FC2ブログ
2012/05/15

ラッドウィンプスってバンド。

昨日からずっと“Trojan:DOS/Alureon.E”っていうウィルスの駆除に手間取ってまして。
僕のPCじゃないんですけど。
一度リカバリしても、駆除できず。
ハードディスクのOS以外のところに勝手にパーテーションを作って
そこに居ついちゃうってウィルスらしいのです。

本当はハードディスクごと取り替えてしまうのが一番なんでしょうね。
そのPC、結局処分することになりそうです。
ま。予備のPCが一台ありましたので、それでしばらく凌ごうか、ってな感じです。



ところで。
こないだの日曜日。高専賃のヘルパーさんでね。
ひとりさわやかな青年がいるのですよ。
まだ歳は21歳かそこら。
彼女さんが短大生で、将来は保育士を目指しているそう。

となると。
彼はヘルパー。彼女は保育士のカップルとなるわけです。
なんて素晴らしい。

ま。それは置いといて。
彼は原チャのスクーターで通勤していましてね。
アドレスでしたかな。
そのアドレスに大きなステッカーを貼っているのです。

「絶対延命」

これ、なんやの?って聞くと、
「ラッドウィンプス」ってバンドのステッカーらしく。
若い子なら結構知っている人が多いバンドなのだそうです。
彼いわく、歌詞がとてもいいそうです。


「それって、新地のガールズバーで話すとモテるかな?」
とかとか。くだらん質問を彼に投げかけて。



で。先日から入って、毎日コソコソと楽しんでいるアローっていうSNSで聞いてみました。
「ラッドウィンプスってバンド、若い子の間では有名なんですか?」
ってな感じで。

すると。20代を境に分かれるみたいです。
ま。中には僕と同じアラフォー世代でも知っている人がいましたけど。
なんかNHKのスポーツ番組で流れているみたいですね。

アローでは20代の子はほとんど知ってました。
会社の子たちにも聞いてみました。
すると、やっぱり。20代の子は全員知ってました。
30代に入ると、全員知らない。



なんだ、このバンドの知名度は。。。笑
僕らの世代で言うと、他の世代にはまったく知られていないバンド。。。
知名度で例えるなら、ジュンスカとかあの辺の感じなんかな。


家に帰ってYouTubeでチェックしてみました。



いいじゃん。これ。
でも。本当にこのバンド知らなかった。
FM COCOLOで流れてるか???←そりゃ流れん。あれって45歳からをターゲットにしているそうで。

最近というか、ここんとこ数年ほど802とかまったく聴いてないしね。



しかし。あれです。
今の若い世代らしい、ピュアで優しくてちょっと儚げな歌詞ですね。

あわよくば歌を覚えて、カラオケで歌おうかとか思っていましたが、
この世界、僕はおっちゃんなんで無理です。
やっぱりこの人たちの楽曲は、今の20代前半の子に歌って欲しいな。カラオケで。

よし。今度、ガールズバーに行った時、あの子らにリクエストしてみようかな。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示