2010/04/30

ズバット参上、ズバット解決。

ソフビ魂シリーズ 怪傑ズバットソフビ魂シリーズ 怪傑ズバット
(2004/12/18)
バンダイ

商品詳細を見る


最近、ユーチューブで「怪傑ズバット」にハマっております。
ちょっと前までは「電人ザボーガー」で、
その前は「ウルトラマンレオ」だったのですが。

そうそう。こうしてヒーローものでも見ないことにゃ、元気が出ないわけです。笑


実は、ズバットやアオレンジャー、仮面ライダーV3をされていらした宮内洋さん。
1945年生まれとのことで、ウチの母と同い年だったんですね。
ちょっとびっくりしました。
今年65歳ということは、老人介護の適用が可能なお歳じゃないですか。
ま。ウチの母がそうなんでね。ちょっとその辺詳しいのです。
それはさておき。
この「怪傑ズバット」。
どんなんかは、よかったら検索で探してみてください。
僕も小さなころ、リアルタイムで観た記憶がありまして。
でも、再放送もなく。
ただ、めっちゃ面白かった印象がありましてね。

で。先日、多分30数年ぶりくらいにズバットを観まして。
いやぁ。ネットってすごいなぁとか感動して。

今、このズバット。映画でもいいし。連続もんでもいいです。
もしやるとしたら、誰が一番似合うんだろうって思ってました。
で。今朝、思いついたのです。適任の俳優さん。
この、こっ恥ずかしくなるキザなセリフ・仕草。
それを照れずにやれて、またそれが似合う人。
うん。一人いましたね。
ちょっとギャラ的に合うかどうか分かりませんが。

えっと。それは。。。
韓流のイ・ビョンホンさんです。
何となく宮内洋さんに顔も似ていますし。
キザなリアクション、似合いますし。

どっかやってくれませんかね。
ズバットの映画化。
主演はイ・ビョンホン。

ただ。韓国語だと「ズ」の発音が難しいんですよね。
だから「ズバット」は「チュバッ!!」って感じで発音されるんでしょうね。


とかとか。
ま。そんな感じです。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/29

珍しく家にいた日。

今日はずっと家にいました。
何度かいろいろ連絡があったりしましたが、比較的ゆっくりできた一日です。
ま。家でずっと作業していたので、仕事はしていたのですが。

先日、ひさしぶりに西梅田にある馴染みのお店に2回立て続けに行きまして。
あれ、多分半年ぶりくらいだったと思います。
埼玉に引っ越す「弟子」の小さな送別会、そして3日後くらいに取引先の子と軽く一杯。

そこの店長さん、僕と同い年でして。
去年くらいでしたかね。お見合いするって聞いていたので、
てっきりもうご結婚されたと思ったのですけど、まだ独身とのことで。
ほんで、僕も年末、小脳梗塞を患ったでしょ?
そのことも店長さん、知らなかったようでしてね。
そりゃそうです。僕以外に僕の周りでこの店に行く人、あんましいないので。

えらく心配されましたよ。
もう、出てくる料理、野菜ものとお魚ものばっかで。笑
ま。美味しいから大歓迎なんですけどね。

僕みたいに、遊んでる感じの人じゃなく。
ホント、真面目な好青年なんですよね。
仕事一本できているみたいな。
きっと私なんかより絶対いいダンナさんになると思うのですが。


で。少し話は変わります。
今日のお昼。学校勤務時代の先輩から電話がかかってきましてね。
「おい、お前、ゴールデンウィーク何してるんや?」
「一応、家で仕事していると思いますけど。なんかありましたん?」
「学校のイベントで、高槻でジャズフェスティバルに参加するねんけど、来てぇや~」
「はぁ。。。」
「もちろん、お前一人やなくて、誰かかわいい女の子、連れてきてよ~」

そっちかい!笑

そう。この人。去年の年末に僕が小脳梗塞を患った時。
「お前~あかんでぇ。俺の奥さん候補を紹介してくれないと、死なせへんぞ~」
と変わった励まし方をしてくれた先輩です。

