FC2ブログ
2012/01/02

毎年恒例の占いに行ってきた。

今日は年に数回しかない、完全フリーな日ですので。
こりゃ自分のために使わないともったいない。

ってなわけで。
去年の年始も同じことをしたのですが
今日も、電車に乗って梅田界隈をブラブラしてきました。

ドーチカ

おおっ、こんなところにオイラがデザインしたパンフが。笑


マッサージ屋さんに寄って。
ソフマップにも寄りました。

で。
ソフマップで。
今、僕が買うならこれだろう、って思っているノート。
ASUSのU24E。

約6万円。
こいつ買ったら、まずメモリを8GBにして、余力があればHDDをSSDに替えたいんですよ。
そしたら、8万とか9万になるし。
ってなことで今日はスルー。


そして。同じASUSのUX21とUX31を触る。
やっぱどうしてもタッチパッドが気にくわん。
なんでだろう。って思って、
近くにあった、MacBook Air(以下MBA)を触る。
とてもしっくりくる。
っていうか。やっぱMacのモニター、観やすいわ。


でね。思いました。
タッチパッドで、MBAとUXの一番の違い。
MBAは全面タッチパッドが機能するんですが、
UXは、クリックするエリアではタッチパッドが機能しません。
だからUXの場合だと、指をなぞらせている途中で矢印が動かなくなることが結構ある。

MBAは、タッチパッドが一枚のエリアになっていて、
指をなぞらせて…そのままカチっ ができます。
UXは、指をなぞらせて・・・クリックするエリアをさけて・・・そして左クリック。

この違い、僕にはかなり大きかったですね。
っていうか、MBAでも右クリックができることに驚いた。
これなら、MBAにWindows7を入れることもまったく躊躇しません。
むしろMBAをWindowsマシンとしていつも持ち歩きたいくらい。



話をもどして。
ほんでまぁブラブラ地下街を歩きながら、東通りに出て、扇町公園を歩いて
天神橋筋商店街へ。

天神橋筋商店街


んでフラっと占い屋さんに入ったのです。
毎年「来年(もしくは今年)はどんなもんですかね?」って
占ってもらうのが、もう習慣になってまして。
自営業もしてましたし。
ま。ちょっとしたゲン担ぎでもあります。


でも。だいたい毎年、言われることは同じ。

・頑固もの
・直感がするどい
・家族の縁がかなり強い

この3つ。
んで、ここんとこ数年は

・心配せんでも相手はいる

恋愛というのか、
結婚(僕自身に結婚願望があまりないので、生涯のパートナー的な意味も含める)のことですな。

今回も言われました。
だから今回は僕も、もうちょい突っ込んでね。
ちょっとヒントをくださいよ、と。

毎年、よく似たことを言われるんですが、
必ず、「あんたがこれや、と思った人、出てくるから」みたいなことしか言われません。

なので。

「先生、毎年よく似たこと占い師さんに言われるんですけど、いったいどんな人なんですかね?
 ほんの少しでいいから、ヒントをくださいよ」


先生いわく。

・色白
・かなり年下


ヒントか???笑




なんか。去年はかなりしんどい運勢だったそうです。
(占い師さんに『あなた、よく耐えたねぇ』と言われてしまった。笑)


それが去年の12月25日でスーッと通り過ぎていったそうで。
今年は占い師さんいわく、かなりいい運勢だそうです。
特に2月以降からよくなるそうだ。


仕事・家族。
ま。この二つが安定してたら、僕としてはOKです。

仕事が順調なら、お金も大丈夫だしね。
母が落ち着いていたら、僕も仕事に励むことができるし。



ま。そんな感じで。
今年もあっという間に2日が過ぎようとしています。
明日は母を連れて、近くのカラオケ喫茶に行こうと思っています。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示