--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/31

このブログ初のワンちゃん登場!

はい。はじめてです。ワンちゃんの画像。

ワンちゃん

ちゃんと飼い主さんに許可をもらいました。

っていうか。気品がありますね~。
2匹ともメスらしいのですが、こんなつぶやな瞳で見つけられちゃぁ、
「うん?どうしたんだい?何か買ってあげようか?」
と、オジサンは言っちゃいそう。


今日、友人の事務所に行ってきましてね。
そこがまた大きいんです。
ま。いいや。
んで、この子たちがいまして。
かわいいなぁと。

この真面目な感じ。ネコじゃ味わえないですよね。
逆に、ネコにはネコじゃらしとかで「こりゃこりゃこりゃ~♪」って感じの、ドS的な遊び方が面白いのですが
この子たちにそれしても、きっとシカトされます。おそらく興味さえ持ってくれません。

ま。そんなことはどうでもよく。
こんなのもありました。

グッズ

グッズ

ちょっと説明するのに時間がかかるので、とりいそぎ画像だけ。
近々ちゃんとこのブログでこれらが何かご説明いたします。


ペットかぁ。
ウチのマンション、ペット禁止だしなぁ。。。
でも、かわいいなぁ。

その前に、部屋を掃除しろ、ってか。
笑。
スポンサーサイト
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/30

ジャック・バウワーのメッセージバッグ。

先日、アマゾンで買ったバッグ。

ファッション雑貨『メッセンジャーバッグ』【ROTHCO】/24《ジャックバウアー》使用品ファッション雑貨『メッセンジャーバッグ』【ROTHCO】/24《ジャックバウアー》使用品
()
不明

商品詳細を見る


この前、無事ゲットできました。

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

っていうか、箱がでかい!
中身が小さいんだから、こんなに大きいダンボール箱、もうちょっと何とかして欲しいものです。
バイクで持って帰られないじゃん。

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

「使用品」なのに「新品」。ややこしいなぁ。笑

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

おお、丈夫そう。んでそこそこ大きいし。

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

唯一残念なところ。マジックテープ。
ま。ぱっと開けられるからいいんですけど、ここだけすぐはがれてしまいそうで。

ジャック・バウワーのメッセージバッグ

ちなみに。インド製です。
丈夫そうですし。お値段も安かったですし。送料込みで2,980円でしたしね。
ま。いい買い物したと思います。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/29

ついでにこれも。

歯医者

朝イチ、歯医者に行ってきたんですよね。
3ヶ月に一度の検診です。

あ。ほんで。
今日は母の代理受診があったので、京都にいたのですが
京都の大型スーパーにおいてあったチラシ。

ねこ

これ、ちょっと行きたいですね。


今日、母のアパートに手すりなど、バリアフリーのためのちょっとした工事が入りました。
母、今年65歳なんですけどね。おそらくよその65歳の方より、だいぶん体力が弱っています。
だって。アオレンジャーや怪傑ズバットを演じられた宮内洋さんと同い年なんですよ~。
今の65歳ってまだ中年と言ってもいいんじゃないかと思うんですけど、
ま、法律では65歳は老人になりますんでね。
母はその意味においては、正常に歳をとっていっているんでしょう。

よーわかりませんが。笑



話を戻して歯医者さん。
3ヶ月に一度の通院なんですけど。
次は8月の終わりに行く予定です。
8月の終わりって言ったらもう残暑ですよね。
前に受診した時は2月の終わりでしたし。
あん時はまだ寒かったですしね。
そんなこんなであっという間に、時間って過ぎていくんでしょう。
早いもんです。歳をとるのは。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/29

多分今まで食べた中で一番美味しいカレーライス。

時々このブログでも書かせてもらってます、近鉄京都線・新田辺駅近くの喫茶店「ボロニア」のカレーライス。
今日も食べてきました。

まずは新田辺駅。

新田辺駅

ほんでお店について。
カレーライスセットを注文。
そしたら、まずサラダが出てきます。

サラダ

そしてメインディッシュのカレーライス。これは大盛です。

カレーライス

最後はアイスコーヒーで締めましょう。

コーヒー

えっと。サラダもコーヒーも美味しいです。
でも。カレーの美味しさはハンパないです。

そもそも。僕は大阪で生活・仕事してましてね。
食事はほとんど外食です。
カレーライスは結構好きですので、ランチとかで喫茶店などに入ると
かなりの確率でカレーライスをオーダーするわけです。
その僕が、なみいる大阪の飲食店を差し置いて、
京田辺の喫茶店・ボロニアのカレーライスが一番美味しいと言う訳ですよ。

もちろんお店からはなーんももらってません。
っていうか、こんなちっぽけなブログで宣伝しても、なんも効果ないでしょうし。


今日も、ここのママさんに
「弟子を育てて、大阪で出店する気はないですか?」
と言っちゃいました。
この味を、京田辺にとどめておくのには勿体ないです。
美味しいものは皆で共有。
これが世界平和への一歩じゃないでしょうか。
笑。


っていうか。京都より大阪の方が人口多いし。カレー屋さんも多いでしょうし。
ここより美味しいカレー屋さん、ないのが不思議です。
うーん。僕がリサーチ不足なだけなんでしょうか。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/28

ポケットコンピュータ SHARP PC-1251

今日、ブログのネタ探しにデスクの中をいろいろ見てたら、出てきました。

PC1251

“POCKET COMPUTER”って書いているでしょ?
今の若い人たちにはピンとこないかも知れません。

おお、電池が残っている!