あの~。誰かいませんかね。こういうノリのいい男性が好みの方。
僕の先輩ですので40代ですけど、やはりそれなりにダンディでもいらっしゃいます。
さっきの僕と同い歳の居酒屋の店長さんと合わせて、募集いたしますよ。笑


てな感じで。
今日も一日平和に終わっていくのでした。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/28

快晴。

快晴

この人工的な虹。笑
たまーにこうやって遊びたくなります。
で、思うわけです。
「おれ~、この夏で39歳やん」と。。。

今日はなぜか身体の調子がいいです。
やっぱり「ちょっとお水ダイエットしようかな」と
昨日から水分を摂るよう心がけているからでしょうか。

笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/27

なんとなくダレーっとして。

ねこ

ちょっとでも。この子、腰悪いんかな?と心配になりましたよ。


昨日の夜も西梅田にいました。
でも、珍しく北新地ではありません。
取引先の子と呑んでおりました。
と言っても、僕はウーロン茶ですけど。

気がつけば、そろそろゴールデンウィークです。
僕はたぶん、普通に家で仕事して、どこかで何日か母の様子を見に行く。
そんな毎日だと思います。
だいたいこういう時って仕事中心の毎日ですので、
お休みの時の予定など立てないまま、連休に突入。
これと言って、特に何もなく。

ま。普段、職業柄ストレスがたまりやすい毎日ですので、
この連休は、超マイペースでいようと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/25

ミゼット。

今日は梅田スカイビルの滝見小路にあるお茶屋さんで、抹茶を飲んでましてね。
んで、そのあとブラブラしていたんですけど。
ミゼットが飾られていたので、ついデジカメでパシャッと撮ってしまいました。

ミゼット

ミゼット

やっぱりいいですね。
っていうか、こんなに小さかったんだ。
僕が3歳とか4歳くらいの時、時々町で見かけたくらいですもんね。
そうそう。近鉄電車もクーラーなし。んで2両編成とか走らせていたような頃。
今から30数年前くらい。
そん時でも、もうミゼットを見かけるのなんて、結構レアだったと思いますよ。

10年くらい前ですかね。ミゼットⅡが出た時、
「いいなぁ、ほしいなぁ」って思ってて。カーゴタイプのやつね。
んで、今なら、トコトコってやつ。
あんなのもいいなぁとか思ったり。
でも、あんなの買うのだったら、普通に軽の中古車買う方が、安いし安心だし。
とかとか。


しっかし。
この展示されたミゼット、ぴっかぴっかでした。
動くのかどうかは分かりませんが、
外観など、かなり保存状態がいいのか。
それともだいぶん手を加えたのか。
ま。なんせこういうの、好きな方は一度観にいく価値、ありです。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/25

さっきまで北新地にいました。

学校勤務時代の先輩と呑んでおりました。
で、春から大阪校に赴任してきた職員さんともお会いしてました。
ま。学校をやめて丸三年になるはずなんですけど、
徐々に知らない職員さんも増えているんですけどね。
まだこうして皆さんと仲良くできるっての、嬉しいですね。


えっと。最近。なんか行動ひとつひとつに重みがないのかもしれません。
ついさっき、なにをしたっけ???
↑的なことが多いです。
んで、今日も。
携帯のマイクロSDカードの中身を見てたら、どうも記憶にない画像がありました。

たんぽぽ

なんで僕はタンポポを撮ったんだろう。
タイムスタンプは12時半ごろになっていました。
その時間、ぼくは京都にいましてね。多分、アルプラザ城陽で買い物をしていたのでは?と思うのです。
だから、多分、買い物をして。駐輪場のとこに向かって…
「あ、タンポポや。撮っとこう」と思ったのでしょう。

