2010/03/31

昨日は夜の8時~9時の間、八尾にいました。

印刷工場で打ち合わせをしていたのです。
想像以上に大きくて新しい工場でしたので、ちょっと驚きました。

で、画像はその帰りのガソリンスタンドにて。

GS

ま、あまり意味のない画像です。
単に遠くまで来てしもうた…ってなイメージでしょうか。
そうそう。堺や八尾の辺って普段あまり行かないので、たまーに行くと妙にツーリング気分になります。
なんとなく頭の中には「♪思えば遠くへきたもんだ~」が流れていたりね。笑


そして意味のない画像、その2。

きなこ

きなこちゃん・メス。おそらくまだ生まれて半年も経っていないと思います。
この子、猫なのに運動神経があまりよくなさそうで。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/29

雪。

3月も終わりなのですが、今日は夕方から特に寒く。

雪

結果。雪が吹雪いていました。

今日はあれです。
夜にマンションの設備の方が来られて、トイレの便座を交換してもらいました。

トイレ

メーカーは「asahi」ってとこのトイレなのですけど、TOTOの標準便座ってやつでいけるそうです。
次、便座が割れた時、それを買いにいこうと思います。


ちょっと最近、ふらつきがひどいです。
睡眠時間、6時間くらいはとっているし、血圧もそんなに高くはないんですけど、
あれですかね。また近々整体でも行こうかな、とか思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/27

便座のお話 その後

昨日書いた便座が割れそうなお話。
今朝、契約書に書いてある管理会社に電話しましたよ。

しかし。「この番号は現在使われておりません」とのこと。
はい。おそらくこの長引く不況により(?)、いくつかの支店を統合されて、
僕の契約書に書かれた支店さんは、お店を閉じられたのかもしれませんね。

結局。
水道代(ウチのマンションの水道代は管理会社から引き落とされるのです)
の請求書に書かれた番号に電話すると無事つながりまして。
月曜の夜に便座を直しにきてくれることになりました。

費用ですが、僕は負担しなくていいそうです。



あ。話は変わって。
今日も京都に行ってました。
京田辺からの帰り。また枚方南ICから第二京阪道路の側道を使いまして。
なんかあれです。307のバイパスから1号に出るルート。
帰り、ちょっと混む時があったりして、しんどく感じるんですよね。
おまけにあの道、40km/h制限ですし。
なので、少し遠回りでも第二京阪道路の側道を使う方が気持ちよく帰れるかな、と。

で。ウチの家。寝屋川の池田にもっとも効率よく帰るには。
おそらくですが、第二京阪道路の側道、星田のところで右折した方がいいようですね。
そう。星田から府道に入って、普通に寝屋川市役所方面に向かって、
ま、外環状に入るなり、そのまま府道を走るなり。

多分、このルートがもっともストレスを感じないと思います。


てな感じで。
貧乏暇なしカイショなし。
来週のどっかで平日、京都に行かないとあかんのですが、
時間取れそうもないし。
あぁ、この身体が二つあれば。。。
とか言ってみたりして。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/26

突然ですが。

ウチのマンション。
今日、軽くトイレ掃除したのですけど。
便座が、あと少しで割れそうなのです。
困った。

考えてみると。
今のマンションに住んで、もう7年になります。

さっき契約書を見るまでまったくその自覚がありませんでした。
そりゃどこか劣化して壊れるわな。


でね。
ネットで便座について調べたのです。
そしたら、あ、これかも。ってのがあったのですけど。
一応、念のためにウチのマンションの便器、メーカーを調べると。。。
「asahi」
↑↑↑↑
あさひ???どこそれ?
僕はてっきりトイレってTOTOかINAXしか、メーカーはないと思っていました。

なんかよー分かりません。
とりあえず、明日のどこかのタイミングで、マンションの管理会社に電話しようと思っています。

トイレの便座、割れそうなのですけど、いったいどこで何を買えばいいんですかね???
って質問をしようと思うのですけど。

結構、面倒くさがってます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

昨日と今日。

ほんとに。ひつこい雨でした。
今回の雨はほぼ3日間降り続けましたね。
きつかったなぁ。

ところで。
昨日は朝から寝屋川市役所に行きました。

市役所

雨が降っていたのと、ウチの最寄バス停からじゃ市役所行きのバスがないので、
仕方なくタクシーで行きました。900円くらいでしたかね。

夜は梅田で呑んでいましたね。
ま。あれです。皆で楽しいお酒をいただきました。
何を話したかなぁ。。。
結構呑んでいたのでたいがいの話題は忘れましたが。。。
あ、思い出した。
「今度買った家が空中に浮いている」という話でした。
ちょっとよく分かりませんが、そのセンテンスだけはしっかりと覚えています。
きっとマチュピチュのようなお宅なのでしょう。