PC1251

これね。
プログラム言語のBASICが走るコンピュータなんです。
なんて説明したらいいんだろう。
OSがまだ一般に定着していなかった頃の話なんですけど。

この頃、シャープは確か。。。
MZというブランドがシャープのコンピュータ事業部。
CZ。すなわちX1シリーズはシャープのテレビ事業部。
このポケットコンピュータやPC-3500シリーズとかはシャープビジネスという事業部が管轄していたと思います。

30年近く前の記憶だけを頼りに書いているので、間違いがあるかもしれません。
もし間違いに気づかれた方はご指摘いただけると幸いです。

PC-1251はたぶん1983年ごろに発売されていた機械だと思うのですが。。。
もう細かいスペック、忘れました。
ただ、8ビットCPUってのは覚えています。

んで、この子、機械語が使えたんですよね。
BASICはすんごくトロかったんですけど、その分機械語が使えるから、
当時、ライバルと言われていたカシオのPBシリーズといろいろ張り合えた記憶があります。
BASICはPBシリーズが圧倒的に速かったのですけどね。

ちなみにカシオのPB100とかは4ビットCPUでした。
んで確か標準でメモリが544ステップ。
ステップってなんやねん。って話ですが。笑

今のPCが64ビットOS云々と言われてますので、
それからすると同じコンピュータと言っていいのか?ってくらい違うものになっていますよね。


このPC-1251は、高校の頃、友人の金くんにもらったものです。
うん。たしかタダでもらったと思う。
なんでくれたかは記憶にありません。

ほんでね。僕はこの手のものが好きでして。
PB100やPC-1245、PC-1246とか持ってました。
んで、同じく高校の頃、友人の河くんからPB110ってのももらっています。
これも何でくれたのか、覚えていません。

で、だ。
今、この子、家にあるんですけど。
いったい何に使えばいいのか。
計算機としては使いにくく。プログラムも今更組みませんし。
メモ帳にもなりません。だってアルファベットしか使えないし。
スケジュール帳にもなりません。←っていうか液晶、一行だけだし。無理があります。

うーん。。。
結構、綺麗な状態ですのでね。
なんかもったいないですよね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/27

面白い模様。

うちの事務所の近くにいるネコちゃんたち。
ま。いつもの黒ネコちゃんは今日はいませんでした。
多分、昨日、くしゃみしていたので、風邪でもひいたんですかね。
その代わり。今日いたネコはこの子。

ねこ

おでこに白い模様が入っているのです。
こういう模様のネコって珍しいでしょ?

ちなみに。ちょっと離れたところの、とある企業さん付近に居ついている、
もう一匹の黒ネコちゃんは、胸のところにまるで綿のような白い模様が入っています。

ただ。いつもの黒ネコと、この子と、胸元に白い模様が入ったネコ。
同じ場所に3匹そろったことがありません。

僕的にはきっといつもの黒ネコが
時々、自分でメイクとかして変装しているんじゃないか、と思ったり。。。


えっと。今日のお昼もカレー。
ただ、お店は変えました。
銀座亭ってところです。
ここの牛すじカレー、お気に入りなんですよ。

10052703.jpg

サラダもついてきます。

10052701.jpg

カレー自体は結構シンプルな味かも知れません。



あ。今週の土曜、京田辺に行くので、そん時のランチは例の喫茶店のカレーにしたいですね。

結構、飽きるまで同じメニューを食べつづけるタイプです。。。


ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26

メンチ切られた。(標準語訳→とても睨まれた)

「なんや、ワレ。なに見とんねん。」と言ってます。

メンチ切られた

この子、メスなんですけどね。
なんて、人相もとい猫相がイカツいんでしょ。


ま。それはともかく。
今日は、少し涼しかったからか。
朝、とても身体がダルく。
もうあまりにうまく動かなかったので、
お昼はちょっと元気を出そうと、インド料理店に行きました。

インド

とりあえず香辛料たっぷりのカレーを食べたら、少しは身体が動いてくれるかな、と思いまして。
ま。今日一日持ったから、お昼のカレーは正解だったんでしょう。

帰り、例のメッセンジャーバッグを引き取りに佐川さんとこまでいきました。
その話は、また明日にでも。


さっき。友だちでもある北新地のとあるお店のママからメールがきました。
なんや最近あまり連絡取ってないからか、えらく心配してくれているようです。

昨日、近くまで行ったんですけど。。。
すみません。ガールズバーの方に行ってしまいました。笑


ま。そんなこんなで、今日も終わっていくわけです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26

昨日通販で購入したメッセンジャーバッグ。

まだ手元には届いてないのですが。
不在連絡票は届いてましてね。
先ほど佐川急便さんに「今日の夜、取りにいきます」と伝えると、
佐川さんって、いちいちドライバーに確認とって
「●時に取りにきてください」的な電話を折り返しするそうです。

そうでした。前にもこれまたアマゾンで何かを買った際に、
それも佐川さんだったのですが
同じような対応でしたね。

んでまたその折り返しの電話がかかってくるのが遅いこと。
前は朝イチにこちらが電話をして、お昼過ぎになっても折り返しの電話がなかって、
仕方がないから催促の電話をしたら、「ただいま確認中です」とか言われて。

もうそんなん面倒なので、ヤマトや郵便局さんみたいに24時間受付OKで、
電話したその日の夜なら、確認の折り返し電話とかなくして、
ただ「●●時以降なら受取可能」にすればいいのに。
急ぎのお客さんだけ別途コールバックして「●●時以降なら受取OKです」てな対応でね。
面倒なことが嫌なので通販を使うのに、なんでこう手順が多いんだ?って思います。

たしかこの商品はアマゾンさんからの発送だったと思います。
こちらの超勝手な都合ですが、できることなら宅配業者を指定させてもらえませんかね?笑

もちろんほぼ100%、ヤマトさんにお願いすると思います。



ま。そんな感じで。
先日、かわいい後輩からもらったもの。

温泉のもと

この子は会うといつも何かをくれます。
この子のバッグの中はきっとドラえもんの四次元ポケットみたいになっているのでは?
と思うのです。。。笑




追記。
さっき、佐川さんから電話がかかってきました。
「本日、朝の9時以降ならお引き取り大丈夫です」とのこと。

ドライバーさん、持っていってなかったので、対応が速かったんでしょうね。

「あの~、さっきのお電話で夜の8時とかに行くとお伝えしたのですが…」
「あぁ、そうでしたか。大変失礼いたしました」

この会話自体が僕は無駄だと思うのです。
っていうか、ちょっと僕、病んでいるかもしれん。
これくらいのことが苦痛ですので。

昨日、ガールズバーに行った時にも前職時代の先輩に言われました。
「おまえ、病んでるぞ~」

はい、そうかも知れません。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/24

今日アマゾンで

こんなのを発注しました↓
ファッション雑貨『メッセンジャーバッグ』【ROTHCO】/24《ジャックバウアー》使用品ファッション雑貨『メッセンジャーバッグ』【ROTHCO】/24《ジャックバウアー》使用品
()
不明

