FC2ブログ
2012/01/28

最近、ネットブックの

なんか。
最近、僕のネットブックなんですが時々、
USBとSDカードスロットが反応しないことがありまして。
ソフマップで中古で買った、HPのMini110。
この5月で丸2年になるんですけど。

多分なんかの不具合で、ま、OSを再インストールするとか
そんな感じでソフト面の対処で治ると思うんですけどね。
だって、一箇所じゃなく、全部アウトですし。
んで、再起動すれば反応することもありますし。

やっぱそろそろ観念して、新しいノートを買った方がいいかな。
でも、ちょっとまだ勇気がいるんですよね。
だってネットブック、USBとSDカードの端子以外、普通に動きますし。
ただ、USB端子が反応しないと、母のマンションとかで仕事を持ち込んでする、
ってのができないんですよね。
うーん。。。



ま。なので。最近は前にブログで書いたEVERNOTEをよく利用するわけです。
今日もEVERNOTEに上げた画像から引っ張り出して、ブログを書きます。



今日は母を連れて、前に母がしばらくお世話になっていた美容院にいきました。
だけど、本当は髪をそめてあげたかったんだけど、
アレルギーを起こすかもしれないから、
髪を短くカットするだけで、母には勘弁してもらいました。

散髪

美容院のスタッフのみなさん、よく覚えてくださってね。
母本人は、こちらの美容院でお世話になったこと、忘れているようですけど、
僕の方が、うれしくて。


あと。去年の今頃。
母は危篤状態だったのですが、その頃にお世話になった病院の相談員さんから
寒中見舞いが届きました。

寒中見舞い

綺麗なハガキです。
「丹後ちりめん(絹100%)真知子友禅絵はがき・伊根」
とハガキの宛名面の下の方に小さく書かれていました。

ご実家が丹後の方なのか、それとも丹後の方に小旅行に行かれたのか。
いい絵ですね。
しばらく見とれていましたよ。



さてさて。
ノートPC、どうするか。
この前、発表されたパナさんのノート、
あれすごくいいなぁと思ったのですが、値段が高すぎる。

ノートだし時々持って出歩きたいから、できればSSDにしたいし。

とかとか、考えている時が結構楽しかったりするのです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示