2011/01/31

またうまい具合に。

さび

カメラの方、振り向いて。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

今日も病院にいました。

母の様子。
昨日よりも数値がよくなっていました。
血糖値も150台でしたし。
呼吸数も昨日は20とかでしたけど、今日は15くらいまで落ちていたし。
酸素の吸入力も100近くまで上がっていました。
意識も、ま、波はあるけど明らかに昨日よりある。
一言二言。僕と会話できましたし。
あとは、経過を見ながら。
主治医の先生と何回かお話するでしょうけど、
その前に、ケアマネさんと事前協議して
最善の選択をしていくつもりです。

今日、お昼、叔父のところに行きまして。
昨日、面会にきてくれたことのお礼を言いました。
すると、昼飯でも行こうか、と。
「いや。あなたビール飲んでるやん。僕が運転します」
って感じで、叔父の車を僕が運転して、
叔父が学生時代から付き合いのある喫茶店まで。

そう。叔父の車。
ほんと久しぶりなんですけど、
僕が普通車免許を取って一番最初に運転させてもらった車でもあります。
15年くらい経つと思うのですが、
距離数も今日見ると13万キロをオーバーしていましたね。

叔父に結局4時間近く捕まったのかな。
いろんな話を聞きました。


京都は寒かったなぁ。
いや、きっと大阪も寒かったんでしょうけど。
久しぶりの本家。
北風の冷たさが印象的でした。


今度は水曜日くらいに、仕事を終えて
また高速乗って母のいる病院まで行きたいですね。
多分、面会時間過ぎて到着すると思うけど、
ま。ナースさんもそんなに神経質にされないと思うし。
怒られたらすぐ帰ろうと思います。


次、打つ手。
ひとつひとつ慎重に。
できるだけ完ぺきな手を打ちたいですね。


しかし。
今回の入院は母にも結構な代償を背負わせるようです。
そして、僕にもちょっとしたトラウマを植え付けさせた。
そんな入院にもなるようです。

がんばらないと。
覚悟もしてますが、
僕の中ではまだまだ物語は続くと思っています。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/29

なかなか上手く書けませんが。

とりあえずは無事に今日が終わりました。
多分、あの感じだと急変はないと思います。

屋上

病院の屋上から。

先日、バイクで転倒した際、最初に声をかけて助けてくれたナースさん。
今日、会えましてね。お礼を言いました。
あの日、バイクに乗って帰ったって言ったら、やっぱり怒られました。
今日もバイクで病院まで来たので、もっと怒られました。


今日は叔父が面会にきてくれましてね。
何年ぶりだろ。

まったくもって油断はできないけど。
今、インスリンを入れて血糖値を調整してます。
今日は血糖値、191とか言ってはりました。ナースさん。

今日、また主治医から説明を受けました。
脱水補正目的として、特定生物由来製品を使用するにあたっての同意書にサインをしました。


明日も病院に行きます。
平穏無事に一日が終われば、それでOKです。



追記。
今日、一日中病室にいて。
心拍数とか血圧などを測る機械のエラー音。
「ピコンピコン」ってウルトラマンのカラータイマーみたいなの。
今も耳から離れません。
すごく嫌です。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

不審がりすぎでしょ。

今日のお昼。
いつものサビちゃん。

さび

しかし。
この子。。。
不審がりすぎでしょ。

ねこ

結構、離れて撮ったんですけどね。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

気分転換

ちょっと前に満月の画像をこのブログで載せたのですけど、
そん時にコンパクトデジカメの夜景モードだったっけな。
それでもって数点、満月の画像を撮ったのです。

まんげつ

まんげつ

まんげつ

手ぶれによる残像。
何となく味のあるコントラストでしたので載せてみました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/27

いろいろあって疲れた一日。

昨日はお昼すぎに、母が入院する病院から電話がありまして。
今後の治療法について主治医から早急にお話がしたい、とのこと。
で、会社を早退させてもらって、行ってきました。
途中高速にのったら、トータル1時間弱で病院につきます。

ケアマネさんにも同席してもらって、主治医のお話を聞きました。
しかし。何でまた、毎回毎回こういう重たい決断をしいられるのでしょうか。
今度は「カテーテル留置」という処置についてです。

点滴だと一日200キロカロリー程度しか栄養素が取れない。
心臓付近までチューブをつっこむカテーテル留置だとそれが一日1500キロカロリーまで増やせる。
母には嚥下力はまだある。でも、誤飲してそれが肺に入って…の繰り返し。
栄養素を口から入れるのは無理がある。
とのこと。

いろんなリスクがあると思うのですよ。
そんなんも含めて、2~30分程度の面談で僕が決めるっての、難しいです。
他、こんなのも聞かれました。
出血した際、もしかするとそれが大量出血となった場合
血が止まらないケースが考えられる。その際は輸血、どうされますか?