商品詳細を見る


なんか“24”でジャックバウワーが持っていたものと同じ型だそうです。
っていうか“24”、観たことないし。

なんせ。帆布製のメッセンジャーバッグみたいなの欲しかったのです。
今も持ってはいるんですけど、もうかれこれ10年近く使ってきたので
正直、見るに耐えないほどあっちこっち破けてましてね。
これで北新地は歩けないぞ、と。笑
っていうか。この安っぽいメッセンジャーバッグでも、
北新地を歩くのはどうかと思いますが。。。


今も、前にクレジットカードのポイントが貯まってもらった
デイバッグにノートパソコンとか入れてますが
やっぱ僕、ウェブデザイナーですからね~。
本当はメッセンジャーバッグでしょう。

よーわからん理由だ。笑


ちなみに。僕は、スーツを滅多に着ません。
今の会社に入ってからです。下がスラックスなの。
でも。。。上は普通にパーカーか、ジャージだったりします。。。
学校勤務の時は、完全に私服でした。

ま。いずれにせよ、いかにもウェブデザイナーって感じの格好です。
なので。。。そうなのです。
こういうメッセンジャーバッグが必要なのです。

本当によーわからん理由。。。


ま。どっちみち。明日着だそうですが、明日は不在連絡票が家に入っているでしょうし。
明後日、直接運送会社さんのところまで取りに行くことになると思います。

って、さっきメールを確認したら、佐川さんだって。
佐川さん、遠いんですよ。ちょっと嫌ですね。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/23

雨がすごくて。

ここまで激しく雨が降れば、なかなかバイクに乗ってどこかに行く、ということもできず。
ま。せっかく空いた時間ですし。
ほんと、超久しぶりに家から徒歩数分圏内にあるマッサージ屋さんに行きました。

治療院

っていうか、僕の場合。
時間が空いたらマッサージ屋さんしか行かないのか、って感じですよね。
はい。事実上そうなってます。笑

時間があけば、ゆーっくりお風呂に入るか、
こうしてマッサージ屋さんを探して行くか。
それかフラーっとバイクに乗るか。
そんなもんです。

明日も雨らしいですね。
こんな感じで降るんでしょうか。
朝、バイクに乗れるかな。

とかとか。
今日は大人しくしておきます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/22

HP Mini 110 のラージバッテリを購入しました。

mini110用のラージバッテリ。6セル。9,450円ですね。
HPのサイトから通販で購入しました。

っていうか。HPのサイト。IEでしかちゃんと動かないじゃん。
FIREFOXだと商品の選択すらまともにできません。

ま。いいとして。

5/13にネットから注文しまして。5/19に納品。
普段アマゾンやアスクルで物を買う僕にとって、
この5日間ほどかかるシステム(?)に軽く疑問を感じました。


で。商品到着。普段家を留守しがちですので、近所のヤマトさんまで受け取りに行きました。

はこ

箱が大きすぎる!あまりに大きいのでリュックに入らなくて、仕方なくバラしましたよ。
中はエアクッションに包まれて、これのみが入ってました。

はこ

しかし中身はいろんな紙が入っていてウザい。
こんなの、簡単な日本語マニュアル兼保証書が一枚入ってれば済む話じゃないのかな。

なかみ

で。装着してみました。結構出っぱります。

6セル

こりゃ、付属のかわいらしい布ケース、入るのは入りますけど
ちょこっと無茶があるので、別のケースを買った方が無難です。

布ケースに入れた

ゴム伸ばしてボタンに引っ掛けることはできますけど、おそらくすぐにゴムが伸びるので。。。
付属の布ケースは、3セルの標準バッテリを装着した際のみに使うようにした方がいいと思います。

標準のバッテリだと、ほら。こんなにすっきり。

3セル

6セルバッテリを装着すると、そこそこ重さは感じますね。
ちょっとウチの家、ハカリがないので。その辺、正確には分かりませんが
ただ、ずっしり重くは感じます。


肝心なバッテリの持続時間ですけど、
朝、事務所に行く前に充電して、夜帰ってきてバッテリ駆動のみで使用して。
YouTubeとニコニコ動画ばっかり観て。←うちは有線LANです。
寝る前にニコニコ動画の「スヤスヤ眠れる音楽ばかりを集めてみた」的なものを繰り返しで流して。

って使い方で5時間くらいは動いていたと思います。
10時過ぎに電源を入れて、んで寝付いて、途中2時ごろに目が覚めても音楽なってましたしね。
あ。あれです。ウチのmini110は5分間何もしないままでいると、モニタの電源を切れるようにしています。
なので、本当はもっと短いと思いますよ。

少し暗めにして、ずっとモニタの電源をつけたままにしていたら、
4時間持つか持たないかって感じじゃないでしょうか。
それにUSBの通信端末とかをつないでいたら、もっと短くなると思います。


ま。結論として。
この6セルバッテリ。9,450円するわけです。
ほんで、前に「かさばるから嫌だ」と書いたACアダプタ。
実はあまりかさばりませんでした。短くするもの、ついてました。

アダプタ

失礼いたしました。

なので。もし出張とかならアダプタ持っていってもいいと思いますしね。
ただ。長距離バスの中でとか。新幹線の中でとか。
そうなると6セルバッテリがあった方がいいかも知れません。
ま。しかし。
このmini110は、高解像度版ですので10インチで1366×768ピクセルあります。
おそらく揺れるバスや新幹線の中だと、画面を観るのしんどいと思いますよ。


僕にとってこの6セルバッテリは。。。
EeePC901Xがスペック値で8時間のスタミナがありましたしね。
実使用でも通信しながら5時間くらい持ってましたし。
そう思うと、一応何かの時のために買っておこう、と。
たとえば、病院の入院病棟とかでね。ずっと中にいないといけない時とか。

っていう機会、あんましありませんが。笑



えっと。
メモリを2GBにして。あと6セルバッテリを買って。
一応、これでこのPCのハード面でのカスタムは終わりです。
あとは中身のカスタムなんですけど、
このPCを使っていて、ま、サイト閲覧とメール確認とかがメインですが
ほとんど重いと感じたことはありません。
ま。しいて言えば、高解像度だからか、ブラウザで縦の長いサイトを観る時、
スクロールがEeePC901Xに比べて遅い、くらいですかね。
それもそないにカクンカクンしませんし。
だから、今のところRAMディスクとかも入れてません。
ま。あとあと。その時その時で考えていこうと思います。
HDDモデルですので、プチフリーズもありませんしね。
OSの更新や、新しいアプリケーションをインストールするにしても、EeePC901Xと比べて速いです。
その辺は書き込みスピードの差が出ているように思います。

