FC2ブログ
2012/05/29

ウィルコムの夏モデル発表会。

今日はソフバンとウィルコムの夏モデル発表会がありました。

ウィルコムからは3機種のみ。
以前ソフバンから出ていたパントーン。筺体はほぼそのままで中身はスペックダウン。
んで、どこが新しくなったのかイマイチ理解に苦しむ、京セラのガラケー。

うーん。。。


で。おそらく今日のメイン。
ウィルコム版スマホです。
(一応確認しておきますが、日本で一番最初にスマホを出したのはウィルコムです)

今回はアンドロイドOSを採用したもの。
ソフバン傘下となって初のスマホです。

これ。

DIGNO DUAL

ウィルコムのサイトから画像を拝借。

WILLCOM|DIGNO DUAL

DIGNO DUALの特設サイトはこちら。

DIGNO DUAL

WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~DIGNOスペシャルコンテンツ~

っていうか、佐々木希ちゃんがかわいい。
こんな美人だったら、性格悪くても許す。笑



ま。そんなことは置いといて。
今回のDIGNO DUALは一言でいえば、昔のドッチーモ。
ソフバンの番号とウィルコムの番号、2つが与えられます。
メアドは、ウィルコムのものが使えません。
新たに専用のドメインでのメアドが与えられます。(@wcm.ne.jp)

通話はPHS回線、ネットは3G回線。
PHS回線でデータ通信はまったくできない仕様となっているようです。

あとワンセグ搭載。防水仕様。
アンドロイドOSは2.3。のちに4.0にアップデートできる予定。

GPSは多分搭載だと思うのですが、ちょっと分かりません。

カメラは500万画素。CMOS。インカメラは30万画素。
4インチ。WVGA。


↑そんなことは別にいい。
僕が気に入らないのは、900MHzを搭載してないって点。
PHSと1.5GHz、2.1GHzです。
(今確認したら、海外だとGSM方式ですが900MHzが使えるみたい。ま。仕様が違うから仕方がないんですかね)


せっかくプラチナバンドをゲットしたんだから、子会社の端末でも900MHzも入れて欲しかったですよ。
1.5GHzって今、あんまし使われていないって聞いたし、1.5GHzをカットして900MHzを採用したらよかったのに。


あと値段です。
この端末専用の料金プランらしく、
誰とでも定額(980円)がサービスとなるんですが、
それでも端末代金(24回払い)込で、全部足して 7,255円/月

端末は24回払いですが、この料金プランは3年縛りだそうです。
なんやよー分からん。

っていうか。
iPhoneを持った方が安い。。。

あと1,000円ほど安ければね。んで900MHz帯が使えたらね。
テザリングとか僕は別にいらんし。



今年の8月に今の端末の2年縛りが解けるんですけど、
このあとどうしようかな。
一番いいのは、バッテリーが4,000円弱だったので、それを買って
もうちょい様子を見ることかな。
うん。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示