これも、医学知識がさほどない僕とかが決めるの、難しいです。

この選択をすると、こういうリスクがある。
で、それがもし失敗したり、悪いことになると、取り返しがつかないことになる。
そんなのばっかりです。


ま。主治医とのお話が終わり。
面会時間ぎりぎりまで病室にいたのですけど、
胸が痛かったですね。
もうちょっといい方法があるんじゃないだろうか、とか。
これが違う病院だと、同じ処置をするんだろうか、とか。
そして、母の表情とか見てると。


面会時間が終わりまして。
バイクに乗って帰るはずだったのですけど、
病院から出て、すぐの左折。
いったい自分でも何があったか分かりません。
リアタイヤが滑りまして、転倒しました。
偶然、病院のナースさんたちの帰宅時間と重なっていたので、
すぐに助けてくださって。
そのまま車いすに乗って、僕は病院にUターン。笑

病院

診察 → レントゲン → 診察
てな工程を経て。
・軽い打撲
・骨折はしてない
・レントゲンじゃ分かりませんが、その痛さからおそらく左膝じん帯損傷
って感じでした。
お医者さん、今日はバイク禁止です、っておっしゃったのですけど
バイクに乗らないと帰られない。
次の日、仕事あるし。

てな訳で、やっぱりバイクに乗って帰宅しました。
帰り、病院から家までおおよそ50分弱かかるのですけど
その時間が長くて長くて。

寝ていても、首と膝が痛くて。
朝起きたら、膝がまともに動かんし。
ま。でも。バイクさえ運転できれば、会社はずっとデスクワークですしね。
何んとかなる。

ってな感じで出勤しております。
が。あまりに膝が痛いので、あとで整体院に行ってテーピングをしてもらおうと思います。


ほんとに。昨日は疲れました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26

この子、用心深いんですよね。

ねこ

目線をネコに合わせようとすると逃げます。
だからこうして上から撮らせてもらいました。
他の、さびちゃんとかくろちゃんとかは
近づいてもあまり動じないのですけど、この子は必ず距離を取ります。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

今日のくろねこ。

この子の行動範囲、そないに広くないのです。

くろねこ

だからほとんど背景が同じような画像ばっかでしょ?


喫茶店で出されたグリーンティ。

グリーンティ

美味しいものをいただくと、気分も癒されます。


さて。お仕事しますか。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

やっぱりあの店だった。

土曜日、どっかに忘れた携帯。
日曜の朝に、ソフトバンクのカスタマーセンターに電話して
携帯のある場所を捜索してもらったら、
大阪市北区堂島1丁目付近と言われたので、
きっとあの店だ、と思ったのですが
やはりそうでした。

ま。昨日7時頃。一応お店に電話しまして。
「土曜、呑んでいたもんですけど、携帯、忘れてません??」
ってな感じ。

実は僕、その店、そこそこ行くのですけど、
いまだにその店に僕の名前とか電話番号とか教えてません。
っていうか。
僕は呑みに行く時、結構特定の店しか行きませんでして。
それも極力、自分の名前とかは伏せる。
そりゃ何の仕事をしているとか、そんなんは話しますけど、
ほとんど。電話番号もメルアドさえ言いません。
特に理由はありません。

そんな僕が携帯をお店で忘れる。
ありゃ~。もしかすると名前とか知られちゃうかも。
とか思ったり。

でも。
我ながら関心したのですが、
結局、僕の名前とか、忘れていった携帯電話に登録してなくて。
(オーナー情報とかでね)
そして忘れていった携帯、そんなに使わない携帯の方だったので
メールのログとかまったくなく。
着信もほとんどなく。