などなど。
最後、パッと思ったまま“mini110 Studio Tord Boontje”の使用感を書いてみました。
また気になるとことがあれば、書こうと思います。


あ。本当に最後に。
このPC、液晶画面を開けるの、ちょっとコツが入ります。
特にロックとかかかってないのですけど、形状的に。
あと、標準バッテリだと、バッテリを抜くのにもコツが入ります。
ラージバッテリだと、出っ張りがあるので少しは楽です。
はい。
HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/22

今日の予想最高気温30℃ですか。

どうもこの時期。ムシムシしてまして。そして中途半端に暑く。
多分、僕的には真夏より嫌な時期かもしれません。
昨日も金曜なのに夜の11時ごろにはベッドに入っていたと思います。

で。今朝、ちょっと仕事をしたくて早起きしたのですが、
先ほどネットで天気予報をチェックすると、
今日の予想最高気温、大阪では30℃。
昨年より+4℃だそうです。ひぇ~~っ!

てなわけで。
昨日は、とうとうランチに冷麺
を食べてしまいました。

冷麺

はい。身体がダルくなると、韓国風冷麺にたーっぷりお酢を入れて食べるんです。
そしたら数時間経つと、元気が出ます。

の、はずだったのですが。
ちょっと昨日はキツかったですね。
お酢の量が足りなかったんでしょうか。
笑。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/20

フラサース???

フラサース

一瞬、「フラサース???」って思ってしまいました。
しかし。よーーーーーく見ると、ちゃんと濁点がついていたようです。
しかし。見事に「フラサース」になってしまいましたね。

ま。面白かったので、勝手にブログで取り上げちゃいました。
失礼しました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/20

暑いのも嫌ですが、ムシムシはもっと嫌です。

昨夜は梅田で食事してました。

あめ。

えっと。仕事関係の子と梅田でごはんを食べていたのですが、
ま。たまたま。偶然。
私がよく行く創作料理のお店。
そこの店長、昨日が誕生日でして。

知ってたらケーキでも買ってくるのにぃとか思いながら。
すると、お店のスタッフから誕生日プレゼントとして
「パン焼き機」をもらったそうです。

そこの店長、私と同い年でしてね。
で。独身。

誰かいい人いませんかね??
ただ。ちょっと熱い男であります。
何だろう。高倉健さんにあこがれているんちゃうか?みたいな。笑

しかし。同い年ってことで。
自分たちの高校のころとか、軽く思い出話みたいなのをするのですが、
店長と僕、同い年なのにここまで違うか、みたいな。笑
うちの高校、あんまし面白くなかったもんなぁ。
みんなでワイワイとかする雰囲気じゃなかったし。

10年後かな。進路相談会で自分の母校に帰って、在校生と話をした時、
「なんだ、この雰囲気の悪さは。超おもんね~学校だ」
と思ってしまったくらいでして。

ま。そんなこんなで。
今日もムシムシしてます。
午後から晴れると天気予報サイトさんは書いてますが。
暑いのも嫌ですが、ムシムシしているのも結構辛いです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/18

ガソリン代が徐々に上がってる??

これ、先月。4月23日の7時ごろに写したもの。

先月

あ。ハイオクです。
うちのバイク(WR250X)、ハイオクじゃないとノッキングを起こすらしいのです。

で。今朝(7時過ぎに撮影)はこんな感じ。同じガソリンスタンドです。

今朝

まぁ。4月と5月じゃ、お陽さまの照り具合も違うようですね。
もうすぐ梅雨に入って、そして夏が来ますよ。

っていう話じゃなく。
微妙にガソリン代が上がってます。
この感じだと、来月は1リッター・148円くらい行くかな。

通勤に使っているバイクだからちょっと財布が痛いなぁって程度で済むけど、
運送業を営んでいるところだと、
この値上がり分の2円とかが大きいですもんね。
この不況ですしね。簡単に運送費の値上げとか出来ませんし。

出来ることなら、なるべくこういうのは値上がりしてほしくないですよね。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/18

へぇ~ 低血糖かぁ。

これ、だいぶん昔からあったのですが、
時々、小腹が空いたくらいでしょうか。
そういう時に、こう、身体がしびれると言うのか、手が震えると言うのか。
歩くのもつらい。クラッとくる。などなど。
そういう症状があったのです。

時々起こる症状なので、何となく対処方法も心得てまして。
とりあえず、甘いものを2~3口、口の中に入れると、しばらくしたら治まる、みたいな。


で。土曜から今日までの4日間。
毎日夕方、そういう症状になりましてね。
こりゃまずい!と思いまして。
土曜は家から徒歩1分のツタヤに置いてあるアイスクリームの自販機でアイスを買い、
日曜はまだ症状が軽かったので、急いで家に帰って(その時は事務所にいた)
なんか食べたと思います。
昨日(月曜)は自宅で作業していたので、近所のスーパーで甘いものを買ったのかな。
今日(火曜)は事務所にいたので、頭の中で
「この辺で一番近くで甘いものを買えるところ、どこだ?」って必死に考えまして。

結局事務所から徒歩2分程度の駄菓子屋に行きました。
そこでクッキーを3つほど買いまして。口の中にポイっと入れて。


えっと、この時期。夏になる前ですね。
結構体調を壊しやすいのです。
だから、まぁいつものことかな、って感じでいたのですけど
ちょっとこの症状、自分だけじゃないはずだ、と思いまして。
ネットで調べてみました。
検索キーワードは「手が震える 甘いものを食べると治まる」です。
すると、出てきました。いろんなサイトが。

グーグルでの検索で最上位にきた、MSN相談箱のページ。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2218753.html

「低血糖」 ← これでしょう。
すごくお腹が減ったって認識はないのですが、それもともと僕、食欲に鈍感なところがあるし。
どうやら対処法は合っていたようですね。

僕の食生活でなぜこういう症状が起きるのか分かりませんが
(まぁ、確かに不規則気味ではある)
対処方法は合っていたし、そんなに悩むとかのものでもなさそうなので。
とりあえずよかった、って感じですかね。笑。

