--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/30

幸楽苑ってお店に行ってきました。

母の病院に行く途中にあるラーメン屋さん。
いつも気になっていたので、今日、入ってみました。

オリジナルデザインのティッシュペーパーに軽く驚きました。笑

幸楽苑

ラーメンはシンプルしょう油ベース。太麺です。
他にもいろいろラーメンの種類があったのですけど、
「普通のラーメンってないんですか?」って聞くと
「中華そばになります」ってこれが出てきたのです。

幸楽苑

せっかくだし、Aセットってのも頼んでみました。

チャーシュー丼と。

幸楽苑

ギョーザがつきます。

幸楽苑



ギョーザは美味しい。
うん。これは京都でもイケるんちゃうかな。
でも。チャーシュー丼は微妙。不味くはありません。
でもそないに美味しくもない。

あと肝心なラーメンは、超シンプル。
お値段が290円とかそんなんでしたし。値段の割りには・・・っていう判断になります。
僕はしょう油ラーメンが好きですし、太麺も好きな方なので、美味しくいただきましたが、
どうでしょうかね。京都でウケルかな。分かりません。

幸楽苑

こんだけ食べて724円。安いです。
雰囲気も、ファミレスっぽい感じで入りやすかったし。
お店も空いてましたし。
うーん。
僕の中ではバーミヤンとかスガキヤと若干イメージが被りました。


ただ。京都ってラーメンにうるさい町なんですよ。
近くに、京都一もあるし、来来亭も、第一旭も、新福菜館もあります。

もうちょい足延ばしたら横綱もあるし。
すげ。久御山って超激戦区じゃん。

その中で、このラーメン。
頑張ってほしいですね。
っていうか。京都だけ、ギョーザを前面に出すってのはどうでしょう。
ラーメン、ちょっとかわいそうな気がします。
京都でウケるもの。
京都の人が求めているラーメンじゃないかも知れません。
スポンサーサイト
ラーメン・中華そば | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/30

WR250Xを定期点検に出した。

この前走行距離、3万キロを突破しましたし。
オイル交換の時期でもあるから、レッドバロンさんの6ヶ月点検ってのをお願いしてきました。
ちょうど6ヶ月点検無料サービス券もありましたし。
本当は今年の1月に点検してもらう予定でしたが、
母の入院などなどいろいろあって4月の最後まで延期したって感じです。

あ。でも、この前チェーン交換した時でもよかったかな。
もっと言うと、前のオイル交換の時でもよかったかも。
とか、いろいろ思いながら。

また代車を借りました。グランドアクシスです。

グランドアクシス

グランドアクシス

19,000キロ入っています。
今まで何度かこのバイクを代車に借りたことあったのですが、久しぶりに乗ると、
「お前も歳とったなぁ。。。」と感慨深くなりました。笑

60km/hまでは比較的スムーズですが、そこからあんまし伸びません。
おそらく80km/h以上は出ないんちゃうか、って感じです。
あ。今日借りたグランドアクシスですよ。状態がそんなによくないかもしれませんし。
他のグランドアクシスは知りません。


数時間後、無事に帰ってきたWR250Xです。

WR250X

洗車してくれていました。

今回は特に何もなく。
バッテリーも問題ありませんでしたし。
エアクリーナーも清掃してもらいましたし。
一応、念のため、プラグを交換することにしました。
今つけているのが、WRのデフォルトではないので、注文です。
来週か再来週くらいに交換する予定です。



たまーに、スクーターもいいですね。
でも、代車を返して、WRに跨ってエンジンをかけると、
やっぱこのバイクのレベルの高さを感じられます。

明日、雨らしいです。せっかく洗車してもらったのに。。。
ま。雨に濡れながら、明日も京都に行きます。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/29

「まわしてチャージ充電丸」

去年の2月。
手巻き型のLEDライト兼携帯充電器を、
某電気屋さんのワゴンセールで500円だったので買いました。

非常用ライト

「クルクル回して携帯を充電するやつ。」

携帯電話を充電するのは結構しんどいですけど、
LEDライトならクルクル数分間回せば1時間くらいは余裕で点灯した記憶があります。
そうそう。あれ、携帯電話を充電しようとすると、回すところの負荷が半端なくて。
結構必死で回してもなかなか充電が進まない。笑

