FC2ブログ
2012/03/31

間違ってハイオクを入れて高くついた。

もう車を買って7ヶ月目になるんです。
で。その時に入ったトヨタさんのクレジットカード。
その特典で、3月末までエネオスのガソリンスタンドで給油すると
1リッターあたり10円だったかな。
お安くなるっての。

車のガソリンも残り少なくなってきたみたいだし、
今日、入れてしまおうと、
母のドライブも兼ねて、少し遠い京都の
いつも入れるエネオスのガソリンスタンドで給油しました。

いつもセルフなんです。
一番多く乗るのがバイクなのでね。
ガソリンスタンドのスタッフさん、結構ガソリンを垂れ流したりして。
そういうのが好きじゃないので、あえてセルフを選んで給油してます。

バイク。ハイオク専用車ですので
その習慣か、何も考えずに給油の機械(?)の画面にタッチして。。。

あ。ハイオク選んでしまった。

と。

いったん清算したろうか、とか思ったけど
もう面倒になって、満タン入れちゃえ~ってな感じで。

すると。やっぱり高かった。

レシート

最近、ガソリン高くなってますし、余計に高い。




話は変わって。
昨日、えらく長い残業しましてね。
結局家に帰れたの、午前1時前だったと思います。
その後、食事して風呂に入って、
ベッドに入ったの、午前3時ごろ。

で。朝起きて、洗濯機回して、なんやいろいろやって
11時過ぎに外出。
母の住む高専賃マンションへ。

めっさ雨降ってまして
こういう時、車って便利だよなぁとか思いながら運転していました。

高専賃に着いて。
もう何人かのじいちゃん・ばあちゃんに普通に話しかけられるようになりました。
「毎週来る、あの兄ちゃん」って感じみたいです。

何人かのヘルパーさんともフランクに話せるようになりました。
まぁ、こんだけ休まずに通ってたら、入居者の家族って感じじゃないわな。


前なんて、なんかヘルパーさん用の携帯を渡されましたよ。
「これ持ってどうするの?」みたいな感じでした。笑


今日も仕事がたまっていたので、ノートパソコン持っていって
一階の食堂を借りて、1時間半ほど作業していました。
アスースのUX31E、公称は9時間バッテリーが持つんですけど、
僕、ハイパフォーマンスモードで使っているからか(そうじゃないと作業にならん)
どんどんバッテリー残量が減っていって、
1時間半で残り60パーセント切ったと思います。

UX31Eって、メモリ4メガしか積んでないのですけど、
ハイパフォーマンスモードにすると、
事務所で普段使っているPCより安定してますし、サクサク動いてくれます。


UX31Eって、グレアタイプの液晶ですので、蛍光灯の光とか映りこむんですよ。
それがイヤだから、食堂の灯りを消していたのですが、
作業中、ヘルパーさんが気を利かせてくださって、灯りをつけられて
「あ。すみません。灯り消してるんですわ」
「あ。すみません」
「こちらこそすみません」
みたいな会話をして。

「ええ人やなぁ」←母。



さすがにここんとこ、いつもハードですが、よりハードな毎日をおくっていますので
夕方ごろ、立ちくらみがひどく。
なので、いったん仮眠をとって、
夜中また作業をしようと思います。

明日もノートパソコンを持って、高専賃でも少し仕事させてもらうつもりです。
だから今から充電しておかないと。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示