もっと健康について勉強しないと。。。
もう歳だし。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

携帯でゼビウス。

僕の携帯、ソフトバンクなんですが
関西デジタルホンの頃に契約したので、多分13~14年ほど使っていると思うのです。
で、記憶があいまいですがおそらく一度も解約せずに、使い続けているはずです。

なのに、最近の携帯ってそういう長期利用割引とかないじゃないですか。
それに2年縛りとかしておいて ← その割りに2年持たないんちゃうか、って携帯が多く。
そう。前の910SHは1年ちょっとしか持ちませんでした。カメラが使用できなくなるし、電源勝手に落ちるし。
その前の903SHもそう。頻繁に電源が落ちるようになったので、これも1年と少しで機種変しました。
今の920T、あと半年で2年になるのですが、時々SIMカードが挿されていないってメッセージが出ます。
これも調子が悪くなってきているからですかね。

もう。2年縛りにするのなら、2年ちゃんと持つ携帯電話を出せ、ってんだ。

ウィルコムの“HONEY BEE”なんてすごいですよ。
買う時に、これまた2年縛りで。
「この携帯、ちゃっちく見えますけど、2年持つんですかね~」とウィルコムの店員さんに聞くと、
「正直、ちょっと自信がありません」という返事をもらったにも関わらず、
結構乱雑に扱っているのに、まったくもって正常に動いてくれてまして。
前のNINEが、勝手にW-SIMが抜けているって判断されたり、時々おかしな動作をしていたんですけど、
この初代“HONEY BEE”はいたって普通。
あと2ヶ月ほどで2年縛りがとけますが、ウィルコムって他に機種変したいものもないし。
もうしばらく初代“HONEY BEE”を使おうかな、って思っています。


ところで。話をソフトバンクの携帯に戻して。
私は結構、携帯でゲームをすることが多いのです。
今も、セガとナムコは毎月固定料金を払ってゲームをさせてもらってます。
最近、ずっとやっているのは、
 セガ→ソニックのリバーシ。(正式な名前、忘れた)
 ナムコ→ゼビウス。

ゼビウス

正直、ゼビウスは下手です。イージーモードでハイスコアが30万点くらいしかいきません。
しかし。なぜか病院での待ち時間とかにやってしまいます。

でね。思うのですが。
iPhoneとかスマートフォンとか。そんなんもいいでしょう。
でもね。僕みたいな人、多いと思うのです。
携帯をゲーム機代わりにする人。

なので。どっかのメーカーさん、考えてくれませんでしょうか。
壊れにくい携帯で、ちゃんとゲーム用のパッドみたいなものがついている携帯。
多分ね、今の携帯アプリのゲームがみんな縦画面で作られているので、
形的には、凸 ←下がキー、上の出っ張りが画面。シャープのサイクロイドスタイルの逆の形状。
そんなんがいいかな、と。キーボード側が回転するのですよ。

ま。上のようなものがベターがどうかは分かりませんが、
なんせ、ゲームをするための携帯。
ある程度の処理能力の高さと、丈夫さと、キー(ボタン)の使いやすさ。

処理能力はね、携帯によって結構アプリがもたついたりするんですよね。
今、僕が使っている920Tって遅い方でして。
前に使っていた910SHは、リッジレーサーがとてもスムーズに動くのですが、
920Tは少しもたつきます。
できれば、どんなゲームでもそれなりのスピードで動くくらいの処理能力は欲しいですよね。

とかとか。
こんなのがキャリア主導で動いてみてもいいと思うのですけどね。
そしたら、キャリアも客単価上がるからいいでしょうに。

えっと、何かの記事で、PSPの携帯電話バージョンが出るかも、と書いていた記憶があります。
ま。日本で出るかどうか分かりませんけど、
もし実現すれば、そりゃもちろん購入を考えますよ。


と。ここまで書いてて。
読者のみなさん。結構、僕はゲーム好きなように思われたでしょう。
しかし。僕は未だにニンテンドーDSやPSPを持っていないのです。
そりゃ持っていたらこんな日記、書きませんわね。笑

なぜか買う気がおきないんですよ。
携帯であんだけゲームしているのにね。
多分、何かが違うんだと思います。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/16

ネタがないので。

置き物

ウチの家、物はたくさんあるんですけど、
あまり置き物とかなくて。
デスクに飾っているのは、完全変形バルキリーとこのバイクの置き物くらいです。

バイクの置き物は、レッドバロンさんでバイクを買った人なら全員がもらえるものです。
僕は、過去にバロンさんでバイクを3度買っているので、
本当なら3台置き物があるはずなんですけど、
1台はなんかモロくて、ハンドルとか取れたんだっけな。
なので、処分しました。

っていうか。
歴代の名車ってのは分かるんですけど、僕的にはセローとかオフロード系も欲しいなぁと。
そう、バイクって度々買えるもんでもないですし。


あぁ。部屋の掃除、しないとあかんなぁ。
しかし。なんでこう、僕の部屋って埃がたまりやすいんだ。
とりいそぎ掃除機だけでもかけないと。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/15

第二京阪道路の側道 レポートその3 みたいなぁ。。。

今日、母の介護などで京都の城陽に行くので、
ちょっと二つのルート、時間を計ることにしました。

↓(クリックすると原寸大の画像がみられます)
マップ

画像はヤフーから拝借してます。

大阪・寝屋川の旧1号と外環状がクロスするところ。そうですねぇ。ラーメン横綱・寝屋川店から
国道24号線沿い、京都・城陽のアルプラザ城陽まで。
がラーメン横綱・寝屋川店。がアルプラザ城陽です。

行きは、国道1号線 → 国道307号線バイパス → 国道307号線 → 山城大橋から国道24号線。
帰りは、国道24号線 → 国道307号線 → 第二京阪の側道 → 寝屋2から府道。
実施時間は、行きが土曜の午前11時前に出発。帰りは同じく土曜の午後3時前に出発。

で。肝心な所用時間ですが、
・行きはおおよそ37分
・帰りはおおよそ40分
でした。

これ、道の混み具合で簡単に逆転しそうな時間ですね。
ま。ほとんど同じじゃん、みたいな。

えっと。これはバイクでの所要時間です。
もちろん自動車ですと渋滞がありますので、もうちょっと時間がかかると思いますよ。
第二京阪道路の側道も、片側1車線のところありますし。

あれですね。
枚方の国道田口南のところ、ミドリ電化とかができて、
その前の307号線バイパス、夕方とかえらく混むんですよね。
山田池公園とかでバーベキューとかやっている今頃も結構混みあいます。
片側1車線ですしね。

なので、この道を通らないルートで、そんなに所要時間に大差がない、
第二京阪側道ができたのはありがたいです。
でも。。。
この第二京阪道路、普通に京奈和とかにつながってくれてたら、もっと便利よかったでしょうし、
やっぱり大阪行きのことを考えて、守口で阪神高速守口線と何らかでつながってくれると、
とてもいい京阪間のバイパスになると思います。

たしか、阪神高速守口線と将来つながるって、どっかで書いていたと思うのですが、
早くそうなって欲しいなぁと。
ただ。。。そうなると高速料金、1,400円とかになるんでしょうかね。
それはちょっと高いなぁ。


とかとか。
そんな感じでしょうか。
はい。笑。
第二京阪道路 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/14

結構人気あった、たいやき屋さん。

たいやき

事務所近くの大型スーパーに出店されていた、たいやき屋さん。
今週、いっぱいの出店だったらしいのですが、
ずっと人が並んでましてね。
えらい人気でした。

で。僕も。我慢できずに。
たまたま誰も並んでない時があったので、「今や~!!!」って感じで、
「た、たいやき、い、いちまいください!」と。

僕 「えらい人気ですね~。いっつも並んではって中々買えなかったんですよ~」
店主さん 「おかげさまで」
僕 「いつまで出店されるんですか?」
店主さん 「今日までです。でも来月もきますよ」
僕 「ほんまですか。また来ますわ~」

てな感じで。
多分ね。寺田町の人たち。粉モン、大好きなんですよ。
駅前なんて、結構お店の入れ替わり激しいところでしてね。
こないだラーメン屋さんがオープンしたと思ったら、すぐに違う店になっていたり。
だけど、人気のある店は人が並んだりね。
そうそう。長い店と、すぐになくなるお店の差が激しい気がします。

面白い町です。
駅の中にあった「ずんべら屋」ってレストラン、美味しかったのになくなったし。
必ずしも美味しいから人気がある、美味しくないから人気がない、ってわけでもなさそうです。


ま。こんな感じで。
明日は京都で母の介護などがあります。
日曜日は出勤する予定です。
とても忙しいです。
たまには、なんかいいことがあって欲しいものだ。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/14

HP mini110 2GB簡単に認識しました。

おととい買った HP Mini 110 by Studio Tord Boontje ですが、昨日メモリ交換にチャレンジしました。

これまでEeePC 901Xで使っていた2GBのRAMをそのままmini110に転用しようと思ったのです。
いくつかのサイトを見ると、その辺ちゃんと書かれたサイトがあまりなく。
たしか。僕がEeePC901Xで使っていたメモリは(詳しくは忘れた)、PC5300 667 の2GBだったと思います。
それをそのままmini110に入れてみたら。

mini110

認識しているようですね。
いとも簡単に2GB化、成功してしまいました。

で。昨日、HPのサイトから6セルバッテリも発注しましたし。9,450円でした。
これが納品されるの、5/19ですって。

普段ネットショップだと、アマゾンとかアスクルとか使っているので
こんなに時間がかかると少し違和感があります。


まだフォトショップとか入れてなく、ネットサーフィンくらいしか使っていないのですが、
やはりブラウザで縦スクロールが若干もたつく、ってのが気になるくらいです。
あと、YouTubeですが、HD動画は720pだともたつきますけど、480pはスムーズに流れます。

ま。週末徐々にいろいろ試していくと思うので、少しずつ使用感などレビューしますね。
HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/13

HPの“mini110”ってものを買いました。

昨日、ソフマップ梅田店に行って、いろいろ見まして。
人のよさそうな店員さんと30分くらい一緒に悩んだんですかね。笑
で。結局、これにしたのです。

mini110

ネットブックですが、10インチで解像度が1366*768あって。
中古ですが、結構綺麗でして。あんまし使用感もなく。
なんせそのまま持って帰って、セットアップしなくても使えるってのがいいなぁと。
これ、新品ならいろいろしないといけませんからね。

詳しくはHPのサイト↓(結構探しあてるのに苦労しました)。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110_tb/specs/org_standard.html

mini110

おまけで4GBのUSBメモリをつけてくれました。

mini110

なんか洒落たポーチみたいなものに入れて持ち運ぶそうです。

mini110

外観は、これもまた洒落た模様が入ってます。

mini110

ちょっとキーが大きいんですよね。
ま。テーブルにおいて使う時、タイプはしやすいんでしょうけど。
寝モバはしにくいですよね。笑

901X

EeePC901Xと比べると、EeePC901Xが一回り小さい程度です。

ACアダプタ

ただ。ACアダプタがかさばる感じで。

このmini110って機種は、スペック値で標準バッテリ3.5時間だったかな。
おそらく実測は2時間切る程度だと思うのです。
そしたらACアダプタも持参するケース、あるでしょうに。
なぜこんなにかさばるのだ?と。



えっと。
昨日の時点でFIREFOX3.6と、アンチウィルスソフトは入れました。
使用感は、カスタムしないでこれなら遅くはないなぁ、って印象です。
ただ。解像度が高いせいか、ハードディスクモデルだからか。
FIREFOXで縦スクロールさせると、少しぎこちない感じはします。

これ、一応、メモリは最大1GBらしいのですが、
どこかのサイトに2GBを積めるって書いてあったような。。。
ちょっとその辺調べてみて、2GBを認識するならやってみようと思います。

っていうか。昨日軽くネットで調べようとしましたが、
EeePC901Xより、信者が少ないせいか(笑)あんまし有志による情報がなかったです。

ま。ぼちぼちいこうと思います。
HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/11

オムトン。

世の中には「オムトン」っていう料理があるそうです。
こんなの。

オムトン

これ、日替わりランチの「オムトン」と言われました。
っていうか。このお店。いっつも量が多いのです。
この後にアイスコーヒーもついてきます。
んで、850円だったかな。

