FC2ブログ
2009/07/27

やっぱり邪魔なテールボックス。

DCF_0437.jpg

やっぱりテールボックスが邪魔です。笑
でも、これがないとロックの収納場所がないんですよね。
しかし。なんでこんな中途半端なもんしか出さないんだろう。ワイズギア。
普通のリアポーチでいいんですよ。
バーロックさえ収納できればOKなのに。

っていうか。
これだけ盗難とかうるさい世の中なのに、
ほんで、盗難保険もバーロックやチェーンロックをしないとおりないのに、
なぜに、肝心なバイク本体に収納するところがないんでしょう。
WR250Xなんか、リアのところ、収納に使えそうな空間があるんですけどね。
こんな中途半端で、んでもって高いテールケースなんか作らずに。
もっと使い勝手のいいものを考えてほしいものです。
はい。

ところで、モタードに乗っているみなさん。
どうしてます?ロックの収納。
結構聞きたかったりするんですよね。

前のDトラXの時はリアポーチに入れてました。
その代わり工具セットは持ち運びませんでした。
しかし。そのリアポーチ、雨が降るとすぐ水浸しになります。

リアポーチで、こりゃいいなぁと思ったのが、
LANZAのリアポーチ。
あれちょうどいい大きさで、かつ水を通さないんですよね。
うん。LANZAのリアポーチが欲しい。
メーカーに問い合わせたら、まだ手に入るのかしら。
今度、調べてみます。

ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
絶対じゃまやと思います。
 私などは、ボックスが無くてもテールカウルにブーツが当たり、傷だらけになりました。そこで、やむなく、ワイズギアのリアキャリアを購入しました。物を乗せるためでなく、ガードの為です。
ロックに関しては、ここ数年持って、走った事がないですね。
盗られても言い訳ではないのですが、めんどくさいのかな。
もし、危険を感じてロックを用意するとなると、デイバックに常備しているかな。
Re: 絶対じゃまやと思います。
ロック、僕もリュックの中に入れて走ったことがるんですが、
バロンさんのロック、あれ重たいのです。で、すぐに嫌になりました。

僕、ブーツ履かないのでね。
ロックさえなければ、何もつけないでスマートなリアのままで走りたかったのですけど。
今はもうリアケースがあるのに慣れてしまいました。
慣れると不思議なもので、あまりカッコも悪くないような。。。

ちなみにフォルツァだと、バーロックとか不要なんですよね。
以前、バロンさんで代車としてフォルツァを借りた際に、ロックがついてこなくて、
何でだ?って聞いたら、確かフォルツァの場合はスマートキーでオフにすると
フロントもリアもタイヤがロックされて、吊り上げない限り動かなくなるから、
バーロックが不要なんだそうで。
今のビッグスクーターってまるで車じゃん、って関心しました。

管理者のみに表示