っていうか、忘れた!って気付いてすぐに利用停止手続きに入ったので
着信、あるわけがない。


お店側も、携帯を発見して、
いちおう僕を探してくれたようなのですが見つからず。
んで金庫に保管してくれていたようなので、その辺の対応もよかったです。

ま。その分。
昨日もその店で呑んだのですが。
ちょっと高くついた。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

「照葉樹林」

土曜も飲みましたね。
福島でブラッディメアリとピンクジン。
北新地で照葉樹林と、ここでもブラッディメアリ。
あと試作品をひとつ。

照葉樹林。

「照葉樹林」

グリーンティみたい。
っていうか。アルコール度数の高いグリーンティですよね。これ。

帰りね。終電逃しまして。
ほんで、ま、ウォーキングを兼ねて、てくてくと。
とりあえず大日まで行きました。

大日

電話ボックスのところに黄色のタクシー、停まってますよね。
もう、しんどくなったので、
「東の方向にまっすぐ。千円で行けるところまで」
ってお願いしました。
大日から5キロ弱なのですが、3.5キロくらいのところで降ろされました。
あ。でも。ちょっと距離をおまけしてくれましたので、ありがとうです。


で。家に帰ってきて。気づきました。
携帯、ひとつない。
うわ~。僕としたことが。
相当酔っていたんでしょうか。

とりいそぎ、PCを立ち上げて。
ソフトバンクのサイト、FAQのページを読んで。
利用停止の手続きをし、軽く寝たわけですが
やっぱ気になって眠りが浅い。

朝、起きて。ソフトバンクのオペレータとつながる時間まで待って。
カスタマーセンターに電話。
今、携帯がどこにあるのか調べてもらいました。
すると。大阪市北区堂島1丁目あたりだそうで。
きっとあの店です。
今晩、電話して、あれば行ってみよう、と思います。
もしなかったら、念のため、曽根崎警察に落し物の届け出をするつもりです。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

「ラーメン京都一」に行ってきた。

昨日、ツイッターで軽く「ソフトバンクの電波が悪い」とかツィートしていたお店です。
ご丁寧に、ソフトバンクさんからお問合せまでいただいて。恐縮です。


そう。前から気になっていたラーメン店。
ラーメン京都一の久御山店です。
ここ、他に枚方か八幡にもお店がありました。

京都一ラーメン

京都一ラーメン

京都一ラーメン

特製ラーメンってのを食べました。
それにチャーハンもオーダーしました。
この2品で1,100円とかだったかな。


お味は、ちょっと濃いですね。
えーっと。スープはしいて言えば横綱ラーメンが少しスパイシーになった感じ。
そこに白菜や半熟たまご、豚バラのチャーシューがのっています。
ちょうどお昼12時に行ったのですけど、
ウェイティングまでは行かなかったけどそこそこ混んでいました。


ラーメンって難しいですね。
京都って特にラーメン好きが多い土地ですし。
そこで「京都一」っていう屋号を使うのは相当な勇気だと思います。多分。笑
そうですね~。ここ、駐車場が広いし。近くを通った時、
そこそこ空いているな、って思ったら、また入るかも知れません。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/21

月の輪。

おつきさん

ウォーキング中に空見上げたら、お月さん。
あまりに綺麗な輪をしていたのでつい撮っちゃいました。

コンパクトデジカメ、持っていってなかったので
iPhone4で撮りました。ちょっと画像が粗い。
でも、ま。わっか、ちゃんと写っているし、よしとしましょう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/21

佐川さんのカッコいい自転車。

前にこのブログで書いた、佐川急便さんのカッコいい自転車。
これです。

佐川さん

屋根付電動三輪車とでもいうのでしょうか。
しかし。これ、運転するのにコツがいるんでしょうな~。


今日のお昼に見たサビちゃん。

さび

何となくいつもより美人に見えます。舌は相変わらず出しっぱなしですけど。


銀行に寄って、その帰り。
犬がうたた寝してました。

犬

人間も犬も猫も。みーんな地球上に住む仲間です。

その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/20

満月はあまり好きじゃない。

満月

安物のコンパクトデジカメで撮ったので、こんなんですけど
実際には綺麗な円を描いたお月さんでした。


今日は定時に仕事を終えて、その足で京都に行きました。
7時過ぎに会社を出て、病院に着いたのが7時50分。
いやぁ。ほんと、第二京阪さまさまって感じです。
あの道路がなかったら、面会時間、間に合ってませんもんね。


