--/--/--


スポンサー広告
2014/07/31

原道 N70 3G用の保護フィルムが売っていました。

「原道 N70 3G 液晶保護フィルム 高光沢 指紋防止 気泡レス 反射防止タイプ」ですって。

【3枚パック】【ShineZone】原道 N70 3G 液晶保護フィルム 高光沢 指紋防止 気泡レス 反射防止タイプ【3枚パック】【ShineZone】原道 N70 3G 液晶保護フィルム 高光沢 指紋防止 気泡レス 反射防止タイプ
()
不明

商品詳細を見る

価格は900円に配送料ですって。

もっと早く見つけられたらよかった。
もう自分で汎用のものをカッティングして貼っちゃいましたよ。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/31

retro-bitのメガドライブコントローラー(非純正品)を買った。

こないだ、押し入れからメガドライブを久しぶりに出してきまして。
そんで遊んでみたのですが、
いかんせんコントローラーの調子が悪くなっておりましてね。
アマゾンでチェックしてみると、非純正のものが安くあったので、ポチッとしてみました。

MD コントローラー (retro-bit)(メガドライブ用)MD コントローラー (retro-bit)(メガドライブ用)
()
MEGA DRIVE

商品詳細を見る

僕が買った時は税込1,280円でした。
ってか、残り2台となっていまして、僕が買ったのであと1台です。
欲しい方は急いでください。笑

こんな感じ。

メガドライブのコントローラー

パッと見、純正の6ボタンパッドと同じに見えますが…

メガドライブのコントローラー

ボタンがグラグラすると言うのか。ま。ちゃっちいです。

メガドライブのコントローラー

実際に触ってみると、方向キーはやわらかくていい感じに入ってくれます。
でもやっぱ、ABCXYZのボタンが気になるなぁ。
親指を滑らすように押せないと言うのか。

ま。実際にゲームをしてみることにします。
せっかくなので32Xのソフトがいいかな。
と、バーチャファイター32X版をやってみることにしました。

メガドライブのコントローラー

難易度はノーマルで。
ちょっとクリアタイムは遅めですが、クリアできました。

メガドライブのコントローラー

久々ネームエントリー画面を観ましたよ。

メガドライブのコントローラー

うん。悪くないですね。
方向キーが柔らかいので、
斜め上後ろを押しての蹴りが出しやすいです。
(サラやジャッキーのサマーソルトキックのコマンド)

ってか、この2、3日。
調子悪いコントローラーでプレーしていたので、
フラストレーションが溜まっていましたが、
このコントローラーでバーチャをしたら、爽快感を得ることができました。
うん。ポチッとしてよかったです。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/31

上六パーキングビル

今日、大阪市天王寺区上汐に用事があって、バイクで行きました。
近辺に自動二輪が置ける駐車場がありましたので、ご紹介します。

上六パーキング

外見はこんな感じ。

上六パーキング

谷町筋。千日前通を少し南へ下った大通り沿いにあります。
谷町筋で生玉神社あたりにくるっと車がUターンできるところあるじゃないですか。
生玉南の交差点の通りです。結構分かりやすいです。

マップはこれ。



ここの特長は、1日置きってところ。
時間に関係なく、1日置いて税込800円です。

上六パーキング

月極で9,500円なり。こっちは税別みたいです。

上六パーキング

管理人さんがいらして。
「ブログで紹介したいので写真を撮らせてください」と話すと、
上の方に許可をとっていただきまして、快く案内してくださいました。

上六パーキング

上六パーキング

上六パーキング

上六パーキング

基本的には月極の方が対象のようなのですが、
一時預かりでも、おそらく満車で停められなってことはないと思います。
と言うのは、こちらさん。
やっぱ時間単位ではないので
1~2、3時間みたいな数時間だと高く感じるからですね。
1日置いて800円なら充分価値があると思います。
管理人さんもいらして、安心できますし。

営業時間は24時間年中無休だそうなのですが、
遅い時間や土日などは念のためお電話した方がいいかもしれません。
というのは、バイクの一時置きは管理人さんに直接お金を前払いで支払わないといけません。
パーキングの詰所に誰もいなければバイクが置けない可能性があります。

■上六パーキング
・大阪市天王寺区上本町6-8 電話06-6771-5775
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/30

原道のSIMフリー7インチタブレットにインテルモデルが出たようです。

これです。

原道 M7 3G SIMフリー電話 Intelチップ採用[3G SIMカード 通話 データ通信対応][Bluetooth][IPS液晶][両面カメラ][ROOT取得済み]初期化しても日本語仕様 解説ページ 国内メーカーサポート番号付原道 M7 3G SIMフリー電話 Intelチップ採用[3G SIMカード 通話 データ通信対応][Bluetooth][IPS液晶][両面カメラ][ROOT取得済み]初期化しても日本語仕様 解説ページ 国内メーカーサポート番号付
()
原道

