務所に戻って。
「あぁ、やっぱ欲しかったなぁ」と。

実はね、もう一つ気になったものがありまして。
ソニーのVAIO Pが某店で49,800円だったんです。
OSがXPのバージョンで。メモリは1GBですね。
CPUがZ520なので、一番低いスペックのものです。
ま。でも、XPだし。520でもまずまず動くだろうし。
それより何より、49,800円って安いじゃん!

でも。
僕の中のもう一人の任さんが言いました。
「それ買って、いったい何に使うねん」


世の中には、いろんな誘惑がたくさんあります。
あぁ、ほんと、怖い世の中だぁ。
笑。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

WR250Xの燃費 今回は。

ガソリンタンク。
たしかスペック値が7.6リッター入ることになっていたと思うので、
この7.23リッターっていうのはなかなかギリギリまで粘ったって感じですかね。
ま。7.6リッターってのはガソリンタンクのどこまで入れての数値がちょっとわからないのですが。

WR250Xの燃費

WR250Xの燃費

約26km/リッターですね。
ただこれ。高速道路とかも乗っているし、土日はバイパスとかも走っているので。
一応、余裕を見てトリップが180kmを超えたら給油した方がいいと思います。


ヤマハ WR250X | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/14

でかい!

ぷっちんぷりん

京都・城陽のアルプラザでこんなに大きなプッチンプリン(400mlサイズ)が298円で売ってました。
で、興味本位で買ってしまいました。

味はいたって普通のプッチンプリンです。
そりゃそうだ。
これ、食後のデザートっていうよりは、
柔道部で夏休み中の部活の時、お昼ごはんの後に、お腹を満腹にするためだけに食べるためのデザート。
そんな感じさえします。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/13

ネットウォーカー その2

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-BSHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B
(2009/09/25)
シャープ

商品詳細を見る


これね。定価が確か49,800円でしたっけね。
それがこの前、アマゾンで31,000円強でしたかなね。
なんせえらく値下がりしていました。
(今はもう31,000円強では売ってないかも知れません。3~4日ほど前のことでしたので)

ほんで、今日。寝屋川のミドリ電化に行くと、在庫処分セールで
このネットウォーカーが34,800円で売ってました。
一瞬、PDAとして使いたいので買おうかな、と思いましたよ。

で。ちょっとお店でゆっくり触ってきました。
すごく抽象的な表現で申し訳ないのですが、
感覚的には、やっぱりこれ、PDAの延長って感じのイメージはありますね。
特にFirefoxを起動させて、店内の無線LANにつながったと思うのですが、
ブラウジング、やっぱりカクカクします。
で、後でプラグインを入れたらいけるのか、ちょっと分かりませんが、
FLASHを使用したサイトはデフォルトでは観られないようですし。

ただねぇ。やっぱりいろんな方がレビューで書かれているように、
ディスプレイはとても見やすいです。
あの文字の小ささで、あれだけ読みやすいのはたいしたもんです。


OS、Ubuntuですしね。
勉強するために、あとEM-ONEの代わりとして買ってもよかったんですが。。。
結局買わずじまい。
それはなぜか。
理由は簡単でして。
実は同じ日に、京都の上新電機大久保店で、EeePC901の16GBが、24,800円でしたかね。
結構安く売られていたのでした。(展示品処分)
あと、工人舎のSK(正式な型番、忘れました)。
あの8.9インチ、1280×800の解像度のやつ(DVDドライブ内蔵)が29,800円。(展示品処分)

これを見てしまうと、どうもネットウォーカーに3万円強のお金を支払うの、勇気がいりましてね。
それなら、U-SIMを入れ替えて、もう一度EM-ONEを使った方が、お金もったいなくないじゃん、みたいな。

あ。工人舎のやつ、多分、バッテリー駆動だとそんなに長い時間持たなかったと思うし、
CPUがZ520ですので、今使っているEeePCより遅くなるのは確実ですから、買いませんでした。
EeePC901 16GBは、本当に迷いましたが、今使っている901Xが、とりあえずは普通に動いているので、もったいないなぁと。
901 16GBを買うと、またRAMディスクを入れて、メモリを増やして…ってしないといかんし。

とかとか。
結局、なんだかんだ言って、今のところスケジュール管理以外は特にPDAなくてもやっていっているし。
なんせお金は大事ですし。
あぁ、ほんまにいろいろ考えてしまって、買わずじまいです。

あれ?ネットウォーカーの話題からえらくそれてしまいました。
どうも失礼しました。
m(_ _)m
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/13

