FC2ブログ
2012/02/03

無線LAN USBアダプタを買った。

これもアマゾンで買いました。


PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/04/30)
プラネックス

商品詳細を見る


僕が買った時は送料込みで889円。
木曜にポチっとして、てっきり今日届くと思っていたら、
その日に届いてビックリしました。
配達予定日が今日ってなっていたのにね。


無線LAN USBアダプタ

すげえちっちゃいの。
切手よりちっちゃいサイズです。


うちのデスクトップ、無線LANが使えなくて。
でも、こないだFONで他のノートPCとかを無線LANでネットにつなげるようにしたでしょ。
ADSLのモデムのLAN差込口は一つだけだし、
FONにはアウトプットのための差込口がないし。

なら、USBタイプの無線LANアダプタかな、とアマゾンで見たら
思いのほか安くて。
ま。上手くつながらなくてもこれくらいのお値段なら諦めもつくし。



ってな感じで。
昨日、デスクトップPCの無線LAN対応計画を発動させたのですが。。。
昨日はまったく上手くいかず。
なぜだろうなぜだろう、の繰り返し。
いろいろネットで情報を探し出して、でもそんなに参考になる情報もなく。

ま。仕方がない。
今日もっかいチャレンジだわ、と
仕事から帰ってきて、ご飯食べて小一時間ほど悪戦苦闘してました。

結果。
つながりました。
よかった。

無線LAN USBアダプタ

本当なら本体に直で差し込めばカッコいいんでしょうが、
ネットによる有志のみなさんによる情報だと、こうして延長コード越しにつないだ方がいいようです。


しっかしセッティングするのに時間がかかりました。
どこをどういじくったのか、ちゃんと覚えていません。笑

最後は、ウィンドウズのファイアウォール、僕のデスクトップは無効(今考えると怖い)にしていたのですが
それを有効したら動いたと思います。

ちょっと一般的なパターンの逆ですね。


今のところ、再起動してもちゃんとつないでくれるし。
スピードも他のノートと同じくらい出ているし。
とりあえずは満足です。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示