--/--/--


スポンサー広告
2010/06/30

これいつまでやるんだ???

livedoorで展開している日産JUKEのフラッシュバナー広告。
「世界一退屈なバナー広告」です。

日産JUKEのフラッシュバナーCM

動画が流れるのですが、ひたすら女の子が「彼氏」に向かって話し続けます。
途中、何度か「ねぇ?聞いてる?」って女の子が聞いてきましてね。
その度に「YES」を押す。そしたら話の続きになる。
この調子だと4時間とか話しまくるんですかね。
僕はもうあきません。このブログを書いている時で2時間45分を超えたところ。。。

もう、犬のハニーちゃんとか韓国に行った話とか、水着の話とか、アメリカに留学していた話とか
大学卒業の謝恩会とか、エステの話だとか。
延々と続きます。

設定は24歳。名前は「あゆみちゃん」だったと思います。
一人っ子で、つい最近、独り暮らしを始めたところ。
愛犬のハニーちゃんは実家においてきた。
パパとママは「はーちゃん」(ハニーちゃん)のことを我が子のように可愛がっている。

この女優さん、すごいわ。
よくこの仕事、引き受けたもんだ。

とにかく。私はドロップアウトします。
寝ますよ。



追記。
この日記を書いたあとしばらくPCを放置していたのですけどね。
ウトウトしてまして。
そしたら遠い彼方から「ねぇ、聞いてるの?」ってのを連発されているような気が。
パッと気がついた時にはすでに遅く。。。
「じゃぁ、もう一度最初から話すね」みたいな感じになりまして。
最初から。。。

PCの電源、落しました。笑

ちなみに。このCM、おじさん版もあります。
おじさんがずっと話しかけてくるそうです。
さすがにそれは観たくありませんでした。笑


追記 その2
これ、いろいろ検索して情報を得ようとしているんですが
(特にいったい何時間あるんだ?このVとか)
なかなか詳細が分かりませんね。
あと、これ、発想を変えると、下手なガールズバーよりいいかも。笑

なんだかんだ言ってハマってしまいそうな自分がいます。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/29

ムシムシしているので少しでも。

たんぼ

そろそろ祇園さんどすなぁ。
でもいきません。
なんで暑いのにわざわざあんな人の多いところに行かないといけませんのんや~。
天神祭も行きと~おまへん。
こういう暑い日にはなるべくエアコンの入ったところで、
アイスコーヒーでもいただくのが一番どす。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/27

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機) その2

はい。バンダイ「VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)」その2です。
いよいよ、本体の画像です。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

そうそう。ウィングとか頭部のレーザーとか、一部のパーツが余分についています。

■ファイター形態
VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)


■ガウォーク形態
VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)


ほんでちょこっと変形ギミックを。
VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)


■バトロイド形態
VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)


■感想
これ、通販で買ったわけですが、通販独特のお金の感覚の軽いマヒ。笑
このおかげで買う勇気がでたような感じですね。
もし、トイザらスでこれを見つけて、5,000円弱。。。
買っただろうか。ちょっと分かりません。

しかしながら。
ま。買ってよかった、と思いましたね。
えっと。前評判では「結構ガチャガチャ遊んでも大丈夫」って感じで聞いていたと思うのですが
実際は、そんなにガチャガチャ遊べるってわけでもありません。
そこそこ気をつけるところは気をつけないと。
でも、前のリボルテック・ヤマグチの変形バルキリーとは、雲泥の差です。
こっちの方が断然ストレスが少ない。

しかし。今の「おもちゃ」の技術ってすごいですね。
バトロイド形態のフォルムをある程度崩さないまま、
ファイター形態もそこそこのレベルを保つ。
多分、いろんな変形バルキリーが過去にありましたが、
一番、頭部の大きさなり、脚部の太さなり、
バランスが取れたバルキリーじゃないでしょうか。

変形ギミックも納得します。
ま。もうちょっとガチャガチャ遊べる感があればいいのになぁとは思いましたが。
あ、あと。キャノピー。できれば差し替えじゃなく、
バトロイド形態の時、シールドっていうんですかね。
あれ、キャノピーの上にかぶせるようにしてもらえると、
変形したあと、キャノピーをどこに置いたらいいか困らないのでありがたい。
うん。それくらいですか。


最後に。ちょっと並べてみました。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

これで思ったこと。
1/48サイズのやまと製完全変形バルキリー。
1/100サイズのバンダイ製3段変形バルキリー。
・・・リボルテック・ヤマグチの3段変形バルキリーのサイズって何分の1なんだろう。

見た感じでは1/100バルキリーより一回り小さいくらいだから、1/90サイズくらいでしょうか。
うーん。。。笑。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機) その1へ戻る
マクロス バルキリー VF1シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/27

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機) その1

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)
(2010/06/26)
バンダイ

商品詳細を見る


昨日発売のバンダイ「VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)」が今日アマゾンさんから届きました。
っていうかさぁ。佐川便、やめてほしいんですよ。せめてヤマトか佐川、選べるようにしてほしいのです。
僕は送料払ってもいいからヤマトにしてほしいんですよね。
ま。それはいいとして。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)。これ、僕は4,444円(税込・送料込)で買いました。
今はこの値段じゃないようです。

そして。画像↓。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

相変わらず、アマゾンさんからの荷物は箱が大きい。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

段ボール箱を開けたところ。

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)


とりあえず、パッケージとさわりはこんな感じです。
バルキリー本体は、「その2」で取り上げますね。

続き→ http://museong.blog47.fc2.com/blog-entry-448.html
マクロス バルキリー VF1シリーズ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/27

体重計を買いました。

うちから歩いて徒歩5分くらいのところにあるミドリ電化さんで、体重計を買いました。
会員特価で1,980円でした。

体重計

体重計

体重計

最近のってデジタルメーターなので電池がいるんですよね。
なんか体脂肪とかいろいろ付加価値がついているものがあったんですけど
そんなの5千円とか1万円近くとかしてましたし。
もっとシンプルなのがいいやぁって。
んでデジタルメーターで一番安いのを買いました。


・・・なに?で、何キロだ?って?
デリカシーのない人だなぁ。
そんなん言わないに決まっているでしょうが。
アラフォーになると、心は少し乙女チックになるんですよ。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/26

オムライス!京田辺の喫茶店 『ボロニア』

今日は雨でして。
気分的にも体力的にもキツいなぁと思って。
「そうや、こういう時こそ美味しいものを食べないと」
と言う感じで、京田辺の喫茶店『ボロニア』に寄ったのですが。。。

