FC2ブログ
2012/02/09

UQ WiMAXの"Try WiMAX"ってのに申し込んでみた

かねてから気になっていた、UQ WiMAXです。
申し込むかどうか、ずっと迷っていたのですが、
この間、家の環境を無線LANにしたし、勇気をだして
"Try WiMAX"ってのに申し込んでみたのです。

15日間、無料でUQ WiMAXの端末を借りることができるサービス。
実際は、発送日からカウントするので丸々15日間って訳ではありません。
それでも、2週間近く無料でUQ WiMAXのインフラを体感できるわけです。
ちなみに。返却は着払いOKなので、
ユーザーには返却時に郵便局(もしくは佐川さん)の窓口に持っていく労力以外、負担はありません。

Try Wimax

会社(天王寺区の4階建てビルの4階)で繋いでみたら、
おおよそコンスタントに4メガくらいスピードが出ていました。


で。さっき帰宅して、さっそく家でも設置。

Try Wimax

電波状態はいいようです。


そして。USENのサイトでスピードチェック。

Try Wimax

あれ?1メガ?
と、何回かやってみる。
時々4メガとか出るけど、だいたい1メガ台です。

が。

Try Wimax

6メガ台も出ました。


これ。時間帯もあるんでしょうけど、波がありますね。
やっぱ固定回線じゃないからかな。

イーモバのオマケADSLは、無線にしても6メガ台はコンスタントに出ていたので、
正直、迷いますね。
ホームルータータイプの端末にすれば、もうちょっとスピードが安定するんでしょうか。


UQ WiMAXの回線が家でもコンスタントにADSL並みに出てくれたら、
イーモバを解約して、時期を見てiPhoneも解約して、
家でも出先でもUQ WiMAXの回線で統一しようと思っていたのですが。

ま。今日はまだ初日ですし。
もうちょっと様子を見ます。



追記。
ただいま午前1時前。
この時間だと、7メガ台がコンスタントに出ます。

UQ

他の速度チェックで上がりを測ってみたら3メガ強出てました。
UQ WiMAX | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示