2015/03/30

さくら

そういやぁ、もう桜の季節です。
事務所の真ん前にある公園も、さくらが八分咲きくらいですかね。
大阪は今週くらいがピークなんでしょうかね。
去年もそうでしたが、京都の山奥の方だとまださくらが咲いていなく。
だいたい大阪のピークより2週間ほど遅れるって感じですので、
僕的には、この桜のシーズン。
あと2~3週間は楽しめるなぁと思っています。
土日は、よく京都と滋賀の県境まで行くことが多いので。

あえて、地面に散った、さくらをクローズアップしてみる。

さくら

とても美しい。でも儚い。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/29

カラオケの日

今日は日曜なのでカラオケがありました。

最初は閑散としてましたが



最終的には少し賑やかになりました。



事務員のSさん、昨日中島みゆきを歌ってくれるゆーたのに
結局いつものテレサ・テンでした。
仕方がない。来週、ヘルパーのMさんが出勤されたら、みゆきさんを歌ってもらおう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/28

腰を痛めた

今朝起きて、少し掃除機をかけてたら。
「やばいかも」

今のところ、ぎっくり腰まではなってないです。
ただ、ずっとガニ股で歩いています。

ってか。今朝起きた時から、もの凄く身体が重く。
今日一日を過ごすのがやっと、って感じで。
こういう日は何をしてもダメです。
気が散漫しているのか、なにかが抜けますね。
特に車の運転は注意しないといけません。

ま。ウチの母は機嫌よかったみたいなのでね。
それが救いと言いましょうか。

あれだ。
昨日も自宅で夜中1時まで作業していて
その後、バタンキューでしたし
この数日間は気温差が激しかったので
体調を軽く崩したのかも知れませんね。

まぁ、身体あっての仕事ですので、
壊さない程度に、ムチ打って頑張ろうと思うわけです。

明日は施設でカラオケタイムがあります。
先週はお誕生日会でカラオケがありませんでした。
先々週は、Mヘルパーが僕のリクエストに応えてくれまして
中島みゆきの「悪女」を歌ってくれたのです。
でも明日はMヘルパー、お休みだそうで。
仕方がないから、事務員の、いつもテレサ・テンばかり歌うSさんに、中島みゆきを歌ってもらいます。
今日、本人にリクエストしときました。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/27

もう春です。

今日は久しぶりに自転車で堤防を走って出勤しました。

今日はぽかぽか陽気

Nexus5で撮ったのですが、この色合い、何とも言えませんが嫌いではないです。笑

今日はぽかぽか陽気

これもNexus5で撮りました。

今日も結構遅い時間まで事務所にいます。
でも、そろそろ帰ろうと思います。
実は新しいLINEスタンプを制作中でして。
ほとんど出来上がっていて、できれば今日申請したかったのですけど、
やっぱ週明けにします。
こういうのは少し時間をおいて、もう一回確認した方がいいし。

ってなわけで。
早いもんで、もう週末です。

ってか、今日。いつも行くラーメン屋の大将に
「一所懸命に頑張ったら必ず結果が出るもんです!」と力説されました。
なんだろ。僕、何も話してないんですけど。
よほど顔が疲れ切っていたのでしょうか。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/25

今日はあさイチからレッスンが入っておりました。

で、レッスンを終えて、なぜかこんなの描いてました。

これが
サイフ

これになった。

サイフ2

睡眠不足の時は、頭が変な方向に行きます。
はい。
制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/23

某所にて。

母の住むサ高住で、空いた時間に作業をしようと
PCをタブレットにテザリングでつなぐのですが、
いつも、電波の弱さに悩まされます。

こっち。テザリングで使っているドコモ回線(契約はぷらら)

電波強度

こっち。スマホで使っているソフトバンク回線(契約はワイモバイル)