お店に入ってすぐにママさんが。
「あ~せっかく来ていただいたのにぃ、今日、カレーないねん!」
「・・・え???」 ← しばし沈黙の僕。

どうやら今日の分、全部出てしまったそうです。
なので。急遽、オムライスに。
だって、カレーがないから「ほなさいなら」とはよー言えません。

で。オムライス。

オムライス!京田辺の喫茶店 『ボロニア』

オムライス!京田辺の喫茶店 『ボロニア』


ほんまに。。。あかんでこれ。旨すぎるやん。
なんでこんなに美味しいかな。
っていうか、なんでこの店、京田辺なんやろ。
普通はこのレベルじゃ、梅田でしょ?笑

これ、マジで美味しいです。
カレーも美味しいけど、これも美味しい。
玉子が美味しい。ソースも美味しい。
中のケチャップライスも美味しい。

もうなんて言えばいいか分かりません。
とにかくみなさんに食べて欲しい味です。


来月で39歳になる僕が、今まで京都・神戸・大阪と暮らしてきまして、
ま。人並みにいろんなところでご飯食べました。
特に家で食事を作らない人なのでね。

で。カレーライスがね。
それまでで味わったことのない理想的なカレーライスだったのですが、
オムライスもそう。
こんな美味しいオムライス、食べたことないや。
まったく奇をてらっていない。
ごく普通のオムライスなんですけど、もうレベルが違います。

あーん、もーう、皆に味わって欲しい!!
もったいないなぁ。この店。
絶対に梅田に出てくれば、ヒットすること間違いなしなのにね。

っていうか。
「美味しい」ってこういうことなんやで。っていうのを皆に分かって欲しいです。
なんや生クリームがたっぷり入ったロールケーキだの。
めっさ辛いカレーライスだの。
にんにくたっぷりのとんこつラーメンだの。
そんなんが本当に美味しいんでしょうか。
たしかに美味しいかもしれんけど、それって生クリームが多いからやん、みたいな。

もっとベーシックに。実力ですよ。
ごく普通のカレーライス。ごく普通のオムライス。
でも、あきらかにレベルが違う。
そういうのに出会っちゃったら、
そんな一芸に秀でただけのようなもの、わざわざ列に並んでまで食べようと思いません。
時々、気のきいたお客さんから差し入れでいただいて、
「ふーん。おいしいじゃん」っていう程度です。

ただ。この『ボロニア』さんのカレーライスとオムライス。
これは自分のお金で食べたいですね。
人に奢ってもらいたくないです。
だって、自分が心底美味しいと思うから、やっぱり自分のお金で食べて
作られた方に敬意を表したいですもん。
カレーライス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/26

マクドに行ったらこんなのもらった。

ワールドカップのグラス。
「今、コーラをLサイズにされるとグラスがもらえます」って言われましてね。
なんや分からんけど「お願いします」ってゆーたら、こんなのくれました。

ワールドカップのグラス

ワールドカップのグラス

ワールドカップのグラス

ワールドカップのグラス

実は僕、あまり家でコップとか使わないんですよね。笑
ま。どこかに保管しとこうと思います。
はい。

結構、こういうの、多いです。
パン屋さんでもらったお皿とか。
ほとんど使わずに置いているし。。。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

今日の差し入れはこれ。

千鳥屋

関西。特に大阪では有名なんですけどね。

ま。今日も特にネタがなく。
iPhone4はまだ私の手には届かず。
多分来週くらいなんでしょうかね。
ぼちぼち待とうと思います。


てな感じで。
明日、忙しいんですよね。
朝から銀行行って、クリーニング屋に寄ってから
京都に行って、3件ほど用事済ませて。。。
多分帰るの、また夕方以降になるでしょうね。

明日、何かブログに書けそうな、いいネタが見つかりますように。。。
あ。京田辺のいつもの喫茶店で美味しいカレーでも食べようかな。
うん。そうしよう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

今日はネタがないので。

おみやげ

徳島のお取引先さんからいただきました。
おいしかったです。
ほわほわしてました。

しかし。。。
これ、カロリー高いだろうなぁ。。。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/23

リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

えーっと。アマゾンさんで投売り状態だった(笑)
『リボルテックヤマグチ 三段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル』
が手元に届きました。
消費税・送料込みで879円!
定価は2,400円だそうです。

っていうか。相変わらずアマゾンさん、段ボール箱がでかい。
バイクで持って帰る人の身にもなってほしいものだ。

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

ダンボール空けたらこんな感じ。

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

本当は変形の過程も撮ろうと思ったのですが。。。
これ、あかん。
変形に10分以上かかりました。

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

えーっとね。
数年前にバンプレストから3段変形バルキリーのガチャガチャ、出てましたやん?
あれよりひどい。
っていうか、こんなの、商品にしたらあかん。

まだ1/48サイズ、やまとの完全変形バルキリーの方が遊べます。
バルキリーって変形の過程を、ま、自分でガシャガシャしながら楽しむ、ってところありますやん。
しかし。これは「変形後のフォルムを楽しんでください」的な。。。
それなら、それぞれ3体のバルキリーを買えばいいじゃん、と思いました。
一応、キャノピー以外は取り外しとか交換とかなかったと思うのですが。。。
どうもスムーズな変形という感じがしません。
まるで、取って付けて交換して・・・の繰り返し、って印象があるのです。
だからね。一回変形させて、もういいわ。みたいな。

ほか。やはり他のレビュアーの方が評価サイトで書かれていた通り。
関節がモロい。グラグラになる。
バトロイドとか、変形させたあとはカッコいいと思うのですが。
いかんせん、変形する過程がちょっと。。。

ま。観賞用でしょうかね。
ただ。。。これを定価で買われた方、かわいそうです。
僕はまだ879円だから、「ま、仕方がないか~」ですけど、
こんなのに2,400円は払いたくないなぁ。

リボルテックヤマグチ 3段変形バルキリー VF-1S ロイフォッカースペシャル

ガウォークは1/48サイズ・やまとの完全変形バルキリー VF-1A マックスタイプです。
大きさの参考になれば、と思います。
マクロス バルキリー VF1シリーズ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/22

今日のランチ。

最近。またいい店を見つけまして。
70歳くらいのおじいちゃんが「店長」と呼ばれているのです。
んで、オーナーさんは近所で喫茶店とかしてはるのかな。
みんなから「ママさん」と呼ばれていらっしゃいます。