しかし。あまり深く考えないで撮ったので、多分撮ったことすら記憶になく。
あとで「あれ?何でこんなの、撮ったんだ?」となり。。。
今に至る。

薬もそうです。
いつも脳外科の薬、一か月分もらうんですけどね。
なーんも考えないで飲むから、最後の方になると、
「あれ?1種類足らんかも」
となります。

歳のせいにしちゃアカンのかも知れませんが。
確かに、ひとつひとつの行動の重みはなくなっていってまして。
きっと、物忘れが激しくなるのも、
そういう物事に固執することが若い頃に比べて少なくなっているから、単に覚えてないだけ。
ってな理由もあるんじゃないかな?と思ったりね。


この前、仲のいい子から、「話している内容が難しい。もっとプライベートなら、ストレートに単純に話せばいいのに」と怒られました。
うるせー!と思いましたが、確かに一理あるなぁと。
ただ、僕から言うと、その逆もありえるよ、と。
僕からすると、「ストレートに話す」という行為が難しいかもしれない。
逆に単純に話す人と会話するのが苦痛かもしれません。
そういう意味において。類は友を呼ぶ。っての、充分にありえますしね。
その方が幸せなケースもありえますでしょうし。


とかとか。
ま。そろそろ眠くなってきたので、寝ます。
おやすみなさい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/23

あ。今朝、ホンダのPCXが走っているの、見ました。

PCX

ホンダ・PCXのサイトからのキャプチャーです。
PCXについて詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.honda.co.jp/PCX/

赤のPCXでした。
ナンバープレートに「試」という文字があったのですけど、試乗用車両を借りてらしたのですかね。

えっと。交差点で信号待ちをしている間と、
あと少し走っているのを並走させてもらったくらいですので
軽い印象しか書けませんが、
あれは欲しいですね。

大きさは、おそらく、アベニスより大きい。でもコマジェより小さい。って感じ。
シグナスより前後が少し長いかな、って印象ですね。

あと。ちょっと質感は安っぽい気がしました。
パッと見、全然デザインはことなりますけど、シグナスとPCXが並べば、よく分かると思います。
シグナスの方が質感があって安っぽく見えません。
PCXはデザインはいいのに、タイヤまわりとかフォークとかに安っぽさが出ている。

走っている感じは、よくある125ccのスクーターって感じでしょうか。
そないに元気って感じもしませんでしたし。
ま。これは乗ってみたいと分かりませんよね。

ちょっと。でも。これ。
一度試乗してみたいなぁ。
んで、質感を上回る魅力。
たとえば、デザイン性とか。収納とか。
そんなのがバシっとくれば、買いたいです。
もちろん。お金に余裕があれば、ですが。笑
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/23

ガソリン、微妙に高くなってる。

今朝、バイクに給油したのですけど、ちょっと驚きました。
ハイオクのお値段です。(うちのバイク、ハイオクしかダメですので)

ガソリン

ちょっと高いなぁと思いました。
ガソリン価格高騰。おととしのように。
ってならないように願っています。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/22

いっぱいになった携帯の。。。

そう。使用容量がいっぱいになった携帯のマイクロSDカード。
その画像をPCのハードディスクに移そうと思って、
過去に撮った写真をパーっと観ていったら。。。

10042201.jpg

3月5日に撮った写真で、こんなのがありました。

なんでこんなの、撮ったんだろう。。。
時々、自分がとった行動をあとで疑問に思うこと、あります。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