んで。今日。

ネコ

このネコ。しっぽと後ろ足が雨で濡れていたのですが、風邪とかひかなかったのかな。
こういう日は中で大人しくしてたらいいのにね。
今日は少し寒かったですし。
ちょっと心配です。

ま。午後から雨もやみましたし。
もうこれでしばらく雨も降らないでしょう。
そろそろちゃんと暖かい春を迎えたいものです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

今日は朝からずっと

今日は朝からずっと立ちくらみがひどくて、本当、どないしようかと思いました。

ま、こんな感じですので、今日は簡潔に。

近所の公園で咲く桜です。

さくら

いつものクロネコです。

ねこ

この子、僕が手にサラミソーセージを持っている時は寄ってきます。
ま、この子、半分飼い猫なので、餌はあげませんが。


あ。そうそう。
今日、お昼。寺田町駅近辺を歩いていたら、
とあるマンションの前に警察と数人のマスコミの方が集まっていました。
あとでネットで調べてみると、やはり殺人事件があったそうでして。
まだ犯人など捕まっていないそうです。

物騒です。
何とか、犯人が捕まってくれればいいのですが。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22

昨日あった出来事を画像で。

お昼前くらいに、京都に行きましてね。

10032201.jpg

京都に行った証拠写真。
いつもこういうノリの写真ばっかりで済みません。
もうちょっと清水寺とか平等院とか写せばいいのですが、
僕にとっての京都はただの実家のあるところですし。おまけに南部ですので。

帰りね。また枚方南ICから第二京阪の側道を走りました。

10032202.jpg

この道。やっぱり。ウチの家までのルートとして。時間短縮にはならないようですね。
昨日は寝屋川南ICから外環状に入るルートをルートを使わずに、もうひとつ大阪寄りのところ。
京阪萱島駅を通るルートを使ったのですが、結局それも時間的には普通に帰るより時間がかかりました。

夜はなぜか猫と遊んでいました。

10032203.jpg

この猫、綺麗でしょ?
雑種らしいのですが、ホワイトタイガーのような模様をしています。

この子は左目が結膜炎らしくて、ちょっと涙目になっています。

10032204.jpg


そうそう。昨日生まれて初めて「情熱ホルモン」に行きました。
結構、いいですね。
チェーン店の居酒屋みたく、軽い気持ちでオーダーできます。
一つ一つの量が少ないので、たくさん選べます。
「これとこれとこれと、、、えーいっ!これも行っとけ~!」
みたいな。
ただね。カレーライス。
ちょっと店内に貼っていたものと比べると、ただのインスタントじゃん、みたいな。
そこだけが残念なところでした。


てな感じで。
今日は一日おとなしく仕事しようと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20

第二京阪の側道を走ってみた。

今日の15時から開通しました、第二京阪道路。
その側道を走ってみました。
僕は今日、枚方南から寝屋川南まで走ったのですが、おそらく全線に側道が走っているようです。
側道の制限速度は50km/hでした。


ここ、側道の側道。

10032002.jpg

ところどころでこういう道があります。
近辺の方たちが散歩したりしてましたね。生活道路です。
こちらの制限速度は30km/hでした。


第二京阪道路側道

第二京阪道路側道

第二京阪道路側道


僕は寝屋川池田から京田辺・城陽までよく行くのですが、
おそらくそのルートだと、この道を使うと逆に時間がかかるようです。
と、いうのは。
寝屋川南ICは外環状とつながっているのですけど、外環状はたいがい混むんですよね。
だから、たとえば京田辺からの帰り。
枚方南ICから第二京阪(側道でも高速でも)に乗り、寝屋川南まではとてもスムーズに行ったとして。
そこから外環状で時間がかかってしまいます。

っていうか。この道。
なぜ近畿道の門真ICにつながるんや、と。そんなん使います?
1号線の渋滞緩和なら、阪神高速守口線→京阪国道 んで第二京阪。
できればそれが京奈和にどこかでつながってくれたらかなり便利なんですけど。

無料で走れる側道でさえ、どうだかなぁと思ったので、
多分この高速に乗ることは、まずないと思います。
お値段も700円ですしね。


ま。京田辺・城陽へは、行きはいつもの通り、1号線→307のバイパス。
帰りは時々第二京阪の側道→外環状。
でも、ま。普段は行きの逆で。
そんな感じですかね。
第二京阪道路 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/18

今日はネタがないので。。。

今日は特にニュースなどもなく。
なので。いつかやってみたいことを。

実は僕はひとつやってみたいことがありまして。
それは60歳くらいになったら、こいつ↓で旅してみたいのです。

カブ

画像は スーパーカブ110PRO より拝借。

そもそも。カブは昔からよく乗っていました。
新聞配達のバイトを結構長いことやってましたしね。
大学も新聞奨学金制度を利用して行ってましたし。
もうアホほどカブには乗ってました。

んで、いつも思っていたんです。
こんだけ荷物が載るんだったら、、、
→いつか、カブだけを使って引越しをしてみたい。
→いつか、カブにいろいろ荷物を乗っけて、北海道あたりまで行ってみたい。

ま。引越しはね。ちょっと無理がありますし。
それならレンタカーで軽トラ借りて、2~3回に分けて荷物を運べばいいじゃん。みたいな~。

カブで旅をするっての。
これ、時々やっている人の話、バイク雑誌とかで読みますし。
その記事を読んだ時、「ええなぁ~。いつか僕もやってみてぇ~」と思うのです。
「水曜どうでしょう」でも、よくカブ乗って旅してましたしね。
あれ、毎週、とてもうらやましく観ていました。


さて。
60歳まであと22年。まだもうちょっと時間ありますね。
その頃になったら、多少は生活にゆとりがあって欲しいものです。
分かりませんけどね。もしかして明日ご飯食べるお金がない~と言ってるかも知れませんし。
でも。ま。
もしゆとりがあったら。
一度、カブで。のんびりチンタラチンタラ旅してみたいなぁと思っています。

そんな日がいつか本当に来るといいんですけど。
ちょっとした老後の楽しみです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

買って帰る時に荷物になりにくいティッシュ。

これ、近所のスーパーで売ってました。
5つ入りで、なんぼやったかな。でも、普通のお値段でしたよ。

ティッシュ

なんせかさばらないから、持って帰るのにそんな気を遣わなくていいのがよかったです。
僕、普段バイクで移動するので、どうもこういうかさばるものを買う時、勇気がいるんですよね。
なるべく荷物にならないように。
だから、時々、高級なティッシュをあえて買う時があります。
一箱300円くらいするやつね。
それだとリュックの中に入れられますので。


話は変わって。家のPCのFirefoxを3.6にしたのですが、その際にテーマを変更してみました。

テーマ

アップルウッズイノベーションってテーマにしたのですが、ついでにXPもオリーブグリーンに変更しました。
ブルーのままだと、どうも合わなかったので。
これはこれでなかなかいいですね。
家のPCくらい、ちょっとホッとする存在でいてほしいものです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/16

ホンダ・PCX が発表されましたね。

PCX

http://www.honda.co.jp/PCX/

細かなスペックなどはサイトでご確認いただくとして。
これ。結構いいですよ。
お値段、30万円切ってます。
ということは、SYMのRVやKYMCOのDINKといった125ccスクーターより安いのです。
それでいて、タイヤは前後14インチ。
パワーもトルクも、数値を見る限りではまずまず。
シート下の収納スペースは25リッターですので、そこはSYMのRVとかに比べると少ないですけど、
その分、フロントにグローブボックスがあるんですね。
ということは収納に関してはコマジェに+αって感じですか。
あと、これ、リアがドラムのようです。
この辺は乗ってみないと分かりませんね。


ま。とにもかくにも。久しぶりに欲しいかも、と思う125ccのスクーターが出ましたよ。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/16

約100kmの移動。

朝、普通に8時前に天王寺の事務所に行き、そしてお昼に京都に向かいました。

京都

これと言って京都らしい風景もなかったので、とりあえず京都新聞の新聞受けを証拠写真に。笑

用を済ませてその足で今度は寝屋川の病院まで。

寝屋川

月に1度、通っています。
特にこれといってないんですけどね。
でも、お薬をもらわないといけませんので。
脳外科と内科、どっちも受診しないといけなくて。
でも。いつも同じ薬ですし。診察といっても特に問診くらいしかありませんので、
どうも、お金がもったいないような気がします。
もう脳外科か内科のどっちか一つの受診でいいじゃん、みたいな。
どうせ薬の数は減らないのですから。

と、思ってしまうんですけどね。どうなんでしょ。


ま。今日はお昼にはいい天気になってました。
結構花粉が飛んでいたようで、もう目がショボショボでしたけど、
気温は京都はお昼過ぎ、15~17℃くらいまで上がっていました。
もう気温が下がるってこと、ないでしょ。

この時期、一応暦の上では春なんでしょうけど、
気温が4℃って時もあって、春と言い切っていいのか。
ま。でも。もう大丈夫でしょ。
きっと春ですよ。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/14

もう春ですかね。

もう春と言ってもいいですよね。
だって3月中旬ですしね。

土曜日。miri-ONEで食べたマシュマロオムレツ。
クレープみたいな感じもしました。なかなか美味でしたよ。

10031400.jpg


うちの田舎・京都府城陽市の隣町。井出町あたりをブラブラ走っていました。

10031402.jpg

10031403.jpg

ここは奈良県の生駒でしたっけね。

10031401.jpg


ま。暖かい一日でした。
と、明日の天気予報をネットで見ると、、、雨が降るらしく。
嫌ですね~。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/13

えへっ、おでんくん。

外出前に。

アマゾンで おでんくんのグッズを買いました。

おでんくん

手ぬぐいとミラー&ケース。

でんでーん!
でんがらがったでんがっでんがっ!

かわいい。。。


38歳。もうすぐ冬も終わりです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/12

黒ねこ。

お昼。
近所のスーパーでサラミソーセージを買いましてね。
それを食べながら、事務所へ帰っていたのですが、
その途中で、いつもの黒ねこに会いまして。
サラミが欲しかったのでしょうか。
近づいてきましてね。

クロネコ

携帯カメラのレンズを覗き込むように。。。

ちなみにこの視線の向こうにはサラミソーセージがあります。

クロネコ

この子、半分飼い猫なのでエサを与えるのはどうかと思い、サラミはあげませんでしたけどね。
しかし、なんて分かりやすい子なんでしょう。
食べ物の力は恐るべし。
ってな感じです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/12

昨日のランチは。

カレー

カレーにしました。
お腹いっぱいになりました。

久しぶりにこの店に入ったのですが、
日本人スタッフがいてびっくりしました。
前まではインド人の方のみだったので。

ドリンク一杯無料券をもらったのですが、
次も頼むとしたらランチセットですし。。。
夜は行かないと思いますし。。。
たぶん誰かにあげると思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/11

かわいいかわいい あぁかわいい。

やっぱり動物は癒されますよね~。

さびねこ


ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/09

絶不調。

今日のランチ。天丼を食べた後、スーパーでベビースターラーメンを買って食べたんですよね。
そのせいか知りませんけど、夕方からとても気持ち悪くなりまして。
胸が苦しいと言いますか。
冷や汗さえかくようになりまして。

なので。今日の夜ご飯はなしです。
んで、ブログも短めに。

やっぱりこの菜種梅雨。
身体を冷やしますのでね。

今日こそは早く寝ますよ。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08

以前から仲良くさせていただいている…

以前から。
学校に勤務していた時から、ずっと仲良くさせていただいているオネエサンがいましてね。
僕より少し年上の方なんですけど。
まぁ面白い人でして。
どっちかって言うと、当の本人よりかは、
周りが彼女のことを話題にする時のネタが面白いのです。

たとえば、みんなで食事しにいった後。
まだ終電に間に合う時間なのに、
ひとりタクシーに乗って帰ったとか。

たしかこのネタの続きで、多分誇張されたのだと思うのですが、
徒歩でも充分歩けるほんの僅かな距離なのに、タクシーを呼んで行った、とか。

あとなんやったっけな。
そう。車がたしかフィアットやったっけ?
なんせ外国車です。
家も大阪市内の某高級住宅街のマンション。
それも最上階です。
血統書付のワンちゃん、2匹飼ってはります。

とかとか。
なんせお嬢様なのです。

って本人さんに言うと、「そんなことあらへん!」と言わはるのですが、
どう考えてもお嬢様でしょう。


で。なんでこんな話をするかと言うと。
先日、そのオネエサンからメールが来ましてね。
「大阪の●●ってところに、ウチのビルがあるんですけど、その1階を使って■■をはじめることになりました」