んで。お客さん。そのほとんどが近所の主婦たち。
この辺にしちゃぁ珍しいです。
ほんで、定食についてくるサラダとかひじきとか。
「ちょっとつつんで。持ってかえって主人と晩御飯で食べるわ」
ってなオーダー。
料金も別途もらっていらっしゃらないようです。

はい。肝心なそのランチ。日替わりです。

ランチ

このボリュームで、今日は650円なり!
昨日の日替わりは天ぷら定食だったから750円。

もう僕的には、ちょっとバランスのいい食事が摂れそうなのが嬉しいです。
実はここ、夜も2時間だけやってらっしゃるようで。
夜の部もおじいちゃんがお料理作ってはるそうです。
今日は行けなかったんですが、近いうち行こうと思います。


で。「お店の名前は?」って???
実は。。。お恥ずかしいながら。
覚えていません。すみません。
先週からほぼ毎日ランチはここなんですけどね。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/21

北朝鮮はポルトガルに完敗しましたが。。。

ま。ツイッターでもいろいろ書きましたが。
考えてみると、よくやりましたよ。
うん。これ、誇りです。
あと一試合残っています。
チョン・テセ選手、1点でも獲ってほしいですね。


で。その大敗のショックはあるのですが。少しでも明るい話を、と。
実は昨日、こんなのを注文しました。

あまぞん

これだけじゃ何のこっちゃ分からんですね。笑

実はこれ。

リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S 【ロイ・フォッカー機】リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S 【ロイ・フォッカー機】
(2010/01/15)
海洋堂

商品詳細を見る


なんと三段変形のバルキリー、定価2,400円が、投売りの879円!
ちょっとこのバルキリー、アマゾンなどの評価を見ると悪かったんですけどね。
関節部分がグラグラする、って感じで。
ただ。879円なら、買うでしょ。笑
もし失敗であっても、このブログで取り上げるだけでも充分元が取れそう。


え~。多分、明日の配送だと思いますが。。。
ここで一つ気がついた。
これ。配送料0円なんです。
で、商品価格が879円。
大丈夫か???完全な赤字やん。
っていうか在庫処分じゃん。
これ、定価で買った人に悪いくらい。


明日、多分不在者連絡票が家に入ってて、あさって取りに行く予定なんですが。。。
あ~。また「配送方法:佐川飛脚便」ですって。
面倒くさいなぁ。
ヤマトさんにしてよ~。


てな感じで。
手に入ったら、ここでレビューしますね。




実は。。。6月の下旬にバンダイから発売される
「VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)」ってのも予約しているのであります。
それもかなり楽しみです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

北朝鮮の国家を訳してみた。

この前、ブラジルとの試合でチョン・テセ選手が泣きながら歌っていたシーン。感動的でした。
実は、僕は中学3年まで朝鮮学校に通っていましたが、
北朝鮮の国家「愛国家」をまともに習ったことがありません。
学校で始業式と終業式に歌ったのは、「金日成将軍の歌」と「首領の万寿無彊を祝願いたします」ってのと、「親愛なる指導者・金正日同志の歌」の3曲だったと思います。
なので。僕自身そないにこの歌、詳しくないのです。

大人になって、それもネット社会になって。
ようやく自分の意思でこの「愛国家」を耳にすることができました。
で、「なんだ、この曲、いいじゃん!!!」と。
何で個人崇拝の歌ばっか僕らにインプットさせて、こんないい曲教えなかったんだ、と。

確か、音楽の教科書では載っていたんですけど、単に習わなかった記憶があります。


で。今日、いろいろ仕事を家でしてましてね。
だんだん気分転換したくなってきまして。
ちょっと久しぶりに翻訳でもしようか、と。←趣味で翻訳か!って感じですよね。笑


以下、「愛国家」の歌詞です。


「愛国家」

 朝は輝けこの山河に
 金銀の資源にあふれた
 三千里美しき我が祖国
 五千年の長き歴史に
 煌く文化を育てた
 聡明な人民の栄光
 心身捧げこの朝鮮
 とわに奉じよう

 白頭山の心を抱き
 勤労の心を刻み
 真理で固める強き志
 世界に先がけ導こう
 沸きだつ力は怒涛も押し出し
 人民の意で建った国
 限りなく富強なこの朝鮮
 とわに輝かそう


えっと。
直訳ではありません。
微妙に意味が分かりづらく、特に2番とかは
意訳しないと伝わりにくいだろうと思い、
若干僕の解釈が入った意訳となっています。


ここには個人崇拝などの表現が一切出てきません。
ま。この歌詞が書かれたのが金日成氏が独裁を始める前だったから
そんなに労働党だ、首領さまだ、って感じにはならなかったんでしょうね。
っていうか、国家に個人崇拝の表現がでてきたら、
それはそれですごい。



明日の夜、北朝鮮vsポルトガルがあるんですよね。
僕にとって北朝鮮という国は非常に複雑な思いがある国です。
ただ。やはり小さな頃からの教育って怖いものがありまして。
こういう時、どの国を応援するか、というとやはり北朝鮮なのです。
韓国でもありません。日本でもありません。

きっと旗のせいだと思うのです。笑
どうもねぇ。条件反射のように、韓国の国旗を見ると「うぅぅ。。。」と思ってしまう。
ま。韓国の方はきっとその逆で共和国旗を見ると「うぅぅ。。。」と感じられると思います。
頭ではちゃんと理解しているんですよ。
んで大人になって、韓国人の方と何度もおしゃべりとかしてましたしね。

でも。やっぱり。教育って怖いものです。はい。
ちなみに。今の朝鮮学校は、僕が通っていたころとはだいぶん雰囲気が変わっているそうです。


ま。あれです。
明日も非常に厳しい試合にでしょうけど、テレビ中継もありますし。
早く家に帰って、しっかりと応援したく思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/19

結局、寝屋川←→城陽 を2往復。

多分、移動距離、100km越えてます。
さすがに疲れました。

ふみきり

山城青谷駅です。
ま。京都の南の方ですね。

たいやき

今日のお昼ご飯。たいやきです。

ちなみに昨日も大阪でたいやきを食べました。

たいやき

この2点の画像、よく見てください。
微妙に鯛の模様とかが異なるでしょ?
普段、あまりたいやきを食べないので、あれですが。
あらためて。たいやきの金型って
きっとたくさんあるんだろうなぁと思ったのでした。