お医者さんとこに行ってきました。

お医者さん

朝、事務所に寄ってから、お医者さんとこに行ってきました。
軽度のウィルス性急性胃腸炎。
すなわち風邪、だそうです。

風邪かぁ。たしかに微熱はあったんですよね。
ま。理由が分かっただけでも安心しました。

とりあえず点滴をしてもらいまして。
あと、食事は今日一日程度、摂らないでください、と言われました。

実は僕、点滴とかをしてもらう時、血管が出にくい人でして。
うちの母もそうなんですけどね。
今日は結局、手首に針を入れられました。
ちょっと痛かったです。

今日は、適度に休憩しながら仕事しましょうかね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/20

絶不調。

昨日、何度も夜中に目が覚めたんですよね。
なーんかヤバイかも。。。と思ったら、案の定。
朝、むっちゃ身体が重いんです。

冷や汗をかくような感じがずっと続きましてね。
一応、血圧を測ってみたら、これまた珍しく。

 午前 6:31 計測
 血圧 129/65
 脈拍 103

脈拍が103???
起きてすぐなのに。

ま、仕方がない。
事務所に行きまして。
仕事をするわけですが。
多分、今日、僕は誰ともまともには会話してないと思います。
ほとんどずっと作業ばっかりしてました。
ただねぇ。途中、気持ち悪くなって、何度もトイレに行き。。。
でも、こんなとこ、他のメンツに見せたくないし。

スタミナドリンク

お昼、いちおうスタミナドリンクを買って飲みました。
これ、68円です。
多分、ほとんど効いてないと思います。
むしろ、トイレにかけこんだの、午後からが多かったですし。

何とか、明日までにこれ治さないと。
下手すると、ガックンと体調を崩すかもしれません。
それだけはなんとか防がないと、って思っています。


こういう時。やっぱり独り身って辛いですね。
歳を取ると余計に、精神的にドーっときます。
ま。その分、健康な時は誰にも気を遣わないで、のびのびとしているんですが。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19

石川武志さんの個展。その2。

石川武志さんの個展

家に帰ったらハガキがきてました。
こりゃブログで宣伝してってことでしょう。

前に大阪デザイナー専門学校の卒業制作、久しぶりに観にいったのですけど、
そういやぁ石川画伯の最近の絵、観てませんしね。
やっぱ、ちょっと観に行ってみますか。

問題は。。。
高槻市駅付近に、250ccのバイクがおける駐車場があるかどうか。
それだけです。
笑。
宣伝 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19

石川武志さんの個展。

先日、僕のところに友人でもある石川武志さんからメールが届きました。
多分、宣伝して欲しいということでしょう。笑
内容を転載しますね。


  石川武志展  ボクノマチ
    2010.5/06(木)~18(火)
    12:00am~6:00pm 水曜日休み
    〒569-0804 高槻市紺屋町3-1-216 グリーンプラザ3号館2F
    TEL:0726-83-6456
    JR高槻駅中央改札口すぐ
    阪急高槻市駅徒歩6分

  EVENT
    5/8土曜日
    夕方6時~8時
    会場 ギャラリーマーヤ
    ライブとペイント
    ライブ にっSUN
    ペイント 石川武志
    入場無料
    投げ銭&お土産歓迎

  参加型の楽しいライブとペイントにしたいと思います。よろしくお願いします!


だそうです。
僕は行けるかな?高槻市駅付近って、前に行った時、250のバイクを停めるところを探すのに苦労しましてね。
っていうか。何でもバイク主体で物事を考えるの、あかんですね。

あまり電車で移動するって習慣がありませんでして。笑

個展くらいは行きたいですね。
土曜、家の用事を済ませて、その帰りにでも。
高槻市駅周辺に、バイクの駐車場、あったかしら?
ちょっと調べておきます。

やっぱりバイク中心の生活になっている僕。。。
宣伝 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/17

今日も京都に行ってました。

山城大橋

いい天気ですね。

しかし。もう4月の後半だというのに、肌寒いです。
山城大橋の気温計、お昼過ぎで14℃でした。
っていうか、例年、こんな感じでしたっけ?