電波強度

電波強度の値(dBm)のマイナスが大きいほど電波が弱いのです。
建物の中だけかなぁと思ったのですが、
この地域全体がどうもドコモの電波が弱いようで。
ってか、寝屋川の自宅でも弱いです。

でも。まぁ。自宅はね。
アンテナ2本くらいですが、一応快適な通信ができるのです。
僕の場合、特にファイルを上げることが多いので、下りより上り速度を気にします。
ぷららの場合、下りは3M規制があって、実測はだいたい1~2M後半。混んでいる時は500Kとか出ますけど。
ただ上りが、2M後半から3Mを超えることもあります。

僕的には上りで3M超えたんなら、WiMAXを使っていた時とそんなに変わらんし。
事務所のADSL回線より若干速いじゃん。
ってなことで充分合格なのです。

が。いかんせん。枚方の施設で電波が弱い。
週2回、結構長い時間そこにいますので、それがね。

ということで。
WiMAX 2+を契約するべきか。
それともSoftbankAirを契約して、大きな持ち運びに不便と思えるルーターごと持って歩こうか。
と、WiMAXを解約した2月からずっと検討中です。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/22

コカ・コーラゼロ

今日、施設で母と飲んでいたコカ・コーラゼロ。
何気に容器を見ると。



ユーコとマユミ。
人名が記載されています。
ってかユーコって言ったらヤヨイがこないと。
これ他にもバリエーションがあるんでしょうね。
今の子にありがちなキラキラネームとかもあるんでしょうか。

ちなみにキャップにはアルファベットが。



LとV。
これから想像できるのはLOVEくらいかな。
LIVEじゃないだろうし。
意外とマニアックにVoLTEとかだったりして。

そういやぁよくいくマッサージ屋さんの息子さんがコカ・コーラに勤めてらっしゃるそうな。
ま。だから何?と言われれば、それだけなのですが。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/22

307号線に青谷バイパスというものができました。

昨日通った時、もうすぐみたいだなぁと思っていたんですが、
今日、「あれあれあれ???」って感じで。
気がつけば、いつもの道じゃなく、新しい道を走っていたぁ~みたいな。

青谷バイパス

場所はここです。

青谷バイパス

ナビ上の、道がないところに「・・・」がついているんですが、この区間。
南京都病院に行こうとすると、バイパスを通っちゃいけません。
南京都病院の辺、城陽の裏道から307に出ようとすると、結構見にくくて。
この辺の交通量が減るってのはいいことだと思いました。

ってか、結構このバイパス短いのです。
あっという間に元の道に合流するみたいな。
ま。でも。今朝、この短い新線のためにわざわざ京都府知事が来られたとか。

あ。そうだ。南京都病院の辺りって、もうすぐ桜が満開になるんですよ。
このバイパスを通っちゃうと、それが見られなくなります。
ちょっと惜しいところですね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/21

施設に

先月かな。施設を退色された元ヘルパーさんが、赤ん坊を連れて遊びにきました。
彼は施設在職中に結婚して、子供が産まれて。
ってなことで、家族を養うために転職されたらしく。
今は塗装のお仕事につかれているそうです。
赤ん坊、見せてもらいました。
かわいい。おててプニュプニュしてました。
ってか、泣かないんですね。
大人しくお父ちゃんの腕の中におりました。

ほいで。同じく40代前半独身のNヘルパーさんと
「僕らどこで人生を間違えたんでしょうね」と。


夕方、ベンチに座ってタバコを吸っていたら。



スズメの子供が近づいてきました。
スズメ自体がちっちゃいのに、子供のスズメはもっとちっちゃい。
なんかこの子、チュンチュンって泣き声じゃなかったです。
もっと低い声で、ズンズンって感じ。

あぁ、子供かぁ。
よろしおますなぁ。
まぁでも。僕には無縁の世界ですわ。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/19

バスに乗る

昨日から降り続いた雨は夕方にやみました。
結構激しく長い時間降りましたね。
今日はバスで出勤したので帰りももちろんバス。
ただ今日はいつもより2つ向こうのバス停まで歩きました。



