FC2ブログ
2009/07/28

最近気になること。

川村カオリさんが亡くなられました。
たしかぼくと同い年だったと思います。
ずっと闘病生活をされているってネットのニュースで読んでいて、
先月か先々月か。
ガン細胞が転移して…って記事を読んで。
そして、失礼にあたると思うのですが、あっという間に。という印象です。
ぼくと同い年ということもあり。
彼女がデビューした時も結構気になる歌手でした。
ぼくが普段から心がけている、
「こびない、ぶれない、あせらない」を
実行されている人だなぁと、思っていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。



この数日間の大荒れの天候でたくさんの方が犠牲になられました。
で、その間、ほとんどニュースに取り上げられなかったのですが
ひとつ気になることがありまして。
今から10日近く前だったと思うのですが、
但馬空港に近いところで遭難されたと思われるヘリコプター。
あれからどうなったのでしょう。
確か、燃料は2時間分しか入っていなくて、
最初のニュースが発信された時は、すでに2時間を経過している、と記憶しています。
ずっと気になっているので、不定期にグーグルなどでその後のことを調べてみているのですが
その後どうなったか、分かりません。
ここんところ、西日本の天気、大荒れですし。
あのヘリコプターが無事発見されたのか、とても気になります。


なんか最近、ニュースが多すぎて。
大事なこともすっかり遠い過去になっちゃいそうで怖いですね。
うん。


最後に。
どうもこの衆院選。
自民がなんだかんだ言ってそこそこ票を取る気がしてなりません。
別にぼくは外国人なので、選挙権もありませんし。
どこか勝ってもいいんですけど。笑

ここから超無責任な妄想話を。
どうせ負ける、負けるとマスコミとかから言われている自民さん。
せっかくなので、ドッカーンと思い切ったことをされてはどうか、と。

あくまで、冗談なので、本気にしないようにね。笑

で、ぼくは自民さんに提案します。
自公共の連立政権はどうか、と。
はい。共が入ります。

ま、今回の投票率は高いと思うので、ちょっと固定票を持つ共産さんはしんどいかも知れないんですが。

えっと、簡単に言うと、「われわれの膿を完全に出し切ります!」とか宣言するのです。
献金問題とかね、官僚なんちゃらとか。たくさんあるじゃないですか。
そんなん内側から簡単に一掃できるもんじゃありません。
だって、そもそもブルジョアジーな政党なんですし。
そこで、マジック。
綺麗さっぱり。党の運営は機関紙と党員からの党費でほとんどを賄っている共産さんに登場してもらうのです。
行革担当大臣を、そうですね。有名だから穀田さんあたりに担当してもらうとか。
そしたら、センセーショナルですよ。
「自民、本気か!」となる。
そりゃ、君が代とか自衛隊とか、いろんなところで意見が合いませんが、
とりあえず、仲介役は、そうですね。ナベツネさんあたりに入ってもらって。
ナベツネさん、学生のころ、左だったって聞くし。
ましてや、今の共産さん、かなりリアリストですので、スポット参入の話なら乗ってくるかもしれません。

公明さん嫌がるかもしれませんが、まぁいいじゃないですか。
昔、いっとき共産さんと手を組みかけた時もあったんだし。
すぐに喧嘩別れしましたけどね。
自公共の連立政権実現なら、きっと共産さんも盗聴器事件のこと忘れてくれますよ。
知らんけど。

右も左も信ずるものも。みんな仲良く。
思想と信条は憲法で保証されているのですよ。
すばらしい話じゃありませんか。笑


って話を、一緒に仕事している先輩に話したら。。。
馬鹿にされました。

そりゃそうだな。笑

あくまで冗談ですからね。
本気にしないように。
はい。


ただ。。。
ほっといても9月に衆院選をしないといかんのに。
なんでまた8月末にあわせて解散したんだろうって思うのはあります。
こりゃきっと自民さん、何かカードを持っているのではないか、とか。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示