FC2ブログ
2009/05/19

イーモバイル、嫌いになりそう。

2月の終わりごろに、EM-ONEの契約を解除して、「買い増し」という形でデータ端末を購入したのですが。。。
なぜ買い増しという手段をとったか、というと、無料で使えるADSLを継続して使いたかったからなんですね。

で、昨日。クレジットの引き落としの明細を見ると、イーモバイルが6千円を超えてます。
なぜだろう???って思いまして。
今朝、イーモバイルのカスタマーセンターに電話しました。
そしたら、「今のプランを見ると、無料ADSLの契約が解除されています」とのこと。
(別途でADSL代が徴収されるということです)

は???
って思いまして。
どうやら、スーパーライトプランっていうのでしょうか。
それで契約すると無料ADSLがつかない、とのことらしいです。
ま、考えてみれば、ミニマムの通信料が1,000円くらいでしたっけね。
そりゃそうだわな、って感じなのですが。。。
ただ、ぼく的に納得しないのは、
「そんな説明、買うときに受けてないぞ!」ってこと。
もし、それを知っていたなら、ADSLが引き続き無料で使えるプランに変えるのに。

ってなわけで。
オペレータの人に、何とかしてくださいよ、と頼み込んでみたのですが、
「上のものと交渉してみます」となりまして。
夜、「本日中には返答できそうにありません」とのこと。

ま、ぼくとしては、月の固定額。
EM-ONEを持っていた時より少しでも安くなれば納得するのです。
実際、データ端末を購入する時も、そう聞いていましたしね。
たとえ500円でも安くなれば、それで納得するのですが、
それがマックス、EM-ONEを使っていた時より、500円ほど高くなったのですから。
いったい何のために、高い解除料を払って、買い増ししたのか。
ただの馬鹿じゃん、みたいな。


っていうか。
イーモバイルさん、いつも思うんですけど。
誰も、御社にクレームとか文句とか言いたくないんですって。
ただ、店頭で販売する人の質が悪いから、こんなトラブルになるんですよ。
客が馬鹿をみるような感じだから、電話しているんです。
もうちょっと真摯に対応できないもんでしょうか。

あ、電話のオペレータさんは、丁寧な方ばかり当たってきましたけどね。
どうも、「上のもの」って言い方をされる方が多いみたいで。
その「上のもの」さん、いったいどんな人なんやろう?って思うわけです。


ぼくって、いいユーザーだと思うんですけどね。
だって、固定で金払うって言ってんだから。

などなど。
ま、話しだいでは、そうですね。
消費者センターに愚痴を聞いてもらいましょうかね。
あまり力にはならないと思いますが。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示