ちなみにお味。
多分そないに違いないと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/18

これ100円。

撥水スプレーです。

撥水スプレー

ま。傘用なんですけどね。


しかし。今日の帰りの時間帯、結構強い雨が降りましたね。
お天気に関してはとても楽観的に考えてしまう僕ですけど、
今日の雨に関しては、ちゃんとした認識を持つべきでした。

上の撥水スプレーをリュックにプシューッと。何度もプシューッと。
とても用心したつもりだったのですけど。。。
ちなみに、レインスーツは同じく100均で買ったほぼ使い捨てのもの。
シューズはいつもの。なので、この撥水スプレーをプシューッと。


・・・。
やっぱり全然効きませんでした。
ずぶ濡れです。
リュックの中も結構濡れていました。
タオルハンカチが、おしぼりに感じられたくらい。

実はリュックの中には
・事務所の電子式シャッターキーが2つ
・携帯電話が2台
・充電器が2台
・外付ハードディスク1基
・デジカメ1台
・ほかケーブルが数本
てな感じで、精密機械をいくつか忍ばせていたのです。
下手するとこれ全部アカンくなるところでした。

幸い、ひとつひとつチェックしていったのですけど、
みんな正常に動いてくれたからよかったです。

しかし。
デジカメはソフトケースが濡れてましたしね。
電子式シャッターキーは最初、ちょっと反応悪かったですし。
あと数分でも帰宅が遅れたりしたら・・・。
って感じですよね。

昔、一回バイクに乗ってましてね。
急に大雨が降ってきて。
それでPHSを壊したことあったのです。
結構お気に入りのPHSだったんですけど、
完全に動きませんでした。
そん時は急いで当時のDDIポケットのサービスセンターまで行って、
代替機種を借りた記憶があります。


ま。今日みたいな天気ですと、せめてリュックの中のものは
一度すべてビニール袋にでも入れるべきでしたね。



えっと。リュックの中身ばっか書いて、
肝心な人間の方はどうなったかと言うと。。。

そんなん、100円のレインスーツがちゃんと雨を防げるわけありませんやん。
びしょ濡れですよ。身体も。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/17

「あんしん保証パック」

え~。今のソフトバンクの携帯には、毎月500円弱を上乗せで支払うと、
万が一、携帯が壊れた時に無料もしくは一部負担で修理できる。
で、その機種を使って一年以上経ったら、新しい電池がタダでもらえる。
(↑厳密にはタダではないと思うのですが)
ま。そういうサービスがあります。
「あんしん保証パック」って言うんですけどね。

昔でいう「J-PHONEクラブ」とよく似たものです。
あん時はちゃんとレンタルビデオ屋さんみたいな会員カードが発行されて、
毎月300円くらいの支払いで済んだんですけどね。
ボーダフォンの時もそうでした。だいたい300円くらいで端末の故障に対する保証が受けられたのです。

が。ソフトバンクになって。値段があげられました。約500円もします。
ま。今の携帯、結構壊れやすくなっているし。
実際、僕が使ってきた携帯。使って1年から1年半のうちにどっかは必ず故障してきましたのでね。

毎月500円払ってでも、とりあえず「あんしん保証パック」に入って正解だとは思いました。
特に今回のSIMカードが時々認識されない、って故障がちゃんと治ってきたのを見た時はね。


今使っている920T。以前に比べて電池のもちが悪くなっているので。
そういやぁ「あんしん保証パック」に入っていると、新しい電池をくれるって言ってたよなぁと。
で。ソフトバンクさんのサイトを見ながら。
新しい電池をもらうサービスの申請をしました。

これ、自主申請らしいのです。
申請は電話でも、ネットでも、ソフトバンクショップの窓口でもいいそうです。
ま。実際のところ。電話はいつも混むし。ソフトバンクショップにわざわざ行くのも面倒だし。
ネットからだといくつかの項目にチェックするくらいなもんだったので、
今回はネットから注文しました。

そしたら、早いもんです。
確か、月曜日に申請したんですけどね。
今日、新しい電池が届きました。

あんしん保証パック

メール便で届きました。

あんしん保証パック

いちおうあいさつ状が入っていました。

あんしん保証パック

ちゃんと間違いなく920Tの電池です。

まぁ。でも。今年の11月だったかな。920Tを使って2年になりますしね。
おそらく機種変更すると思うのです。
今度iPhone4も持つことになったので、なるべくかさばらない小さな携帯にしようと思うのですが。
ただゲームとワンセグとメールは結構使いますしね。
小さくて上の3つの機能が使える、そんな都合のいい携帯ってあるのかな。。。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/16

お昼、iPhone4を予約しにいく。

この子、かわいいです。もう家に連れて帰りたいくらいです。笑

サビ

ま。それはよくて。

今日、お昼休みの時間に事務所近くのソフトバンクショップに行きました。
いちおう初めて行くところで、場所もあまり詳しくなく。
携帯でソフトバンクのサイトに行って、地図を見ながら行こうとしたのですが
その地図が簡略化しすぎて分からん。笑
結局。駅から徒歩5分ってモバイルサイトには書かれていましたけど、
実際には10分くらいかかっています。

ソフトバンクショップ

ほんでまぁ。なかなか感じのいい店員さん(男性)に重要事項説明のようなものを受けて、予約するわけです。
15分とか20分くらいだったかな。お店にいたのは。

注意事項


僕    「昨日、17時以降たくさんお客さんこられたんじゃないですか?」
店員さん 「夕方まではそれほどでしたが、17時から閉店時間までお客さん30組こられました。
      正直、iPhone3GSの時はここまで人は多くなかったです」

ひぇ~!!って感じです。
ま、大きなお店だと数百名並んでいたとかネットで書かれていましたしね。
このお店は比較的小さなお店でしたが、それでも30名です。


ちなみに。iPhoneってソフトバンクのサービス「あんしん保証パック」に加入できないんですって。
その代わり、アップルの保険に入ることができるそうです。一回7,800円だそうです。

普通の携帯で「あんしん保証パック」に入られるお客さんは多いそうですが
iPhoneの保険に入られるお客さんは、このお店ではほとんどいらっしゃらないそうです。

で、もし電池を交換しないといけない時。
これも面白いと思ったのですが、有料で本体ごと交換だそうです。
たしか7,000円とか8,000円とか。そんな金額だったと思います。
↑むっちゃ強引と言いますか。。。

ただ。もし。本体に傷などがあった場合、その交換代金が高くなっていくらしく。
たから、iPhoneを持たれるお客さんには、ケースの利用をお勧めしているとのこと。



え~。お店を出た僕は、また歩いて事務所に戻ろうとするわけですが。。。
不慣れな土地のせいか。道を迷ってしまいました。
ここ、どこやねん。

迷子

結局、人に道を聞いてようやく事務所へ帰ることができた訳ですが、
食事をする時間がなくなりまして。
コンビニでパンを買って、それを食べながら事務所まで帰りましたよ。

途中でこんな会社を見つけました。

チュチュアンナ

名前が面白いし、どっかで聞いたことある会社名やなぁと思ったら。
ここ、有名な女性下着のメーカーなんですね。
こんなところにあったんだ。
っていうか、あまり知らないんですけど。


ま。そんな感じで。
iPhone4は24日以降、入荷次第ご連絡いただけるそうです。
あ、予約したのは32GBのものです。
あまりアプリとか入れないでしょうけど、何となく容量は多い方がいいかなと。
外部記録媒体、これ使えませんしね。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15

2010年交流戦順位。パリーグが6位まで占める。

えっと。今年のセパ交流戦。
ここまで如実に差がついたのは初めてですかね。
1位から6位まですべてパリーグの球団。

ま。僕はもともと近鉄バファローズファンですし。
球団消滅してからは、パリーグの球団を幅広く応援してきたつもりです。
なので、嬉しいことではあります。

え~。順位はこうなりました。

2010年 セパ交流戦 順位
 優勝 オリックスバファローズ
 2位 埼玉西武ライオンズ
 3位 福岡ソフトバンクホークス
 4位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 北海道日本ハムファイターズ

 7位 読売ジャイアンツ
 8位 阪神タイガース
 9位 広島東洋カープ
 10位 中日ドラゴンズ
 11位 東京ヤクルトスワローズ
 12位 横浜ベイスターズ


こんな感じ。

・・・もう、日本シリーズ、ええやん。笑
もう、あとはパリーグだけペナント続けて、それでパリーグでプレーオフやって。
んで、パリーグだけで日本一を決めたらええねん。


でも。まぁ。ここまでハッキリ順位に差が出たら、
いくら同一カード2試合ずつとか言っても、
セとパで力の違いがあると言うしかありませんわね。
だってパもビジターの時はDH使えませんしね。
条件的には同じだと思うのです。


ま。いいや。ちょっと眠くなってきたので、
なんでこう差が出たのか、考えるのも面倒になりました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15

まぁ。昨日から今日にかけて。

サッカーとiPhone4のネタばっかりでして。笑

いや、私の頭の中だけかもしれません。
事務所の中ではそういうネタ、ほとんどしませんでしたので。

ランチの途中に。

ねこ

いつものクロネコじゃなく、額に白い模様が入っているクロネコです。
ただ。あれですね。何となくいつものクロネコと似ているんですよね。
顔もそうですし、骨格も。ちょい小さいくらいかな。
あと、この子の方がまだスマートです。メタボじゃありません。

おそらく。この2匹。一緒にいる姿を見たことはありませんが、
多分、血がつながっているんじゃないかと思うのです。
目の色も一緒ですし。


あ。市立科学館でおもしろそうなのやってます。

ポスター

ブラックホールかぁ。ちょっと行ってみたいですねぇ。
8月末までやっているらしいので。
お子さんたちが夏休みに入る前の平日あたりにこっそりと。

っていうか。平日、仕事休めるかしら。
んで、一人で行くのもなぁ。。。

とかとか。



今日はiPhone4の予約、できませんでしたが、
(オンラインから予約しようと思ったけど、なかなか予約のサイトに入れなくて、もう諦めた)
ネットによる情報だと、店舗では並んだけど、予約自体は可能だったと。
そしたら、明日とか。お店、結構空いているかな。
事務所近くのソフバンショップを覗いてみようかしら。

あかん。今行くと間違いなく予約してしまう。。。
ちょっと冷静にならないと。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/14

安房直子作『青い花』 を借りてきた。

今日、空いた時間を使って、寝屋川市立図書館に行ってきました。
昨日、ネットで調べたら市立図書館に置いてある、ってことで
ちょっと行ってみようか、と。

そしたら大きな建物ですね。
想像していたものより立派なところで、たくさん人も利用されていてびっくりしました。

図書館

ちょっと中に入ってまでは写せませんでした。
でも。まぁ。大きなところでした。
お子さん連れのお母さんもたくさんいらっしゃましたが、
年配の方たちが新聞を読んだりしてくつろいでいらっしゃったのも印象的でしたね。

図書館

これ。書棚には置いてなくて、書庫に保管してあったのです。

青い花

まず。館内のチェアに座って読みましてね。
「そうそう。これ。これ」って感じで。
人間の記憶ってすごいですね。
「そや。そや。こういう表現してたわ」とか、意外に細かいところに目がいったりします。
何となく、ここでお別れするもの淋しいなぁと思って。
「借りようかな」と。

図書カード

カードを作ってもらいました。なんせ初めての利用ですので。
これって3週間、自分が読めると思える冊数まで借りることができるんですって。
それも無料。
日曜も開いてますし。自転車でも10分以内で行けるところですしね。
こう、館内をブラブラして、適当に本を手にして・・・って楽しみ方、
ここ十数年したことがなかったので。
新鮮でした。


あ。図書館は4階にあったのですが、1階には食堂がありました。
せっかくなので、そこで遅めのランチをいただきましたよ。

つけめん

なかなか美味しかったですよ。
っていうか。ここ、美味しいです。
ま。こういう殺風景な感じも、市の施設って感じがして、なかなか好きですね。

食堂内

そう。僕って、こういう商業施設じゃないところに併設されている飲食店が結構好きなのです。
門真試験場に免許の更新に行った時も、何が楽しみかって言えば、あそこの食堂で食べるお昼ご飯だったり。
ま。決まってざるそばなんですけど。笑

時々、証明書を取りに行く寝屋川市役所でも、
時間帯が合えば地下の食堂で日替わりランチを食べたりします。
特に安いわけでも、美味しいわけでもなく。←失礼!
でも、何かそういうところが好きでしてね。


てな感じで。
せっかく借りてきた『青い花』。
ゆーっくり堪能したいと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/13

安房直子 『青い花』

今日から近畿地方は梅雨に入ったそうです。

ま。こんな感じで。家から徒歩15分くらいのところまでクリーニングを取りにいきまして。

あめ

んで。ふと。記憶が。
「そう言えば。小学校の時に、教科書に『青い傘』の話が載っていたよな~」

あらすじ。なんやったっけ。
なんか読んでて、とても印象がよかった物語だったのですよ。
でも。。。
傘の仕立て屋のお兄ちゃんが、たしか青い傘を作るんですけど。。。

くらいしか覚えていません。

えっと。
僕は小学校・中学校と朝鮮学校に通ってました。
教科書に載っていたのは、結構思想色の強いものばかり。
今、思い起こせば、当時は金日成主席から金正日総書記への世継の真っ最中でして。
そりゃ、思想教育も強くなるわな、と。
おそらく僕らの年代が最もそういうの、きつかった時期だと思います。

で。
その頃の教科書「日本語」って科目の教科書に掲載されていた比較的短い童話。
当たり前ですが、まったく思想色もなく。笑

何か一度気になりだすと、調べなきゃ済まないタチでして。

家に帰って、ネットでいろいろ調べてみました。
そしたら、あるもんです。
いやぁ、時代って便利になりましたね。

岩崎創作絵本『青い花』 安房直子作 南塚直子絵
http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-91101-3.html

本の説明には
「まずしいかさやさんが,雨の日に出会った女の子にすてきな青いかさを作ってあげました。そのかさは評判になり,かさやさんは大忙し。ところが…。」
とあります。

アマゾンにもありましたよ。

青い花 (岩崎創作絵本)青い花 (岩崎創作絵本)
(1983/01)
安房 直子

商品詳細を見る


絵本ナビには、とてもいい読者レビューが掲載されています。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1820


で。もう皆さんお分かりになられたと思いますが、この本はもう買えないようです。
なので、大きな図書館とかで探すしかないようですね。
僕も家のどっかに小学校の頃の「日本語」の教科書あるかなぁと思って探してみたんですけど
多分、母に捨てられてしまっています。



ただ。。。この作品について。大きな疑問がありまして。
いろいろ調べてみるとこの作品。1983年2月28日に刊行されたものらしいのです。

ただね。僕が読んだのはおそらく初級学校(小学校)6年の頃の「日本語」の教科書。
僕が1971年生まれですので、1983年となるとちょうど小学校6年にはなるのですけど、
ちょっと時間軸的に合わないんじゃないかい??

朝鮮学校で本当に習ったのか、ちょっと自分の記憶が・・・って感じでしたので、
もうちょっと調べてみたら、確かに朝鮮学校の初級学校、
6年生の「日本語」ではこの「青い花」を掲載しているようです。

検索で調べたら、どこかのブログに掲載されていました。
ただ、いつからいつまでの話なのかは分かりません。


しかし。この作品。もう手に入らないってところが残念ですね。
手に入りさえすれば、何かが分かると思うのです。
僕は本当に初級学校時代にこの作品を教科書で読んだのか、ってとこも。

あと。すごく気になるのがこの話の終わり方です。
確かちょっと切ない終わり方だったと思うのです。


図書館、探そうかな。
寝屋川で日曜日にあいている図書館でそこそこ大きいところってあるんだろうか。
そもそも。図書館、大学ん時以来、行ってないと思う。
っていうか。今も図書館ってあるの?
TSUTAYAでさえ行かない男が図書館って。。。笑

とかとか。
ま。でも。読みたいので探してみます。
もしこのブログを読まれている方で、
この 安房直子さんの『青い花』についてご存知の方がいらしたら
何か教えていただけると幸いです。
謝礼は・・・晩飯くらいなら奢れます。笑



追記
この日記のつづきは
安房直子作『青い花』 を借りてきた。
をご覧ください。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/12

修理されて返ってきた携帯電話。

いやぁ。修理に出したものの、ちゃんと修理されて返ってくるか半信半疑だったんですが。笑

たいていこういうって「故障している箇所はありません」とかで、
そのまま返ってくることがありますやん?(経験談)

しかし。ちゃーんと故障していたようで。
修理されて返ってきましたよ。

明細書

しかし。これ「あんしん保証パック」に入っていたからお金、今回は支払ってませんが、
もし入ってなかったら、17,850円支払うことになっていたんですね。

っていうか。
この故障って、ユーザーのせいじゃねーだろ。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/11

間違ってツイッター、退会してしまいました。

何を勘違いしたのか。
アカウントを消してしまいました。。。

フォローしてくださったみななん。大変失礼いたしました。

どうしよう。
ちょっと考えます。



追記 あたらしくアカウントを作りなおしました。お騒がせいたしました。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/10

こういうのを見ると平和でよかったと思う

ゆうがた

まぁ。でも。毎日見る空ですが、飽きませんね。
きっとご飯と同じような感覚かもしれません。

今日、ソフトバンクショップから電話がありまして、
修理に出していた携帯がメーカーから帰ってきたそうです。

だけど取りに行けるの、土曜日になりそう。


iPhone4の予約開始日、15日ですもんね。
土曜日は無理だろうなぁ。
っていうか、予約殺到できっと予約を取ることすら難しそう。
やっぱり、もう少し落ち着くころまで待ちましょうかね。


っていうか。
まだiPhone4を買うと決めてないぞ。
僕はマイノリティをこよなく愛する男です。
寡占市場への加担などするわけがありません。

とは言え。
ウィルコムも今、スマートフォン、在庫切れ状態ですし。
イーモバイルもスマートフォンでの新機種、ここんとこ出ていません。
んで、あのiPhoneの、非常によくできた操作性。

あぁ。。。心が揺れる。


もう、あほなことを書くのはこれくらいにしておこう。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09

バナーを作りました。

合宿免許のバナー


たまには仕事しているところも見せないと。笑
あ。ホームページはこちらです。
http://www.drivers.jp/


追加。午後イチに作ったバナー。上の亜種です。

合宿免許


追加その2。さっき作ったバナー。今日はこれでバナー制作をやめます。

バナー



ついでに。これ、さっき撮ったネコ。失礼しました。

ネコ
制作事例 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/08

グーグルさんも頑張ってはりますね。

グーグル

去年の終わりくらいから、数ヶ月に一度のペースで、グーグルさんよりこのようなDMが届きます。
しかし。一度も利用させてもらったことがないのですが。。。

あ。アドワーズ自体は前職の頃から結構身近な存在でしたけどね。
ただ。自分のお金でどうだ、ってことはなく。


そうそう。
今日、このDMが届いたのですが、奇しくも今日は
アップル・iPhone4の発表があった日じゃないですか。
まぁ、あっこまで弱点の少ないものを出してこられましたんでね。
普通に考えると、めちゃ欲しいのです。

しかし!僕はマイノリティをこよなく愛する男。
アドワーズとはあまり関係がないかも知れませんが、同じ会社ということで。
Google Android の応援をしようかな、と。

グーグルマップのためにあっちこっち走っている、例の撮影車。
ちょっとだけ休んでもらって、その予算を打倒iPhoneに注ぎ込んで欲しいですね。
どうせ。グーグルマップ。3月に開通した第二京阪道路がまだ反映されていませんしね。

ヤフーの地図は開通日に反映されていました。
(ここでも分が悪いグーグル陣営。笑)


ま。そんな感じで。
このまま行けば、スマートフォンはiPhoneの完全な一人勝ちになると思います。
グーグルとマイクロソフト、何とかアップルの独走にストップをかけて欲しいです。


てな感じで。
ちょっと風邪をひいたみたいです。
今日こそは早く寝ようと思います。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/07

WR250Xの走行距離が15,000kmを突破しました。

WR250X

今日。うちのWR250Xの走行距離が15,000kmを突破しました。
去年の7月11日に納車されたので、11ヶ月弱で突破ってことになります。

すごく早いペースですね。

ま。この時点ですでにDトラッカーXを乗っていた距離数を抜きました。
DトラXが確か約13ヶ月間で14,000km強でしたので、
WR250Xの11ヶ月弱で15,000kmがいかに僕にとってハイペースか。笑

ま。DトラXは走行距離1万キロを超えたあたりから何度も入院しましたしね。



で。WR250X、走行距離15,000km超えての感想。
特にないんですけど。
リアタイヤ、減るの、早い!
くらいでしょうか。
前回は、前後のタイヤ。7,800kmで替えたのです。4万円を軽く超えた記憶があります。
で。先日の点検で。約15,000km走って。リアタイヤがもうすぐあかんくなる、と。
前の方はまだ大丈夫なのですが。
えっと。たしか。残りの溝の深さが・・・
前→2.5mm 後→1.7mm だったっけな?
なんせリアがそろそろ交換時期と言われました。
ま。こんな感じです。

リアタイヤ

今、過去の日記を確認したところ。
1月9日にタイヤ交換してますね。
ということは5ヶ月。。。
せめてあと1ヶ月、持ってください。。。


ということで。
多少しんどいかもしれませんが、ま、乗ってて少しでもおかしいと思ったら、バイク屋に行きます。
てな感じで。
あと2,000km様子見ることにしました。
だから、あと1ヶ月強ですかね。

だって、2万円ですよ。
下手したら、WR250X。僕の乗り方だと年間、タイヤ交換だけで8万円軽く超えるかもしれないのです。
洒落にならん。笑


DトラXのタイヤは結構もったんですけど、
WR250Xは前にも書きましたが、ラジアルタイヤで。
んでネットで調べてみると、ちょっと他のタイヤに比べて溝が浅めらしく。

その分、乗っていて、すごく安心感ありますしね。
DトラXの時なんて、やっぱ少し滑るような感じはありましたし。

そうそう。WR250Xは乗ってみたら分かります。
安心度とでも言うのかな。
ちょっとこの感じ。上手く言えませんが、
もし試乗できるのならぜひ、って感じ。

馬力が違うとか。トルクが違うとか。もちろんそれも大きいですけど、
こう、スペック表で分かりにくい、乗った感覚。
やっぱDトラXと値段が違うだけのことはあります。


まぁね。
どっちがいいか、なんて。そんなのはユーザーによって違いますしね。
あ、そうそう。あとこれは言えます。経験から。

DトラXはなんだかんだ言って、いろいろトラブルが多かった。
WR250Xは今のところトラブルは皆無。



ちょっと待てよ。
確かに。DトラXはトラブルが多かった。インジェクションランプとか
ヘッドライト(ヘッドライトは自費でしたが)とかオイル漏れとか。
でも、それほとんどがメーカークレームだったから、こちらからの出費はあまりありませんでした。
ま。タイヤは若干滑りやすいですが、14,000km走ってもまだ溝残っていましたしね。
減りにくいタイヤだったんでしょう。

要は、トラブルは多かったけど、それを根気よく治していけば、あまりお金のかからないバイクだった。

しかし。WR250Xは、ガソリンはハイオクですし。タイヤの減りは早いし。
ま。その他の消耗品は特に普通だと思いますけど。。。
でも、DトラXに比べると維持費は確かにかかりますね。


えっと。僕は結構ヘビーユーザーだと思います。
一日50km前後走りますし。
だから、DトラXのトラブルがとても嫌でした。
いくらメーカークレームでお金がかからないと言っても、
よく分からない理由でバイクが入院すること自体が許せませんでした。
だって、毎日乗るものですし。自分にとってはホント、足でしたので。

だから、確かに消耗品でお金はかかりますけど、
一度もトラブルがないWR250Xを買ってよかったと思っています。



って感じですかね。
ちょっと好きなように書いて、まとまりがなく、
参考になったかどうか、あれですけど。。。笑
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/06

ソフトバンクショップ。。。

孫正義さん、このブログを読んでいたらいいんですけどね。
(ま。ありえないことは重々承知してます。笑)

前から、「SIMカードが未挿入です」とちょくちょく出るようになった僕の携帯電話。
今日、ソフトバンクショップに修理を依頼しました。

買って1年半。2年もしないうちに調子が悪いのです。
前の携帯はもっと調子が悪くなるのが早く。1年でカメラが動かなくなりました。
まず、この時点で。
「2年も持たない携帯を2年縛りで売るな」と言いたいのですが。

代替機

ま。代替機を借りて。
せっかくですので、スマートフォンをどうしようかなぁ、と。
(仕事柄、スマートフォンがあった方が便利いいのです)
ま。昨日もソフトバンクショップに行って、そういう相談をしたのですけどね。
え~っと。
iPhoneを買い増しで購入するといくらになるとか。
別途、新しく契約するとどうなるとか。

一応、トラブルが起きないように念には念を、って感じで。

そして、今日。
その話の続きもしていたのです。
たまたま昨日と同じ店員さんだったので話が早いわ、と思いまして。



で。話がややこしくなりそうなので、要点だけをまとめて。
あ。最初に話を受けてくれた店員さんはお昼ご飯だったのか、どこかへ行かれまして。
違う店員さんが出てこられました。

これもせめて「ちょっと失礼します」とか言って、代わって欲しかったです。
そういうの、礼儀だと思うのですが。

話を戻して。
店員さんの説明も聞いて。よし。こうしようと。
・今の携帯電話を残して、新たにスマートフォンを契約する
・今の携帯電話のプランから「パケットし放題」を外す
そう。通話・メールの電話機と、ブラウジングがメインの電話機を分けようと。

一応、何度も確認しながら話を進めていきましてね。
明細書みたいな紙ももらいまして。
店員さんも最終確認の説明をされるわけです。
で。99%がた話が終わりかけたところで。
念のため最後に僕が確認をしたのです。

僕↓
 「えっと。もう一度。
  ここに書かれているWホワイトプランとメールが使えるサービスの315円はそのままで。
  『パケットし放題』を外すってことで。
  ちなみにメールの315円はメールし放題ってことでよかったんですよね???」

店員さん↓
 「いや、ソフトバンク同士のメールはそうですが、
  他社の携帯からとPCのメールはその都度パケット代が加算されます」



もっと早く言ってよ。
あかんやん。僕の携帯、PCからのメールの転送多いし、周りのほとんどがドコモやし。

「お客様の場合ですと、機種変更もしくは買い増しの方がよろしいかと」

遅いわ!笑



えっとねぇ。
賃貸マンションを契約する時とか、新しい車を買う時とか。
担当の方が重要事項説明をしますよね。長い時は1時間ほどかけて。
携帯電話でもそういうの、徹底できないですかね。
ま。今回もね、一応契約内容の確認を何回かしましたよ。
でも、一つ一つのプラン説明(もしくは再確認)まではされていません。
そんなんソフトバンクの携帯電話のプランなんて、いちいち全部覚えてませんし。
メールの315円がいったい何のものなのかなんて、再確認されないと分かりませんよ。

あやうく、そのまま契約内容の変更が通って、来月えらい額のパケット代が請求されるところでした。



ほら~。こうしてブログで文字にするだけでも、どうまとめていいのかややこしいじゃないですか。
そんだけ、今の携帯電話の料金プランはややこしいんですって。
んで、店員さん、少ないでしょ?
おそらく重要事項説明的なもの、キャリアさんからやるように指示はいっているんでしょうけど、
この感じじゃ徹底できないですよね。



前のイーモバイルの時もそう。
結局、受け持った店員さんの説明不足。説明したつもりが抜けているって感じでしょうか。
お客さんが本当に必要な説明がなされていない。
各店舗に一人、携帯電話の料金プランソムリエみたいな人、置いたらどうでしょう。

あ、それが店員さんか。笑
ま。それか接客。
途中までお客さんと対話型。
後半からはお客さんへの説明事項中心でしょうし。完全にマニュアル化。
プランの説明も、まるで教科書を読むような感じでするのです。
ただ。時間かかるだろうなぁ。。。


ま。そんな感じなのですよ。
客だってこんなことで時間さけたくないしね。
もう面倒ですし。


関西デジタルホン時代から使ってきたので、多分12~13年くらいかな。
でも、もうええかなぁ~と思ってきました。
イーモバイルの音声端末でもいいかな、と。
料金プラン、単純ですしね。
電話番号と携帯電話のメールアドレス、変わってもいいや~。

ま。そんな感じです。




追記。
このブログ書いていて、何かに似ているなぁと思いました。
はい。これ、福祉と似ています。
システムというのか。そういうのがややこしすぎます。
今、ケアマネージャーさんと相談しながら母の介護をしていってますけど、それでもややこしい。
っていうか。役所の方でさえ、あまり詳しくないとか。
そんなのが日常茶飯事みたい。

だって。一度母の障害者手帳。
取りに来てくれと言われたから、母の住むところの役所まで行ったのに、
「ここのファイルにないので、すでに送ったと思われます」と言われまして。
んなわけないでしょ?もうちょっとちゃんと探してくださいな、とお願いすると、
まったく違うところにファイリングされていたらしく。。。
あやうく紛失じゃん!みたいな。



っていうか。
今の日本。複雑すぎません?????

え?このブログの話もややこしいってか?
失礼しました!
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/05

とりあえず画像を貼る。

今日、WR250Xの点検があったので、代車としてアドレス110を借りました。
ほんで、京都の宇治に用事があったのでブラブラと。

アドレス110

アドレス110

アドレス110

やっぱり、ぶいーーーーーーーん!って感じが気持ちいいですね。
ある程度のスピードになると、静かになりましてね。
まるで空飛ぶじゅうたんにでも乗っているような。
サスペンションも柔らかすぎず硬すぎずですし。
このクラスだと2ストロークでも燃費はそんなに悪くありません。

大きさもこれくらいがいいんでしょうね。
ちょうとブラブラするのには最適。
そうですね~。お昼間とか。車の流れには充分ついていけますしね。
片道10kmの通勤には最適。片道25kmの通勤ではちょいパワー不足が目立ってくる。
そんな感じでしょうか。


この後、WR250Xに乗るわけですが。
やっぱりパワーが全然違うわ、と思ったわけです。
ま。どっちがいいとか正しいとかはないと思いますよ。
ジャンルがまったく異なるバイクですしね。比べる方がおかしいです。

アドレス110もWR250Xも、それぞれのジャンル・クラスでバランスの取れた優等生。
で。何より丈夫。これも大きな長所です。

前のDトラッカーXが不具合だらけでしたので。
安心して乗れる。これがいかに市販車では大事か。



ま。久しぶりのオートマチック車。
結構、楽しかったです。
スズキ アドレス110 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04

WR250Xの燃費。その…4くらいかな???

ちょっと今回はガソリン長持ちするなぁと思って。
ま。こんな感じです。いつもの寝屋川のガソリンスタンドです。

ガソリンスタンド

ガソリンスタンド

前に給油したのはセルフじゃなくて店員さんが入れてくれるところだったので、
そんな満タンじゃなく。ちょっと余裕があるくらいで給油をストップされたのですが、
今回は結構走りました。

ま。この数値だと単純に約28.2km/1リッター。
実際はもうちょっといい数値だと思いますよ。

しかし何ででしょうね。
特に高速も走っていませんし。ごく普通に朝の渋滞時にバイクを走らせているので、
普通の感覚だといつもより悪いくらいだ、って感じなのですが。
暖かくなったからでしょうか。

ま。次また様子みます。
ヤマハ WR250X | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