少しずつ暖かくなってきたような。

そろそろバイク用のアウターが暑いかな、と思うようになってきました。
木津川

堤防沿いです。
向こうに見えるのは八幡市になります。

木津川

こっち側は城陽市ですね。

ラーメン

夜は横綱ラーメンにしました。



なんかあれですね。
冬季オリンピックで、国母選手が崩した服装で処分とか云々。
ネチズンの皆さんも、結構厳しいこと言われてますけど、
どうも風潮的に、みんな同じ意見にならないと攻撃を受けるような、、、
ある意味、全体主義的な匂いさえ感じます。
朝青龍関の引退にしかり、小沢幹事長の問題にしかり。
どうもねぇ。
世論ってこんな単純でしたっけ???って感じです。

ちなみに。
大阪府の橋下知事の支持率が80%を超えているらしく。
しかし。私は。ま、日本人じゃないのであれですが。
橋下知事は嫌いです。


てな感じで。
明日は京都・大阪を行ったり来たりです。
こりゃなかなか身体、休まらんわ。
笑。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/12

“CHESS”をご利用の方へ。

ま。多くのお客さんは健全にワッフルを買って、その美味しさを楽しんではるとは思うのですが。。。
ちょっとチェスのオネエサンからお願いがありまして。
↓↓↓
置き物
↑↑↑
もらった方がどうしたらいいのか迷う差し入れはやめましょう。
この置き物、結局は違う方に引き取られていきました。
笑。

とりあえず笑い話にしておこう。。。


このオジサンの置き物自体にあーだこーだ言う気はありません。
ま。なかなか味のある置き物ですし。
人によっちゃ、イケてるものでしょうしね。

ただ。これをワッフル屋のどこに飾るの?
これ、店の関係者ではない僕でさえツッコミました。
「これ、どうするん??」って。

えっと。
寺田町駅まん前にあるワッフル屋さん。“CHESS”と書いて『チェス』と読む。
(このくだり、何回書いているんだろう。。。)
チェスはただのワッフル屋さんです。
オネエサンも、ワッフルを買って欲しいのです。
でも、プレゼントをもらうお店ではありません。
プレゼントを差し入れするのなら、その分、ワッフルを買いましょう。
その方がチェスのオネエサンも、美味しいワッフルを食べた人も、幸せになると思いますよ。
はい。




てな感じで。
夕方。僕はワッフルを買いましてね。
北新地の“miri-ONE”へ。
↓↓↓
miri-ONE
↑↑↑
差し入れしてきました。

そして最近この店でハマっているオーダーの仕方。
「なんかとっても不味いソフトドリンク、作って~」
で、できたものがこれ。
↓↓↓
不味いソフトドリンク
↑↑↑
これ、ほんとに不味かった。この前飲んだ青汁のやつより不味かったです。
いったいいくつプチトマトが入っているんだ???って感じ。
途中、あまりに不味くて、ウーロン茶を追加で頼みました。


あ。今日は友だちのお店にも行ってきました。
↓↓↓
ゆめ
↑↑↑
ここでもワッフルを差し入れしてきたなぁ。笑



ま。今日はちょっと体調が悪くて、早めに新地を出たんですけど。
とりあえず、皆は元気そうでよかったです。
「ミリワン」も、友だちのお店「夢」も繁盛していましたしね。
よかったです。
あとはチェスのワッフルがもっと有名になってくれたら、それでいいです。
これは僕の老後の楽しみにしておきたいですね。
はい。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11

幸い雨が降っていたためか。

雨

携帯で撮りました。

さっきまで雨が降っていました。
今日はずっと雨模様でして。
久しぶりの完全フリーデーだったのですが、食事をしにいく以外はずっと家にいました。
そうです。仕事や家のことなど。ここんとこずっと忙しい毎日でしたが、
今日はお正月休み以来、久しぶりに予定がぽっかり空いた休日なのでした。

家の作業用PCの電源も入れず。
だから今書いているブログも、8.9インチのノートPCから書いております。
いやぁ。やっぱりノートPCは8.9インチくらいの大きさが一番使いやすいですね。
最近のって、10インチや11.6インチとかそんなのばっかりで。
重さも1.4kgとかそんなのばっかりです。
小さいものと言えば、今度は4.8インチとか。5.6インチとか。
あまり小さすぎてもタイピングしづらいだけですし。
8.9インチくらいの大きさがちょうどいいんですけど。。。

ま。今日は一日ゆっくりできました。
明日また仕事して。
あさっては京都で私用をし、
しあさっては午前京都・午後天王寺って流れですかね。

いつか、絶対に身体壊すぞ。
あ、もう年末に一回壊しているんだった。。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/10