特に理由はなく。
まぁ強いて言えば、乗りたいバスまで少しばかり時間があったので、
ただ待つのもあれだし、と。

守口市駅から占野経由寝屋川市駅行きは、片方1日に2本しかありません。
ですが、このバス。僕にとってはすごく便利がいいのです。
なんせ自宅に一番近いバス停まで行ってくれますので。

まぁ守口に事務所を置いている間は、何とか廃止にならんと
片方1日2本でいいので、存続してもらえることを切に願うのです。
だって1日2本って、いつ無くなってもおかしくない路線じゃないですか。
きっと昔はさぞ多かっただろうに。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/18

パケくじ。今回は3等。

こないだ1等が当たって、今回は3等。
なんか今月は調子がいいです。

キャプチャ

なんででしょうね。決算月だからでしょうか。
(この期に及んでも、まだパケくじが作為的だと疑っている。笑)

ところで。
今日の近畿地方は午後から結構な雨でして。
ですので、いつもより早めに帰宅したわけなのです。
今日はバイクですので、雨を少しでも防ぐために、リュックの中にビニール袋を敷いたり。
ま。帰宅にあたって、いつもより多くやることがあったのですけど。
いろいろしていたら…。
事務所にタブレットを忘れて帰ってきてしまいました。

WiMAXを解約した今、自宅では、ぷらら契約ドコモ回線のタブレットを使って
テザリングでパソコンをネットにつなげています。
ということは、今日はタブレットを忘れたので、自宅でパソコンを使うことができません。

とは言うものの。このブログの更新、事務所でやる時間がなく。
家でやろうと思っていたので。
今は、ワイモバイルのNEXUS5でパソコンをネットにつなげています。
ただ、これ。基本は1GB契約でして。
先月のパケくじでいいのが当たったので、今月は500MBの追加ができるっちゃできるんですけど。
それでも1.5GBです。
なので、このブログを更新したら、すぐにパソコンの電源を切ろうと思います。

ってか。ウチの家。
ドコモよりワイモバイルの方が電波強いし。
もっというと、母が住むサ高住でも、ワイモバイルの方が断然電波が強い。

もう、ソフトバンク系のどこかが、ぷららみたく3,000円弱で3Mbps使い放題プランってなのをやってほしいものだ。

ま。そんな感じで。今日は家では作業をせず、おとなしく過ごします。
はい。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/16

LINEスタンプ その2

LINEストアに出ました。

LINEキャプチャ

よかったら、ダウンロードしてください^^
制作事例 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/16

LINEスタンプ

9月半ばに申請したLINEスタンプが、本日やっと審査が通りました。

LINEスタンプ

多分、明日にはLINEストアに並ぶと思います。
もしちゃんと並べば、また詳細をお知らせいたしますね。

ってか、審査が長い。笑
イラストACなんて即アップなのに、こちらは5か月くらいかかったのかな。
いくらダウンロード単価が違うとはいえ、こんだけ時間かかるとねぇ。
ま。でも。ちゃんと審査がおりたからよかったです。


ところで。
先週のブログに少しいいことが続いていると書きましたが、
土曜日にも、少しいいことがありました。
いつも土日は車の中でKBSラジオを聴いているのですが、
土曜日の昼、何気に山崎御大の番組に1通メールを送ったら、メールが読まれたのです。
あの、ミスターKBS京都の山崎弘士さんの口から「にんにんどうさん」ですよ。
もう、一生の思い出になりそうです。笑

ってなことで。
あまりに嬉しかったから、その番組のスクリーンキャプチャを。

山崎御大

画像をクリックすると、サイトに飛べます。


いやぁ、今年は何となくですが、いい年になりそうです。
あはは。
宣伝 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/15

寝屋川にできた獅子王ってとこのラーメン

こないだ行ってきました。
夜の12時前だったかな。
すごく広いお店なんですが、お客さんは僕だけ。
まぁ平日の夜でしたのでね、たまたまそうだったんでしょうけど。



ここ、白湯がイチオシのようで。
なので僕もそれを頼みました。
塩と赤とうがらし味噌だったっけな。
2種類のうちから、とうがらしの方を。
(もしかしたら、正式名称は違うかも知れません。うろ覚えです。なんせ塩じゃない方)



素材にこだわっているとのことで。
確かに僕もそれは分かりました。
チャーシューもお野菜も、くたびれてません。

お味の方は、うん、なかなかいいじゃん!です。
少なくとも、僕は白湯系の中では美味しいと思いました。
食べた後しばらく残る、ほんのりとした旨味をどう判断するかですね。

また夜中、おなかが減ったら行ってみたいです。
家からも近いですし。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/15

確か年明けに納車されたと思うんですが。

サ高住の車。



今日、バンパーに大きめの傷を発見しました。
あ!そういやぁ昨日、車を後ろ向けで停めてたぞ。
誰や。笑
ここで車乗る人で運転が上手くない人。
んでもって、最近車に乗った人。
ってか、犯人探ししているオイラって。笑

ちなみに僕が言うまで、ここのケアマネも主任も知りませんでした。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/13

明日はホワイトデーらしく。

しかしながら、毎年のごとく特に義理チョコ返しなどもせず。
考えてみると、今日が13日の金曜日で、明日がホワイトデー。
この落差が何とも言えんなぁとか。

ってなことで、気分だけでも。

誕生日ケーキ

ってか、これバースデーケーキじゃん。
(こないだ何となく描いたものです)

失礼しました^^;
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/13

なんか朝から、いいことが続いてるぞ。

まず、今日発表されたイラストAC、前日のランキング。

ランキング

なんと、9737人中5位に入りました。

そして今日のワイモバイル、パケくじ。なんと、一等賞!

一等賞

きっと、今日は13日の金曜日だから、ワイモバさんシャレをきかせてくれたんだろう、と。
(まだ、パケくじが故意的にアタリが出ると疑っている)

ほんで、いつも某大学の学生たちのバイクでごった返している、某バイク駐輪場。

10988465_1044356352258858_218726062038276498_o.jpg

ガラガラ。雨じゃないのに。


なんか今日はついてるぞ。
午前中で全部運を使い果たしたかも知れません。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/12

京橋の新福に行ってきた。

守口店の大将に薦められて、京橋の新福に行ってきました。
京橋に行く機会がここんとこ全くなく。
なので、このためだけに、自転車で京橋まで行ったのです。



でも、自転車漕いだ甲斐がありました。
やっぱ美味しいです。
ってか、こっちの方が本店に近いですね。

今日、京橋店に行ったこと、明日守口店の大将に報告しに行かないと。
あはは。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/11

最近、結構いいところにつけています。

何がと言いますと、昨年9月中旬から参加しています、
おそらく日本最大級のイラスト素材サイト(と、僕が勝手に思っている)、イラストACさん。
先週の中ごろでしたっけね。
久しぶりに前日DLランキングで7位とかに入って、それからずっとトップ10に入り続けています。

今日発表された昨日のランキングは

キャプチャ

こんな感じ。

よく見てみましょう。
9732人のクリエイターの中で、DL・PV数ともに6位。
「任さん、すごい!」

最近、誰も言ってくれないので、自分で言う。

ただ、怖いんですよね。
ちょっと気を抜くと、すぐランクが落ちそうな気がして。
できれば、このまま。
いや、上位に食い込んで、頂点を目指したいのですが。

ってか。こないだも書きましたっけ。
僕にはヒット作がほとんどありません。
と言うのも、作品別ランキングみたいなのもあって、
それでは全然ランキングに入らないのです。
いかに、僕が薄く広くDL数を稼いでいるかってのが分かります。
こう、シングルヒットばっか打って、打点をコツコツ稼いでいるって感じ。

ってなことで。
たまにはリンクを貼っときましょう。

イラストレーター 任々堂工房さんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

よかったら、見たってください。
んで、もっとよかったら、何か落としてください。
(完全無料で落とせますが、最初はメールアドレスなどを入力する会員登録が必要です)
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/10

なぜか寝付けないので。

ただいま朝の4時半。
なぜか寝付けません。
仕方がないので、こういう時は無理をせず。
ブログを書いたりして、時間を有効に使いましょう。

2月の初めに、自宅用に契約をしていたWiMAXを解約。
それからはずっと家でも、ぷららの無制限LTEを使っています。
SIMはasusのmemopad7に挿して。

最初はWi-Fiで家のノートに繋げていたのですが、どうもすんなり繋がることが少なく。
いい加減手間がかかるのがイヤになって、今はもっぱらUSBケーブルを繋いで有線で使用しています。
でまぁ、ぷららはドコモの回線を使うのですが、自宅では電波強度がイマイチ。
使えるんですけどね。アンテナバーが4本中だいたい2本。
もっとひどいのが母が住むサ高住。アンテナ1本。時々圏外。
ってか、あの辺一帯、外に出てもアンテナ1本。
こんなんだから、僕の中でドコモの電波は皆が言うほど強くない、むしろ弱い。
確かにエリアは広いけど、薄く広くみたいな感じなので、安心して使うことができないと言うのか。

まぁそれでも、アンテナ2本の自宅では安定しているほうだと思います。
スピードもちゃんと出ていますしね。
ただ、母が住むサ高住がね。かなり不安定です。
タブレット、スタンドアローンで使う分にはまだ我慢できるレベルなんですが、ノートに繋げてUSBテザリングをする時、不安定なので困ります。
LTEを諦めて3Gで繋げてようかと、通信の優先度を変更しても、不安定に変わりなく。
アンテナは3本くらい立つんですが。よく分かりません。

土日、サ高住に仕事を持ち込むことが多くて。やっぱノートは使いたいのです。
AndroidにAdobeCCはありませんしね。
そうそう、AdobeCC。これ、ネットに繋いでないと立ち上がらないみたいで。

まぁそんなわけで、やっぱWiMAXみたいな回線持っといた方がいいかなと、思い始めてはいるんですが。
いかんせん、いくら3日で3ギガ制限になったと言えども、制限はあります。
ときどき仕事で1ギガクラスのファイルを数回上げるってことしますので、3日で3ギガでも年に数回はオーバーすることがありそうなのです。

ってか、なかなか条件に合う回線がありません。
困ったものです。


昨日は雨が降り始めの頃に出勤、そして雨がやんだ頃に帰宅でした。



なので、バイクでもほとんど濡れることがありませんでした。
よかったです。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/09

EDEN TAB2にPLUSってのが出たみたい。

今朝(3月8日の朝)、QVCチャンネルを観ていたら、こんなのが放送されていました。

edentab2plus

29,998円。相変わらず強気のお値段です。

edentab2plus

アウトカメラはフラッシュ付き。800万画素だそうで。
でも、なんかこのフォルム、G808 3Gを思い出しました。

edentab2plus

ここもそう。横の枠、G808 3Gみたい。
きっとこれメッキちゃうん??とか。笑(いや、知りませんよ。手にしてませんので)

edentab2plus

こちらはインカメラ。200万画素だそうです。

edentab2plus

ここに書いてました。

edentab2plus

電話もできる、って書いてたし。
実際、QVCの番組ではGcallの操作画面を表示させていましたね。
ってか、普通に「電話」のアイコンもありましたよ。
ま。Gcallは通話回線じゃないとつながらなかったと思うので、当たり前なんですけど。

あと、800MHz対応って書き方だと、これまた3Gのみで、LTEには対応してないんでしょうか。
LTE対応なら、きっとband数を書くでしょうし。

edentab2plus

こんなんは僕にとっちゃどうでもいい。

edentab2plus

毎度のごとく、QVCさんの説明じゃスペックがよく分からんので、サイトに飛んでみました。

スクリーンショット

リンクはここ

No.600816 電話もできる 7インチタブレット edenTAB2 plus

「今回はG-call 050のサービスを事前申込みすると、3000円分の利用が無料に」ですって。

僕は、eden tab2とeden tab2 plusの違いを知りたかったのです。
サイトで確認したところ、通話に対応しているか否かくらいしか分からんのですけど。
もちろんOSの違いとかはあるんでしょうけど。

QVCのサイトじゃ、RAMがどんだけ積んでいるのかや、CPUが何なのか分からん。
まぁ、きっとこの解像度じゃ1GBなのかなぁと。
CPUはどうなんでしょうね。初代みたいなデュアルコアじゃないと思うのですが。

ってか。前のeden tab2の時にも書いたかも知れません。
この値段、微妙です。笑
EDEN TAB 3G | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/08

今日の夕食。

サ高住での今日の夕食です。



かやくご飯。珍しい。
だけどかやくご飯ってだけで、見栄えが変わるせいか少しご馳走に思えます。

今日は日曜なのでサ高住ではカラオケ大会がありました。



今日もなんか寂しいなぁ。
まぁ、入院中のMばあちゃんが帰ってくるまで、ボチボチとって感じですかね。

母がここお世話になって、僕がここに週2回通うようになって、3年半ほど経ちました。
時間ってホントあっという間に過ぎていきます。
ただでさえあっという間に過ぎていくんだから
後悔の無いように、1分1秒を大切に使っていきたいと思います。
まぁなかなか上手く時間をコントロールできないんですけど。
きっと明日も、なんやかんやで気がつけば夜の9時って感じだろうけど。笑
だけどちゃんと考えて行動しないと。
こないだの確定申告で、ウチはスーパー大赤字でしたのでね。
なんやかんやで時間を過ごしてはいけないのです。
こう、もっとバシッとしていかないと。

と、夕方、サ高住のベンチに座りながらタバコを吸っていて、
最近日が暮れるのが遅くなったなぁとあらためて思った、
43歳の冬の終わりなのでした。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/07

いい話だ

いつも僕の身体を診ていただいているマッサージ屋さん。
話し好きな先生なのですが、とても内気な方で。
小さな声でボソボソと話されます。
まぁ2年ほど通っているので、だいたい何を話されているか分かるんですけど、
ただマッサージされている途中にたくさん話されると、
ただでさえ聞き取りにくいのに、もっと何話しているか分からなくなります。

ほいで。今日もいろいろ話すわけです。
商売のことやら、ビジネスのことやら、仕事のことやら。
全部一緒じゃん。笑

「この店始める時、女房に反対されましてね。あれ、何でもかんでも全部反対するから困ります」
「まぁ、何でもかんでもすぐに賛成する方もどうかと思いますよ」
「いやぁ僕の性格からして、かなり考え抜いてシミュレーションしてイケルと思うから、始めるんであって」
「そりゃそうだ」
「女房は賛成してくれればいいんです」

まぁこないな話しをしておりましたら。

「4月の初めの土曜日、休みます」
「あ、そうですのん」
「息子の結婚式ですねん」
「そりゃめでたい」
「出席するかどうか迷ってるんですけどね」
「いや、出ないとアカンでしょ。Yahoo!の知恵袋でも書いてましたよ。結婚式は親のために挙げるもんだって」

この方、シャイというのか。時々ポンとジャブみたいにご自分の話を入れてこられます。
去年の夏だったか。
こんな感じでね、たわいもない話の中に
「こないだ弟の葬式があったんです」
「え?」
「親も死んで弟も死んで、とうとうひとりになりましたよ」