で、上の画像は母の様子を見て。
あまり面会時間を無視して長居してもアカンなぁと
病院から出てきて。空を見たら満月だった。
そんな画像です。


満月ってあまり好きじゃありません。
僕はどちらかと言えば三日月の方が落ち着くし、美しく見えます。
満月はどうも人の心を不安にさせるようです。


てな感じで。
明日仕事みっちりやって。
土曜と日曜は病院でしっかりしようと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/20

寒いのに外にいるネコ。

くろ

家の中に入りたくなのか、公園の子供たちを眺めていたいのか。
昨日、夕方6時ごろの黒ネコです。
オートモードでフラッシュが焚かれてしまったので、
眩しそうな顔をしてますね。
そのままの画像では真っ黒すぎて、顔とか表情がでないので
フォトショップで明るさやコントラスト調整などしています。


さて。
今日はばーっと仕事をして、定時にあがって
そこからまた京都に行けたら、と考えています。
病院から連絡がないってことは、有事ではないってことなので
安心してもいいんでしょうけど、気になりますしね。
面会時間が8時までですので、たぶんギリギリに病院について
数分しかいられないかもしれませんが、
様子が分かればそれでいいです。



追記。
お昼。日向ぼっこしているさびちゃん。

さび

目つき悪いですが、暖かい陽射しの中で目をショボショボさせているだけなのです。
ただ、しっかりとカメラの方を向いてくれます。いいネコです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/19

最近は近づいても逃げないネコたち。

僕に慣れてきたんでしょうか。
ま。でも。顔を覚えてくれているみたいなので、嬉しいです。

ねこ

ねこ

iPhone4で撮ったので、いつものコンパクトデジカメよりは画質が粗いです。
やっぱりこの子たち。この自由さが魅力的なんでしょうね。
半分放し飼いだし。でも、住む家はあるみたいだし。
「じゃりン子チエ」に出てくる小鉄とアントニオJr.みたいなもんですわ。



追記。
お昼、コンパクトデジカメで撮り直しました。
っていうか。ずっとおんなじところにおります。

さび
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/19

今日は仕事の後、京都に直行しました。

事務所を定時より30分早く出まして、京都に向かいました。
母の様子が気になるので、病院に行ったのです。
その病院、面会時間が平日は午後1時~午後8時まで。
午後6時半に天王寺を出て。一般道だけだと面会時間に間に合いません。
なので、途中から高速道路を使うわけです。

高速道路

そう。第二京阪の門真南 → 久御山南 まで。トータルで900円かかります。
高速に乗っている時間は、多分20分弱なのかな。
だから、天王寺の事務所から京都・城陽の病院まで。
下道だけだと途中から第二京阪の副道
(側道のことを第二京阪の場合は副道と言うらしい)
を使っても、多分1時間20分程度。
これが途中から高速を使うと1時間切ります。多分50分強くらい。
その30分の差で900円。
これを高いとみるか、安いとみるか。

僕的には、ちょうど病院が久御山南インターから近いし。
早く着けばその分、母の顔をゆっくり見られますしね。
親孝行ってあとどれだけできるか分からないし。


行きは面会時間に間に合いたいので高速を使いましたが、
帰りは第二京阪の副道を使って、そこそこゆっくり。
それでも、第二京阪の副道っていい道路だし、
なかなかスムーズに走ることができます。


あ。第二京阪。副道は時々パトカーが走っているのですけど
(前は覆面パトカーとかもいました)
今日、初めて第二京阪の高速でパトカーに捕まっている車をみかけました。
発炎筒が焚かれていましてね。
「あれ?事故かな?」って思っていたんですけど
その数キロ先、パトカーと普通乗用車が止まってて。
あれはスピード違反なんでしょうね。
第二京阪で捕まるくらいのスピード違反って、
いったい何キロ出してたんだ???って感じです。

