--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/22

ファッションショー。

7月のお誕生日会を兼ねたファッションショー。
予定通り、催されたのです。

が。しかし。昨日言ってたおっちゃん。
Nさんは、機嫌を損ねたみたいで参加しませんでした。
ありゃりゃ。

あとでいつもの喫煙スペースでその理由を聞いたのですが、
ま。納得します。そりゃ直前になって「出ない」って言っても仕方がない。

ただ。ファッションショー自体はとても好評でしてね。

ファッションショー

そう。昨日おっちゃんから聞いた話だと、ボランティアのモデルさんたちがウンヌン。
だったのですが、実際は入居者のみなさんがモデルになって。
ボランティアの人たちはお洋服を提供する、って感じでした。

入居者のみなさん、とても喜んではってね。
いつもはどちらかと言えば静かな高齢者マンション。
それが、ワイワイと活気があって。
じいちゃん・ばあちゃんたち化粧して、いいお洋服を着て、とても嬉しそう。
観ている方も和やかに。時には拍手喝さい。
こりゃいいわ。

ファッションショー

ファッションショーの後のお茶会。



夕方、いつもの喫煙スペースで、おっちゃんと話してまして。
ひとつ「あ!」ってなったことがありました。

「あ。お誕生日会と違うやん、これ」

そうなんです。
今日は本当は7月のお誕生日会としてこのイベントが催されたのですけど、
イベント中、一度も7月生まれの入居者さんたちを祝うコメントがなかったのです。
モデルとなった入居者さんたちも、7月生まれではなく。
ちょい積極的な、こういうイベントが好きそうなじいちゃん・ばあちゃんたちが選ばれて。

そりゃ、Nさんすねるわ。


今日はデジカメで写真を撮るスタッフさんはいたのですが、
誰も動画を撮ろうという人がいなかったので、
急遽、僕がiPhoneで動画を撮影。
それを何かしらのストレージに入れて、次の週末渡すことにしました。
今観たら、iPhoneの動画、綺麗に撮れているわ。

ただ、拡張子がmovなので、クイックタイムで観れば何の問題もないのですが、
GOMプレイヤーで再生すると、なぜかウチの環境だと音声が出ない。
高齢者マンションのスタッフに渡すには不親切だなぁと、
flv形式にコンバートしたら、とても画質が落ちてしまって、こりゃそのままmovで渡す方がいいや、と。

ま。とりあえず
「クイックタイムで観てください。GOMプレイヤーだと音が出ない可能性があります」
と言って、あとは向こうに丸投げしよう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

