--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/30

昨日、iPhoneを解約しようとしたら。。。

昨日、6時半ごろに会社を出て、高速に乗って急いで家に戻りまして。7時過ぎくらい。
「まだ間に合う!」って思って、近所のソフバンショップへ行ったのです。
「これ(iPhone)、解約します!」って言ってね。

すると。しばらくして。。。

「お客様、今解約されますと端末代の残金1,920円(だったかな)がかかってしまいますよ。8月1日以降に解約されますと、かかりません。あと3日なんですけど。。。」

あ。。。そうなの?

「じゃ。8月1日以降にまた来ます」

せっかく高速代払って早く帰ってきたのに。

単に混んだ道を走るのが嫌だっただけ。



家に帰ってきて。
なんかいろいろ考えまして。

…。

iPhoneを解約すると、おおよそ月に7,000円ほど浮きます。
そっかぁ。7,000円かぁ。

ウィルコムがだいたい毎月3,000円強で、WiMAXが4,000円ほど。

iPhoneを解約すると、今後は外に出る時、
WiMAXと解約後のiPhoneとウィルコムを持って歩かないとあかんなぁ。
3台です。
うーん。。。

んで、iPhoneのWiFi設定をいちいちオン・オフしないと、WiMAXの方が電池を食ってしまう。
うーん。。。

あー。。。
うーん。。。



ウィルコム、確か8月中旬、機種変できたよなぁ。
DIGNO DUALかぁ。
あれ、毎月7,000円くらいだもんなぁ。
今までウィルコムに3,000円くらい払っていたので、4,000円それにオンされるわけだ。

すると、iPhoneで浮いた通信費を差し引いても3,000円ほど節約できる。

この考え、おかしい。笑

iPhoneを解約して。
ウィルコムをDIGNO DUALに機種変して。
んで、実はもう一個寝かせているソフバンの番号をナンバーポータビリティでDIGNO DUALに持ってきて。

これで遊んでいる番号がなくなる。
無駄がない。

この発想もおかしい。笑


ま。これだと、WiMAX。家以外のどこで使うんだ?となるんですが。
家だけで使うのなら、全然モバイルじゃないし。



ま。ちょっと落ち着いて考えようや、任さん。
笑。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

