FC2ブログ
2009/06/07

DトラッカーXが退院してきました。

昨日、バイク屋さんから電話がありまして、
午後からDトラXを引き取りにいきました。

一週間、ありがとう。LANZAくん。

image3995241.jpg

一週間で250キロほど走りましたかね。
給油3回しましたもんね。
燃費はやっぱり20km/リッター前後。
乗っていくうちにだいぶん調子がよくなりました。
エンジンの回転のムラも、あまり目立たなくなりましたし。
んで、やっぱり40馬力っていいですね。余裕がありました。
ま、オフロードですし、飛ばすと風の影響をもろに受けますので、
たとえば高速で100km/hとか出そうと思っても、
乗っている人間の方がしんどくなると思いますが。

で、帰ってきたDトラXちゃん。

image1064671.jpg
image6432462.jpg

今回はハーネス部分を交換したそうです。

っていうか。
おそらく雨が原因ではないか、と。
今週の中ごろから梅雨に入りますし。
なので、その時にどうなるかな、と。

たしか、このバイク。2年保証だったと思うので、あと1年間のうちに故障してくれたら、まだいいのですけどね。
それ以降で故障すると、メーカークレームとして出せませんし。

故障をするのを前提で書いている自分が少し悲しい。


えっと、何度も書いておりますが。
DトラXはいいバイクです。
それは間違いありません。
エンジンも丈夫そうです。

ただ。
トラブル率は高そうです。笑
ぼくのDトラXだけかもしれませんが。

今まであったトラブルをざっと整理してみますと。

・買って半年くらいでエンジン部分のオイル漏れ
 →尋常じゃなかったので、メーカークレームとして修理。

・買って半年も経たずして、ヘッドライトの片側のランプ球が切れた。
 →自費で交換。

・買って一年弱でFIランプが点灯
 →雨のせいで、どこかがショートしたのでは?とのこと。
  結局、ハーネス部分も含めて、多数のパーツを交換。
  メーカークレームです。はい。


さ、次はどんなトラブルが待っているんでしょうか。
あははは。
ははは。
はは。
笑。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
最近D虎Xに乗り換えたハラテツです。
乗りやすいバイクなのに記事見てると心配になってきました。。。;v-12
コメントありがとうございます。
ようこそ、DトラXの世界へ!
って感じですかね。笑

えっと、ここのブログはまだはじめたばかりでして。
もともとはこちらで書いていたんです。
http://myhome.cururu.jp/museong/blog/list/ct5

ここにいろいろDトラXのことを書いていますので、
よかったら、一度参考にしてもらえると、って思います。

多分ね、少なくともオイル漏れの症状はよく聞くので、
そこは注意しておいた方がいいかも。
で、おかしいと思ったら、我慢せずに(笑)すぐバイク屋さんに持っていくことをおすすめします。
メーカー保証が効くうちにいろいろ直した方がいいですよ。

管理者のみに表示