--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/31

AtermWM3800Rが発売されます。

昨日、UQから発表されましたね。

AtermWM3800R

AtermWM3800R

3600Rより30%ほど小さくなったそうです。
名刺よりも小さいんですって。
んで、重さも80グラム。

しっかし。あれです。
毎度のことながら、このピンク。何とも言えませんなぁ。

サブディスプレイも付いたし。
ボタンなどを見る限り、3600Rより使い勝手がいいのかなぁと思います。


スペックを見て。
ひとつだけ。
ほんまかいなぁと疑心暗鬼なところが。
それは。
休止状態からWi-Fi接続まで約6秒で接続ってところ。

これ、どうも信用ならん。笑

だってね。
3600Rが確か約15秒って書かれていたんですよ。
それが、実際に使ってみると
素の状態で40秒近く。
軽く設定をいじってようやく20秒くらい。

だからこの6秒って値もどうも信用できません。
まぁ、2月7日に発売ってことですので。
それ以降の有志たちのレビューを参考にしたいと思います。


あと。電池の持ちが悪くなったのが痛いですね。
休止状態だと、3600Rより長くなったんですが、
接続状態だと、2割ほど短くなっています。

まぁこれも。休止からオンになるスピードが本当に6秒なら耐えられるとは思います。

あと。これ。ブルートゥース搭載スマホなら、本体を触らなくてもオンにできるそうな。
アンドロイドなら専用アプリで管理できるとのこと。
確かに便利です。

でも。僕的にはそんなんより。
物理的なオン・オフスイッチが欲しかったなぁ。
きっとこれも、電源ボタンの長押しとかでしょ?
赤く点灯したら電源オフで、緑ランプなら休止とか。
それが結構面倒でねぇ。
シンセイの端末だと、側面にそういうスイッチがあるらしく、
それなら簡単じゃんって。


ちょうどね。
これの発売時期が、3600Rが出てからすぐに契約した人たちの縛りが解けるころになるので。
僕もそれに該当します。
買い増しでいくのか。
いったん解約して、新たにこれを契約するのか。

別に今のまま3600Rを使い続けるのもいいし。
ってか。むしろの方が余計なお金遣わなくてもいいし。
まだ電池ヘタってないように思えるし。

とかとか。


来年だったっけ。
WiMAX2が本格始動するって聞いたんだけど、
本当にするんだろうか。
どうも世間ではLTEばっか話題になっているので、
ちょい半信半疑です。

僕的には、スピードがいくら速かろうが、
帯域制御されるキャリアは、怖くて使えませんので、
WiMAXに期待するわけです。
スポンサーサイト
UQ WiMAX | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/30

時々行くお店が。

梅田の小料理屋さん。
そこ、結構繁盛してましてね。
僕、年に数回しか行かないんですけど、
それでも、僕が好きなお酒とか料理とか、
何も言わなくても出してくれるお店。

オーナーさんは僕と同い年。
だからかな。
結構気さくに話してくれます。
で、一度プライベートでも飲みにいったことがある仲です。

僕が身体を壊した時は、とても心配してくれましてね。
身体にいいと思われる料理ばっかり出してくれました。

僕もね。
その店が好きで。
友だちや取引先
(と言っても前職時代にお付き合いがあったところ)と
飲むときはたいてい、そこで1次会をして。
んでその後、北新地のガールズバーってコースが多かったです。



で。そのお店が。
近いうちに閉じられるとのこと。
事情はおおよそオーナーから聞きました。
残念ですが、仕方がありません。

ってか。
僕はこれから梅田でご飯を食べる時、
どこで食べたらいいんだ???


お店を閉じられるまで、まだ少し時間があると思います。

正式に閉じる日は聞いていません。
ってか、僕がその話を聞いた時点では、まだ日にちまでは決まっていなかったです。

その時まで、一度は行かないと。


オーナー、実直な方でね。
根っからの職人気質で。
まだ独身で。
よく、僕と「もう結婚あきらめましょうよ」的な話で盛り上がっていました。



明日くらいに、一度。
オーナーにメールを送ってみよう。
そろそろ決まった?ってね。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/29

車のことを書こうと思うのですが。。。

こないだの日曜に、車を乗り換えたのです。
でね。その時のことや、新しく相棒になったタントエグゼカスタムRSのことを書こうと思うのですが、ちょいそこまで書く気力がなく。。。
すみません。

約1年半お付き合いした3代目ムーヴ。
これも縁なんですかね。
走行距離がゾロ目。

ゾロ目

33,333kmなり。

「任さん、気づいてられました?ゾロ目ですよ!」←トヨペットの営業さん。

ええ。もちろん。
そりゃ、お世話になったムーヴとのお別れですもん。

えっとね。
僕のところに来たのが、20,600km。
で、お別れが33,333km。
結構走ったもんです。主に土日しか乗ってなかったのに。


ほんで。新しく相棒のひとりになった、タントエグゼカスタムRSのインパネ。

タントのパネル

なんかとてもハイテクっぽい。

またいつかあらためて、レビューっぽいのをしたいと思っていますが、
やっぱターボ車って加速がいいですね。力強い。

で。馴れるかどうか懸念していたエコアイドリング。
これがね。秀逸でね。
ブレーキペダルから足を話して、アクセルに足を載せる間に、エンジンが動く。

最初、馴れるまでエコアイドリングをとめようと思ったのですが、
そんなことしなくても、まったく今までの通りで、ほとんど違和感がありません。
ま。この辺も、なんと表現したらいいのか。
結構細かいニュアンスで表現できたらいいなぁと思うので、
またあらためてレビューしたいと思います。


ま。そんな感じで。
今日はこれくらいにしといたるわ。

これ、めだかさんのセリフでしたっけ?笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/28

いい出会い。

えっと。
あまり詳しくは書きませんが、この数カ月。
とある人と出会いましてね。
とても仲良くなったのです。

なんて言うんだろう。
まったく違和感を感じない人、と言うのか。

それぞれの人生を歩んできましたのでね。
後天的な要素ってのは結構違うのですけど、

怒るポイントや、丁寧だけど上から目線だとか、
Sキャラなところとか。
直情的な表現の仕方とか。
でも冷静なところとか。
相手のことを思うところとか。
自己中なところとか。
まぁそっくり。