商品詳細を見る

メモリ1GB、ストレージ8GBにIPS液晶。
価格は7月31日17時34分現在、10,900円。
バッテリーも強化されていまして、3500mAh。
インテル Z2520ですし、バッテリーの持ちは期待できそうです。
ってか、これを見る限り、GPSは無さそう。
そこ、気になりますね。

…でも、欲しい。
もう、オイラ。原道のファンになっちゃいましたわ。
あはは。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/30

タイムズビオルネ枚方第2立体駐車場

今朝、枚方のビオルネに行く用事がありまして。
自動二輪が置ける駐車場の有無をあまり考えずに行ったのですけど。
ビオルネに着いて警備員さんに聞くと、ここを案内されました。

タイムズビオルネ枚方第2立体駐車場

元々は車の立体駐車場のようで、その空いたスペースに自転車とバイクの駐輪場を設けているようです。
ってか、まったく看板や案内図がありません。
最初、どこから入るのかさっぱり分からなくて、車の方の入り口から入ったら
「あれ?駐輪場に行けないやん」と。
出るにも出られなくて。
ほんと申し訳なかったんですが、車用の出口のバーを少し手で上げてバイクを出しました。

中はこんな感じ。

タイムズビオルネ枚方第2立体駐車場

朝、今日は水曜日。平日です。
その朝10時過ぎの時点でこんな感じ。
でも、帰る頃。11時半過ぎになると、いっぱいでした。
結構みんな停め方が荒っぽい。笑

場所はここです。



料金は取られませんでした。
ってか、程度時間が経つと有料になるタイプだと思われますが、自転車なら周りにたくさん駐輪場があります。
ここだけ、昔さながらの駐輪場とでも言うのか。ある意味無法地帯。
自転車も原付バイクも停められて、自動二輪も停められる。しかも無料。

うーん。
どうしてここだけがこうなんだろう。
って思いました。
駐車場 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/29

画像で見る原道 N70 3G

と、少したいそうにタイトルをつけてみました。
が、そんなに深く掘り下げたレビューではありません。
期待された方、先に謝ります。すみません。

原道 N70 3Gのスペック上の特長は

 ・7インチ 1024×600ピクセル
 ・CPU MTK8312 1.2GHz A7 デュアルコア
 ・GPU MALI400
 ・メモリ 512MB
 ・ストレージ 4GB
 ・SIMスロットあり(デュアルSIM)
 ・3G通信 WCDMA 2.1GHz帯
 ・バッテリー リチウムイオン充電池2800mAh
 ・カメラ イン、アウトともに30万画素
 ・MicroSD対応
 ・BT、無線LAN、GPS対応

って感じです。

N70 3Gの電源を入れた時に感じるのは、
「うわ、ぎらついてる」っての。

N70 3G

画像じゃ分かりにくいのですが、
縦画面で持つとかなりぎらついている感じです。
横画面で持つとそのぎらつきが緩和されます。
ってか、これ、もともとカーナビとかさ。
横画面の用途で使う前提の液晶違うん?って思うくらい。
しかしながら、やっぱTFT液晶ですので最低限の美しさは保っております。
NEXUS7とか他の立派なタブレットと見比べなければ大丈夫。と、言ってみる。
あと、付け加えるとしたら、あきらかに他の7インチと比べて縦が長く横が短いです。
なので、若干文字の縦横比がおかしいと思います。
縦で持つと少し長体がかかった感じ。横で持つと少し平体がかかった感じ。


裏面はこんな感じです。

N70 3G

結構持ちやすい。
ここでひとつ注意点。
右下のところに製造番号が記されています。
今回、僕が購入したのはCZから始まるもの。
某掲示板情報によると、
CZから始まるものには害はないのですが
スパイウェアなアプリが入れられているそう。
実際、僕のにも入っていました。
 ・rs_9103_v21
 ・XBKPSearch.apk
 ・XBKP.apk
これ、なかなか消せなかったのですが、
僕の場合は、
一度ファクトリーリセットをして、最初の設定をしなおして、
その後すぐに「システムアプリの削除」をインストールして
それで消しました。
(この方法でも消せない場合があるかも知れません)


SIMカードスロットとmicroSDカードスロットは上部のここをパキッとめくって。

N70 3G

左がSIMカードスロット。右がmicroSDカードスロット。

N70 3G

SIMは2枚刺せます。
下は通話用だったかな。
上がデータ通信・通話どっちも対応できるスロットだったと思います(すみません。あいまいで)。
下のスロット、空きのままでも使えるのですが、
電源を入れた際にいちいち
「SIMカードが入っていませんけど?」
みたいなことを英語で聞いてくるのがウザくて、
解約したソフトバンクのSIMカードを入れております。
それで設定で、下のスロットを使わないってできるので、
そうするといちいち面倒くさいことを聞いてきません。

