FC2ブログ
2011/12/11

50円なり。

えっと。
たびたびこのブログで書いていました、ふらつき・目まいのこと。
今日はだいぶんマシになりまして。
多分、大丈夫かな。と。

昨日は、母の高専賃マンションで、床に座ったまましばらく動けないってのがあったのですけど、
今日は、自覚できるくらいのふらつきもなく。
んで、ちゃんと夕食の時間まで母に付き添うことができました。
帰りの車も、道があまり混んでいなかったこともあって、
うん。まずまず。家でグターっとなることもなく。


土曜、母の入浴の日だったのですけど、母は拒否したようで。
んで、今日、ちょっと母の髪、洗ってあげましたが。。。
洗面所のお湯、途中から水になってね。
冷たっ!って感じで。
ヘルパーさんに聞いてみても、もとからマンションの給湯システムのあまり調子がよくなく。
こういうことはよくあるそうで。。。
なので、シャワー室を借りて洗髪の続きを。
母、風邪ひかなかったらいいんですが。

夕方、1時間ほどいつものカラオケ喫茶に行きました。
んで母に2曲歌ってもらいました。
実はカラオケ喫茶に行く前に、高専賃マンションでもカラオケ大会をしていたので、
そこでも1曲歌ってもらって。
今日は計3曲、歌ったことになります。


んで。そこのカラオケ喫茶。
毎週日曜は、多分30代半ばのお姉さんが仕切ってはるのですけど、
いろいろ質問されましてね。
ま。こういう親子連れが珍しいからなんでしょうけど。

その会話の中でひとつ分かったことがありました。
先日から、常連客(といっても、ほとんどがそう)が歌う楽曲。
みんな知らん歌ばっか。
演歌の新曲って、いったいどこでマスターするんだろう???っての。

お姉さんの話によると。
レンタルビデオ屋さんで、無料で持ち帰られるテープ(CD?)があるんですって。
それをおっちゃん・おばちゃんたちが持ち帰って、
車の中で聴いたり、家で練習したりするそうな。

もう、カラオケ印税を得ることを主体としたビジネスモデルなんでしょうね。
気に入った曲なら、有線にリクエストもするでしょうし。

今日のお客さんでね。
歌謡ショーみたいなところで、
とある歌手と一緒にデュエットさせてもらって、
「この歌、必ずカラオケの店で歌ってくださいね」って言われた、と
とても嬉しそうに話されていました。

こういう草の根運動的なものが、今の演歌を支えているのでしょうね。


うん。勉強になりました。



今日も買った、スタミナドリンク。

スタミナドリンク

50円なり。
タウリン3000mg配合ってキャッチに心を奪われて4本も購入。
これで、明日からも仕事がんばれるぞ、と。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« アドビ。 | HOME | 皆既月食 »