???
ちょっと待て。
「ウチのビル??????」

あとでオネエサンに電話してみると、どうやら本当にビルを持っているそうでして。
それも、大阪に数棟。
元々ご実家がそういう不動産と言うのか。
ビルを経営している、という表現が正しいのか分かりませんが
要は、ビルを数棟持っているってのは事実のようです。


っていうか。
いつもそうなのです。
僕自身はお金ありませんし、甲斐性もありません。
おまけに運もそないにある方ではありません。
年がら年中、仕事か母の介護をしていて、ほとんど丸一日休めるって日はありません。
「貧乏暇なし」って言葉を地でいく人なのですが。。。

なぜか周りには、すごい人がたくさんいます。
そう。これまた学校勤務時代の先輩。
大阪市内と郊外にマンションを2棟持ってはります。

あと僕と仲良くさせてもらっている人の中に、
社長職をされている方、多分二桁ほどいらっしゃいます。

しかし。当の僕。
なんでこんなに冴えないんだろう。。。笑


ま。そんなことはどうでもよく。
さっきのオネエサンの話。
特に僕が商売に絡むってのはありませんけど、
面白そうだから、その持っていらっしゃるビルを見学させてもらうことになりました。
いやぁ。どんだけ大きいビルなんでしょうね。
今は一部を倉庫に使っているそうです。

ちょっと見学するのは先の話になりますけど、
もし、びっくらたまげた~!って感じの大きすぎて洒落にならないビルでしたら、
逆にブログに載せないかも知れませんが。
面白ければ、デジカメで撮ってきます。


しかし。
僕はいつになったらお金持ちになれるんだろう。。。

という意欲さえ最近は沸かなくなってきました。
もう歳なんですかね。
笑。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/07

bar“miri-ONE”にて。

もう土曜日の夜は、miri-ONEでソフトドリンクを呑むの、習慣となってしまっています。

miri-ONE

炭酸水にライムの搾り汁を入れたもの。結構美味しいんです。
やっぱりこういうバーで使う炭酸水って、スーパーとかで売っている1本88円とかの炭酸水と違って、
粒がまろやかで…、なんせ美味しいそうです。
うん。実際美味しいし。

んで、↓。
miri-ONE

これって31年もののウィスキーらしいです。

なんか皆が言うには、今のお酒って、コストパフォーマンスや効率を優先させていて、
昔と違って、確かに美味しいんだけど、どこか機械的な味というのか、計算された味って感じがするそうです。
それにくらべ、上の31年物のお酒とか。ま。80年代のお酒ですね。
ちゃんといろんな人の手が関わって。。。一言でたとえると愛情がたっぷり注がれたお酒。
だから同じ銘柄のお酒、現行のものと、それこそ30年前のものを飲み比べると、
口の中にふわーっと広がるもの、んで香るもの。すべてが異なるそうです。

ま。もちろんお酒によっては、違う見解もあるでしょうし。
そもそも古いものは商品価値がない、ってのもあるでしょうし。

miri-ONEのバーテンダーさん曰く。今はいろんな意味で過渡期かも知れない、とのこと。
製造の方法にしても、お酒のあり方にしても。



これ、どこの世界でも当てはまるかも知れませんね。
バイクに例えると、確かに80年代や90年代のバイクって、一番華やかだった頃でして。
性能的にも、いいものが多かった気がします。
それが2000年以降、騒音や排ガスの規制強化によって、バイクのラインナップがガラっと変わりました。
まず、2ストロークバイクが原付以外は無くなりましたよね。
んで、規制をクリアするために、いろいろ試行錯誤して。
結果、スペック値よりどうも伸びが悪いバイクだとか、あきらかに旧タイプよりパワーが落ちるものとか。
250ccや400ccのラインナップはとてもこじんまりとしたものになりました。

ま。でも。WR250XやGSR400、CB400SFとか。
こりゃすごいわ。ってバイク。
ここ数年で結構出てきております。


なんか昨日の年代物のお酒試飲会のようなもの。
(私は香りだけ堪能しました)
そこで繰り広げられたお酒のお話。
なーんか、単語だけバイク用語に変えると、そのまま通じそうな。。。
そんな感じが面白くて、結局またえらく長い時間までお店にいてしまいました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/05

今ちまたではペットでフグを飼うことが流行っているらしい。。。

ウチの女性スタッフの一人。
デスクにプリクラを貼っているんですけど、
「さみぃちゃん」というフグが写っているんです。

今考えるとどうやってフグをプリクラの機械のところまで連れていったんだろう。。。
ま、いいや。

実はここ近年、ペットでフグを飼うことが流行っているらしく。
どうやらミクシーでフグのコミュニティまであるそうだ。

確かめたわけじゃないから、本当にあるかどうかは知りません。

ちなみに。驚いたのですが、ペットで飼育されているフグ。
寿命は5年以上ざららしいのです。
ウチの女性スタッフのさみぃちゃんはまだ飼って2年らしいのですが。

「ほら、ほら、かわいいでしょ?」とプリクラを指して言われまして。
たしかに。ほっぺ?身体?が、真ん丸。
かわいいと思います。


ペットかぁ。
ペットねぇ。。。
一人暮らしも長いしなぁ。
このマンション、ペット禁止じゃなかったら、
とっくの昔に飼っているかもしれませんね。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/04

ホンダ PCXのサイト、あがってますね。

PCX

http://www.honda.co.jp/PCX/

ティーザー広告みたいな感じでしょうか。
まだお値段とかスペックと言った詳細はまだ分からないようですが。。。
でも、こんなページもありましたよ。

PCX

なかなかカッコよさそうです。
このクラスのスクーターにしちゃ、最初からバーハンドルを採用しているし。
見栄え、結構考えられているようですね。

うちのマンション、駐輪場が大きかったらなぁ。
んで、お金があれば(そりゃ当然)結構欲しかったりするのですが。
だって、雨の日とか足元濡れないだろうし。
メットもジェットと半メットなら二つ積めるのかな。
ま。ほとんど何も積めないWRよりはその辺使い勝手がいいでしょう。

125ccですし、そんなに最高速とか求めませんしね。
それなりに車の速度と合わせられたらそれで充分です。

早く街で走っているところ見かけたいなぁ。


そういやぁ。
うちの事務所の女の子。
BW'Sの100cc(ひとつ前の世代のやつね)を買ったそうです。
もうすぐ納車だと言ってました。
しかし。また面白いバイクを買いましたね。
確か台湾ヤマハのバイクですし。
その子が乗ってきたら、ちょっと写真を撮らせてもらおうと思います。


その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/03

ネコも中年太りか。

いつもカメラ目線をしてくれるサビネコちゃん。
ま。この子は比較的スマートなんですけど。

さびねこ

クロネコちゃん。
お腹ぽてぽてです。

くろねこ

やっぱり中年になると新陳代謝が悪くなりますのでねぇ。
きっと半ノラ状態のこの子たちも、えさに不自由してなさそうだし。
中年太りになりやすい環境なのかもしれませんね。

ちなみに。今日の夕方に送ってきてくれた画像。
いつものバーのバーテンダーさんの飼い猫です。
名前はきなこちゃん。このブログにも何度か写真を載せていますね。

きなこ

っていうか。
本当にこの子、元はノラだったの?ってくらい人懐っこい顔をしています。


やっぱり、動物って癒されますよね~。


ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/03

昨日は体調不良でいつもより早く帰らせていただきました。

せっかくお電話などをいただいたお取引先のみなさま、失礼いたしました。
おかげさまで、いつもよりたくさん睡眠時間がとれました。

てなわけで。
昨日、撮った画像。

ネコ

やっぱりネコかい!
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/01

昨日もタイトでした。

昨日は、朝から京都に行き、私用をパパっと済ませ、
お昼から天王寺。
んで夜は梅田でした。

そう。学校時代の先輩や取引先さん、そしてあと何人かで呑み会をしたんです。
僕はその幹事でして。
全員で9名ほど集ったのかな。
結構楽しい呑み会でした。
あ。僕はもちろんノンアルコールです。

呑み会

ほんで。
その後、なぜかいつものバーに。

みりわん

アイスコーヒーです。


今日は今日でバタバタでしたしね。
夕方、母がお世話になっている訪問看護ステーションの看護士さんから電話があって、
いろいろ話してました。

「息子さん、木曜日、仕事休めますか???」
「いやね~。今、僕、一日12時間ほどみっちり働いてまして。。。」

もしかすると木曜日、他の事業所さんの方とかが空いてなければ、
僕と訪看の看護士さんとで、タッグを組まないといけないかも知れません。

なんのこちゃ分からんでしょ?
ま。でも、ややこしいことなのです。はい。


てな感じで。
明日もタイトスケジュールになると思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |