FC2ブログ
2011/12/25

カラオケ喫茶。

母が住む高専賃マンションの真向かいにあるカラオケ喫茶。

カラオケ喫茶

ここ、朝から夜の2時くらいまで営業しているそうです。
いったいいつ休むねん。って感じで。

年末は29日まで営業。
んで、これが驚いた。
年始は、1月2日から営業だそうです。
すげぇ。。。


僕はお昼の部しか行ってませんけど、
ほぼ毎回同じ顔ぶれのお客さんでして。

一曲歌ったら50円だし。
ホットコーヒー1杯300円だし。
時々、あまったコーヒーをカップに注いでくれるし。

昨日も今日も、コーヒー1杯分のお金で2杯飲みました。

そりゃ、人気あるわ。



話は変わって。
今日は朝からバイク屋さんに寄って、バイクのオイル交換をして。
その後、近くの大型スーパーに寄って、
昨日壊れた洗濯機、いくらぐらいで買えるかチェックしよう、と。
アマゾンで調べたら2万円くらいだったのでね。
古い洗濯機を引き取ってもらって、んで設置代行までしてもらって
実際のところいくらになるんだろうか、と。

しかし。
大型スーパーの3階にあったはずの電器屋さん。
なくなっていました。
まるっきりそこの辺り、倉庫になっていたのです。

うわ。。。
タニヤマムセンがない。。。

京都の老舗大型電器量販店です。


仕方がないので、上新電機の宇治大久保店まで足を伸ばし。
もう、お客さんでごった返しているところ。
店員さんを何とか捕まえて。
洗濯機、即決。

ここでも言った、「クレジットカード使えます?」というセリフ。
昨日も車のタイヤ交換の時、言ったんですよね。
だって、普段大きめのお金、持ち歩かないし。
いちいちコンビニのATMに行くの、面倒だし。


っていうか。
ウチの近所にも上新さん、あるんですけど。
ホームズ寝屋川店の中にね。
でも、帰りにホームズに寄るの、面倒だし。
上新さん、どこで買っても、配送センターは同じやろうから、
ま、宇治で買ってもいっかぁ、みたいな。

洗濯機。
本当は韓国製のものを買おうとしたんですけど、(←2万円を切る値段でありました)
店員さんに
「保証とか耐久性とかはやっぱり国産の方が、ちゃんとしてますよ」とアドバイスされまして。

日立製の5kgまでいける全自動洗濯機が25,760円。
(↑今使っているのが日立製で、ま、これ20年持ったしってのも大きかったです)

あと、配送費やら設置代行やら、古い洗濯機の引き取りとかで、全部足して30,780円。
ま。洗濯機を3万円で買ったと思ったら、納得します。
洗濯機ってそう簡単に買い換えるもんでもありませんし。

でも。いきなり、ポンと3万円の買い物をしたので、ちょっと。。。
何となく無駄遣いをしたって感があって。

本当は必要な出費なんですけどね。
昨日の車のタイヤ交換代も今日の洗濯機購入も。
しかし、それが少し集中すると、
「あぁ、お金遣っちゃったなぁ」と。

てなことで。
当面、Windows7のノートを買う計画は凍結することにします。


洗濯機は30日の午後に配送されます。
29日まで仕事だし。
30日まで延ばしてもらったのです。
それまで洗濯物は・・・
脱水が不完全な状態で、干すことになります。

実際、今日も洗濯したけど、まるで脱水されてない状態でした。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示