FC2ブログ
2009/02/15

ひさしぶりにEM-ONEαでスピードチェックをしてみた

今回はgooさんのスピードテストを使わせてもらいました。
ちなみにURLはこちら↓
http://speedtest.goo.ne.jp/

えっと。
使用PCは EeePC 901X メモリは1GB
回線は EM-ONEα AirKeeperを動かせております。
測定場所は 寝屋川の自宅 マンションの室内です。
時間は23時過ぎですかね。

で、結果は↓
image3192964.gif

えっと。Gyaoさんでも同じようなスピードを記録します。
で、Yahooさんのスピードテストだと0.5Mbpsくらいしか記録しません。
スピードテストのサイト次第で結構変わったります。


ちなみに。
パケット詰まりが激しいEM-ONEαですが。
今日は AirKeeperを導入してみました。
おおよそ30分経過。
今のところ、パケット詰まりはしておりません。

AirKeeper、軽いし。
パケ詰まり対策で、ストリーミングを流すより効果あるかも。
設定は、1秒間隔でダミーデータを送信するようにしました。
↑デフォルトの設定は5秒感覚です。
 結構信用していないのです。EM-ONEをモデムにするの。笑
 去年の年末あたり、パケ詰まりがひどくて、モデムとして使い物にならなかったし。

っていうか、電波の掴み、悪いと思います。
もうちょっと電波をよく掴んでくれたら、安心して使えるのですが。

最近のイーモバイル端末、電波の掴みがいいそうで。
でも、イーモバって機種変できないしなぁ。
買い増しか、いったん解約してからになるし。
いったん解約すると、オマケでついてきたADSLもいったん解約になるんだろうか。
その辺りがよく分からないので、EM-ONEαを使い続けています。
ま、EM-ONEαより今のところ画面の大きい端末、ありませんし。
メモリも多いですし。
PDAとしてはよくできていますしね。
電池もサードパーティのスーパー大容量バッテリを使えば、分厚いけど長持ちするし。

などなど。


でも、やっぱり。
USB型のモデム、気になります。
はい。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示