スパゲッティ。

ま。その前に。いつものパターンね。

ネコ

こう見ると、うしろ姿。座っているだけでも、猫の性格とか出ていそうですね。
結構、デンと座っているクロネコちゃんと、いつもそわそわしてそうなサビネコちゃん。
人間の世界と共通するところ、結構ありそうで面白いです。

で。お昼。いつものごとくワッフル屋さんに行き。。。

電卓

あ。ワッフル撮るの忘れた。
(なんでやねん)

今日のお昼はスパゲッティです。

サラダ

ミートソーススパゲッティ

ちょっと量が多かったですかね。

実は。結構、スパゲッティ、好きなんですよね。
そうそう。
カレーライスとスパゲッティがあれば、多分他の食べ物、いらないくらいです。
あ。そりゃもちろん、寺田町駅まん前のワッフル屋さん“CHESS”と書いて『チェス』と読む。
そこのワッフルは別格ですよ。
あれはぼくの中で特別な食べ物ですので。



っていうか。
今、結構雨キツくなってますね。
帰り、国道1号線、結構混んでましたよ。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/09

昨日とほぼ同じ内容。。。

今日も特注ワッフル。「1986年のマリリン」を食べました。

10020901.jpg

これね、ワッフルが出来たてで、少し熱いうちに生クリームとあずきを載せて食べると、
結構美味しいですよ。
冷たい生クリームが、軽くワッフルの上で溶けるんです。
それが、ほわ~んって感じがしまして。
美味しい。

え???どこで売っているのって??
いやぁ。あまり教えてくないんだけどなぁ。
だって、ぼくだけの秘密の場所だもん。
でも。大サービス!
このブログの読者さんだけに教えてあげます。

JR寺田町駅まん前にあるワッフル屋さん“CHESS”と書いて『チェス』と読む。
そこに行って、「1986年のマリリン」をください!って言うと、これが出てきます。
あ、メニューにない特注ものですのでね。
ちゃんと「1986年のマリリン」って言ってあげてくださいね。
お値段ですけど、本当は特注ものなので、時価なのですが、
今回は特別に。「任さんのブログを見ました」と言ってもらえたら、なんと150円で売ってもらえますよ!!
うわ、すごーーい!



あかん。このノリ、疲れた。笑


てなわけで。
考えてみると、今日のブログ。画像はちゃんと今日撮ったものなんですけどね。
ワッフルにしろ、ネコにしろ。
昨日と同じ被写体なのでした。

10020902.jpg

あっかんべーしてはります。
ネコって、時々、舌をしまい忘れる時があるんですって。
この画像、事務所の子に見せたら、「かわいい♪」と言ってました。


今日は暖かかったなぁ。
この気温差、身体がついてこんわ。
笑。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/08

君は一日12時間近くPCを触ることができるのか?

いやぁ。もう一年以上。
こんな生活を続けております。
キツいですね。笑
考えてみましょう。
一日は24時間。
その半分が仕事です。
で、事務所までの往復がおおよそ1時間半。
お風呂が30分。食事も30分。
睡眠時間6時間。
全部足すと。。。
20時間半。
残り3時間半。
そのうち1時間はブログ書いたりしてますね。笑
それでも、2時間ほど残るか。
あ、そっか。
まだ余裕あるんだ。

んなアホな。

さてさて。
今日もネコに癒されて。

サビネコ

JR寺田町駅まん前のワッフル屋さん“CHESS”と書いて『チェス』と読む。←当たり前か。
そう、そのチェスで、特注ワッフルを嗜み。。。
ちなみに、このチョコワッフルに生クリームとあずきの組み合わせ。
『1986年のマリリン』という名前らしいです。

ワッフル

ま、テキトーにさっき思いつきで僕が名づけましたが。



ま。とりあえず。今日も一日何とか無事に終わりましたよ。
はい。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/07

今日もいろいろありました。

とりあえず朝イチ、京都に行きまして。
母の食事とその他もろもろ準備しましてね。
で、そのあと城陽霊園に行きまして。
お墓参りをしたのです。
確か明日が祖母と叔父の命日だったはずなのです。

うちの家、いろんな事情がありまして、法事とかまったくしなくなったのです。
ま。いくら一人身でも。お墓参りくらいはしておこうと。

あ。京都では全く写真を撮りませんでした。
かなりパンパンなスケジュールでしたので。
昨夜、雪が降ったんでしょうかね。
枚方あたり。バイパスを走っていたら、軽く景色が雪化粧っぽい感じでした。

ほんで、その足で一気に大阪・天王寺まで。
確か母の家を11時に出て、途中お墓参りして、天王寺に着いたのが13時くらい。
うん。早いですね。

せっかくなので、今日のクロネコ。

クロネコ


そして、17時に天王寺を出まして、次は梅田です。
バイクを中之島バイク駐車場に置きまして。

中之島バイク駐車場

いつもの「しおん整体院」さんに行きます。

しおん整体院

60分コースですが、いつも途中で寝てしまいます。ちょっと勿体無い気もします。笑

で。そのあと理髪店にも寄り、髪をさっぱりしてもらって。
堂島を出る頃には、もうすっかり夜になっていました。

堂島


えっと。
ちょっとちゃんと休みたいですね。
自分のための休暇って、多分、1月2日の梅田ブラブラした日以降まったく取っていないと思います。
多分、このまま行けば頭がパンクすると思います。
どっかでリラックスできる状況を作らないと。
整体院の60分だけじゃあきませんよね。

なんか日記書いてて、ちょっと自分のスケジュールに怖くなりました。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/06

バタバタしてました。

今日もこの子はよく働いてくれました。

10020606.jpg

今日は寝屋川←→京都・城陽間を、実際には一往復しかしていないはずなんですが、
しかし。走行距離は80キロを越えましたね。
ほんと、あっちこっち走っておりました。

ま。お昼は自分にご褒美です。
京田辺の「ボロニア」で美味しいカレーライスを食べました。幸せです。

10020605.jpg

結局、朝10時台に京都・城陽に入ったのですが、用を全部終えて寝屋川の自宅に戻ったの、夕方の6時過ぎでした。

10020607.jpg

今日は計4箇所寄ったのかな。
あ、そうそう。
母のアパートの家賃を払いに行こうと、大家さんのところに行ったのですが、なんか留守みたいで。
二回目もう一度って思って寄った時、お孫さんかな。出てこられまして。
「今日、明日と旅行に行ってます」とのこと。
そこで、えーーって感じで力が抜けました。
母のアパートの家賃、来週土曜日に支払うことにします。
(っていうか、口座振込みにしてもらえると楽なのですが。。。)


明日はこれまた朝から京都。その足で天王寺です。
きついです。
たまには家から一歩も出ない日を作ってみたいです。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/06

毎週土日に行くパン屋さんで。

アルプラザ城陽の中にあるパン屋さん「サンエトワール」の店員さんにまたもや勧められましてね。
つい買っちゃいました。200円です。

スウィーツ

スウィーツ

スウィーツ

ただ。。。
まだ食べていません。
明日の朝にでも食べようと思います。
前、チョコが入っていないやつ、そこそこ美味しかったのでね。
これも期待しています。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/06

クルクル回して携帯を充電するやつ。

非常用ライト

非常用で、取っ手をクルクル回せば、LEDライトにもなるしラジオにもなるし、携帯も充電できる、ってやつ。
アルプラザ城陽のタニヤマムセンさんに500円で売っていたので、買いました。
実は先週から気になっていたのです。買おうか買わないでおこうかえらく迷ったのですが、
「えーい、買っちゃえ!500円だし」と、男気を見せたのです。笑

で、さっそく充電しようと。クルクル取っ手を回し…。
うん。
確かに充電できます。
「あ、携帯の電池、あと僅かだ!」ってな時、重宝するでしょうね。
ただ。。。
これ、筋肉痛になります。
結構力いりますよ。

おまけに、コネクタとでも言うのかな。それを本体内に収納できるようになっているのですが、
フタがね、やわい。
いちおうちゃんと閉まりますけど、なんかの拍子でフタが外れるのは間違いないでしょう。
上の画像でも、フタを取った状態にしているでしょ?
これ、外れやすいからなんですよ。

いずれにせよ、普段からデイバッグの中にしのばせておこうとは思いますが、
ちょっとしたポーチみたいなものの中に入れておいた方がよさそうです。


ま。500円ですしね。
ワゴンセールですし。
ちゃんと充電できるだけマシと思わないとね。
笑。


あ。この正式な商品名が分かりました。
(っていうか、取説が入ってました→当たり前か)

朝日電器株式会社のダイナモ発電 AM/FMラジオ付 「ポケットビーンズ」と言うそうです。
GAV-258 という型番がついていました。

その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/05

今日の画像。

ワッフルと。

ワッフル

ネコ。

ネコ


いつもと同じじゃん。

今日、チェスのオネエサンに言われました。
「毎日、同じメニューばかり頼まれているので、毎回変わりばえのない写真になってませんか?」
そういやぁそうです。
毎回、このクリームとあずき(今日はクリームに隠れていますが)のワッフルばっかりです。

そんで、ネコもたいがいクロネコですし。たまにサビネコがありますけど。

そうなんです。
ずっと変わりばえのない生活なのです。
前職はよく出張に出てましたけどね。
今は、一介のクリエイターみたいなもんですし。

っていうか、僕、美術をちゃんと学んだことないのですが、
こうして、WEBクリエイターやっているのって我ながらすごいなぁと。笑

ま。そんなことは置いといて。
あれですね。なかなか体調が芳しくありません。
夕方になるとふらつきが出てきます。
明日は、京都でいろいろあるのですが、
いつもに比べると少し睡眠時間が多めに取れますので、
少し気分が楽です。

明日。京都でかわいいノラ猫とかに出会えたらいいんですけどね。
そしたら、いつものクロちゃんじゃない、少しはバラエティに富んだ画像を
ここで紹介できるんですけど。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/04

この子。

この子。

ネコ

ナデナデすると必ず。

ネコ

お尻を上げます。

ネコ

よく分かりません。笑
でも、ナデナデさせてくれるから満足です。

今日も夕方、軽くふらつきがありました。
っていうか、今もあります。
さっき薬飲んだので、マシになってくると思うのですが。

多分ね。
パソコンの見すぎかもしれませんね。
考えてみたら、一日多分バイク乗っているのと寝ているのとお風呂に入っているのと食事している以外は、ずっとPCを触っていますしね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/03

今日は節分。

まぁ、眠そうにしてはりますわ。

眠そう

眠そう

眠そう

多分ね、思いつくまま気の向くまま。地面にゴロニャンゴロニャンして。
身体中にいっぱい砂や埃をつけてですね。
ゴロニャンに飽きたら、今度はちょうどいい陽射しにウツラウツラと。
どこまで自由やねん。笑


今日は夕方、立て続けにいろいろ電話がありましてね。
プライベートなんですけど。
ちょっと軽く気が動転しそうになったようで、
ずっと頭にふらつき感がありました。
さっき薬飲んだので大丈夫だと思うのですが、
ぼくの身体ってこんなに弱かったっけ??と。笑
ま、こうやって弱さを自覚できただけよかったかな、と思います。


そう。今日は節分でしたね。
ぼくは今日、豆のかわりにワッフルを食べました。
え?いつものことやん、って???
はたから見ればそう映るかもしれません。
でも、ぼくの中では、毎日がワッフルとの新しい出会いなんです。

ほんと、テキトーに書いてます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/02

なんと!CHESSのワッフルが緊急値下げ!

全国1億2千万人のワッフラー・チェシストのみなさま。
なんと、ニュースです。
JR環状線 寺田町駅真ん前にある、ワッフル屋さん“CHESS”と書いて『チェス』。
そこのワッフルが緊急値下げとなりました!

ネコ

ネコ

そうなんです。
思いきった値下げを本日から急遽実施いたしました。
↓は新価格です。
値下げ

新価格

整理すると。
■チェスハニー 130円 → 100円!
■ハニークリーム、チョコクリーム、小倉クリーム 190円 → 150円!


で。チェスのオネエサンにインタビューしました。

チェスのオネエサン

どうして思いきった値下げを実施されたのですか?

「それは~、ま、市場ニーズを見越した攻めの哲学ですね~」

味のうるさい人が多いと言われる寺田町で戦っていく自信がついた、と??

「はい~。攻めて攻めて、寺田町で粉モンと言ったらワッフルと言われるくらいになろうかな、と思っています」

なーるほど。価格を下げることによって、粉モン市場におけるチェスのシェアを伸ばそうと。ここいらが勝負ってわけですね。

「私は寺田町粉モン市場に革命を起こすべく、この地にやってきました。“No waffle, No life”です。お買い求めやすくなったチェスのワッフル、ぜひご賞味ください!」

ありがとうございました。今後もチェスさんのご活躍、心から応援しております!


↑↑↑↑↑↑
テキトーに書きましたが。

ま、なんせ。小さなお子さんから、僕のようなオジサンも含めて。
広い年代層に愛されるチェスのワッフル。
それが今まで以上にお買い求め安くなったってことです。

皆さん、明日、コインを握りしめて、寺田町駅前にゴー!ですよ。
もちろん、僕もワッフル食べるのが日課なので行きます!

笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »