FC2ブログ
2012/06/09

歯医者さん。

今朝、歯医者さんに行ってきました。

歯医者さん

先生の奥さんに「宣伝しといて!」ってお願いされたので、
看板の画像を貼ります。笑


定期健診です。
っていうか。先日、ウチにハガキがきたんですよ。
要は「しばらくこられてませんが、定期健診の予約を入れませんか?」っていう営業(?)です。笑
なので半年振りに歯医者さんに行きました。

ここの先生もバイクが好きでしてね。
いく度に、iPhoneで撮影された林道ツーリングの映像を見せられます。
前に、ムルチストラーダに乗りたいっておっしゃってたんですけど、
今日行くと「ムルチストラーダは高いからやめた」だそうで。
なんかランツァに乗りたいっておっしゃってましたね。

ランツァなら、僕も代車で計3ヶ月ほど乗っていたので、だいたい分かるのですが
あれ、今から15年近く前のバイクだし、
中古市場でいいものが残っているか、どうでしょうね。
ま。でも。先生、お金ないとかいいながら、
今乗られているKDXをフルオーバーホールされていますので、
ランツァを買われても、それくらいされるでしょう。


そう。僕、いつもこの歯医者さんに行くと、
「なんか儲かる話ないっすかね~」みたいな話題になります。
僕がこの歯医者さんに通いだした頃、今から5年ほど前ですか。
その頃は、日本での歯医者さんの数が、コンビニと同じくらいって話を聞いたのですが、
今日、奥さんがおっしゃるには、あれからもっと増えて、
今じゃ歯科医院はコンビニの倍ほど数が膨れ上がったそうです。

たとえば、内科や外科などは大きな病院で勤務医として働けるけど、
歯科医は勤務医で稼ぐって例があまりなく、
なので、どこかで数年ほど修行したあとは独立するほかない、ってな感じだそうです。
そりゃ数が増えるわ。


そう。さっきも書きましたが、僕はここに5年近く通っているのです。
僕が寝屋川に引っ越してきて、多分9年くらいかな。
ほとんど寝るためだけに寝屋川に帰ってくるみたいな生活の中で、
唯一、世間話ができる近所の方、って感じ。

先生の腕はいいと思います。
んで、歯の検診に行くと、軽くタバコのヤニまで取ってくれますし。
治療費もお安いし。
かつ。何となく脱力系で癒し系の院内。笑

バイクで遊びに行くのが大好きな先生に、
しっかりもので頭の回転がいい奥さん。
お二人とも喋るのがお好き。
治療は30分弱ですが、なんだかんだで1時間ほど時間が過ぎていきます。



と言いますか。
なぜか、話の流れでここの奥さんとフェイスブックでお友達になりました。
初めての寝屋川市民のお友達です。
先生もって思ったのですが、先生はあんましSNSに興味がないらしく、
フェイスブックをしていらっしゃらないとか。


なので、次の検診。
きっとその間際になると、奥さんからフェイスブックを通して
営業メッセージが届くのでしょうね。笑
寝屋川市 丸岡歯科 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
家の近くで歯医者さんを探していたところ
このページが…
ありがとうございました 笑
只今通院中

この間先生に『人間の歯より野良犬の歯の方がよっぽど綺麗だ!!!』と言われ
歯に関する怖い話をされました
夏だしね…ぅん

治療頑張りまぁ-す
はじめまして。
あら。ご近所さんなんですね。うれしいです。

っていうか、このブログが集客の役にたったとは。。。
きっとあれですよ。
「任さんのブログを見てきました」って言ったら、奥さんからなんかくれるかもしれません。笑

先生、最初は必ずビビらせるんですよ。
僕が通いだした頃は、歯槽膿漏の話を延々とされました。

なんせ、商売っ気があるのかないのか、
腕はいいんでしょうけど、おしゃべりさんなんで
本当にこの人、先生なんだろうか、
とか疑ってしまう、よく分からん歯医者さんです。

副業で駐輪場のところでたこ焼き屋をやろうとしてまんねん。
ってよくおっしゃられるので、
その話をすれば、きっと先生ご夫婦と盛り上がると思います。

あ。歯を治しに行かれているんでした。
失礼しました。笑

管理者のみに表示