それより。発炎筒。
パトカーが止まっているその数キロ手前に焚かれていました。
あれ、いったいどうやって置いているんだろう。
いったんパトカーが乗用車を捕まえて・・・
きっと警察官さん2人体制で、一人が事情徴集している間に、
もう一人の警察官さんが猛ダッシュで数キロ手前まで走って
発炎筒を置いていくのかしら。

とかとか。
しょーもないことを考えていましたよ。
うん。
第二京阪道路 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/18

さびちゃん

さびちゃん

また舌をしまい忘れ。
今日は陽射しが暖かいので、さびちゃんも眩しそうにしてますわ。
それが余計に顔の無愛想さを引き立てているのですが。笑
舌を出しながら無愛想っていうアンバランスさがいいですよね。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/18

事務所の中はまだ寒いけど

事務所の中はまだ暖房が効いていないようで寒いんですけど
さっき窓を開けたら、陽射しが強くて暖かいですね。

あたたかい

逆光、すみません。


昨日は1.17で、阪神淡路大震災から16年の日でした。
お昼、喫茶店でママさんから「任さんはあの日、どこにいらっしゃいましたか?」と聞かれまして。
「地震があった3日前に偶然かな、大阪に引っ越してました」と。
実はそこのママさん、地震の時、神戸にいらっしゃったようで。

そうなんです。
僕のまわり。地震の後に大阪に引っ越してきた人、結構いらっしゃいます。
おそらく、地震が直接の原因じゃないと思います。
地震の後の、神戸の不況。こっちの方が原因ではないか、と。


僕はたまたま。1月14日だったかな。金曜日。神戸の西区役所に行ってましてね。
んで引っ越しの手続きを済ませて。
週明け。月曜日。大阪のマンションでグラグラするので目が覚めました。

2月くらい。
大学に卒論を出しに、まだ復旧していない神戸の街を歩いて、
丸一日かけて大学に辿りついた、ってのは覚えています。
あの時は郵送でもよかったんですけど、神戸がどうなったか、この目で確かめたかったんです。
帰り、電車に酔いましてね。
あの時は、姫路経由で大阪に戻ったのかな。
人がたくさんで。気持ち悪くて。
若いお姉さんに席を譲ってもらった記憶があります。笑


ただね。
大学の卒業式の記憶がありません。
出たような、出なかったような。
確か、あったとは思うのですが。
あれ?なかったっけな?

あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17

あれから16年。

「流浪」


 君と行った神戸は
 多分十年ぶりだった
 思いつきで飛ばしたら
 国道西へ向かってた

 三宮じゃないんだ
 まずは君の町に行こう
 次の信号左へ
 入り組んだ工場で止まった

 ヘルメットを脱いで二人
 缶コーヒー灰皿代わり
「地震の後引っ越して
 ここはまだ空き家なんだ」

 2号線垂水から
 県道の坂を上がる
 まだ道を覚えてる
 バイクは渋滞すり抜ける

 六甲に引っ越した
 大学の跡地で止まる
 駐輪場はまだ残ってる
 チャペルもまだ残ってる

「あたし多分地震がなかったら
 普通に短大に行って
 普通にどっかで働いて
 多分お水もしてないかな」

 ガレージになったアパート
 西に傾く太陽
 記憶はまだ残ってる
 君も嫌いな神戸にいる

 僕はこの春転職をする
 君はこの夏結婚する
 僕らはもう忘れたフリ
 ただそれだけのこと

 君と行った神戸は
 多分十年ぶりだった
 思いつきで飛ばしたら
 国道西へ向かってた
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17

昭和レトロ家電。

公園の掲示板に貼っていたポスター。
「昭和レトロ家電」ですって。

昭和家電

これ、行きたいなぁ。
2月11日までかぁ。覚えておこう。

この感じなら。
僕もウチにある、古いもの。
MZ721とか、OASYS(親指シフト配列)とか、PC1251とか、PB110とか、カシオペアA60とか
日立のペルソナもあるし、ビクターのインターリンク303もあるし。
あと、古い携帯も結構残しています。
エリクソンのER207って携帯もありますよ。動かないけど。
そんなんを集めて、陳列しようかな。

レトロな電脳ものが飾られているバー。
ただし、オーナー(僕)はあまりお酒に詳しくない。。。笑
喫茶店でもいいかな。あ。コーヒーも好きですがあまり詳しくない。。。


今日のさびちゃん。

さびちゃん

リラックスしてはりますわ。
この子、ストレスフリーな毎日みたいやし。きっと長生きしますよ。
僕より長生きしたりして。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/16