でも、便利ですのでね。
これのもっと大きい版があればいいのになぁと。

よくテレビで実験っぽくやっていたじゃないですか。
自転車のペダルをこいで、テレビや灯りをつけるっての。
あんなんをね、まるでフィットネス感覚でできる充電器ないのかなぁと。

毎日30分間ペダルをこいで、携帯電話やラジオに使う電力を補いましょう~。
おまけに健康にもいいよ~。
みたいな。

ネットで時々ググってみるんですけど、なかなかそういうのがなくて。
多分、いろいろ商品化されにくいマイナス点も多いんでしょうか。
でも。さっき見つけました。
これかなぁっての。

「まわしてチャージ充電丸」

http://led-lantern.realshop.jp/1000664347/
自家発電機 家庭用 「まわしてチャージ充電丸」
というそうです。
お値段もそないに高くない。
ちょっと自転車こいでフィットネス気分!って感じではないですけど、
上の写真の通り、リハビリ感覚でチェアに座ってこれを床に置いてこぐ、ってのはできそうですね。

>[発送予定] 人気商品・予約受付中、6月下旬から順次出荷します。

なんですって。
うーん。。。こういうの日本のメーカーから出ないのでしょうか。
パナソニックさんやソニーさんは難しいとしても、
ツインバードさんや朝日電器さんやシー・シー・ピーさんとか。
売れると思うんですけどね。



追記。
今、アマゾンで検索したら、ありました。

エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸 エクササイズしながら充電できる パーソナル充電器エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸 エクササイズしながら充電できる パーソナル充電器
()
マリン商事(株)

商品詳細を見る


何人かの方がレビューしてくれてますね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/28

昨日は25℃あったらしいです。

夕方、事務所の中が蒸し暑くて、気持ち悪くなりましてね。
んで気分転換に外を歩いたら。

うらやましい

ぐーたら黒ネコ。


今日は最高19℃だそうです。
昨日との温度差、結構ありますね。
この時期は体調管理が難しいです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27

いろいろ。

朝、水まきをしました。

虹

虹です。
何となくこういうのを見ると、ミラーマンを思い出します。笑


昨日、事務所でいただいた和菓子。

小倉羊羹

ふん、うちの田舎の羊羹の方が美味しかったよ。笑


何となく微妙な感じ。美味しかったとは思います。

すだち


これはマジで微妙。

サンドイッチ

不味くはないですが、美味しいとも思えない。
食パンの食感とホイップクリーム&あずきが何と言えばいいのか。。。
食べられないことはありません。

ウチの田舎の京都・城陽でもこんな感じでなんか作ればいいのに。
「五里五里サンド」とか。
梅と芋とイチジクをサンドイッチにするんです。

想像できない。。。

五里五里ジュースってのもいいかもね。
梅と芋とイチジクのミックスジュース。

あ。五里五里って、奈良から五里・京からも五里って言う意味らしいです。
昔々、あの辺が休憩場所かなんかになっていたらしいですよ。

せっかくだし、エネオスのエネゴリくんとタイアップして
市のイメージキャラクターをエネゴリくんとそっくりさん「五里五里くん」にするとかさ。
(他のブランドのガソリンスタンドが嫌がるか)


この辺でやめておきます。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26

今日のお昼はアバンザで。

牛のタタキ

前職(学校)の時の先輩と。
牛のタタキ定食ですよ。
なかなか美味しかったです。
さっぱりしてて。

しかし。
最近、ずっと土日は京都に長い時間いるせいか
つい、アバンザのことをアバンティと言っちゃいます。
今日も電話で待ち合わせ場所を伝える時、言い間違えました。
ちょっとボケてますわ。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26

グーグル、ちょっと気持ち悪い。笑

今日の何時からか分かりませんが、
グーグルで検索しようと、キーワードを入力してたら…

グーグルの検索結果

うわっ、なんだこりゃ。
入力途中で検索結果がリアルタイムに表示されよる〜。
ちょっと気持ち悪い。
候補を予測するまではいいとして。
言葉をつづけていくにつれて、リアルタイムに検索結果が表示されていく、なんて。
こんなんハードに負担をかけないのかな。
今日、家に帰ってネットブックでも試してみよう。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/25