水が同じなんでしょう。
こういう人とは、もう会えないと思います。
ただ、もしかすると会う時期を間違えたのかも知れません。


とても充実した数カ月間でした。
すごく楽しかったです。
多分一生忘れませんし、
あなたと出会ったことを誇りに思います。
神に感謝します。

また、どこかで会えたらいいですよね。
きっとその時も、普通に話せると思います。

寒いので風邪などを引かないように。
あたたかくしてくださいね。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/28

髭トリマー。

今日、アマゾンでヒゲトリマーなるものをポチっとしました。
そしたら、今日の夕方に届きました。
早い。笑

PHILIPS スタブルトリマー(ヒゲトリマー) QT4019【充電・交流式】PHILIPS スタブルトリマー(ヒゲトリマー) QT4019【充電・交流式】
(2012/03/01)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る


髭シェーバー

スタイリッシュな無精ヒゲを。ですって。

実は土曜日。
散髪屋さんで髭の話をしてましてね。
整えるの、面倒なんですわ~みたいな。
すると、ヒゲのバリカン、ありますよ。
って教えてくださいまして。

プロの方は3~4万ほどのやつを買うそうなのですが、
僕が今回買ったのは2,800円程度のもの。
一応、アマゾンでレビューをチェックしまして。
オイルがいらないとか。
そんなんで、まぁこれならいいかなぁという感じです。

充電式ですし。
こりゃ、明日くらいに一度試してみましょうかね。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/27

今日は満月の夜らしいので。

なんかムーンライダーズは無性に聴きたくなったなぁと思ったら。
今日は満月の夜らしいのです。
ってか、夜空見てませんが。

ってなことで。
僕、ほとんどライダーズのアルバム、CDで持っているのですが、
なんかDVDとかないもんかいなぁとアマゾンで検索してみたら。

OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]
(2007/12/19)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


ありました。
けど、少しお高いです。
これって「MOON OVER the ROSEBUD」が発売された年のツアーになるのかな。

ってか。実は僕。
ライダーズにかなり影響された人生を歩んできたはずなのですが
(離婚の原因のひとつは『ダイナマイトとクールガイ』の歌詞のせいだ、と思い込んでいる僕。。。笑)
ライブには一度も行ったことがないのです。

カーネーションは行ったことあります。
高橋幸宏さんも行ったことがあります。
でも、一番好きなムーンライダーズのライブには行ったことがない。
でも、なぜかディックリーのライブには行ったことがある。無理矢理。

ってか、ライダーズのライブ。
一度行く機会があったのですが、
当時の奥さんに大反対された。

僕は勝手に「ダイナマイトとクールガイ」事件と呼んでいる。

で。思い出した。昨日はその前の奥さんの誕生日でした。
ありゃありゃ。
きっと元気で生きてらっしゃることでしょう。


ってなことで。
ライダーズが無期限活動停止してから1年が経ちました。
この間、チャゲアスがなんや4年ぶりか5年ぶりか知らないけど復活するって出てましたね。

そろそろいい歳なんですから。
チューリップみたいに、適当に復活して休止しての繰り返しをして欲しいものです。
その辺、適当でいいんとちゃうかと思うのです。
はい。

まぁ。いろんな音楽を聴いて育ちましたけど。
ムーンライダーズは、音楽と言うより、
ムーンライダーズってジャンルだと思うのです。

んで、僕の中では、ムーンライダーズを越えるバンドって今後も出てこないだろうな、と。
もちろん自分の中で、ですが。

ま。そんなこんなで。
今日は寝る前に
何曲か彼らの歌を聴いて、ひさしぶりにどっぷりあの世界に浸かろうと思います。
おやすみなさい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/27

未来のデザイナーたちへ。

今日、家に元職場からDMが届きました。
大阪デザイナー専門学校・卒業制作展の案内です。

ODC卒業制作展

ODC卒業制作展

ODC卒業制作展

デザイナーになりたい子たちが、2年間で何を学んだかってのがよく分かる展示会です。
僕、時間がないのでいけませんが、
もし興味がある方はぜひ行ってあげてくれませんか?


ってか。
もうそんな時期かぁ。
早いなぁ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/27

元極道のおっちゃん。

いつも僕と仲良く話してくれる、高齢者マンションの入居者のみなさん。
特に。車椅子のおっちゃん、今年83歳になるHおばあちゃん、元極道のおっちゃんの3人とは、ほとんどマブダチに近い感じです。

今日は車の乗り換えがあったので、今まで乗っていた車に積んでいた荷物の整理もしたかったし、いつもより早く家を出たんです。
で、まぁいつもより早い時間に高齢者マンションについて。
そしたら、元極道のおっちゃんが一人でタバコを吸っていました。

で、まぁいろいろ世間話をするのですが。
昨日、車椅子のおっちゃんのところに、息子さんとその彼女さんが来られたって話になりましてね。
元極道のおっちゃん。
実は、孫が4人いるとのこと。
今、上の子は高校1年生になるらしいです。
でも、しばらく会ってなさそうな感じです。

「じいちゃんじいちゃんって言って、いたずらばっかりしてた子らが、もう高校生だもんなぁ。時間が経つの早いわぁ」

で。そこからおっちゃん。自己反省モードに入る。

「おれ、アカンなぁと思ってんねん。そろそろ丸くならんとアカンなぁって思ってはいるんやけどなぁ」

そこから。

「にいちゃんは、毎週土日、子が親の面倒を見に来るわけや。でも、おれんとこは、週に2回。親が子の心配できよるわけや」

おっちゃんの年齢は今年69歳。んでそのオカンというのか。ま。オカンですわ。その方は今年88歳。
オカンが心配して、子供が入居する高齢者マンションに週2回くる。

「笑うわ。ほんま情けないわ」

おっちゃん。こう言われたそうです。
88歳になるオカンに。

「頼むから、親より先に死なんといてくれ。親より先に死んだら親不孝や。今までさんざん親不孝してきたんやから、せめてそれだけはやめてくれ」

で。おっちゃんの妹さんには。

「にいちゃん、はよ死んだらええねん。生きてるだけで親不孝やわ」

ありゃりゃ。


「ほなら、こうしたらええんちゃいますのん。これからおっちゃん、大人しくトラブル起こさんと、長生きしたら、みんな万々歳でっせ。ヘルパーさんも喜ぶし」
「そうやぁ。その通りやぁ。分かってんねん。けどなぁ・・・」
「ま。丸くなったら、おっちゃんらしくないですわ。ええんちゃいますか。ドア蹴るくらいなら」
「タバコもなぁ。やめようと思ったことはあるねん。でもなぁ。難しいわ」

こんな感じで。
今日はずっと、元極道のおっちゃんの反省会に僕も参加していたわけです。

ま。おっちゃん。大丈夫でっせ。
ドア蹴るくらい、どうってことあらしません。
そんだけ元気ってことですわ。
ぼちぼちいきましょうなぁ。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/26

おっちゃんの息子さんの彼女さん。

高齢者マンションでいつも仲良くしてくれる、
車椅子のおっちゃん。Nさん。58歳。

今日、久しぶりに一人息子さんが遊びに来てくれたそうです。
それも、彼女さんを連れて。

息子さんは高1。彼女さんも高1。
彼女さんが彼氏である息子さんの「お父さんに会ってみたい」と申し出たそうです。

「大人しそうな子やったわぁ。一言も喋りよれへん」

ま。そんな感じで。
息子が頼りないとか。
彼女は大人しいけど、しっかりした子だったとか。

表面上ではイヤな顔をしているけど、
喋っているおっちゃんの口元は嬉しそうでした。

「あいつ、俺にこう言いよるねん。お父さんは彼女は?って。腹立つわぁ」
「おもろい!
 そしたら、今度来はった時、ケアマネの●●さんに彼女役してもらいましょうな。
 あの人ならきっとノリがいいから、のってくれますよ」
「それ、おもろいなぁ」


「しかし。よかったですね。もしかすると結婚までいくんじゃないですか?」
「おお。そうかもしれへんなぁ。俺もそんな気がするわ」
「そしたら。ここ(高齢者マンション)で披露宴とか、いいんじゃないですか?
 ○○さん(管理者)に司会をしてもらったり」
「あほゆーなや」


おっちゃん、まだ話足りなさそうだったなぁ。
いい笑顔でした。

親と子。
子と親。
それぞれの家族で、その家族の分だけいろんな形があると思うのですが、
離れていても、一緒にいても、歳を取っても
親は親。子は子なんだなぁと。

まぁ。入居者さんには離婚された方も多いのですが、
配偶者の顔は忘れても、子供の顔は忘れない。

「うち、旦那のこと、忘れてもうたわ」

いつものHばあちゃん。今年83歳になられます。

でも、いつも。今はおばちゃんになってしまっただろう、
一人娘さんのことを心配されています。


さて。明日も、ウチの母に会いに行きましょうか。
明日はね。新しい車が納車されますのでね。
さっそく助手席に座ってもらいます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/26

明日から家族になるコイツ。

今日、トヨペットさんに行って、今のムーヴに取り付けているETCを、明日納車されるタントエグゼカスタムRSに移し変える作業をしてもらいました。

これが明日から僕の相棒のひとりになる、タントエグゼカスタムRSです。
ナンバープレートは、今のムーヴと同じ。
っていうか、「あ」が「ち」に変わっただけでした。

タントエグゼカスタムRS

タントエグゼカスタムRS

まだ自分の車って感じがしません。
まぁ乗っていくうちに、愛着が沸くと思います。

「任さん、これはよく走りますよ」

ターボ車ですのでね。
車重は重くなっていると思うのですが、ターボがどれだけ走りに影響を与えるか。
結構楽しみです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/26

「もう1台無料キャンペーン」でもらったソキウス。

先日。とある事情からウィルコムの「もう一台無料キャンペーン」ってのに申し込みました。
今僕が使っているリベリオの色違い・ネイビーを一台追加したんですが、
すると、おまけにもう一台、完全無料(もちろん通話料は別途)でソキウスがもらえました。

ソキウス

ってか。これ、何に使えっつーの。笑

ヘタに人に貸すと、通話料がかかるかもしれんし。
使うのなら、僕が何か別の用途で使わないといけない。

ま。このおかげで、僕が今持っている070の番号、いきなり3つとなりました。

ソキウス、まだ電源を数回入れただけで、まったく他には何もしていません。
だから、ネットなどでは受信感度が悪いとか、
通話品質も京セラ端末に比べてよくないとか言われていますが、
正直、試していないので分かりません。


なんかこの数ヶ月。
一気に所有する番号が増えたように思えます。
ってか実際増えているし。。。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/25

メインストリートをつっ走れ!

何となく。
二人の頃のオフコースが聴きたいなって思っていて、
いろいろネットで調べていたら、

なんと。
鈴木康博さんが今、レギュラーでラジオを持っていらっしゃるとのこと。

「鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!」

あ。聴きたいなぁ。
って思って、放送局一覧をチェックしてみたんですが。
関西エリアの放送局がない。。。

以下、引用。

・四国放送 (土)16:30~17:30
・高知放送 (土)10:00~11:00
・福井放送 (日)11:00~12:00
・大分放送 (日)11:00~11:50
・新潟放送 (土)16:15~16:35
・山梨放送 (日)12:00~12:50
・北陸放送 (日)15:30~15:55
・山陽放送 (日)24:00~24:30
・宮崎放送 (土)20:00〜20:30
・熊本放送 (日)20:00〜20:30
・岐阜放送 (土・日)21:40~21:50
・山形放送 (木)18:20〜18:30

なんでや。笑


僕ね。昔、一度、鈴木さんのライブに行ったことがあるんです。
「僕は今なら、お客さんがたった一人でも、心をこめて胸を張って歌えるようになりました」
みたいな内容を話されていたのが、とても印象的でした。


ってか。
鈴木さんの歌の中でも、この「メインストリートをつっ走れ!」って曲。
結構好きです。
比較的アップテンポで、一般受けするような曲は他に、
「SAVE THE LOVE」や「一億の夜を越えて」などがありますが、
「メインストリートをつっ走れ!」の歌詞が好きでね。

♪友よ おまえが 俺と同じ男なら
 走れ Run on Main Street
 長い長い冬に耐えてゆけ~♪

ってなサビ。


この番組、聴きたいなぁ。
ポッドキャスト販売とかしてくれないのかな。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/25

左折する時はウィンカーをつけましょう。

そろそろ満月が近いんでしょうか。
今朝の出勤は、何度かヒヤっとすることがありました。

うん。満月の日は事故が多いと聞きます。

満月の夜に事故や事件が多いのはホントとか

ってなことで調べてみたら、明後日が満月なんですね。

月齢カレンダー

ってかさぁ。
よくあるんですけど、危ない運転をするの、50歳前後のおっちゃんが多い。
危ないっていうのか、横着な運転。

今日なんて、左折する時ウィンカーをつけない。
危うくあと数センチで接触するところでした。
もし接触したら、多分あの感じだと僕は車の側面に突っ込むって感じになる。
サイドミラーを見てないんでしょうね。

だいたいは車の動きを見て、たとえ前方の車がウィンカーをつけなくても、
多分こいつは車線変更するな、とか
多分左折するんだろうな、とか
分からんでもないのですが、
今日は、信号がもうすぐ黄色に変わるだろうっていう微妙なタイミングで
チンタラ走っててね、急にウィンカーをつけずにグイって曲がってこられたから。
むっちゃ紛らわしい。
とても優柔不断な運転。んで横着。


あと何度か今朝は無茶な割り込みとか見たなぁ。



運転マナーという点で。
あと一つ、前から何でそんなことすんねん、って思っていたことがあります。

バイク乗り。特にスクーター。
タバコ吸いながら運転するの、やめなさい。
むっちゃ迷惑です。
気分が悪い。
僕も喫煙者ですが、車でもバイクでも運転する時は吸いません。
ってかさ。
バイクでタバコを吸うってことは、要はポイ捨てじゃん。

車でもそう。運転席から窓を開いて、タバコを外に出してる。
危ない。


少なくとも。
僕の友人とかが同じようなことをすると注意するし、
そんなことを平気でするやつとは友だちになれん。


まぁ。今日は朝からちょい気分が悪いことありましたよ。
帰りはちょっと心にゆとりを持って帰りたいですね。
僕もいらついていたら、余計危ないですもんね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/24

メビウスワン

昨日、家に帰ってきたらJTさんからサンプルが届いていました。

マイルドセブンがメビウスに名称変更されるので、
おそらくそのキャンペーンの一環だと思います。

相変わらず凝ってますね。

メビウスワン

メビウスワンって書いてあります。
僕、メビウスって聞くと、ウルトラマンを思い出すのです。
ま。それだけなんですが。

メビウスワン

ちなみに箱を裏返せば、旧デザインのマイルドセブンワン。

メビウスワン

今回のサンプルはちょっと凝ってまして。
パカッと開きます。

メビウスワン

んで、面倒なんですが、こんな感じで。

メビウスワン


ってか。
僕、インパクトワンしか吸わないのです。
普通のワンを吸っても、僕は全然美味しくないって感じるのです。

ま。でも。前の嗅ぎ煙草よりは嬉しいです。
ありがとうございます。JTさん。

今度はインパクトワンのサンプルを。。。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/22

天王寺でランチ。

今日は会社から1キロほど離れた天王寺駅近くでランチを食べました。
たまたま所用でね。その辺に行ったのです。

なんか大きな音でノリのいい音楽が流れているお店がありまして。
ランチ500円って書いてあったから。
どんなんかなぁと思って。

確かに500円だ。

ランチ

トンカツ定食が500円で食べられるっての、いいですね。

ただ。僕はこれにしました。上のメニュー、最下段・左端のものです。

ランチ

むちゃくちゃボリュームがありました。
んで辛い。

そうだった。
僕、辛すぎるのを食べると調子が悪くなるのでした。
どうも、今も変な汗が。。。笑

だけど、美味しかったですよ。
お店のスタッフもかわいい子ばっかでしたし。
客層は、スーツ組の50歳くらいのおっちゃんが多かったです。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/21

土日の高齢者マンションにて。

そろそろ母の障害者手帳を更新する時期だな、って思ってね。
高齢者マンションのケアマネさん、結構忘れっぽい人で。
去年もそうだったんだけど、
今年も念のためにって「そろそろ障害者手帳の更新手続きをお願いします!」って言いにいったのです。

んで忘れっぽいケアマネさんに。
「あ。そうですね。わっかりました!!!」って返事をもらって。
んで、まぁ僕の方はそこからいろいろと高齢者マンションで用事をしていたのです。

そしたら数分後。
ケアマネさんが僕のところにきて。

「あの~。お母様の障害者手帳。実はこの前、ランクが変わりましてね」
「はい?」

どうやら年末くらいなのかな。
審査みたいなのがあったようで。←専門的な言い方、あったはずなのですが忘れた。

今まで2級だったのですが、それが1級になった、と。

「はい????1級???」
「そうなんですよ」
「いや、母、僕から見ると、前よりも良くなっている気がするんですけど。悪くなっているって判断されたんですか?」
「そう…みたいですね」
「ショック。。。」
「いや。まぁ。これはお医者さんがね、判断されることなんで」

1級は、最高ランクです。。。

でもね。母、普通に話せるし。一緒にドライブに行くし。
そんな手がつけられないほどのトラブルを起こさないし。
むしろ、入居者の中では大人しい。

わからん。
なんでそう判断されたんだろう。
もしや…。

とか深読みしますやんかぁ。笑

まぁ。ケアマネさん的には、更新は無事済んでいました、ってことを言いたかったんでしょうが、僕的にはランクがあがったことがねぇ。


話は変わって。
いつもの夕方。喫煙ブースにて。
不良老人2人。んでHばあちゃん。僕とでタバコを吸っていたら。
これまたいつものヘルパーさんが仕事終わりに割り込んでこられて。

「わったしも、すーわろっと!」

元極道のじっちゃん。ヘルパーさん全員嫌いみたいでね。
「おれ、帰るわ!」

ありゃりゃ。

Hばあちゃんも寒いからって中に入られました。

ま。そっから、車椅子のNさん・僕・ヘルパーさんの3人でダベってましてね。
多分。40分くらい寒い中、いろいろ話をしていました。
ヘルパーさんの中で一番力が強いのは誰だ?とか。笑


なんかね。
友だちが増えたようで嬉しかったです。
途中、仕事中のNヘルパーも仕事サボって入ってこられて。

「わたしら、よく飲みに行くんですよ。よかったら来ます?ただし。3時コースですよ」
「え?いいんですか?僕みたいなんが行っても」

ってかさ。ほんとにいいんかいな。笑
ま。機会があればぜひ。
いろいろ業界のことやら、聞きたいことたくさんあるしね。
うん。


あ。そのヘルパーさん。
来週、介護福祉士の試験があるそうで。その受験勉強をするために今週一週間、仕事を休むそうです。
でも。その資格が取れたからっていって、お給料は特に上がるわけでもないそうで。

受かってほしいなぁ。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/20

昨日は久々呑み会をしました。

アラサーの子たちが「呑み会をしてください」って前から言われてまして。
んで、昨日やっとこさそれを実行できたのです。

御堂筋のイルミネーション。

御堂筋のイルミネーション

これね。実際はもっと青くてね。
綺麗なイルミネーションでした。
ま。ここで、みんなの心をグッと掴んでやね。

淀屋橋の某店。

某お店。

これじゃ分からん。笑
参加者の画像を撮るわけにもいかんかったし。
でも。いい場所で美味しい料理を食べることができました。
完全個室。ってか、お店の離れに個室専用の建物がありましてね。
そこには中に専用のトイレがあったり。
すごかった。
みんな大喜び。

僕は一次会だけパーっと盛り上げて。
あとは車だからって理由をつけて、帰りました。
もちろん僕はウーロン茶オンリーです。

ってか。淀屋橋。
たった数時間しか車停めてないのに、2,300円もパーキング代取られた。。。
そっちの方が印象に残りました。笑


アラサーの女子の中に、B'zファンがいてね。
稲葉さんの年齢の話になって。
え、もうすぐ50代じゃん、みたいな。

「任さんって、福山雅治と同年代になるんですか?」
「うん。福山くんと年齢が近いと思う」
「ってか、任さんくらいの年齢の人、福山雅治のことを必ず『福山くん』って言いますよね。あれ何でなんですか?」
「へ???そう言われてみたらそうだ。多分年齢が近いからじゃないかな」

確かに。福山くんって言うわ。

ちなみに。
大江千里さんのことを千里くんて呼んじゃう。
だいぶん年が上の方なんですけど。

中村紀洋選手のことは、ノリと言わずにノリヒロと言う。

これ、僕だけかも。


もっと言うと。
馬場さん。三沢さん。
でも、鶴田、川田、田上、小橋。
ついでに、猪木。武藤。長州。藤波。蝶野。橋本。
なぜか馬場さんと三沢さんだけ「さん」付け。
あれ?なんでだろう。。。

キダタロー先生。
三枝師匠。
でも、ノックさん。


ま。そんな感じで。



今日は夜、某お宅でご飯をご馳走になりました。

こんなことは滅多にない。。。

某宅のネコ

なんかずっとネコに監視されておりました。。。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/18

昨日のランチは。

珈琲館の…これ何て言うんだろ。
名前知らん。

ランチ

ここ最近ほぼ毎日、お昼はここでコーヒーを飲んでいます。
前は週3回って決めていたんですが、
ここんとこ何となく毎日行ってしまいますね。


なんか。最近。妙に「友だち」ってのを意識する話が多くて。
さっきも、ヤボ用でね。10年来の友人っていうか、親友ですな。
新地のママと電話で話をしていました。

僕のまた別の友人と、とあるバーでばったり会ったって話になりまして。

「あぁ。やっぱ同年代の人と仕事抜きで話すとめっちゃおもしろかってん!」と。
まぁ。そのバー。僕はもう3年ほど行ってないのですが、
そこで僕の話が出るってのは光栄ですわ。笑

「今度、そんな会合してよ」
「は?」
「だからむっちゃ面白かってんて。仕事抜きにして、アラフォーが集まってウダウダ話せるような」
「最近のアラフォー、金持ってないぞ」
「別にウチの店で飲むって言ってないじゃん。お店から離れたところがええんよ」
「そっか。ちょっと考えてみる」

ってか。おいら、そないに友だち多くないぞ。笑

「おいらも、自分に報告したいことがいくつかあんねん」
「お~、分かったから、飲み会してよ」

しゃーない。
アラフォー世代で、なんか考えてみるか。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/16

明日は1.17

月日が経つのは早いです。
あれから18年になるんですね。
震災以降に生まれた子たちが18歳になるわけだ。

この写真は、2007年の10月17日に撮ったメリケンパーク。

メリケンパーク

今でも、年に1~2回程度ですが、
フラッと夜に西宮あたりを走ったりします。
特に用もなく。


時々ね、グーグルマップで
神戸市西区の、以前住んでいたアパート近辺とか
大学があった垂水の辺とかを見たりします。

だいたいはあの頃と同じなんですが、
僕の記憶が薄れてきているのかも知れません。
微妙に新しい道ができていたり。
なんせお店が結構変わっています。
大学の頃、よく行ってた回転寿司屋さん、なくなっていました。
でも、天下一品は残っていたなぁ。

ってか。思い出した。
この写真を撮った時。夜に取引先と飲みに行ったんです。
その人は生粋の神戸人でして。
そこそこ呑みました。いい感じで。

んでね。僕が大学の頃よく食べていた珍丼亭のカツ牛丼の話になって。
珍丼亭の三ノ宮店があったあの辺を歩いたのですが…
珍丼亭ってなくなっているんですよね。
神戸人の彼も知らなかったようです。


多分。僕、毎年この日になると震災のことを書いています。
今年の1.17は特に理由はありませんが、
あまり重いことを書かないようにします。


この動画、リンクしていいんろか。
まずかったら削除しますのでゆーてください。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/15

ソニックケアが届いた。

4,008円のソニックケア

4,008円なり。

まだ開けてません。
ってか。まだ会社にいます。
今日帰って充電して明日の朝に初めて使う予定です。

替えブラシも買っとかないといけませんね。
ま。それはまた今度ってことで。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/14

ソニックケアでびゅー。

先日、検診に行った歯医者さんに強く勧められて。
ってか。5年間通っているのですが、ずっと勧められてきましてね。
こないだ「え?まだ買ってないの?」的な感じになりまして。

なので。アマゾンで調べてみました。


PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02
(2010/06/01)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る


今日の時点で4,008円。
え?こんなに安くていいの?
確か歯医者さんでは1万4~5千円って聞いたのに。

と、いちおう歯医者さんの奥さんにフェイスブックのメッセを送って確認。
すると「OKですよ~」と返事をもらったので、ポチっとな。

明日届くそうです。
31,500回転だそうです。
軽くブラシを歯の全体にあてていくのがいいそうです。




あ。それとは別の話になりますが。
今日、なんとなくなりゆきでスカイプデビューをしました。
DELL VENUEにインストールしたのです。
LINEと同じような感じなんですね。
まだ通話は試していませんが、結構便利そうです。
ってか、電話番号不要で登録できるのが大きい。
なんだ。LINEよりこっちの方を先に登録しときゃよかった。


ちなみに。
LINEはP-01Dに。スカイプはDELL VENUEに。
と、使い分けています。

ただ、近いうちにフェイスブックが通話サービスを始めるとのことなので、
もちろん内容を確認してからなのですが、
使えるってなったら、FBをメインにしたいと思います。
今もメールはほぼFBのメッセに移行しておりますので、何かと便利だろうと。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/13

こんないっぱい食べられるかいってんだ。

お正月に実家にあいさつに行ったら、みんなバタバタしてまして。
あらためて13日の日曜に来てと伯母から言われましてね。笑

で。今日母を連れて再度挨拶に行ったのです。
そしたら。。。

こんないっぱい食べられるかいってんだ。

これなんて言うんだ?
和朝折衷とでも言うのだろうか。
なんせフルコースみたいな感じで料理が用意されていました。

ってか。
こんないっぱい食べられるかってんだ。笑


母は食べ物を見たら、全部食べる気でいます。
だから、ちょっと僕も落ち着いて食べられない。
結構気づかれしました。


祖母が他界して14年くらい。
年に数回、関東からこうして伯母が来てこの家を守っています。
叔父はちょくちょく隣接する工場で、趣味のプレス踏みをしています。笑
ちゃんと確定申告しているそうで、趣味と言うのか副業と言うのか。

伯母はいずれこの実家を使って、小さな老人介護施設を開きたいと言ってます。
僕もそれ賛成です。
ってか。偶然かな。
伯母と僕の夢が同じだった。。。笑


ま。こんなこと言うのはどうかと思うのですが。
僕は今まで、日本の人にとてもお世話になりました。
どうしようもないほどしんどい時に助けてくれたのは、日本の人たちです。

この国はね。
みんなが思う以上に平等で、マイノリティでも胸を張って生きていける社会だと思っています。
だから、僕はこの国のために何かしたいって思う。

何を書いてんだろ。笑
失礼しました。


ま。なんせ。
お金があれば、何とかなるような気がします。
できるかどうか分からないけど、
いつか僕の故郷に、老人介護施設を作りたいと、
あらためて今日思ったわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/12

同じドコモでも。

先日、加入したIIJ mioのSIMは、結構使えましてね。
ブラウザをOpera miniにすると、公称128Kbps(実測は200Kbps程度)とは思えないほど快適なブラウジングができます。

今現在、僕が持つドコモのSIMは2枚。
1枚は去年の秋に契約したOCNモバイルエントリーdのSIM。
そしてもう1枚はIIJ mioのSIM。

モバイルエントリーdのSIMは、今、P-01Dに挿しています。こいつはFOMAプラスエリア対応。
IIJ mioのSIMは、もともとモバイルエントリーdを契約した際にキャンペーンでもらえたDELL VENUEに挿しています。こいつは残念なことにFOMAプラスに対応していません。

えっと。要は。
800MHzに対応しているのが、P-01Dで、
2.1GHzに対応しているのが、P-01DとDELL VENUEとなります。
あ。SIM自体はどっちも対応していますよ。
端末が対応・非対応ってあるのです。

そうです。この2機種は受信する周波数に差があるので、
同じドコモのSIMを挿しているのに、こっちは使えてこっちは使えないってのがあるのです。


いくつかの場所で試してみました。
今回画像は用意していませんが、まずウチの家。

これ、どっちも2.1GHzの電波を拾っているようです。
P-01DもVENUEも、同じ受信感度でした。
あとで出てきますが、受信感度を計測するアプリで計測すると、どっちも30%前後。


あと。高齢者マンションの1階。
これはね、VENUEが圏外になりました。
で、P-01Dはおおむね30~40%を行ったり来たり。
外に出るとVENUEもアンテナが立つので、
単に建物内で2.1GHzがはじかれただけなのでしょう。

あ。基本的に、2.1GHzの電波が届くところには800MHzも来ているようです。
800MHz単独はあっても、2.1GHz単独のエリアって
ドコモではないのかも知れません

推測です。もっと詳しい人が調べたら、あるかも。



で。これは画像ありなのですが。
どっちも来ていて、端末がそれぞれ違う周波数を受信しているのでは?ってところがありました。
ウチの実家近くの堤防です。

堤防


P-01D。

P-01D


VENUE。

DELL VENUE


この画像じゃ7%ほどの差なのですが、もっと差が出ることもありました。
堤防の辺は風が強いんでね。そのせいもあるかも知れませんが。

ただね。
この電波受信感度を計測するアプリ。
2台同時に使用すると、ほぼ同じ数値が出るんです。
P-01Dが30%って出るとVENUEも30%って。
もちろん800MHzしか届いていないらしいところだと、VENUEは圏外になるんですけど。

それがこの堤防の上で、初めて2台の数字にばらつきが出ました。
ということは、もしかしてここでは
P-01Dは800MHzを受信して、VENUEは2.1GHzを受信しているんでは、と。

まぁそれまでは、僕はてっきり。
800MHzと2.1GHzなら、2.1GHzが優先されて800MHzは補完的な役割をする、
って思っていたので、「へーっ、こんなこともあるんだぁ」と思ったわけです。



まぁあまりこんな実験をする人っていないでしょうから。笑
ちょい何かの参考にしていただけたら、、、と。
はい。
ドコモ2.1GHz帯とDELL Venue | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/12

いろいろありがとうって言いたい日。

今朝は歯医者さんへ検診に行ってきました。

いつもの、バイク好きな先生としっかりものの奥さんのいるデンタルクリニックです。
今日は、まだ二十歳の娘さんも歯科助手として出勤してらっしゃいました。

でね。いつものごとく。
本当なら30分で終わる治療が、世間話をいろいろと。
で、結局1時間近く。

帰りに「はい、任さん」とこれを渡されました。

歯間ブラシ

「あれ?これどうしたんですか?」
「いや、そこにあったから持って帰って」
「プレゼント?ありがとうございます」
「そんなたいそうなもんでもないですけど」

ありがとうございます。
僕は寝屋川にいる間は
必ず先生のところに通うぞ、と強く決意したのでありました。



でね。
次は母が住む高齢者マンションに行ったのです。
いつも先にコンビニで弁当を買って、それを食べてから母のところに行くのですが。
財布にお金が少ない時は、ローソン。

三菱東京UFJのATMの手数料がかからないから。

普段はサークルKに行きます。

実は最近までサークルKかサンクスか区別付かなかった。。。

高齢者マンション近くのサークルKだと、おぼろ豆腐が置いてあるのです。

先週、それがなくてね。
仲のいい店員さんにぶーぶー、ぶーたれていたのです。
そしたらオーナーさんまで出てきてくれて。

そないに怒ってない。ってか、しょんぼりしてました。笑

あ。おぼろ豆腐ね。
歯のない母にとってはちょうどいい食べ物なのです。
少しカロリーはあるけど、味も濃厚でしっかりしているし。

まぁ健常者の僕が食べても美味しいと思うもん。
そりゃ母にとっても美味しいでしょう。


そう。それで今日のお昼サークルKに寄ったら。

おぼろ豆腐

ビニール袋に入れられて僕の分が取り置きされていました。。。
それも二つ。土日分ですね。
(写真は車の中で撮ったもの)

おぼろ豆腐

おぼろ豆腐。P-01Dで撮ったら、なんか白飛びが激しい。

ま。でもこれがあるのとないとでは、夕飯の時、結構違うんですよね。
補完としてこれを食べてもらうと、
母は「お腹いっぱい」って言ってくれます。

コンビニで取り置き。笑
それも、僕の名前とか知らないのに。
店員さん、毎週土日に来る髭面の男ってくらいしか
僕のことを知らないと思います。



なんか皆さんありがとうって言いたくなりました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/10

IIJmioの945円SIMを購入してみた。

突然ですが、IIJmioさんが提供している、
高速モバイル/Dサービスの、
ミニマムスタート128プランってのを購入しました。

945円/月で、使い放題。下り128Kbpsのデータ通信が可能というもの。
ドコモのMVNOですので、端末が合えばほぼどこでも使えます。

iijmio

なかなかおしゃれな感じのパッケージ。

iijmio

開けるとこんな感じ。
OCNのモバイルエントリーdプランはこんなおしゃれじゃなかった。笑

早速、空いている端末・DELL VENUEに挿してみた。

iijmio

あ。VENUEは標準では16GBのmicroSDカードが挿されているのですが、あんまし意味がないのでね。
それ、今はNOVO7 CRYSTALに挿してます。
だから4GBを差しているのです。


で。肝心なスピード。

iijmio

下り。128Kbpsを軽く超えています。
やっぱ噂通りです。
噂では、IIJmioのこのサービスは、128Kbpsとうたっていながら、実質256Kbpsじゃないかと言われているのです。

PINGはまぁこんなもんじゃないでしょうか。
3Gのモバイル通信ですし。

Opera miniで画像圧縮をかけた状態にすると、サイト閲覧程度ならかなり快適に使えるのではと思います。
さっきドルフィンブラウザでPC版Yahoo!Japanを見ましたが、まぁまぁ快適でした。

これ、いちおう通信規制がありまして。
3日あたりの通信量が366MBを超えた場合、何かしらの規制をするとあります。

モバイルエントリーdよりゆるいからOKです。笑


さて。
これからこれをしばらく使ってみて。
このSIMがかなり快適だったら、モバイルエントリーd、いらんな。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/09

結膜炎その2

今日の午後。
高齢者マンションの管理者から電話がありまして。

先週末、母の目が赤い、結膜炎かもって話をこのブログで書きましたが、そのことで。
今日は高齢者マンションで内科の往診日だったので、先生に診てもらったそうです。
すると「眼科に受診してもらった方がいい」と。

「どこか行きつけの眼科あります?」
って管理者から聞かれたのですが、母はいっとき眼科に通っていたことはありますが、そんなずっと通っていたってことはなく。

高齢者マンション側でよく利用する眼科はあるのですけど
今日の午後は休診日とのこと。
明日の午前に行くか、今日の夕方までにどこかを探して行くか。
そんな話を電話で管理者としていました。

結局。夕方、ヘルパー主任が眼科に連れていってくれたそうで。
よかった。

で。診断結果は「目に傷が入っている」。
母はよく目をかきますのでね。その際に爪で目を軽くひっかいてしまったのでしょう。
目薬2種類出されたそうです。
とりあえず安心しました。

ま。あと。母が目をかかないでいてくれるか。などなど。
心配ごとはあるのですが、これは経過を見てみないと。




えっと。ついさっきかな。
トヨペットさんから電話がありました。
今度乗り換える車。
1月26日ごろに納車予定とのこと。
ETCの載せ替えとかあるし。
ちょい時間かかるかな。
お昼ごろ母のリハビリもかねて、トヨペットさんに行こうと思います。
その時までに、母の目、少しはマシになってくれたらいいのですが。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/08

CS2が無料ダウンロード!…ってことじゃなかったみたい。

うわぁ!!!!!
すごいことが起きました。

CS2

CS2ダウンロード

なんと、CS2が無料でダウンロードできるようになったそうです。
アドビ、大英断!!!!

まぁね。
Windows7 64ビットとかじゃ、マシンの性能をフルに発揮するのはできないけど
CS2でもたいがいのこと、できますのでね。

僕も落としたいなぁ。
うん。


■追記■
アドビからの公式見解が出ましたね。
Adobe® Creative Suite® 2 製品および Adobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ

引用すると。

「弊社が不特定多数の皆様に対して無償でソフトウェアを提供することが目的ではございません。本措置は既存の正規ライセンスを所有されているお客様の利便性を損なわないための顧客支援の一環の措置であり、正規ライセンスを所有されていないお客様のご利用はライセンス違反となり得る旨、ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。」

ま。ちょっと無理があるような気はしますが。笑

いちおう誤解を招くおそれがあったので、タイトルを変えました。

で。僕は↑のことがあるので、落としません。
はい。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/07

何気に。

今日はとても帰りが遅くなりまして。
あぁ~、疲れたと何気にベッドの上にPHSをポイって置いたら。

WX03K

なんや、めっちゃカッコいいやん。このウィルコム。
まぁまだ新しいから傷もほとんどついてないし。ってこともあるんでしょうけど。
でも。この絶妙な赤がむっちゃカッコいい。
電話としての機能も充分だし。
うん。機種変してよかった。

ってか。2年後もこの機種にしようかな。
もちろん色は赤で。
はい。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/06

結膜炎。

今日、母がお世話になっている高齢者マンションで。
ま。その前に会社から何本か電話があってね。
対応策を練っていたのですよ。
高齢者マンションの外にある喫煙ブースで。

電話が終わったころ、Tヘルパーが挨拶にこられて。
いろいろ話していたら、
「お母様の目が真っ赤なんです」と。
夏ころから右目が赤い時があってね。
多分その延長でのことかなって思っていたんですけど
実際に母に会ってみると、確かに赤い。それも両目。

今、目薬出ているはずだけど、あれ結膜炎に対応していたかな?とか考えて。
次の往診は水曜だったはずだし。
せめて今日くらいは何度か目薬を点してあげよう。
そう思って、ドライブがてらに、なぜか数十キロ離れた宇治田原のドラッグストアまで。

単純に車が停めやすいのです。

結膜炎用の目薬を買って、すぐに点眼してあげました。

夕方、マンションに戻って。
ナースさんがいたのでつかまえて、ちょっと打ち合わせ。

「結膜炎の初期段階だと思うのですが」
「そうですね。これは結膜炎ですね」

そんな話を数分間。
様子を見て、ナースさんの判断で眼科受診をしようって話になりました。




話はかわって。
このブログでも時々書いています、高齢者マンションに住む元極道のおっちゃん。
相当ストレスがたまっていたのでしょう。
年末から、よく外泊をするようになりました。
あれいつだったっけな。大晦日だったっけ。
彼女の家に泊まるとか言って、晩御飯いらん!ってマンションの管理者に言っていたのですが。
元日の朝に帰ってきて、その夜またいなくなった。

夕方、いつもの喫煙ブースで車椅子のおっちゃんと
「元極道のおっちゃん、どこいったんかいな」って話をしていたのです。

昨日、高齢者マンションに行った時。お昼でね。
たまたま喫煙ブースにその元極道のおっちゃんがいて。
「まいど~!」って感じで声をかけたら。

「よー、にいちゃん。おれなぁ今月でここ退去になってん」
「は???さては、この前ベロンベロンに酔ったんがバレたんでしょ?」
「そうや。なんで分かるねん」

えっと。話をまとめると。
大晦日に彼女の家に外泊したおっちゃん。
元日の夜も彼女の家に行ったそうで。
そこで、ベロンベロンに酔ったと。
本人は全然酔ってないと思っていたんだけど、バスに乗って帰って。
バス停からマンションまで歩いている時から記憶がない。

以下、ヘルパーさんがあとでおっちゃんに報告した内容。

自動ドアが開かない(8時にはオートロックがかかる)玄関。
おっちゃん怒り出して、自動ドアを蹴りまくる。
たまたま玄関近くを通りかかったヘルパーに発見される。
おっちゃん、ヘルパーに絡む。
ヘルパー、とても酒臭いおっちゃんに気づく。

んで、いろいろあって。
その日の夜遅く。おっちゃんの妹さんが謝りにくる。
次の日。管理者から、強制退去を伝えられる。
おっちゃん「ちょっとすぐには困る。お願いやから月末までおらせてーなぁ」

もちろん、おっちゃんの妹さんも同席。
んで89歳になるおっちゃんのおかんもわざわざ来られたそうな。


「妹さんと89歳のおかあさん、不憫ですなぁ」
「そうや。悪いことした」
「ってか、何で彼女ん家に泊まってこなかったんですの?律儀にバスに乗って帰ってくるなんて」
「それ、Nやん(車椅子のおっちゃん)にも言われたわ。アホちゃうかって」


まぁあとで、僕が車椅子のおっちゃんとその「事件」について話していたら、
どうやら、管理者から大目玉を食らったのは事実。
で、あと一回こんなことがあったら、強制退去ですよって警告されたのが本当らしい。



今日の夕方、いつものメンツ。
車椅子のおっちゃんと、Hばあちゃん、元極道のおっちゃん、僕。
そこに今日は、仕事終わりの元お水のヘルパーさん。計5人で座談会。
とても内容の濃い数十分でした。笑


さて明日は。
本職のウェブデザイナーとして、今日会社で起こったトラブルの原因を探って対応するつもりです。
はい。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/05

高齢者マンションに帰ってみたら。

さっき道が混むのが嫌なので、いつもより早めに高齢者マンションに帰ってみたら、餅つき大会をしていました。
いや、正確には餅つきが終わったところでした。



うちの母も少しいただいて。
ほんで僕までお餅をいただきました。



美味しかった。

このマンションにお世話になって初めて。
ここのオーナーご夫妻にお会いできました。
いやあ、お金持ちそう。。。笑
オーナーさん、羽織袴やったもんなぁ。

しかし。なんかお祭りみたく活気があった。
このマンションにしては珍しい。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。