FC2ブログ
2009/08/05

3週間で多分1,200kmほど。

WR250X。
ま、こんだけ乗れば、なれてくるもんで。
まだ時々ちょっと1速でぎこちなくなる時もありますけど、
ある程度、自分のバイクになったっけ感じはします。

でも、やっぱりローダウンした分、両端1センチほどハンドルバーを短くしたいですね。
そしたらもっとUターンしやすくなるのではと思います。


しかし。今日、帰り。
女の子がミニスカートのままで、スズキのボルティに乗っていました。
ちょっとびっくりしました。
あれ?前の子、太もも結構見えてるじゃん。恥ずかしくないんだろうか。。。
え??スカート??んなアホな。
あ、ほんまや。
って感じ。

なんか事情があってミニスカートでボルティに乗ったのでしょうね。
好きでそうしている訳ではないと思いたいですね。
もう、ぼくはおじさんなんで、親のような目で若い子を見てしまいます。

 

最近、仕事で一日15時間くらいモニターを見るせいか、
眼精疲労がかなりです。
とりあえず、寝ますかね。
はい。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
慣れたかな?
8月7日に購入19日に納車、現在までの走行距離は約600キロ。通勤で使用しているわけではないので、この距離は妥当かと思います。ただ、慣れたかと言うと…。
XRのようにちょっとここで、Uターンというのが出来ないのです。
車高が高く、目線が高いため、恐怖心が先に出るのでしょうね。
また、シート高の高さを割りには、スタンドが短く。ものすごく斜めになって止まっているような気がします。まあ、XRと比べたらの事なのですが。だから、左ステップに足を乗せて、乗車する私は、ものすごく、左に傾いているような気がして、このまま、スタンドがポッキと折れるのではないかと心配しながら、乗車します。まだ、乗り慣れていないんですね。乗り慣れるまでは、5000キロぐらいかかるかな。
おわり
Re: 慣れたかな?
WRって車体がたわまないので、遊びが少ないというのか、ダイレクトに力が掛かりすぎるっていうのか。
さらにタイヤがラジアルですし、ちょっと寝かせようとすると、思ったより寝てしまった感があります。
その上、アクセルワークがシビアなところもあるし。
なんせ慣れないと、少し扱いにくいところはあると思いますよ。

スタンドは、おそらく2センチのローダウンも想定した長さだと思います。
2センチローダウンすると、ちょいスタンドが長く感じます。
本当は間とって1センチ車高をさげるのがいいのかも知れません。
(1センチだけ下げられるのかちょっと分かりませんが)

管理者のみに表示