あと、バンド帯を調べるアプリでチェックしましたが、
WCDMA 800MHz帯のチェックが入っていたんです。
でも、実際はFOMAプラスエリアでは電波はつかみませんでした。

※この記事を読んでおられる方は重々承知だと思いますが、この端末は日本の技適を通っていません。ですので、もし3G・無線LANで通信をされる方は自己責任でお願いいたします。

実際にブラウザでヤフーを開いてみたところ。

N70 3G

解像度が低いので文字がつぶれるのは仕方がないとして。
やっぱぎらつくのであります。

N70 3G


メモリが512しかありませんし、カメラがまったくもって使い物にならないって点。
あと、多少もたつくことはありますね。
だけど、それ以外はごく普通に使えます。今のところは。
前にも書きましたが、

 ・電池が異様に持たないedenTAB 3G
 ・しょっちゅうフリーズするし、そもそもソフトキーの反応がおかしいNOVO7 CRYSTAL
 ・他のすべてが完ぺきに近いのに、売りであるFOMAプラスエリア対応の3G通信で詰まりまくるFonepad7

これら3台触ってきた僕にとっては、N70 3Gがごく普通に使えるって点だけで、素晴らしいと思うのであります。
ほんで小さいんですよ。この子。
大きさ的には、auのSHT21とほぼ同じくらいです。
なので、NEXUS7 2013版より小さいのです。
厚さはNEXUS7の方が薄かった印象がありますが。

いや、この子も致命的な弱点がありましてね。
液晶画面がすぐに傷がつくっての。
ほんと、ちょっとメガネ拭きでフキフキしただけで、スーッと傷がついたんだもの。
これには驚きました。
ま。この辺は先日の記事で対応策を書きました。


あ。多分、N70 3Gですが、購入店により設定が微妙に違うかもしれません。
僕が買ったところでは、使えないATOKが入っていました。
なんか、エレコムのBTキーボードを買った人にしか使えないとかいう警告が出たんですよね。
もともと、僕はGoogle日本語入力を使うので、すぐATOKはアンインストールしました。


だいたいこんな感じです。
今のところ、故障しなければ一番触る時間が多いタブレットになりそうです。
少なくとも、HW-01Eより安心して使えたりします。
無線LANがつながるとこだと、
Fonepad7がスペック的にもしっかりしていますし、電池も持ちますので
そっちの方を触ることが多いです。


あ。あと、電池の持ち。
僕の使い方だと、2日ほど持ちます。
待機では1時間に1~2%くらいの消費でした。

ってか。
なぜ僕は、メモリが512MBしかないN70 3Gを買ったのか。
普通に考えれば7,000円は安いけど、あと2,500円ほど足せば
メモリが1GBでIPS液晶のmomo9 3G クアッドコアやCOLORFLY E708 3Gが買えます。
この3機種は外観はまったくと言っていいほど同じで、バッテリー容量すら同じ。
ただ、液晶とメモリとストレージ容量、カメラの画素数が異なります。
それなら、やっぱメモリ1GBにIPS液晶でしょうってなるのですが、
いかんせんバッテリー容量が2800mAhってとこ。
クアッドよりデュアルの方が電池食わんのと違うかぁ、って思ったのです。
実際、N70 3GはFonepad7に比べて電池は持ちませんが、実用的には充分です。

ま。できればね。
N70 3Gで撮った画像をフェイスブックで上げる、みたいなことをしたいのですが。
ちょっとそれはこのカメラじゃ無理です。
ってか、7,000円ですし。
基本的なところがしっかりしているので、他のところがチープでも許せてしまいます。

そう。この子。B級感とでも言うんですかね。
いい意味でそれがあります。
でも、決してチープな作りではありません。
そりゃNEXUS7に比べたら、あきらかに見劣りしますが。

ただ、このB級感がたまらなく好きなんですよね。
はい。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/28

最近、これがどんどん集まってくる。

ミニカーです。

ミニカー

UCCのアイスコーヒーを買うとついてくるのです。
が。オイラは正直、車にさほど興味もなく、ミニカーにも興味がありません。
それよか、このミニカー分、アイスコーヒーを安くしてほしいもんだ、と思うのです。

ま。せめて。
価格を下げないで、オマケをつけなきゃいけないんだったら。
伊藤園みたいに、ミニポーチとかさ。
あぁいう実用的なものがいいです。


そういやぁ、何年か前に。
コンビニでお菓子を買うと、キャンディーズのシングルCDがついてきたり。
新日本プロレスのDVDがついてきたり。
いろんなオマケがありましたね。

少し前に、とある媒体の人にも言われました。
何か特典をつけると、集客につながりやすいとか。
オイラ的には特典とかいらんから、もうちょっと値段下げてくれ、と思うわけでして。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/27

原道 N70 3Gの保護フィルムをこさえてみた。

7,000円で買った3Gタブレット、N70 3G。
しばらく使ってみて、この子の最大の弱点は、メモリや解像度ではなく、
液晶画面に傷がつきやすいってことでした。
本当に、ほんのちょっとしたことでも、かすり傷みたいなのがつきます。
僕が買ったところでは一応保護フィルムがついてきたので、それを貼ってみましたが
その保護フィルム自体も傷がつきやすい。
メガネ拭きで画面を拭くと、それで傷がついちゃうみたいな。

なので、今日ダイソーさんに行ってきて、
汎用の保護フィルムを買って自分でこさえてみることにしました。

今日使ったのはこれ。

保護フィルム作成

「液晶フリーカット保護フィルム A4」ってものです。
A4サイズなので、N70 3Gなら2セットほどこさえられます。

ま。こんな感じで、ダイソーさんで
保護フィルム以外に、カッターやセロテープ、定規や空気でほこりを飛ばすものなども揃えて。
全部で756円だったかな。

保護フィルム作成

サ高住の大食堂のテーブルを借りて。

チラシの紙を利用して、N70 3Gの画面の型を取りまして。

保護フィルム作成

あとは保護フィルムを定規とカッターで綺麗にカットします。
(ここ、画像を撮るの忘れました)
コツは実際の画面よりほんの少し小さめにカットすることですかね。

そしてペタっと貼ります。
セロテープと空気でほこりを飛ばすパフパフみたいなものを使って、慎重に。
そしたら。

保護フィルム作成

なかなか上手く貼れました。
うん。おまけで付いてきた保護フィルムより、だいぶんいいです。

ま。今回のフィルムで傷が目立ってきたら、まだあと1セットこさえられますし。
ほんでもって、今日。念のためにこれも買っておいたのです。

保護フィルム作成

軽くN70 3Gの画面に照らし合わせみると、こっちの方がサイズ的にはピッタリきそう。


ちなみに。
今回、保護フィルムをどうするかで、結構悩んだのです。
N70 3Gが比較的小さいのでね。
NEXUS7の2013版と比較して、横はほぼ同じと言ってもいいんですが、縦がかなり短く。
それよか、シャープのSHT21とほぼサイズ的に近いです。
これらの端末用の保護フィルムを少し小細工して使おうか、と思ったのですが、いかんせんお値段の方が。
N70 3G、7,000円のタブレットですしね。
やっぱ100均で保護フィルムを買った方がいいや、って思い直しまして。
はい。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/27

セガの32Xを久しぶりに動かした。

何年ぶりだろう。
もう、前に動かしたのがいつだったのか記憶にありません。
テレビがアナログだった頃ってのは間違いないです。



これ。レアアイテムです。
そもそも32Xを持っていた人自体も少なく。
それに加えて、32Xの末期に出た32X版バーチャファイターを持っている人はもっと少ないと思います。
ま。今のご時世だとPC上でエミュレータを動かす人は少なからずいらっしゃるかもしれません。

いやぁ、実機ですよ。
しかし、滲んでいるなぁ。
ま。解像度が低い上に、32XのAV OUTがあまり良くないとは20年近く前から言われていましたしね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/26

この暑さはキツイ。

今日の国道1号線、41℃もありました。

暑い

なんかこの気温にやられた、って感じでして、
今日はいつもより少し早めに帰宅。
ちょっと横になっていました。


今朝、歯医者さんで検診があったんですよね。

試供品

試供品をたくさんいただきました。
いつもありがとうございます^^;
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/25

新しいチラシを入稿しました。

A5サイズ、5,000枚です。
1枚あたりの単価を考慮しての枚数なのですが、
実際5,000枚をどう配布するのか、あまり具体的に考えてなかったりします。笑

新しいチラシ

8月初旬に教室に納品されます。
お盆はボチボチこのチラシを配布しようかなぁと思っています。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/23

チラシの裏面を作ってみた。

こんなもんかしら。
チラシ

明日一日置いて、明後日くらいに発注しようと思います。
今回はA5版です。多分4,000枚くらい刷ります。

ところで。今日、こういうのを申込みました。

懇親会

商工会議所で懇親会をするそうです。
こんなの参加するの、はじめてです。
当日は、Gパンとシャツはアウトらしく。笑
なので、スラックスとカッターシャツで行ってきます。
友だち100人できるかな。
笑。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/22

新しいチラシ。

表面だけ作ってみました。

新しいチラシ

こんなもんかなぁ。
うーん。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/20

明日は仕事です。

サ高住。今日のカラオケ、参加者が少なかったです。

2014年7月20日の画像

ちなみにこれ。Fonepad7で撮りました。
意外にこの端末、撮りやすいんですよ。
ってか、パケづまりさえ無ければ、とても完成度が高いです。

明日は朝イチから動きます。
で、お昼から暇になるので
そうですねぇ。次のポスティング用のチラシを考えるか、
それとも残った数百枚のチラシを僕が直にポスティングしてこようか。
そう思っています。

ってか。ひとつ分かりました。
こないだ10,000枚をポスティングしたのですが、
実際にはウチの教室から半径1km程度の方が反応されて、
それより遠方の方からの反応は皆無でした。
そしたら…
10,000枚も刷らなくていいじゃん、って。
なので、次は3,000枚くらいを、ボチボチ自分で配ろうかなとか思っています。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/19

もうそろそろ巣立つでしょう。

最近、こういうのを見ると怖くなる43歳の夏。

2014年7月19日の画像

高専賃の玄関軒下に巣を作っているツバメ。
その子たちがすくすくと育っているのですが、
先週、きっともうすぐ巣立つだろうと思っていたのですけど、
まだいました。

2014年7月19日の画像

ただいた飛行訓練の猛特訓中みたいで、近場をウロチョロしております。
まだ自分で餌はとれないようですね。
しかしながら。きっと来週には巣立っているだろうと思うのです。
もう7月も終わりですしね。
去年、こんな遅くまでいたかなぁと。

って今、去年のブログを確認したら、僕の思い違いでした。
去年もだいたいこんな時期でした。
そっかぁ。ツバメってだいたい同じ時期に子供を育てるんですね。


ここんとこしばらく、入居者のTさんの姿を見かけませんでした。
心配していたのですが、今日のお昼久しぶりに姿を見ましてね。
少しの間、入院していたそうです。
ただ、あまりに調子が悪そうで、話しかけても、反応がなく。
僕の顔も忘れておられました。ちょっとショックだったのです。

が、夕方。タバコの時間にまた会いまして。
そしたら、以前のような笑顔を浮かべられました。
よかった。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/18

特に意味はないのですが。

今日来ているTシャツの柄です。

Tシャツの柄

Tシャツの柄

近鉄バファローズが消滅して10年ですよ。
去年は楽天が優勝して、
今年はオリックスが首位ターンしました。
ほんで、今日はオールスターゲームがあります。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/18

宇治茶ルンバ

この歌、ずっと気になっていたのです。



城戸隆司さんの『宇治茶ルンバ』。
夢ステで歌ってらっしゃったんですね。
この動画をアップしてくださった方、ありがとうございます。
やっと、フルコーラス聴くことができました。

この歌、しばらくオイラのパワープレイにしたいと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/17

ポスティング。

ウチの事務所。
守口市にあるのですが、ほんの少し歩けば大阪市旭区に入ります。

職場近辺

ちなみに。ウチの生徒さん、みんな旭区の方です。

ここに事務所を構えた時、まったく想定していなかったのですが、
旭区と守口市では大きな違いがありました。
それは、ポスティングの配布料金です。

ウチは現段階では主力商品が教室業なのです。
なので、告知をしていかないといけません。
いろいろ告知媒体はあるんですが、
結果的に今のところ最も効果があるのがポスティングでした。

で。ポスティングの料金。
A4版チラシ 1枚あたり(最低ロット10,000枚) 税抜価格。
守口市だと、安い業者さんで4.8円。
これが旭区だと、2.8円です。
10,000枚配布だと、48,000円と28,000円の違いになります。
この差は大きいです。

前回のポスティングは、これらを考慮して旭区の東部に集中させました。
そろそろ次のポスティングを考えているのですが、
次は、守口市を何とか開拓したいと思うのです。
ただ、この価格差があまりに大きいので、ちょい考えます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/15

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

約7,000円で買った中華タブレット・原道 N70 3G。
思ったより電池も長く持ちますし、
液晶画面が最近のタブレットに比べてギラつくって以外は、普通に使えます。

今日は僕が一番よく遊んでいるゲーム
『フリースタイル野球』をインストールしてみました。
これね。いろんなスマホ・タブレットに一度はインストールしているアプリです。
相当遊んでいます。

ただ。いわゆる中華タブレットだと、表示がおかしくなるってのがありましてね。
今回、そのテストも兼ねたのです。

まず。ASUSのFonepad7だとこんな感じです。

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

はい。どこもおかしくありません。
操作感もスムーズ。
とても楽しくプレーできます。
ちなみにFonepad7だと画質をHighにしてもスムーズです。

じゃ。原道 N70 3Gだとどうなるか。

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

うん。ここまでは普通。
ただ、画質をNormalにしても少し動きに引っかかりが感じられます。

ほんでだ。

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

あぁ、やっぱりこうなった。
なので、ここでもこうなります。

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

フォントのせいかのかな。
理由はよくわかりませんが、同じ現象は中華タブレットのainol NOVO7 Crystalでも置きます。
ただ、NOVO7 Crystalはもっと根本的なところがおかしかったりします。

原道 N70 3Gでフリースタイル野球をしてみたら。

まぁゲーム自体はちゃんとできますのでね。

ちなみにeden TAB 3Gでは何の問題もありません。


ってか。うちの家にはまともなタブレットがないんかい!って感じですね。
パケ詰まりがひどいFonepad7。
電池がもたないeden TAB 3G。
ソフトキーがうまく認識しないNOVO7 Crystal。