寒いです。

マクド。テキサスなんちゃらバーガー。名前、ちゃんと覚えてません。

マクド

こういう時の、ちょっとしたカレー風味。
僕はない方がいいなぁ。
だって、いらんもん。
カレー風味が感じられるから美味しい、って感じはしません。
むしろカレー風味がない方が、トマトソースが引き立って美味しい。

今日も、昨日に引き続き病院です。

病院

今日の京都は飛びっきり寒かったなぁ。
山城大橋の気温計、正午でも0℃でした。


任天堂

京都なんでね。任天堂のお膝元です。


夕方

第二京阪の側道。
八幡あたりだったかなぁ。
いつか親を無事に見届けて、
ある程度、自分に経済的な余裕もできてきたら、
その時は京都に帰りたいですね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/15

731SCに機種変した。

これ。

731SC

横から見ると、iPhone4みたいなのですが、
正面から見ると。

731SC

731SCです。
横のデザイン。これ、731SCは2009年の春に発売されていますのでね。iPhone4より早い。
ま。パクリうんぬんというより、こういったデザインってありがちかもしれないので、
あまり気にしないでいいのかもしれません。


で。このブログを定期的にチェックいただいている方。
「任ってやつはよく携帯を替えるなぁ」と思われるかもしれません。
去年の夏はiPhone4を買った!って書きましたしね。
んでその数ヵ月後にはウィルコムの携帯、機種変した!って書いたし。
そして今日も機種変ネタ。

いやね。
僕、ずーっと使っている携帯。番号の末尾が「5」のやつ。
12月末で2年縛りがとけたのです。
んでiPhone4もあるし、通話はウィルコムでやるし。
解約しようと思っていたのです。

が。特に理由はないのですが。
何となく。「寝かそう」と。笑
ま。それなら今まで使っている920Tをそのまま使っていれば、
ホワイトプランの980円だけで済んだのですけど
せっかく2年経ったし。なんか替えよう、と。気分転換です。
で、なるべく小さくて、なるべく機種変にお金がかからない携帯。
それが731SCだったのです。

たしか。お値段。
毎月490円らしく、基本料金のホワイトプランを足しても1,500円弱。
なーんかソフバンさんの制度がかわったんですかね。
端末代、タダにできないみたいで、本当なら490円を引くことができる
(要は 端末代490円 - 2年割賦で490円引き) みたいなのですが
このケースはそれができないみたいで。
なので、あんしん保証パックの498円を入って、それから490円を引いてもらうことにしました。
8円足が出ますが、ま、いいや。って感じで。


この機種。多分ほとんど寝かしたままになると思いますが
軽く触ってみて。
やっぱ海外製ってちょっと抜けているなぁと思うところ。

以下、軽く触って、気にいらんところ。
・microSDカード。SIMスロット付近。電池抜かないとmicroSDを抜けない。
・メール。microSDにバックアップが取れないようだ。
・ロックかけても、何かにキーが触れるとモニタが点いちゃう。
 ↑これ一番いや。

ま。使ってて気に入らんかったら920Tに戻せばいいんだし。
920Tの電池、未使用のひとつありますし。
故障さえしなければ大丈夫。



機種変して。
ソフバンさんオリジナルのクッションをもらいました。

クッション

ま。もらえるもんはもらっとけ。って感じです。はい。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/14

公園とネコ

まるで人間みたいな表情をします。

ねこ

ねこ

もしかすると。
今の日本に一番足らないのは「日向ぼっこ」かもしれませんね。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/14

WR250Xのリコールに関しての通知がきた。

ヤマハWR250Xに乗ってらっしゃる大半の方がご存じかと思いますが、
燃料ポンプの不具合。
詳しくはヤマハのサイトをご覧ください。

燃料ポンプに関するサービスキャンペーン情報をご案内します。

要は燃料ポンプの交換ですわ。
これ、僕の記憶ではもっと前にも公になっていたリコールだと思うのですが
12月15日付の告知ではWR250X・Rに関してはリコールが適用される車台番号の範囲が増えましたね。
僕の乗っているWR250Xはリコールがかかる前に不具合が見つかりまして。
あれは去年の夏くらいだったかしら。←このブログに書いているはず。
ま。すでにその時に燃料ポンプを交換済み。今は特に不安なところもなく快調に走っています。