ネコ2匹。

時々思うのですが、
人間でも天才的な間を持つ人がいらっしゃるんですけど(面白い人っていう意味で)
ネコにもそういう天才がいるのでは?と思うのです。

ま。この子は普通なんですけど。

ねこ

単に、自由気ままでぐうたらな黒ネコですし。

しかし。この子。サビネコ。

ねこ

偶然かな頭のところに葉っぱが。
このサビネコ、今まで結構おもしろいシーン撮れてますのでね。
一度、中崎町あたりの小さなアトリエで写真展でもしようかな、と。
あ。飼い主の許可が必要か。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/24

おかしい。この病院の血圧計、狂っている。

僕の血圧。
こんなにいい数値、初めてです。

血圧

おかしい。
いつも脳外科の受診をする病院だと上が170前後で下が90台だったと思うし、
家で時々計る時も、だいたい上が140~150くらい、下が80~90台なのですが、
この病院で今日、何度か計ってみたら、だいたいこんなもんでした。
僕、こんな素晴らしい数値なら、健康ですやん。
タバコ吸っていいかな?
(ウソです。吸いません)


病院のバルコニーから見える景色です。

景色

この病院さんは、事務局長さん・ケアマネさん、相談員さん、看護師長さん。
それぞれ相談する事案が細かく分かれているそうで。
僕もちょっと今までの病院と勝手が違うから戸惑っていたのですが
今日、ケアマネさんと時間をとって話せたので、だいぶんここのシステムも分かってきました。
母も、昨日より今日は落ち着いていましたし。
こういうのって病院側と利用者とその家族がどう接点を見つけて上手く妥協しあうか、
ってのも大事だと思うんですよね。

きっとそのうち慣れますよ。母も。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/23

あたらしい病院。

この月曜日からお世話になっている病院のロビーです。

病院

綺麗なところです。
病室も明るいし。アメニティ的には、これ以上のクラスを望むのはブルジョアジーな方くらいなものか、と。

4人部屋で、ゆったりとした病室です。
元々6人部屋を想定してデザインされたところかな。
窓が大きくて、ベランダがあります。
っていうか、バルコニーだな。ありゃ。

月曜日は母を入れて4人でしたが、
今日行ってみると斜め向かいの方がいらっしゃいませんでした。
転院されたのかな。

母の前のベッドには、大正13年生まれの方が寝たきりでいらっしゃいます。
「お誕生日おめでとう!」って書かれた色紙が飾られていました。

母の隣には、去年の11月から入院されている方がいらっしゃいます。
いくつくらいだろう。多分70歳くらいだと思うのですが。
隣の方、意識もはっきりされて。普通に話されます。
でも、ベッドには「要見守り」って赤いシールが貼られています。
上品な方で、標準語を話されましてね。
しかし。どうも、記憶が飛び飛びのようでして。
さっきのこと、忘れていらっしゃるようです。

母とその隣のおばあちゃん。
まるっきりタイプが違うように思えるのですが、二人が共通しているところ。
今、何年か分からん、ってとこ。
んで、僕が「今は昭和で言うと、86年だよ」って話すと
隣のおばあちゃんも、僕の母も「嘘だぁ」って言います。


隣のおばあちゃんも、
ベッドには「平成22年11月●日入院」って書かれているんですけど、
いつご自分がこの病院に入院してきたか分からないようです。

しかし。今日は半日ずっと病院で母と付き合っていましたが、
母は結構ストレス感じていました。
理由は分かります。
母独特の時間の感覚が崩れているからです。
これ、慣れで治るのかな。
明日また様子を見ようと思います。


僕は、子供と老人が笑えない社会には、
明るい未来は来ないって思うのです。
そう言えば、明日、うちの田舎も今住んでいるところも市会議員選挙の投票日なんですって。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/22

あれ?パリーグの試合が。

パリーグ中継

パ・リーグ ライブTV

いつの間にかパリーグの試合、ネット中継が有料になってました。
去年もそうだったっけな?
ま。いいや。

しかし。これ。僕みたいなパ・リーグ好きにとっちゃ、いいサービスですね。
1,480円/月でパの試合、どこでも観放題ですか。
うーん。悩むぅ~。
でも。入るなら5月1日にしよう。
なんか最初の1ヶ月間はサービスらしいのです。
だから、今入るとあと1週間強程度しか無料期間がありません。
5月に入ってすぐだと、結構得ですよね。