えっと。僕は思うのですが。
この不景気のさなか。
新車が売れない、中古車も売れない、とかとか言われていますよね。
しかし。街を走る車の台数も減っているんでしょうか。
僕的にはそんなに減っている気がしないのですけど。

あ~でも。どうだろう。
前に神戸方面をバイクで走った時、空いているなぁと思ったもんなぁ。
だけど、京都方面。あまり減ったって気がしませんし。
むしろ、307号のバイパス、結構混んでるぞ、と思うことがしばしば。


ま。もうすぐゴールデンウィークです。
今のところ特に予定はないですけど、
そうですねぇ。ちょっとは何かしたいですね。
チラシ配りのバイトとかあればいいんですけど。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/15

春にはいろんなことが起きます。

僕の周りで、また何人かの方が偉くなられました。
僕だけです。ずっとしがないクリエイターをしているのは。笑

で。ここ3~4年。ずっと仲良くさせてもらっている、某広告代理店の女性営業マンさん。
その方も、移動となりまして、今度埼玉に行かれるそうです。
「さいたま???何でまた???」

某代理店、初の関東進出が、いろんな諸事情で東京ではなく、埼玉になったそうです。
で。そこの初代所長として、僕と仲のいい女性営業マンさんが赴任することに。

おめでたいことですね。
あと数日で、大阪のマンションも解約して。
ただ、まだ埼玉で物件を探していないそうです。

大丈夫かいなぁ。

ま。忙しいでしょうけど。
どっかのタイミングで近いうちに、お酒をおごってあげないと。


しっかし。
ホント、僕だけです。
なーんにも起きないの。
アンラッキーなことはいやですが、ちょっとくらいラッキーなことがあってもいいのにね。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/14

吉野家の牛丼。特大盛。

最近、ネットなどで話題になっている、吉野家の牛丼。特大盛を食べてみました。

特大盛

写真だと、さほど並との違いが分かりにくいのかも知れませんが、
たしかに、特大盛でした。
牛肉の量が並の2倍だそうで。
こりゃ、お肉好きな人にも満足な一品だと思います。

時々、思い出したように食べたくなる牛丼。
そうですね。多分数ヶ月に一度くらいしか食べないと思います。

理由は簡単。いつも混んでいるから。
ま。でも、時々食べる吉野家の牛丼だから、美味しいと思うのかも知れませんね。

で。今日、牛丼食べながら。
向こうで店員さんが面白いことを話されていました。
吉野家の屋号の由来です。
実は、吉野家。吉野さんが創業者だから、って理由じゃないんですって。
創業者の出身地が、今で言う、大阪市福島区吉野。
吉野出身の人が東京で立ち上げたので、吉野家なんですって。

へーっ、そうなんだぁ、って感じで牛丼を食べていた僕。
食べ終わって。近くのスーパーで黒ウーロン茶を買って飲んでました。
やっぱりお腹まわりが気になる、アラフォー・男子。
タバコやめてから余計にお腹のへっこみ具合が悪くなりました。
はい。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/13

今日も移動距離、長かったです。

お昼まで寺田町の事務所で作業をして。
そこから城陽市までバイクです。

たとえば城陽市役所に行くとして。
今までは、
・勝山通り→今里筋→一号線→京阪国道→一号線→307号線バイパス→307号線→山城大橋から24号線→城陽市役所
という行き方で、おおよそ1時半弱。信号でひっかかるのが少なければ1時間20分切るくらいでした。

で。今日は。
・勝山通り→今里筋→中央大通→中央環状線→第二京阪の側道→枚方南から307号線→山城大橋から24号線→城陽市役所
という行き方で。
すると、今日は1時間10分を切りましたね。
やっぱり第二京阪の側道で時間短縮できているのが大きいと思います。
となると。これが側道ではなく、上の高速を使えば…多分、寺田町から城陽市役所まで1時間を切るんじゃないか、と。

ほんで。帰りはね。城陽から寝屋川の池田までだと、やっぱり枚方南から第二京阪の側道で星田まで行って、そこから府道→外環状→旧一号ってのが一番速いようです。


ま。せっかく京都・城陽まで行ってきたので、記念写真。

城陽市役所

はい。またいつものノリですみません。

用を済ませて、急いで寝屋川に戻り。
次は僕の受診です。

ひかり病院

いつものごとく。薬をもらうためだけに月に一度通う病院。
薬の数も減りもせず、増えもせず。


で。せっかく早い時間に寝屋川に戻ってきたので。
クリーニングでも取りに行こうと、徒歩で20分くらいかけて地元の大型スーパーへ。
すると。年中無休のはずのスーパーが。。。