これらのタブレットを触ってきたら、原道 N70 3Gはとても優秀っていうのか。
一番、普通に使えるタブレットって思えちゃいます。
はい。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/14

1,500円分のクーポンをもらったけど。

これ。誕生日プレゼントで1,000円分のクーポンがもらえるってことで登録しました。

誕生日プレゼント

ネットプライスってところのクーポンです。

誕生日プレゼント

先ほどの誕生日プレゼントでの1,000円分に、新規登録者への500円分を足して、
合わせて1,500円分のクーポンがもらえたのです。
これを見ると3,000円以上のものを買えばいいんだ、って思っていたのですが。

誕生日プレゼント

でもねぇ。
欲しいものがまったくなく。

誕生日プレゼント

ってか。取扱商品が少なすぎます。
そんでもって、女性向けばかり。
もっというと5,000円以上じゃないと送料がゼロになりません。

結局、何も買わず。
おそらくそのまま放置すると思います。

まぁ。でも。ありがとうございます。
@niftyさん。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/13

ウィルコムの番号でLINEの登録できた。

僕はメインの携帯をウィルコムにしています。
ウィルコムはSMSの送受信ができません。
SMSの送受信ができないのなら、LINEの登録もできません。

いちおうLINEのアカウントは持っているのです。
だいぶん前にPCから登録しまして。
当時はソフトバンクの携帯も持っていましたのでね。
そっちでLINEからのSMSを受信してPCで登録。
そういう流れだったと記憶しています。

しかし。こんなんだから、完全に放置しております。笑

こないだ。
なんかで「ウィルコムの番号でLINEを登録できるか」って話になりました。
その時、僕は上に書いたようなことから
「まぁ、できないと思います」的な返答をしたのです。
が。あとからいろいろ試してみると…。
できるもんなんですね。

ウィルコムの番号でLINEの登録できた。

番号のところ、ちゃんとウィルコムのものになっています。

これをした時、試しながらやったのでメモなどは取らなかったのですが。
おおよそこんな感じでした。

 まず、タブレットもしくはスマホにLINEをインストール
 ↓
 そして新規登録。
 ↓
 電話番号は070からはじまるウィルコムの番号を入れる
 ↓
 「電話番号による認証」(って表現だったと思う)をタッチ
 ↓
 すると、ウィルコムの携帯にLINEから電話があります。
 そこで数字の番号を言われるので
 その番号をタブレットもしくはスマホに入力
 ↓
 登録完了

って流れでした。


ウィルコムの番号でLINEをしようとする人、いるのかしら。笑
ま。僕みたいにメインの携帯をウィルコムにしていて、ほかにタブレットなどを持っている人。
友人たちにウィルコムの番号で登録してもらっている人。
このやり方だと、ウィルコムの番号を活かしたままLINEができます。

ってか、ウィルコムユーザーの人、きっとみんな知ってるんだろうね。
うん。

携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/12

誕生日。

高専賃の夕食、最近では珍しくお肉でした。

誕生日。

僕は、美味しくいただいたのですけど。
やっぱいつもの入居者のMさんやOさんには不評でしたね。

実は今日は僕の誕生日でして。
フェイスブックでたくさんの方にお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
そして、こういうプレゼントもいただきました。

誕生日。

これを送ってくださったのは、こういうのにまったく無縁のジャパニーズの方なのですが、
いったいどこでこれを手に入れたのか。
本当にありがとうございます。
大切に教室に飾らせていただきます。


せっかくの誕生日ですし。
今日くらいケーキでも食べようか、と。
コンビニでケーキを買いました。

誕生日。

誕生日。

誕生日。

生八ツ橋は、京都人としてのプライドです。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/11

原道 N70 3Gが届きました。

昨日、アマゾンでポチっとした約7,000円の3G タブレット、N70 3Gが今日届きました。

原道 N70 3Gが届きました。

箱を開けてみると、挨拶が書かれたカードが。

原道 N70 3Gが届きました。

原道 N70 3Gが届きました。

背面デザイン。
フッター部分にURLが印字されているのがある意味斬新でした。
背面のスピーカーは一か所。モノラルです。
でも、音はそんなにシャカシャカって感じではなかったです。
もちろん最近のいい音を出すタブレットみたく、ズンジャカズンジャカって感じでもないですが。

電源を入れてみました。

原道 N70 3Gが届きました。

おっと、いきなり中国語です。
でも、日本語化はされておりましてね。
日本のタブレットみたくすべて日本語ではなく、設定項目でところどころ英語が残っていたりします。
ちょっと不便ですが、何となく分かりますので、まぁいっかぁって感じです。


Fonepad7と並べてみました。

原道 N70 3Gが届きました。

同じ7インチタブレットなのに、明らかにサイズが違います。
解像度は1024×600です。
Fonepad7の1280×800よりも粗いです。
僕的にはそこよりも。
液晶の発色がよくないとの、ギラツキが強いのが気になりました。
ちょっと目が疲れそうです。
あと。アスペクト比がおかしいです。
横画面だと平体がかかったように。縦画面だと長体がかかったように見えます。
結構ハッキリと分かります。


カメラ。イン・アウトともに30万画素です。

原道 N70 3Gが届きました。

10年以上前のロースペック携帯のカメラみたい。
ほんでもって、画角が狭いのなんのって。
これ、正直使い物なりません。
あるだけマシってレベルじゃなく、ない方がマシってレベルかも。
デフォで入っているカメラアプリだと、解像度はVGAサイズしか選択肢がありませんでした。

GPS。なかなかいいかも知れません。
捕捉するのも速かったですし。
事務所内で試してみましたが、まぁ正確に位置をとらえています。

原道 N70 3Gが届きました。

歩きながらとか。ナビとして一回ちゃんと使ってみたいですね。


ほんで。
このタブレット、メモリが512MBしかないのですが、実際はどんなもんか。
ちょっと見てみました。

原道 N70 3Gが届きました。

あ。これ、バックグラウンドプロセスの上限を4にしています。
思ったより残るじゃん、みたいな。
ざーっと何回か確認してみたら、おおよそ。
バックグラウンドプロセスの上限を標準にしたままだと9~15%くらいでしたかね。残。
4に制限すると23~35%くらいでした。

バッテリーですが、
ウチに届いた時点で残45%でした。
そこからずっと触っていて。
主にブラウジングやYouTubeで動画鑑賞をしていたら。

原道 N70 3Gが届きました。

だいたいこんな感じです。
バッテリー切れの強制シャットダウンになるまでは2時間20分以上持ちました。
最後の5%からの粘りがなかなかでした。

ほか。
中華パッドにありがちな、タッチ精度の不確かさもなく。
文字入力でイライラすることもありませんでした。

まだ家に届いて数時間ですが、故障さえしなければ普通に使えると思います。
根本的に作りや性能などで悪いところは見つかりません。


もうちょっと使っていって。
また気づいたところがあれば、ここでレビューさせていただきますね。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/10

またユニークなものをポチっとしてしまいました。

いちおう、自分の誕生日プレゼントという名目で。。。笑

タブレットPC 原道 N70 3G  デュアルコア 7インチ 3G/GPS/BT/SIMフリー Android4.2 中華アプリなし ROOT済み 日本語設定済み Googleプレイ対応 カーナビ対応タブレットPC 原道 N70 3G デュアルコア 7インチ 3G/GPS/BT/SIMフリー Android4.2 中華アプリなし ROOT済み 日本語設定済み Googleプレイ対応 カーナビ対応
()
原道

商品詳細を見る


アマゾンプライムで送料込み・ポイントを使って7,080円だったのです。
2コアです。
日本の技適を通っていませんが、3Gモジュール内蔵です。
BTやGPSも備わっています。
OSは4.2らしく。
明日到着予定です。


しかし。これ。引っかかる点を並べますと。
・メモリ 512MB
・カメラの画素数 アウト・インともに20万画素
・解像度は1024×600
・バッテリーが2800mAh

すべてが物足りない。。。
普通、これを見たらいくら安くても買わないのですが、
ひとつだけ、実際に使ってみたいって点がありました。
今回は、それだけのために買うようなものです。

これ。聞くところによると(某ネット情報)、ヒープダンプが128MBだそうで。
(あくまで某ネット情報によると。実際のところは手にしてみないと分かりません)
512MBなのに128MBのヒープダンプ。
すげぇ。
何となく触ってみてぇ。

これだけなのです。

ちょっと力技ですが、512MBの物足りなさは、
今回Rootedのものを購入するので、昨日書いたアプリ"Swapper Configuration"を入れてみます。

さて。明日届きます。
もし使えそうな端末なら、ガシガシ気兼ねなく使い倒したいと思っています。
原道 N70 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/09

"Swapper Configuration"を導入してみた。

ドコモのHW-01E。
回線契約はIIJ mioです。Rootを取っています。

ま。ウチのスマホですが、使っていてどうもGmailの起動に時間がかかります。
なので、PCで言う仮想メモリみたいなのができないかな、と
いろいろググっていましたら、こんなのを見つけました。

Swapper Configuration

なんかよさそう。
設定が簡単らしいので、早速導入してみました。

Swapper Configuration

「オフィスのパーテーション」ってあるのは広告です。笑

とりあえず、仮想メモリは512MBにしてみました。
昨日の夜中に入れましてね。
今日一日触ったりしてみましたところ。
なかなかいいじゃん、って感じです。
Gmailの起動が速くなりました。
Facebookアプリの起動も速いです。

ま。このアプリ。
Rootedでしか使えません。
通常のスマホやタブレットの使い方だと、このアプリを走らせることができないと思います。
(試してないから分かりませんが)

しかし。
こりゃ重宝しますね。
入れてよかったと思いました。
華為 HW-01E | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/08

財布を買いました。

今使っているKanazawa1961の財布。
かなり丈夫でして、いやぁいい財布買ったもんだと思っていたのですが、
ここ最近、ファスナー部分がちょい調子が悪く。
なので、念のために買い替えることにしました。
ま。財布は年に1回は変えた方が、金運がアップするとか何とか。
よく分かりませんが。

えぇ。もちろんアマゾンで購入しました。

財布

購入のポイントはただ1つのみ。丈夫さです。
何となくこれも丈夫そう。

財布

小銭入れがファスナーじゃないってのがいいですね。

財布

よし。これで金運がアップしますように。
^^;
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/07

やっぱプリングルスですよ。

それもサワークリーム&オニオンが一番好きです。
プリングルス


今日はパソコン教室で。
生徒さんが先日購入されたNEXUS7 2013版 LTEモデルを持って来られました。
ウチの教室で初期設定をしていたのです。

端末アップデートや音声アシストアプリ、その他もろもろ。
生徒さんが持ってかえってすぐに遊べるよう、セッティングができました。

ちょうど60分のレッスン時間内です。

しかし、NEXUS。いいタブレットですね。
Google謹製モデルらしく、
キャリアモデルにありがちな余計な(僕にとっては)アプリがほとんど入っていません。
もう、触りながらウキウキしていましたよ。

androidはどうも僕の印象だと、
いろいろチューニングしないと使いづらいってイメージがあったのですが、
NEXUSならほぼそのままの状態でもいいんじゃないかな、と思いました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/06

風邪をうつされたようです。

高専賃のツバメ。
1ヶ月ほど前にてっきり巣立ったと思ったツバメたち。
実は、今頃新しい命が誕生して育まれています。

つばめ

去年より少し遅いんですね。


ところで。
昨日、今日とウチの母が風邪を引きまして。
微熱と咳き込んでいました。
そして、それが僕にもうつったようでして。
こりゃ大変です。
何とかしないと、仕事がしにくいです。

まぁ、昨日と今日はしんどそうにしている母に、
ナースさんを呼んでもらったり、ヘルパーさんたちといろいろ対策を考えたり。
ちょっと僕も疲れました。

いつも思うのですが、なぜ僕が第一発見者になるのだ?と。
息がいつもと違ったり、しんどそうにしているのを
どうして高専賃は先に感じ取って対策を取れないものなのか。
毎回毎回、土日しか行かない僕が母の異常を発見して、
ヘルパーだと埒があかないので、管理者を呼んで、
あーだこーだ言う。
そういうパターンばかりです。
今回でも、ウチの母の平熱を知っているのが僕だけでして。
36.8度あったのですが。
母は普段35.5度くらいが平熱なので、
母にしちゃ、そりゃ身体がしんどいです。

最初は誰もこれを微熱だと認識せず。
僕がわーわー言ってやっとナースを呼んでもらう。
うーん。
毎回毎回、こういうパターンなのですが。


最近、こう思うようにしています。
誤薬や薬の飲み忘れなど、いろいろありますが、
結果的に、ここに来て約3年。
救急搬送されたことがほとんどありません。
それだけでも、ありがたいもんだ、と。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/05

ちょっと作ってみました。

ま。こんなもんですかね。

恋するまつげ

うん。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/04

音声アシストで遊んでみた。

ヤフーが提供しているandroidアプリの「音声アシスト」で遊んでみました。
「音声アシスト」はiPhoneの"Siri"やドコモの「しゃべってコンシェル」のように、
タブレットやスマホに話しかけると、何かしら返事をくれるアプリです。
話しかけるだけでメールアプリやカレンダーアプリなども起動させることができます。

ま。僕みたいにandroidをMVNO契約している人は、
ドコモ契約じゃないと使えない「しゃべってコンシェル」の代わりに
ヤフーの「音声アシスト」を使う、って感じでしょうか。
と言っても、僕は話すより打つ方が楽なので…。
あんまりこのアプリを使うこともないのですが。

画像をクリックするとピクセル等倍で閲覧できます。

まず、天気を聞いてみた。

音声アシスト

これはまとも。


じゃ、これは?
よく飲み屋のネエチャンにこれを言って「無茶ぶりやぁ」と引かれるのですが。笑

音声アシスト

ほほぅ、ベタな返し。
この質問、想定内かぁ。

一応言われるがまま、リンク先をタッチしてみたら。

音声アシスト

やっぱり。ヤフーのサービス、Gyao!のお笑いのページに飛びました。

ソフトバンクさんはロボットも発売されるとか、先日のニュースで言ってましたし。
こういう人工知能系のアプリもどんどん進化させてほしいですね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

