FC2ブログ
2012/01/12

もうすぐ40,000km。真冬。通勤。燃費。WR250X。

ここんとこ数カ月。
だいたいトリップが130kmを超えたあたりから、赤いランプが点きだすんですよね。

WR250X

WR250X

満タンにして燃費を軽く計算してみたら、
ざっと25.4km/リッター。

通勤のみに使ってますしね。
ま。こんなもんでしょうか。

今朝の走行距離、39,920kmくらい。
来週の月曜には40,000km突破です。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
燃費良し
170㎞走行で5.3L入りました。30キロは軽く超えていると思います。まあ、高速と一般道を永遠に走っていたので、いいのは当たり前かもしれませんが、それでもいいです。ちなみに、XR400Mはリッター22キロぐらいです。エンジンがまわらないので、どうしても3速4速を多用して、高速を流す時ぐらいしか、5速を使いませんからね。この燃費ならハイオクでもいいんじゃないでしょうか。ちなみに、私は、「ハイオク満タン現金で」というのですが、店員さんはすでにレギュラーで準備しているので、申し訳なくて。バイクがモタードになってからは、進んで、セルフのガソリンスタンドを選んでいる今日この頃です。
おわり
Re: 燃費良し
僕は店員さんが時々ガソリンをこぼすので、それが嫌でセルフをよく利用しています。
ってか、家の近所、よく使うGSがセルフなんでね。

セルフでも、朝とか。
ボタン操作して、黄色のノズルを給油タンクに突っ込んで、
グリップを握っても、なかなかガソリンが出ない時があります。
あれってきっとスタンド内にいる店員が、「きっとバイクだしレギュラーだろう」って赤色のボタンを押しているんでは?と勝手に推測します。
で、よく分からないけど、警告音みたいなのがなって、急いで黄色のボタンを押すのでは?と。
だから、ガチャガチャとグリップを何度も握ったら、急にドワーっと出よるんです。

なんのこっちゃよーわからん文章かもしれません。
失礼しました。笑

管理者のみに表示