スーパー休み

お休みでした。
もう、せっかく20分もかけて病院から徒歩で来たのに。。。

帰りはこれまた20分近くかけて、寝屋川の自宅マンションまで徒歩。
マンションにたどり着いたら、ポストにメモ書きが。。。
町内会費 一年分1,800円だそうです。
ほとんど家にいないもんなぁ。きっと何度もピンポン鳴らされたんだろうなぁ。

ということで財布を確認すると、硬貨は400円ほどしかなく。
おまけに札は5,000円札一枚しかありません。
おそらくおつりとか、班長さん持ってられないと思うし。
仕方がない。お金を崩しに近所のディスカウントスーパーに。
で。あの不味い緑茶2リットル78円だったかな。それだけを買って、班長さん宅に直行。
そして、町内会費を支払って帰宅。


家に着くと、いつものごとく。ドーっと疲れが出るのでした。
今日もなんかいろいろありました。
はい。



あ。そういやぁ、朝イチに。
学校勤務時代の先輩から電話がありました。
「今、寺田町におるんやけど、お茶でも…」

すみません。今日も予定がビッシリ詰まってまして。。。
と断ってしまいました。
申し訳ないです。
本当に、忙しいのです。。。泣
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/12

ピッピちゃん。

ピッピちゃん。メス。年齢はおそらく1歳半。
尼崎で餓死寸前の赤ちゃんネコを拾ってきたそうで、正式な誕生日が分からないのです。

ピッピちゃん。

餓死寸前で飼い主に拾われて。
動物病院に連れていって、看病して。
元気になったら、この子。
実は大の人間好きだった、ってオチだそうです。笑

ピッピちゃん。

しっかし。おなか。ぽたぽたでしょ?
まだ若いのに、もうメタボですよ。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/10

「京都が好き」

京都

今日も京都に行ってきました。
その証拠写真です。笑

しかし。今日は暖かかったですね。
山城大橋の気温計、お昼で24℃ありましたよ。

昨日は、いつものバーで常連さんたちと、しょーもない冗談話をしていました。
たまに、仕事とは関係ない人とバカな話で盛り上がるの、いいですよね。

やっぱり、あれですよ。
仕事とか。家庭とか。
少ない世界。決まりきった世界だけで、それも超タイトスケジュールで
バタバタして生きていくの、無理があります。
たまには、ゆとりと言うのか。
ほどよい、フランクな感じでいられる場所。
そういうのが必要なんでしょうね。


仕事もほどよく。
家庭のこともほどよく。
遊びもほどよく。
何でもほどよく。
それが一番いいとは思うのですが。。。
それを実現しようと思うと、やっぱりお金が必要で。
今の時代、お金を稼ごうとすると、かなり必死になって働かないと難しく。。。

このくらいでとめておきましょう。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/07

星湖舎さんの新企画がスタート。

もう10年以上のお付き合いになると思います。
株式会社星湖舎の金井社長から、下記の案内をいただきました。

いざない塾

星湖舎・いざない塾のページ


  出版社がコーディネートする学びの集い『いざない塾』を開催します。
  『いざない塾』は「学びたい人」と「教えたい人」の出会いの場です。
  ★ご興味のある講座にご参加下さい(『いざない塾』では「教えたい人」も募集中です!)
  ★定員になり次第締め切りさせていただきます。


だそうです。
でね。ちょこっと中身を読んでみますと。。。
なに?

   漫画家体験セミナー「漫画専用の画材体験」
   ●4月23日(金)19:00~20:30
   ●会場:クレオ大阪中央・会議室(定員20名、参加費1000円画材費含む)
   会場への地図→http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html
   漫画家を体験してみませんか。
   漫画専用の画材の付けペンで下絵にペンを入れ、さらにスクリーントーンを貼って
   1枚のキャラクターを完成させます。あなたもワンピースのキャラクターを描いてみませんか。
   (一般のペンと漫画専用のペンの違いの説明とその使い方/
    スクリーントーンの説明とその使い方/漫画原稿用紙へのペン入れ体験)
   
   ◎講師:中村 誠(なかむら まこと)
   大阪デザイナー専門学校マンガ学科非常勤講師。
   講師以外の主な仕事:ポスターやパンフレットなどのマンガイラスト。
   ヤン坊マー坊天気予報 アニメーションスタッフ。
   〈※授業でご使用いただいた画材および制作された作品はお持ち帰りいただきます〉



中村さん、なにやってんだ???笑
(知り合いです。学校勤務時代、仲良くさせてもらいました。)



てな感じで。
毎日バタバタ。いつになればヒマになるんでしょうか。。。
笑。
宣伝 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/06

この前買った外付ハードディスク。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (320GB・ブラック) HDPN-U320KI-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (320GB・ブラック) HDPN-U320K
(2009/04/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



ジョーシン宇治大久保店で7,980円でした。

ジョーシンさんって今や数少ない関西資本だし、頑張れ~とは思うのですが。。。
唯一、とても。いや。かなり。
非常に気に入らないところがありまして。
ジョーシンさんの店内、六甲おろしが常に流れているのです。

僕、阪神タイガース、あんまし好きじゃないっちゅーの。
むしろ、関西にはオリックスもあるのに、多くのマスコミがいまだにタイガースに偏重した報道をするの、
それがめっちゃくちゃ嫌いなのです。

そう。特にタイガースが日本シリーズに出た時。
最近では2005年。千葉ロッテとの対決ですね。
あん時、僕は甲子園まで行って、千葉ロッテの応援団に混じって、ロッテを応援していたのです。
あ、甲子園の阪神ファン、とても親切な方が多くて好きでしたよ。
「兄ちゃん、ロッテファンやろ?チケット変えたるからロッテファンの多いとこに行き~。ここじゃ肩身狭いやろ?」
と何度も言われ、いつの間にか千葉ロッテ側にいることができたのです。


が。
あん時。甲子園以外です。
応援に行ってないタイガースファン。
「なんで、関西に住んでおきながら、ロッテを応援するのか!」
と、まるで売国奴のような扱いを受けたこと、数回。

そもそも。
僕はもともとは近鉄バファローズファンだっちゅーの。
バファローズファンだから、同じパのロッテを日本シリーズで応援するの、どこがいけないんだ???




長い。。。失礼しました。つい野球の話になると熱くなってしまいます。

そうそう。このハードディスク。
仕事で使うのです。
僕、今つねに持ち歩いているデータ。60GBくらいになってしまいましてね。
それまで使っていた外付HDD、容量が足らなくなったのです。
で。仕事で使うのだけど、自費で購入。


っていうかね。
最近、あまり家にいないもので。
出先でEeePCを持っていったりしているのですが、
僕の仕事だと、ちょっとしんどいようでして。
イラストレータとか、よくストンと落ちます。
一応、メモリは2GBにしているのですが、CPUなんですかね。
やっぱりATOMはしんどいのでしょうか。


こう。
どっかのPCメーカーさん。
10万円くらいで買える、グラフィックデザイナー・WEBデザイナー向けで
1kgくらいで、高解像度で、バッテリ駆動も長く持つ。
そんな都合のいいPC、作ってくれませんかね。
ゲームとかしません。
「イラストレータ CS4で複数のオブジェにドロップシャドウ処理をしても大丈夫!」
ってな感じのうたい文句で売り出せば、結構買う人多いんじゃないか、と。



なんか今日はよく話がそれます。
このくらいで終わっときましょうかね。
笑。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/05

偶然ですが

先日、近所のスーパーで買い物したのですよ。
そしたら、偶然にも777円。
確か十年ほど前にも777円を経験していると思うのですが、
いずれにせよ、そうそう度々あることでもないので、記念写真。

