2012/08/13

バイク乗りはモテない。

今日、街で見かけた原チャのスペアタイヤ。

スペアタイヤ

こりゃパンクしても安心だわ。笑
っていうか、なかなかかわいいじゃんって思ったので、ついパシャっと。
(持ち主の方、勝手に撮ってすみません)


ところで。
今日は朝からバイク屋さんに行ってました。
雨が降ると聞いていたのですが、僕は一度も雨に濡れませんでした。

クラッチワイヤーとオイルとフィルタの交換。
あと、チェーンの注油。
全部で6,550円でしたよ。

ちなみに。クラッチワイヤーは部品代が2,140円、工賃が2,100円。
注油はサービスでやってくれました。

ウチのWR、現在45,600kmオーバー。
このペースだとあと半年もしないうちに50,000kmを越えます。
で、今回はじめてのクラッチワイヤーの交換。
そう思うと、WRってタイヤとプラグとブレーキパッド以外の消耗品は持ちますね。
こんだけ乗っているのに、故障もないし。
最初、WRを買おうかなって思ったとき、高回転型のある意味ハイテクバイクなので、
結構華奢なバイクなんかな、って懸念があったのですが、
実際乗ってみて、まぁ丈夫なこと。

このブログでも何度も書いていると思いますが、給油ポンプのリコールのみです。
トラブルらしきものは。

WR250X

WR250X近影。
ってか、ここどこやねん。
実は今日、ブラブラ走ってて迷い込んだところでして。
こんな立て看板があったから、急いで引き返しました。

立て看板

もちろん看板の向こうには行ってません。



バイク屋さんで、オイル交換などの作業中。
空いた時間、ずっと営業のMさんと世間話をしていたのですが、
バイク乗りはモテないなぁって。
Mさんも独身みたいなんです。
チェーン店なんでね。あっちこっちのお店を経て京都の某店に今いらっしゃるのですが、
僕と知り合ってかれこれ4年くらいじゃないでしょうか。
営業さんで同じ店に4年もいるの、めずらしいです。

Mさんは多分30半ばくらいだと思うのですが、
ま、たとえば。
呑み会とかで趣味なんですか?って話になった時。
「バイク」って答えても、女の子の食いつきが悪いってな話をしばらく。

僕の場合、もう41なんでね。そういう話をしても何なんですけど。
まぁ、僕のケースだとガールズバーとかでね。
バイクに乗っているって話をしても、そこから話が盛り上がらない。
昔なら「どんなんに乗っているんですか?」くらい聞いてきたもんだ。
それすらない。


「9月にタイヤとスプロケとチェーンとプラグとフロントのブレーキパッドを交換しにきますわぁ」
と言って、バイク屋を後にし。←多分全部で7万くらいするんだろうなぁ。出費が痛い。。。


今日は久しぶりに一人で行動しているもんで。
この日を逃したら、滅多にチャンスはないぞ、って思って
京田辺の、おそらく京都で一番美味しいカレー。ボロニアのカレーを食べにいきました。

ボロニアのカレー

うん。やっぱ美味しい。
何でここより美味しいカレーが大阪にはないのだ。
っていうかさ。何でこのカレーは京田辺ローカルなんだ?

ボロニアのママさんに
「大きなバイク乗ってられますね?モトクロスされるんですか」って聞かれ。
「いや。。。これ、街乗りで一番速く動けるんです」って答えて。
きっとこの答え方じゃ、バイクに興味ない方はよー分からんだろうなぁとか、後で反省し。


夕方。母が住む高齢者マンションに行きまして。
母の食事を手伝いましてね。
その後、喫煙スペースで、いつものNさんとダベっていたら。

「にいちゃん、今日バイクなんやね」って話になって。←いつも車なんでね。
バイクの話をずっとしていたんですけど、
たまたまその時、国際B級ライセンスを持っているヘルパーさんが通られて。
数分、Nさんと僕とヘルパーさんの3人はバイクの話で盛り上がるのです。

Nさん「でも、あれやろ。バイクに乗ってたらモテるやろ」
僕とヘルパーさん 「モテません!」



ま。そんな感じで今日一日が過ぎていったのでした。
はい。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もてない
本当にもてないですよね。バイク乗りは。
私も、21才からバイクに乗り始めて、
女性を後ろに乗せたのは3回ぐらいかな。

近々、WR250Xが納車されます。
中古車ですが…。
XR400Mもツーリングバイクとして、
来年夏まで(車検は通しません)ありますので、
乗り比べして、また、お知らせしたいと思います。
おわり
楽しみにしております。
しかし。あれですよ。
WRはタンデムしても、よじれません。笑
で、スピード出せます。
でも、WR乗っているからと言って、モテるわけでもありません。

この歳でバイクに乗ってるって言うと、
食いつきはよくありませんが、
たまに食いついてくれる子は
「ハーレーに乗っているんですか?」とか言いよる。
「あんな、鉄くずみたいなもん、乗るかいな」
(ハーレー好きな方、すみません)
ここで、会話が終わる。


XR400M、僕、乗れませんでしたのでね。
とても興味があります。
乗り比べの感想、楽しみです。

管理者のみに表示
« 今朝の雨 | HOME | お盆。 »