っていうか。
転載。

>・月額プランをシーズン終了後も継続されますと、オフシーズンも特集動画などプレミアムなコンテンツをお楽しみいただけます。

ってことは、シーズンが終わっても、お金が発生するってことじゃん。
別に、特集動画なんて観たくないし。
僕は試合が観たいのですよ。

ちょっと考えよう。


このような感じで、プロレスリング・ノアもやってほしいなぁ。
今、観ようと思うとケーブルテレビで契約ですもんね。
ネットで有料配信してくれないのかな。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/22

変なことになっていた。

今日の午前11時過ぎ、グーグルで検索をかけたら

グーグル

なんやエラーが出ました。
5分後には正常に動いていましたが、
グーグルがこんなことになるって最近じゃ記憶になかったので
ついスクリーンショットを。

で、それをこのブログにあげようと思って
FC2の管理画面に入ると、なんかおかしい。

FC2

ま。FC2はよく不具合が出るので、そんなに珍しくないのですけど。
こちらも1時間程度経った今は正常に動いています。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/21

よく行く喫茶店のママさんの息子さんが。。。

今日はじめて知ったのですが、
パン職人だったのです。

食パン

食パン

とても密度の濃い食パンでした。
この後、焼いていない状態の食パンもいただきました。
焼いたものはイマイチ味が分からないんですよね。

よくあるのは、バター(マーガリン)がたくさん入っているとか。
蜂蜜が入っているとか。
ふわふわだとか。
そんなんが多いですけど、こちらの食パンは素朴な、でも密度の濃い、ちょっと食べるとお腹いっぱいになりそうなものでした。
僕はこういうのが好きです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/21

昨日、走行距離3万キロを突破しました。

2009年の7月11日に納車されたウチのWR250Xですが、
昨日、2011年4月20日に走行距離30,000キロを突破しました。

WR250X

んで。感想は。
特になく。笑

トラブルはリコールにもなった給油ポンプの交換くらいですね。
僕の時はリコールになる前に交換していたので、
リコールになってから再度交換。
計2回給油ポンプを交換しました。

あと。タイヤはリアはおおよそ8,000~10,000キロごとに交換しています。
フロントは前はリアと一緒に交換していたのですが
この前は交換しませんでした。それから3,000キロくらい走っています。
この感じだとリアタイヤの交換時期に、フロントも交換かなぁって思っています。
ちょっと長く持たせすぎかもしれません。様子を見ながら考えます。

スプローケットはまだ交換していません。
チェーンはこの前、27,000キロ強くらいでしたかね。その時に交換。
オイルは3,000キロごと、フィルターは6,000キロごとに交換。

あと何だっけな。あ。プラグ、交換しました。
あとは。。。
DトラッカーXの時は、ライトの交換を年に数回してましたが、WRになってからはまだ一度もしてません。

燃費は、26~28キロ/リッターくらい。高速道路で回したら若干燃費が悪くなります。
同じ高速でも回さなかったら燃費がよくなります。
航続距離はこの前、ジャスト200キロってのがありました。
あの時、ガソリンが6.6リッター入ったので(この時の燃費は30キロ/リッターですね)、
もうちょい走りますね。220キロ強くらいで給油かな。
でも、時々「え?もう?エンプティランプが点いた?」ってな時があるので
実際に220キロも走れるかどうか分かりません。
インジェクション車ですし、ガス欠になるとウンともスンとも言わなくなるので。


このバイク、高速でもなかなか走るのですが、
いかんせんガソリンタンクの容量が少ないので気を遣いますね。
オプションでビッグタンクとかあればいいんですけど。


まぁ。250ccでここまでガツンと、
そして乗っていてここまでブレも感じないバイクは
現行ラインナップではないと思いますので
特に他に乗りたいバイクがある、って感じはありません。
軽いし、ガツンといけるし、ガッチリついてくるし、回せるし。
値段が高いのは仕方がないです。
むしろこの乗り味だと安いと思います。


出だしのガツン。高回転まで回る。
高速に乗っても力負けしない。
この感覚で250ccのスクーターとか作れないんですかね。
そうなりゃきっと無敵じゃないんでしょうか。
でも、ま、難しいか。
笑。
ヤマハ WR250X | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/20

矢倉緑地に行ってきた。

この前の日曜、所用で大阪と京都を2往復していたんですけど
その途中。夕方、近くまで行ったので矢倉緑地に寄りました。

グーグルマップだと 34.687385,135.41785 です。

矢倉緑地

矢倉緑地

矢倉緑地

矢倉緑地

矢倉緑地

矢倉緑地


矢倉緑地と万灯呂山展望台は、僕の中ではちょっとしたスポットになっています。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/19

石川武志展 『ボクノマチ vol.4』

今日、ウチに帰るとポストの中にDMが入ってました。
友人である石川武志さんの個展です。
こりゃ宣伝しないと、きっと怒られます。

石川武志個展の案内

石川武志個展の案内

5月5日~17日。結構長い期間やってますね。
場所はJR高槻駅のグリーンプラザ3号館2階。

今回はライブペイントもするんですね。
5月5日の17時からだそうです。

毎年、この時期に個展をされるので、
「連休終わってすぐは石川武志の個展!」
って感じに僕の頭もなっています。

そうやね。
僕も久しぶりに絵を観て
何か感じる余裕を持たないとアカンね。
うん。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/19

ユンケル。

リポDは何度か飲んだことありますが、
ユンケルは多分初めて。もしくは記憶にないくらい久しいです。

ユンケル

きつい味ですね。
しかし。昨日の後半はこれでだいぶん助かりました。
多分今日もどこかでこれ飲むつもりです。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/16

タバコをやめて一年半。

今でも無性にタバコを吸いたくなる時があります。
でも。一回でも吸っちゃうと、またちょくちょく吸っちゃうのでは?
って怖くて、吸いません。

そもそも。一昨年の11月。
頭がクラクラして、まともに歩けそうになかったので
病院に行って。MRI検査などしてもらい。
結果、小脳梗塞って診断されましてね。
その時お医者さんから
「タバコとお酒を控えてください。特にタバコは絶対に吸わないでください。
 タバコを吸う=死ぬって思ってください」
って言われてから、キッパリやめました。

ま。でも。時々無性に吸いたくなる、って言ってんだから
キッパリではないか。
「お前と別れる!」って言ったあと、家で一人でちょっと後悔している、
何をやっても中途半端っぽい男。
そんな感じかもしれませんね。


そんな感じで。
禁煙して1年半。
タバコはまったく吸ってませんが、そのかわり。
ガムを噛む量がハンパなく増えました。
いっとき、ミントのガムね。
あれ、噛みすぎて、お昼や夜に食事をする時、
ちょっと熱いものや辛いもの、舌が痛くて食べられないくらい。
だから今はミントの刺激が少ないものを選んで噛んでます。
前はフラボノガムばかり噛んでましたが、今はキシリトールネオのライムミントとか。

で。この前買ったガム。
プラスチックの容器、あけてびっくりしました。

ガム

角、割れすぎ。
どうやったらここまで割れるんだろう。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/15

サムゲタン

いつも行く喫茶店のオーナーママさんが
自家製のサムゲタンをごちそうしてくれました。

サムゲタン

久しぶりの韓国料理。
やっぱおいしいですね。

このあと、これ、油っぽいからということで
オレンジもいただけました。
んで、韓国のなんや名前は分かりませんが、お茶もいただけました。

いやぁ。
本当にありがとうございます。
これで元気と運気とヤル気、上昇ですわ。



あ。今日はいつものところで黒ネコが爆睡してました。

黒ネコ

緊張感、まったくありません。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/14

うわ!悩むなぁ。欲しいけど。。。

ポケットゲームズさんのサイトで紹介されていました。
NUU MiniKey BTキーボードケース iPhone 4
キーボード付ケース

今回のは、ウィンドウズで言うCTRL+AやCTRL+Cとかが使えるのです。
お値段も8,400円だし。
うわ~。迷う。
あぁ。どうしよう。
きっとすぐ売り切れるだろうなぁ。

ひとつだけ気になるのが、ブルートゥースで接続でしょ?
だからiPhone4側のバッテリー、早く消耗するんじゃないか、ってとこ。
あと、このケースによって、厚さは結構なものになるし。
ポケットの中に入れて歩くには、ちょっとゴワつく。

けど。この便利さ。うーん。。。魅力的。
カーソルもあるしね。
iPhone4が、ちょっとしたテキスト打ちマシンにもなる。

ま。両親指で交互に打つって感じですから、
そんなサクサク、直感のままってわけにはいかないのでしょうけど。

前に、イーモバのEM-ONEを使っていた時、
親指入力ね、思ったほどメールが打ちやすいとも思わなかったし。


マジで悩む。。。
笑。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/14

もうひとつのパンフレットが届きました。

またまた隣の席の熱血マンにモデルになってもらいました。

パンフレット

これ、表紙。目立つなぁ。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13

今年は。。。

毎年。気が向いたらする「今年のパリーグ順位予想」。
もうペナント始まっちゃいましたけど、今年もやろうと思います。

毎年、外れるんですけどね。
優勝はまぁ当てたことがないと思います。
はい。開き直ります。

で。毎年、結構適当なデータのもと、予想しますけどね。
今年は分析とか何もしません。
何となく。

6位 千葉ロッテ
5位 北海道日本ハム
4位 東北楽天
3位 ソフトバンク
2位 埼玉西武
1位 オリックス

クライマックスシリーズ出場は
埼玉西武


まったく根拠、ありません。
しいて言えば、今日、頭の中、ずっと
♪吠えろライオン かっ飛ばせライオン 吠えろライオン 西武ライオンズ

って歌が回ってましてね。
何でか知りませんが。


そう。西武ライオンズといえば。
僕はこれまたなぜか。森慎二投手を思い出します。
デニー友利でもなく、金森栄治でもありません。
あのふてぶてしい印象。
何となくボールが多い。打てそう。点が入りそう。
でも、セットアッパーで出てきて。しっかり抑えられている。。。
何となく嫌なピッチャー。
あ。豊田が出てくるまでクローザーでしたね。
途中からセットアッパーに転向してね。

なんせ、ふてぶてしい印象がとても強いのですよ。
んで今、彼が何をしているのか、ネットでググってみました。
すると。。。

森慎二

うわ!なんてさわやかな笑顔!
似合わん。

実は、森選手。いや今は監督。
今は独立リーグの石川ミリオンスターズの監督をされています。
上の画像はそのチームのサイトから借用しました。
http://www.bc-l.jp/team/ishikawa/coach.html

石川ミリオンスターズっていうチーム名からして何となく。
ドカベンの世界に出てくるチームっぽいですが、そうじゃありません。
ちゃんと実在するチームです。

石川ミリオンスターズ

石川ミリオンスターズ

面白いことに。
このチームの前監督。
金森栄治さんでした。


僕の中で、森投手と言えば、茶髪で結構髪が長くて。
んでふてぶてしくて。
ってイメージでしたが、まぁここまでさわやかな笑顔をされているんだったら
一度試合を観にいきたいもんだ。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13

パンフレット。

カータン

昨日の午後にパンフレットが届いたようです。
このパンフは表紙のベースデザインだけしました。

せっかく届いたので記念に。隣の席の熱血社員にモデルになってもらってパシャッと。
明日、もう一種類届く予定です。


紙やって、WEBやる時。
頭、こんがらがるんですよね。
まるで、韓国語をずっと話してて、急に日本語に戻るような。。。
今は滅多に韓国語話しませんが、
小・中学校の頃、そんな感じでした。

今回はすぐに感覚を戻せましたが、半年前のパンフレット制作。
入稿が終わってからしばらくは
WEBのバナーとか作る際、デザイン、ちょっとおかしくなりましたしね。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13

さびねこ

さびねこです。

さび

この子、時々ワザとかな、と思うくらい。
カメラを向けて撮ろうとすると、急に
毛づくろいしたり、
背中を見せたり、
カメラ目線をしたり、
舌をベーって出したり(しまい忘れたり)
します。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/12

何となく高い。

もしかするとまた医療費の負担額、高くなったのかな。

病院

前、もうちょっと安かったような。。。

しっかし。
なんでこういう病院の請求書兼領収書。
みんな緑なんでしょう。
母の入院する病院でも緑でした。
ちなみに。たしか。離婚届もこんな感じの緑字だったような。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11

ま。いいじゃん。

今日は朝9時に京都の某病院にアポイントがありまして。
母の転院先候補なのですよ。
そこの相談員さんと10時半くらいまでお話してました。

それから母の地元の役所に行って。
そして母の入院する病院にも行って。
そこで相談員さんと30分くらい話して。
んでまた役所に行って。
途中で電話を何本かして。

ちょっと疲れたので。
せめてお昼くらいは美味しいものを、って思って。
京田辺でカレーを食べました。

京田辺も桜が満開でしたね。

さくら

それから大阪・天王寺まで。
会社に着いたのは2時半ごろでした。

あれです。
14日納品のパンフレットなのですが
金曜日にデータが千葉に着いたんですけどね。
今日、何度も千葉の印刷工場から電話が僕宛にありました。
「大丈夫ですか?間に合います?」
「え~。ウチはその予定ですよ」
 ↑
納品、明々後日でっせ。笑



えーっと。
今朝、面談させていただいた病院。
もし、そこに決まったとすれば。
僕は近いうち、京都の家庭裁判所に行くことになるそうです。
母、認知症ですので。
自分で判断できない、ってことを裁判所で証明してもらわないとアカンそうなのです。
で。京都の家庭裁判所。
場所、左京区だそうで。

京田辺・城陽からめっちゃ遠い。
ま。あれです。
当日は丸一日仕事になるみたいです。


明日は、僕の脳外科の受診です。
この病院も、通院しだして1年半になります。
早いものですね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10

さくらさくら その2

夕方、散歩してました。

さくら

さくら

たんぽぽ

桜もいいですが、こういうのもなかなかオツなもんです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10

さくらさくら。

昨日、星湖舎さんのイベントで小一時間ほど講義をさせていただきましてね。
その後、スタッフの方たちと上本町で焼き鳥をいただき、気分よく電車で帰りました。

地元の駅について、ぶらぶら歩いていたら
駐輪場のところで見かけた桜。

さくら

ほろ酔い気分で夜桜。これはこれで贅沢です。


今日はさっきまで京都にいたのですが、帰り。
明日の朝、母のことで面接を受ける病院の下見をしようと思いまして。
ちょっと行ってきました。
なので帰りのルートが若干いつもと違いまして。
軽く遠回りして帰りました。
あっちこっちで桜が咲いていました。

さくら

さくら

上でも書きましたが、明日は母の次に行く(であろう)病院の面接です。
いい感じになればいいのですが。
がんばります。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10

ストリートファイターZERO2をサターンエミュレータでやってみた。

先日、購入したiPhone4の「ストリートファイターⅣ」が思いのほか面白かったので、
ちょっとまた大きな画面でやってみたいなぁと思いまして。
昔々、ワゴンセールで数百円だったと思うのですが、買って
数回遊んだだけで、ほったらかしにしたセガサターン版「ストリートファイターZERO2」をプレイしてみました。
サターンをまたテレビにセッティングするの面倒でしたので、
サターンのエミュレータ“SSF”から起動しました。

11040901.jpg

ストZERO2

ストZERO2

難易度はもちろん最弱。笑。

ストZERO2

アキラ。あ。違った。リュウでプレイしようとしたのですが。。。

ストZERO2

つい、さくらを選択してしまって。

ストZERO2

ストZERO2

ストZERO2

ストZERO2

ちんたらちんたらプレイしてやっとここまできたのですが。

ストZERO2

この後、ゲームパッドのボタン、いろいろ押していたら
リセットがかかった状態になりまして。
ゲームがまたイチからになってしまいました。
タイトルとオープニングムービーが出ましてね。
もう、いいわ~って。



ちなみに。
ストリートファイターⅣですが、あれ、
アーケード版とコンシューマ版はポリゴンで描かれているそうで。
ま。見たら分かるんですけどね。
ただポリゴンで描かれたものをなるべく2Dっぽく見せるのに苦心した、とウィキペディアに書いてました。

で。僕は思ったのです。
iPhone版のストリートファイターⅣ。
あれ、どうやって描いているんだろう。
背景など、だいぶん端折られているのですけど、
キャラの動きは結構なめらかです。

この辺の情報はウィキペディアに載ってなかった。笑



ま。そんな感じで。
今から15年ほど前のゲームが我が家では現役であることに
感慨深く思うわけでした。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08

なかなか綺麗に撮れました。

8,000円のデジカメでここまで撮れたら立派なもんだ。

さくら

一応、フォトショップで色の調整をしています。
あと、シャープネスも。

WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。