そう。僕の中ではこれ、すでに過去の話なんですよ。
ヤマハのサイト、リコール情報も12月15日付。一か月前に告知されたものですしね。
ほとんど忘れかけていた話だったのですが、昨日、家に帰ってポストの中を見たら
ヤマハさんから封書が。
中身はこんなん。

WR250X不具合のお知らせ

WR250X不具合のお知らせ

12月15日付でサイトにリコール情報が載っていたのに、1月13日にユーザーに封書にて通知が届く。
ちょっと遅くないかい?笑
ま。今回のリコール。
うんともすんとも言わなくなってバイクが動かない状況になるので、
よく乗る人はすでに対処済みなんでしょうけど。
世間一般的にはどうなんでしょうね。
僕はよく分かりません。
ヤマハ WR250X | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/13

『野球部物語』の優勝シーン (ネタバレ)

前にもこのブログで書いたことがある GAMEDESIGNの『野球部物語』
優勝しましたので、そのシーンのスクリーンショットを何点か。
ネタバレになるので、問題がありましたらご連絡ください。削除します。

野球部物語

野球部物語

野球部物語

野球部物語

野球部物語

結構そっけないです。笑
でも。最後の "To be continued..." がいいですよね。
全国制覇して、3年生たちが卒業し、今度新しい1年生が入部してきます。
さ。また育てていこうか、と。
このゲームなかなかやめられません。
ちなみに。僕はこのゲーム。これで3度目の優勝です。




■関係リンク
「最近これにハマっています。」
「GAMEDESIGN 「野球部物語」 その後 (ネタバレあり)」
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/13

やっぱり私とあなたは他人同士だったのよ。

今日のランチは他人丼。

他人丼

こんなに美味しいのに、んでそこそこお客さん入ってはるのに、
オーナーさん、お昼で100人お客さん来て欲しいと言わはる。
そんなんお昼の数時間に、あんな狭い店でお客さんが100人も来たら、
72歳の料理長さん、えらいことになりまっせ。

ねこ

今日のお昼。公園の近くで。
この子、最近よく見かけます。
さびちゃんやクロちゃんらの仲間です。
いっつも僕を見る時、こういう怪訝そうな顔をしてます。
昔、「やっぱり私とあなたは他人同士だったのよ」
って言われた時の僕の表情、こんなんでした。
知らんけど。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/12

佐川さんの自転車がカッコいい。

これ。佐川急便さんの自転車。

佐川さんの自転車

でも。僕がカッコいいと思うのはこれじゃないのです。
今日はたまたま出会ってませんが、いつも見かけるのは屋根付の自転車。
上の自転車に透明なカウルがついてました。
あれ、今度見かけたら写真撮らせてもらいます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/11

さびねこ

なかなか僕に気がつかないようで、静かに近づいてみたら。

さびねこ

おどろいて、急いでその場から走り去ろうと。
でも、舌をしまい忘れ。

さびねこ

で。僕のこと覚えているんですかね。
確認して、こちらの様子をじっと伺っているって感じ。

さびねこ

そして座らはりました。

さびねこ


ちなみに今日のランチは「親子うどん」。美味しかった。

親子うどん


平和だなぁ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/10

土曜はバーで。

軽く呑んでました。

ビール

なかなか落ち着くバーってないんですよね。
普段気に入ってても、お客さんが多い時とかしんどかったり。
適度なお値段でそこそこいい雰囲気で結構美味しいお酒を呑ませてくれるところ。
できれば静かなところ。一人で入りやすいところ。んで西梅田にあればなおよし。
っての、ないですかね。笑
そういう自分だけの場所、数軒知っていたらもうちょっと人生楽しく生きられるんかなぁと思ったり。

そろそろイルミネーションも終わるころですかね。

イルミネーション

来年もやっているかどうか分かりませんが、できれば来年も観られたらいいなぁと思います。


今日の昼飯の後。

スウィート

たまには甘いもんが食べたい、とホント久しぶりに食べてみました。
甘かった。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »