--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/01

iPhoneを解約した。

今日のお昼、事務所近くのソフトバンクショップに行って、iPhoneを解約してきました。

店員「待ってました?」
僕 「は?」
店員「いや、昨日まででしたら、端末代の残金がかかってしまうので」
僕 「えぇ。まぁ」

そう。この前の日曜日、家の近くのソフバンショップで確認したからね。
ま。そんな感じで、解約自体はものの数分で終わりました。

僕 「あ。SIM、返さないとあかんのですよね」
店員「うーん。。。いいですよ。解約ですし」

へぇ。SIMカード、返却しないでいいんだ。


ってな感じで。お店の帰り。
持参していた、WiMAX端末・WM3600Rの電源をオン。
そして、解約済みiPhoneもオン。

iPhone

あれ?アンテナバー、立ってるじゃん。
ま。いいか。

っていうか、普通に使えるし。
通話とメール以外、今までと一緒。
特に不便はない。

これにLINEを入れたら、音は悪いけど通話もできちゃうし、メールっぽいこともできる。
そのまんまiPhoneじゃん。



しばらくして。
まだアンテナバー立ってるなぁ。
ほんまに解約できたんだろうか。
いちおう、どっか掛けてみたろ。

おおっ、ちゃんと「現在使われておりません」のアナウンスが入った。
よかった。解約できてる。

で、あらためてiPhoneの画面を観る。

iPhone

あ。圏外になってる。
そっか。こういう時って一回、どっかに掛けないと表示が変わらないのね。



これで。来月からちょっとは節約できます。
んで、WiMAX端末のWM3600Rもフルで役に立ってもらえます。

ただね。やっぱね。
ウィルコムとWiMAXとiPhoneの3台を常時携帯するの、無理がありますよね。
なんかオシャレな巾着袋とか買っちゃおうかな。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