偶然


そうそう。
今日、事務所からの帰り、以前からよく利用させてもらっているお花屋さんに寄ろうとしたのです。
が。。。
お花屋さん、閉じられて、今はお弁当屋さんになってました。
ショックです。
店長さん、ひとりでやってはるお店だったのですけど、
とても腰の低い方でね。
僕のことを学校で働いていたせいかいつも「先生」と呼んでくれてました。
どこに行かれたんでしょうかね。
どこか違うところでお花屋さんをされていらっしゃるといいのですが。。。


とかとか。
なんか最近。こんな話ばっかですね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/04

引き続き忙しい毎日。

まぁ、なんてバタバタしているんでしょう。
とりあえず今日も写真だけでもアップいたします。

この子ら、親子でも何でもありません。単に模様が似ているのと、仲がいいのです。

ねこ

そして。
この子。多分メタボです。笑

ねこ

このカットからじゃ分かりませんが、お腹、ボテッとしてます。


ま。こんな感じで。
日曜日も終わっていくのです。。。


あ。今日、ランチでこんなお店に入りました。

ドッグカフェ

大淀にあるドッグカフェらしきお店です。
ここ、ランチ、美味しかったんですよね。


っていうか。
最近の僕の生活。非常に動物づいております。。。
笑。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/03

とりあえず今日も写真だけ!すみません。

ほんと、バタバタしてましてね。
今日は京都の城陽と京田辺のあっちこっちに行ってました。

10040302.jpg

10040303.jpg

10040304.jpg

10040305.jpg

なんせ城陽と京田辺の中をあっちこっち行ってただけで40kmくらいは走行距離いってます。
今日の夜も外出予定ですので、多分今日だけ移動距離、軽く100kmを超えます。

こんなに忙しいのに、なぜ痩せないのだ。
分からん。。。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/02

とにかく忙しいので、今日撮った画像だけでもアップ。

ねこ

いいよなぁ。キミたちは。
半分ノラをやってても、ご飯ちゃんとありつけるんだもんなぁ。
僕なんて、必死になって働かないと、ご飯食べられないもんなぁ。笑

っていうか。
今朝、雨でしたし。
昨日の朝も軽くパラついていたし。
もしかすると梅雨より、春の方が雨が多いかも、って思ってしまいます。

ま。いいや。
仕事仕事!
もうちょっと頑張ろう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/01

尋常じゃない忙しさ。

その合間をぬって、梅田に軽く行ってました。

堂島

はい。いつものバーです。

しっかし。
この忙しさ。ちょっとキャパを超えています。
年末に身体を壊していますしね。
ちょっと気をつけないと、って思うのですが、
なかなかそうは神様はさせてくれないようです。
さて。この忙しさの向こうには何かあるんでしょうね。笑

とにかく。
今日もなるべく早く寝て。明日早くに会社に行こうと思います。
で、効率よく、パパッと仕事を進めて行きたいものです。

問題は。今週の土日。
多分、てんてこまいになるくらい、いろいろあると思います。
今から恐怖です。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/01

なんとなく昭和。

昨日のランチ。駅近くの懐かしい感じがする喫茶店でとったのですが。
いかにも「テレビゲーム」って感じ。

なつかしい

僕は麻雀はやり方を知らないので、プレイしませんでした。

しかし。そんなことより、重要なこと。
この店で焼肉定食とアイスコーヒーをオーダーしたのですが、
お会計、1,000円ちょうどでした。

ちょい高い。

表の張り紙に「日替わりランチ 750円 コーヒー付は100円アップ」って書いてあったので、
それにひかれてお店に入ったのですが、
どうやら日替わりランチで付くコーヒーと、焼肉定食で付くコーヒーはお値段が違うようです。
コーヒーで250円とられました。

その時は「ま、いっかぁ」と思ったものの。
やっぱりこのブログで愚痴っちゃいました。
はい。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |