FC2ブログ
2009/08/01

「のど自慢」と「社長就任」

昨日、今日とぼくの周りに大きなニュースが2件、飛び込んできました。

まずひとつは、ずっとかれこれ6年くらいの付き合いとなる、
I君が社長に就任したというニュース。
もともとぼくが学校勤務時代に、営業にきていた担当でしてね。
IT系代理店なのですが。
その時は肩書きなんやったっけ?多分、主任とかだったかな。
それが今日付で社長就任となりました。
ま、いろいろ事情はあったでしょうし、これから大変だと思いますが、
しかしながら、めでたい話です。
ぼくの周りで、いわゆる会社を辞めて独立して社長になったってケースは何人かいますが、
平社員から社長に上り詰めた人は、彼がはじめてです。
弱冠32歳かな。若いですね。
祝い事なので、何か贈ろうと思うのですが、最初は花を贈るつもりだったのですけどね。
やっぱりそれはやめて。
「女泣かせ」っていう焼酎があるらしいので、それを東京に送ろうと思います。
はい。笑


んで、あともうひとつ。
ぼくの学校勤務時代からずっと仲良くさせてもらっている飲み友達の一人。
Fさんが、明日、NHKの「のど自慢大会」に出るそうです。
なんとまぁ。笑
歌うのは、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」だそうだ。
さっき彼と電話で話したんです。
「今から、新地で歌の練習しましょうや~」と。
そしたら、「明日、朝の8時から会場入りやねん」だそうで。
今晩も音あわせとかリハーサルをされていたらしいです。


なんか、こう。毎度のことながら。
ぼくの周りの人たちは本当に変化が速いですね。笑
つい先日は、これまた一昨年くらいから付き合いのあるWEBディレクターが独立しましてね。
名刺をいただいたのですが、「CEO」という肩書きがついておりました。
ほんで、某IT系大企業で働いていた知人が、
今度はこれまた同じくIT系の某大手に移籍しまして…、大阪の責任者となり。
友だちの新地のママは、この春からようやく本当のオーナーママとなり、
今、結構順調にお客さんが増えていってます。

「今日、すいとー?」って聞くと、
「今日は多いからやめとき」という返事が何度も。
普通の新地の子なら、混んでいても「きて、きて~」となるのですが。笑
ま、売り上げも順調ってことです。


で。
当の本人はというと。。。
そうですね。
肩書きが「WEBディレクター」から「何でも屋」に変わったってくらいですかね。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示