2012/08/20

ネットって怖いかも。

最近ネットをしていたら、かなりの確実で見るんです。
この手のバナー。
ほんまにもう。。。とか思いながら。
いったい何でオイラが独身ってのが分かるんだ?とか。
ま。フェイスブックは分かる。個人情報を登録しないとアカンしね。
その他ですわ。

ちょっとあまりにも狙い打ちされているようだったので、
キャプチャを撮りました。

まずフェイスブック。開いたら一発目に出てきました。

フェイスブック

ほんで、よく仕事で利用させてもらっている、イラストACさん。
ここも開いたら一発目にこのバナーが。

イラストAC

次はアロー。
アローも一発目。それも、ダブルインパクトですわ。

アロー
アロー

ライブドアなんて、オイラの個人情報、知るよしもないだろう。
なぜ出る。

ライブドア



まぁ。いい加減、なんだか洗脳されている気分になり。
何かに助けを求めるような気分で、ヤフーを観たのです。
そしたら。。。
婚活関係のバナーは出なかったけど。

ヤフー

なぜオイラが認知症に興味があるっての、分かるんだ???

このバナーを観たためか。
今日、この本をアマゾンでポチっとしました。


臨床医が語る認知症の脳科学臨床医が語る認知症の脳科学
(2009/11/11)
岩田 誠

商品詳細を見る


明日届きます。



そうそう。今朝、うちの事務所に大阪大学の学生が来たんですよね。
うち一人が、人間科学部の学生さん。
まだ2回生らしく、これから何を研究するのか決めるそうです。
来年、ゼミを取らないとあかんもんね。

僕、阪大さんの印象は、大学院に認知脳科学研究室ってのがありまして。
そこの講演会とかあれば、一度行ってみたいなぁと。




ここんとこの体調不良。
ま。原因は日射しなんです。
僕、皮膚が弱くてね。バイク乗りのくせに。笑
強い日差しを長時間浴びると、もう皮膚が真っ赤になって。
腕とかは大丈夫なんですけど、顔と首です。

今まではそれでも、ま、耐えられる程度でしたが、
今回はきつかった。
ちょっと風邪か何かで身体が弱っていたところに、ドカンときたのかな。
あまりに真っ赤で、顔や首が痛かったのもあって、
ステロイドのクリームを毎日塗ってました。
身体もしんどかったし。

日焼けしたところを意識するので、お風呂は冷たいシャワーですし。
なかなか身体の緊張もとけない。

でも、あと数日で体調もよくなると思います。
今日は昨日よりマシでしたし。
あとしばらくの我慢です。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示