FC2ブログ
2012/03/15

MRI検査。

今日は午前中、MRI検査。午後は診察。
なので、会社を休みました。

病院に行く途中。梅が咲いてました。
ようやく梅の季節になったんですね。例年よりだいぶん遅い気がします。

病院

うちの田舎、京都の南は梅でも有名らしいので、
今度の土曜日、母を連れてその辺ブラブラしてみようと思います。
これまで何度か行ってみたんですけど、ほぼまったく咲いてない状態で。
この前の土日、ほんの少し咲いていたくらい。
だから、次の土日は満開じゃないでしょうか。


梅

MRIを受けてきましたよ。

去年の春から、この病院、オープンMRIってのを導入したらしく。
筒の中に入るやつじゃなくなったのです。
それだけでも、だいぶん受けやすくなりました。

約15分間、ピーガガガー・ドッシャン・キンコンキンコン、みたいな
音を聴かされていたのですけど、
(この音は前とそんなに変わらないみたい)
筒の中じゃなく、チラっと目線を横にすれば、向こうが見える。
もちろん目を開けると、ものすごく近い距離で何かがあるのですけどね。

そもそも近眼なので、その辺もよく分からん。



前は冬に受けたのに冷たい汗がびっしょりだったんですけど
今回は特に。
ま。身動き取れないので、途中「うぎゃーーー」ってなりそうだったのですけど
この程度なら自分をコントロールできます。

できれば。「あと○○分」みたいなアナウンスがあればいいのにね。
どうせ、音は記録しないんだし。
それがないから、精神的にくるものはあります。
前みたく、筒の中に入るタイプだと、その辺がきつい。





で。診察結果。
先生の表現の仕方をまんま書くと。

「前の傷は残っているけど、あたらしい傷は出てきていないみたいだから、今のところ大丈夫。たいしたことはない」

そうで。

今日、撮ったMRIの画像を僕も見せてもらったんですけど、
前の「傷」。はっきり映っていました。
へーっ、結構大きいじゃん。

きっとこの「傷」は消えないんでしょうね。



再発しないためにも。
もうちょっと自分の健康も、ちゃんと意識しないとなぁ
ってあらためて思いました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示