美味しいんですよ。僕にしては珍しく、ポテトサラダ残しませんし。
そう。僕はポテトサラダとマカロニサラダが苦手なのです。
でも、マカロニグラタンは好きです。

あぁ、話はオムトンに戻して。
オムトンとは、お店の人が言うには
「トンカツの上にオムレツがのったもの」だそうです。

っていうか。
これ、トンカツの上に、スクランブルエッグになれなかった微妙な玉子焼きがのっかって、
その上にトンカツソースをかけている、少し強引なB級グルメ。
でも、スパゲッティに生クリームをかけるような、
名古屋の本場B級グルメの足元には及ばない、みたいな。

いつもドンキホーテに行く子が、
ちょっと梅田の阪急百貨店の喫茶店で友だちと待ち合わせ、みたいな。
(自分で書いてて途中から全然違うと思ってきた。。。)



ま。そんな感じで。
今日は月に一度の僕の通院日です。近所の脳外科に行ってきました。
が。毎月、この病院に行く前、私用で京都に行くようにしているのです。
平日にしかできない用事がありますのでね。
で。今日も天王寺から一気に京都・城陽に行くのです。バイクで。
でも。第二京阪ができたおかげでそれまでより10分ほど時間短縮ができるようになりました。

天王寺→今里筋→中央大通→中環→第二京阪・側道→R307→R24で城陽
ざっと1時間10分を切るくらい。
これが第二京阪・側道かなければ、R1から307バイパスのルートで1時間20分くらいかかりますもんね。

あぁ、バイクですので。これが車だともっと時間がかかるはずです。
だって渋滞しますもん。

病院

で、病院。
いつも薬をもらうためだけに、受診します。
それも、脳外科と内科。
もう、薬だけくれりゃいいのに、って思っちゃったりします。笑。



てなわけで。雨がパラつく中。いろいろあったわけですが、
今日も、ノートパソコンを買いにいけませんでした。
明日は雨やむのかな。明日か明後日くらいには梅田のソフマップに行きたいもんです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/10

結局。。。(つぶやき)

今日、雨が降ったりやんだりでしたので、ノートパソコンを買いにいけませんでした。泣。
明日は午後から京都に行って私用を済ませて、その後自分自身の通院があります。脳外科です。

もう通信販売で買おうかしら。
でも。すんごく悩みます。

今までがEeePC901Xでしたので、そのバッテリー。
んで後で買い足した2GBのRAMとかをそのまま活かしたいのなら、
ソフマップとかで中古のEeePC901 16GBを探して買えばいいと思うのです。
この前、ちょっと見た時、3万弱で中古が売ってましたので。


あと。工人舎さんのサイトで、アウトレットのネットブック。8.9インチのもの。

工人舎さん
↑ 
(画像は工人舎さんのサイトから拝借)
25,800円で売ってました。CPUもN270でしたし。まぁまぁです。
ただ。。。バッテリがスペック値で4時間程度しか持たなかったのかな。

確かにお安いんですが、今使っているのとさほど変わらない性能。
ハードディスクモデルですので逆に体感スピードが遅くなります。


あと。今日発表されたVAIO P。
これ、じっくり見たら、ちょっと欲しいかも。。。と思ってきました。
でもねぇ。Z560を載せて、SSDを128GBにしたら10万円を軽く超えます。

どうせ10万もかけるのなら、DELLの Alienware M11x (99,800円)ってのがありまして。
これなら、スペック的にもこのサイズのPCで一番じゃないですかね。
おまけにバッテリもスペック値で8時間くらい持つみたいだし。

Alienware M11x

(画像はDELLさんのサイトから拝借)
ただし。重量は2kgあります。


それか。やっぱりオンキョーのBXにするか。
本社、うちの近所にありますしね。笑


あかん。いい加減に決めてしまわないと。
今週中には必ず何かは買います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/10

『VAIO New Ultra Mobile』は新しいP

さっきソニースタイルからメールがきました。

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html


ですって。
目新しいところで言うと、atom Z560を載せられるってことと。
解像度の変更が可能ってこと。1600×768以外に1280×600ってのを選べるようです。
あと、ストラップをつけられるってこと。


それって、マイナーチェンジじゃないんでしょうか。。。笑
そんな大々的にティザー広告っぽい展開をする必要があったんでしょうかね。
うーん。。。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/09

液晶画面が…

いつも、寝る前にEeePC901Xでいろいろサイトチェックして、
それからサスペンドにして寝るのです。
で。朝起きてメールチェックして、EeePC901Xの電源を落とす。

てな感じなのですが、今朝ウチのEeePC901Xの画面を観ると。。。

液晶画面

うん???
液晶画面がおかしい。
あれ?昨日、寝ボケてEeePCを踏んだのかな?
んな訳ない。ちゃんとテーブルの上にあったし。
ま。でも。これ、液晶部分が圧迫されたような感じですよね。

放っておいたら治るかな?いや、治らんだろうなぁ。
こりゃ新しいモバイルPC、買わないとあかんかなぁ。
でも。次買いたいもの、ないんですよねぇ。
ソフマップでEeePC901 16GBの中古、売っていたと思うし。
ちょっと見てこようかな。
あぁ。でも、RAMディスクの設定とかしなおさないとアカンし。面倒だなぁ。

そもそも。8.9インチサイズが一番使いやすいのです。
なぜ10~11.6インチサイズのPCばっかなんだ、と。
で。atomもN系がいいんですよね。EeePC901XがN270だから。
あえてそれよりスピードが遅いZ系を使う理由が見当たりません。
どうせZ系に買い替えるのなら、Z550くらいまで上げないと。高いけど。

ま。またいろいろ考えます。
こういうのは、考えている時が一番楽しいのです。
EeePC 901X | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/08

第二京阪の側道を走ってみて。

もう、土曜日。京都に行った帰りはほとんど第二京阪の側道を利用してます。
ま。城陽から京田辺・枚方から第二京阪側道に入ったり、
久御山・佐山から第二京阪側道に入ったりしてます。
城陽のどこで用事があるかによって変えてますね。
今日は久津川の方に用事があったので、そのまま宇治市大久保まで行って、
久御山町佐山から第二京阪側道に入りました。

佐山

せっかくですから時間を計りましてね。
佐山の交差点でバイクの時計は14:55になっておりました。
で、そっから第二京阪の側道に入りまして。
ツラ~~っと走るのです。

津田のあたりで所要時間10分くらいでしたかね。
そして、寝屋川市の「寝屋2」ってところに着いたのが、15:13ごろでした。
所要時間は約18分です。

マップ

マップの画像はヤフーから借用してます。

そこからウチの家。寝屋川市池田まで約10分。
ですので、久御山町佐山からウチの家まで、トータルで約28分。
30分切ったことになります。

ちなみに。
佐山の交差点からあと数百メートル向こうに走ると、普通に1号線にぶつかります。
今度は普通に1号を西へ走って、寝屋川池田の自宅まで何分かかるか
計ってみたいと思います。


まぁ。あんまし大差ないと思いますけど。。。笑。
第二京阪道路 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/07

こういう感じのニュース、好きなんですよね。

現代人にネアンデルタール人のDNA、混血の可能性


ヤフーのヘッドラインにリンクしてます。

現生人類とは異なる種族であるネアンデルタール人。
ある実験で、欧州・アジア・パプアニューギニア・アフリカ出身者5人のうち、
アフリカ出身者以外の4人のゲノムから1~4パーセント程度、
ネアンデルタール人と似たゲノム配列を確認できた、とのこと。

ちょっとサンプル数が少ないとは思いますが、
もしかするとですよ。
純粋なホモサピエンスはアフリカ出身者のみで、
そのほかの多くの人がネアンデルタール人のDNAも受け継いでいるのではないか。

なーんかすごいですね。
そういう分野、詳しくない僕でも、
長い人類の歴史うんぬん。
いろんな想像が膨らんでね。

だって。今、人類は、ま、肌の色の違いなどはあるにせよ、一種類の種族じゃないですか。
大昔は、それがいくつかの種族が同居していたわけですよ。この地球上に。
んで、いろいろ縄張りとかあったんでしょうね。
たくさん争いごとがあったんでしょう。
んで、その逆もあったのかもしれませんし。
ロミオとジュリエットの旧人版とかね。




結構、こういうの好きなんです。
中学ん時ね。五島勉さんって作家がいらしたんですけど。
そう、ノストラダムスの大予言で有名になった作家さん。
その方が書かれた、「超古代帝国アスカ」ってタイトルだっけ。
それ読んで、すんげぇ楽しかった思い出があります。

  インドの北東部に、薬師丸ひろ子に似た美少女がいた!

ってな感じとか。笑

えっと。アスカってのは世界各地によく似た名前の地名がありましてね。
でも、純粋にアスカと名乗っているところは、
日本の奈良の飛鳥と、インドの北東部にあるアスカの2ヶ所しかない、と。
アスカはそもそも「楽園」という意味があって、
南米にある「ナスカの地上絵」で有名なナスカは、楽園ではない=地獄のようなところという意味だと。

えっと。世界的に、言葉を否定形にする際、よく“n”の音をつけるそうです。

要は、今から5万年ほど前に、地球上では統一国家「アスカ」というものがあり、高度な文明をもっていた。
ところがある時に地球上に軸移動が起きるほどの大地震が起きる。
その軸移動でそれまで暮らしやすい気候だったアスカが、非常に住みにくい土地に変わってしまった。
で、アスカに住んでいた人たちは、アスカから出て、世界各地にばらけていく。
そして、それぞれが新しく見つけた安住の地に、ふるさとのアスカとよく似た名前をつけた、と。


もう20数年前に読んだ本ですので、
記憶違いがあるかもしれません。
もし本の内容と違うことが書いてあったらすみません。
教えていただいたら訂正します。

それ以前に、この本、多分創作物ですので、
この本の内容の真偽を問うことなどは、
そりゃプロレスを見て八百長だとか言うレベルと一緒だと思いますので、
どうだかな、と。
楽しめりゃいいんです。
いろいろ想像して、ロマンを感じられたらね。



ま。今日のネアンデルタール人のニュースは
久しぶりに小学校・中学校のころに戻ったような楽しさがありました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/06

あつい。

いやぁ。今日は暑かったです。
昨日の夜、むしむしして寝付けなかったので、3時頃ついにエアコンのドライを入れてしまいました。
3時過ぎに寝付いて、今日は早起きしましたので(5時半)実質2時間ちょっとしか寝てません。
うわ。マジかよ。←ってのに今気がついた。

あつい

まるで夏のような天気です。
でも、まだ5月初旬なのです。

だれーっと

いつもの、事務所近くのクロネコちゃんも、ダレーっとしてました。
僕が近付いても、逃げません。
「撮るなら勝手に撮りよし」ってな感じです。

今日はあとチャチャーっと仕事して、サッと帰って、ゆっくりお風呂に浸かって、早く寝ますかね。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/05

家の近くにジョーシンができたので。

家から自転車で3分程度のところに、ホームズがあるんですけど。
その同じ商業施設の中に、ジョーシンさんが入られましてね。
で。ちょっと寄ってみたのです。

ホームズ

と言っても、店内の撮影はしておりません。

いやぁ。いいですね。
置いているもの、全部新しいです。
僕はもちろんパソコンのコーナーを中心に見ていましたが、
オープンして間がないお店ですので、
こう、手垢のついていないモバイルパソコンに触れるのは嬉しかったです。

で。
「やっぱりいいなぁ。欲しいなぁ」と例の4.8インチモニタを持つウィンドウズノート触って。
いろいろ考えて。
よし。また、今度にしよう。
ってな感じで、家に帰ってきました。

こういうところで、僕はとても決断力がないと言いますか。

ま。だって。昨日、工人舎のサイトやオンキョーのサイトを覗くと、
アウトレット(もちろん台数限定)で少し安く出ていましたしね。

普通ならここで、今が買い時じゃん、てな感じで購入するんでしょうけど、
僕の場合、「アウトレットでも、特価で出るってことは、近いうち新製品の発表があるんじゃないか」
とか思ってしまいまして。
はい。それで、前にシャープのネットウォーカー(辞書なし)が
3万円ちょっとでアマゾンから売られていたのを、買い逃した前例があり。。。

んで、やまとの完全変形バルキリー1/60サイズも、アマゾンでいっとき6千円台まで落ちていたんですが
それも、買いそびれ。。。

あとでグズグズ。ああ、あんとき安かったのにぃ。と。


ま。とにかく。
新VAIOの発表を待ちましょう。
そっから考えても遅くはないでしょう。

と、自分に言い聞かせる。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。