FC2ブログ
2009/07/29

多分明日で1,000キロオーバー。

WR250X

今日、給油しましたが、燃費は25.7km/リッターでした。
しっかし、よくガソリンを食う4スト単気筒だこと。


えっと、2センチローダウンしましたが、
やっぱり少し乗り味が違うようですね。
腰で曲がる、って感じがどうも薄れた気はします。
ま、デフォルトはハンドル幅が広いので、ちょっとローダウンすると、
そこが目立つのかも知れませんね。
でも、まぁ、特に悪い感じはしないので、このままで行こうと思います。

あと、ローダウンすると、ライトの光軸も少し上げないとあかんのでした。
忘れていましたわ。
っていうか、バイク屋、気づいてほしかったもんです。
しかし。
DトラXに比べると、光が伸びるので、特にこれも問題なく。
ま、光の焦点がちょっと前より低くなったなぁという程度。
神経質にならなければ、問題ありません。


2センチのローダウンのおかげで、
信号待ちの時とか。
両かかとがベッタリ地面に着きます。
なので、本当はローダウンしなくてもよかったのです。

あの、中途半端なテールボックスさえなければ。。。笑
あはは。
ヤマハ WR250X | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
WRも徐々に進化?してますね~
私は5月からDトラXと同居してますが、走行距離はまだ1100kmくらい・・・週末に田舎道を中心に乗ってるだけですから仕方ないけど、燃費は35~41km/Lで満足しております。
ところで、任さんもDトラXと同居されてたとの事ですが、DトラXはノーマルのままで満足されてましたか? 今のWRはDトラに比べ、パワー、ライトの明るさ等が優れてるって言う事は、我が家のDトラもWRに近づけたいと思いますが・・・
コメントありがとうございます。
インジェクション車は、基本はノーマル仕様の方が無難だと思いますよ。笑
マフラーとかオプションでサードパーティから出ているようですが、
たぶん、純正より静かなマフラーはないと思いますし。

DトラXは非力ではありませんのでね。
分相応な乗り方をすれば、充分満足のいくものだと思います。
で、カスタムすればその分お値段もかかりますし。
かけたお金の割には、ドッカーンと変わった、って感じはあまりしないのではないか、と。
で、パワーがあっても、公道だとその威力を発揮する機会も少ないですしね。

ただ。
ライトは、もし暗いと感じられたら代えられた方がいいです。
ありゃ暗すぎます。夜中、田舎道を走ると、マジ危険を感じました。笑
でも、まぁ、買われたのが09年版ですかね。
もしかして、08年版より明るくなっているかも知れませんね。

それより。
少しでもおかしいと思ったら、即検査。
DトラXに乗っていたものとして、アドバイスできるとしたら、
これが一番かもしれません。
笑。
燃費
私も、燃費が25キロぐらいだと思います。これは悪いですかね?私は、悪くないと思っているのですが…。現在同じように乗っているXR400Mの燃費が22キロぐらなので、それに比べるといいと思います。燃料代はかかりますが、それでも安いような気がします。XRはWRに比べるとエンジンが回らないので、どうしても、町のりで3速ぐらい、高速で4速ぐらいで走らないと、ものすごくレスポンスの悪いバイクですね。それに比べると、WRはどこに変速機を入れていても、ノッキングはしないし、ぐんぐん回るし、言うこと無しです。しいていうなら、登り坂などは、XRのほうが、走りやすいかなというところでしょうか?何故はは不明です。
Re: 燃費
上り坂、やっぱり400と比べるとトルクが薄いからですかね。
スペック値で見ても、たしか250と400って結構差があったように思えます。

WRのあの回転数は気持ちいいですからね。クセになりますよね。
プラグをイリジウムにするともっと気持ちよくまわせますよ。笑

明日はライトのバルブ交換です。
ついでにタイヤなどの交換も近いから、見積もりをしてもらって手付けを置いていくつもりです。

管理者のみに表示