えっと。今回は息子さんの結婚式の話。
めでたいですやん。
そりゃお店休んで。どんと構えてね。
息子さんの晴れ舞台を見届けてんほしいもんです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/05

久しぶりに身体を鍛えた気がする。

イラストAC。
今日の「ダウンロードランキング 前日」で、久しぶりに高順位に入りました。
年末年始のいわゆる年賀状特需以来ですかね。笑

キャプチャ

もう、あれです。
他の常連イラストレーターさんなんて、ヒット作とでも言うのか、
一つの作品でどーっとダウンロード数を稼がれるんでしょうけど、
僕の場合は如実に薄く広く。数打ちゃ当たる方式。笑


ところで。昨日は自転車でかなりの距離を走りました。
まず、自宅から事務所まで。
お昼から東淀川で打合せ。
そもそも。守口から東淀川までは地下鉄でも行けたと思うのですが、駅から歩くのが面倒で。
距離的にも3キロちょっとだし、なら自転車で行こうか、と。

みかんみたいなもの

そこでみかんのようなものをいただきました。
そう、最近よくモノをいただきます。
なんかこれも運気が上がっていってるのかなぁと。
こないだのレモンにしかり、このみかんのようなものにしかり。
その「モノ」の中に真心が入ってる気がしまして。
そう思うと、プレゼントってのは粋な心遣いだよなぁとあらためて思ったわけです。

その後、夕方から梅田で打合せがあったのですが、
事務所に戻る時間もないし、ってことで自転車で梅田に向かいます。

淀川沿い

淀川沿い。思いのほか風が強く。
風さえ強くなかったらもっと早くに着いただろうに、結局1時間弱かかりました。

梅田で友人と会いまして、ビジネスの話やら何やら。
結構長い時間、お話したと思います。

で、10時前に梅田を出るわけです。

梅田夜景

行きが東淀川区役所周辺から梅田まで1時間弱。
帰りは、ほぼ直線ルートで。
守口まで20分ちょい。そこで少しコンビニ休憩して、そこから寝屋川まで30分ちょい。
合計1時間くらいで家に着きました。

何年か前。歩いて北新地から寝屋川まで帰ったこともありました。
あの時は5時間弱だったかしら。

しかし。今年の夏で44になるおいら。
いったい何をしてるんだ、と思うわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/03

ほらぁ、やっぱりぃ。

ワイモバイルのパケくじ。
何かのイベントがある時に、いいのが出やすいじゃん。

キャプチャ

元旦、バレンタイン、ひな祭りの日に、2等賞です。
ということは、次は昭和の日に2等が出るかも。



ところで話は変わって。
今日、いつものラーメン屋さんでラーメンを食べていたら、
大将から、商店街に店を出してみないか?と誘われました。
家賃、今の倍です。笑

なかなか場所がいいのでね。
ここに出店したら、きっと生徒さんも増えるんだろうなぁとは思うのですが、
いかんせん、勝てるイメージがあまりなく。
まぁ、即答する必要もないだろうと。
否定する必要もないしね。
ちょっと頭の中に入れておこうと思います。

明日はウチの新事業の打合せがあります。
まぁ、種をまく程度で終わると思いますが。
ほんで、来週はいよいよちょっとやってみたかった事業を、具体的に進めていこうと思います。

今年度は何とかして黒字にしないとね。
商店街に移ることもできんし。あはは。
(結構、商店街に事務所を持つの、魅力的には思っています)
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/01

今度はコンビニで

昨日は大家さんからレモンを。
今日はコンビニでタバコのサンプルをいただきました。



ちょっと最近ツいているかも。

この調子で仕事でも、ちょいいいことがありますように。
あ、そういやぁ先週。久しぶりのクライアントからプチ仕事の依頼がきました。
あはは。

イラストACでも昨日のランキングで年末以来、ちょい久しぶりにトップ10に入りました。
よし。この調子この調子。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |