FC2ブログ
2012/05/28

昨日はお誕生日会がありました。

昨日は5月のお誕生日会がありました。

お誕生日会

高専賃のヘルパーさんが趣味でされている日本舞踊。
その教室のみなさんがボランティアで踊られました。

ウチの母。お誕生日会の日本舞踊を観るとも何とも言ってないのに、
高専賃のみなさん、母も参加するってリストに入れておられました。

っていうか。
5月度のお誕生日会。該当者は3名なのですが、
そのうち2名は現在入院中で高専賃にいらっしゃらないのです。

母は日本舞踊に関してまったく興味なかったので、5分ほど踊りを見て
その場から退席したのですが、
僕的には面白いものをいくつか観られてよかったです。





えっと。話は変わって。
ここんとこ。会う人会う人に「独身ですか?」って聞かれます。

先日、パーキングのお家賃を払いに大家さんとこに言ったら、
いつもならお金を払ってすぐに帰るのですけど、
大家さんに捕まってしまいまして。

大家さん、おそらく80歳くらいのおばあちゃんなんですけどね。
ご自身が経営されているレオパレスの一室で一人暮らしされているのです。

「おたく、結婚されてますのんか?」
「いいえ。独り身です」
「あぁ、本当。へーっそうですのん」


そんで昨日。
高専賃でいつも仲良くさせてもらっている入居者のおじいちゃん。
いや、あれはおっちゃんです。まだ57歳らしいし。
その方からも。

「おたく、結婚は?」
「いや、独身なんですわ」

と、ひとこと言っただけなのに。

「そう、クヨクヨしなさんなって。俺も頑張るからさ、おたくも頑張ろうや」

あの。。。クヨクヨしてないし、婚活をしようとも思っていないのですが。。。



思い出した。
この前、ガールズバーに行った時も、そこの女の子に言われたぞ。

「結婚相談所とかいかんの?」

もう、ええっちゅうねん。笑。




最近、また首が痛くて、
バイクに乗ってても首から肩のあたりがズシンと重く感じることが多々。
高専賃の外にあるベンチで母を隣に、
僕は首と肩をそれぞれゆっくり回してストレッチっぽいことをしていたら、
ヘルパーさんが
「肩こってるんですか?」
「えぇ。まぁ」

その数分後に、入居者のおばあちゃんが近づいてきて
「おにいちゃん、肩こってはるんか?ウチもずっと肩がこっててねぇ」


ま。こんな感じの毎日ですわ。
はい。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示