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2012/08/28

WRのライトが切れた。

今日、帰りにバイクに乗っかったら、あれ?暗いぞ、と。

WR250X

あ~ぁ、ライトが切れちゃった。

WR250X

多分WRに乗ってから初めてじゃないでしょうか。ライトが切れるの。
46,000km乗ってようやくです。
前のDトラの時はしょっちゅう切れていたので(雨のせいで)、
それに比べちゃ優秀も優秀も超優秀ですわ。
っていうか、今まで乗ったバイクの中でも一番長持ちしたんじゃないかな。
あ。こんだけ距離乗ったバイク、WRが初めてでした。笑

明日、バイク屋さんに電話してライトを取り寄せてもらおう。
もう標準のもんでいいや。変にカッコつけて違うもん頼むのも面倒だし。
バイク屋さんに相談してもきっと
「インジェクション車は電圧の関係で・・・」とか難しいこと言って、嫌がるでしょうし。

工場長さん、超がつくほどの保守派なんですわ。
WRのローダウンをお願いした時もかなり難色をしめしていた人です。
「乗り心地が変わりますよ!」とか言って。


仕方がない。しばらくはハイビームで走るか。

WR250X

対向車のみなさん、まぶしくてごめんなさい。
あまりにあれでしたら、ライトのところにガムテープでも張ります。
ヤマハ WR250X | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
また新地に来てください♪
Re: タイトルなし
OK。もうちょっと元気になったら行くから待っててくださいな。
明日で卒業しちゃう子がいるの、ご存知ですか?
Re: タイトルなし
そっか。もっとはよ言え。笑
誕生日祝い、できへんかったやん。
急すぎて何も用意できないけど、明日早い時間に顔だけでも見せます。
結構もちますよね。
最近、ライトの球を交換した記憶がないんですよね。
20年ぐらい前にビンテージバイク屋さんから買った、ホークⅡの球がよく切れました。その前に乗っていた、DT125が常時点灯式のライトの為、ホークⅡにも常時点灯をさせていたのですが、やはり持たないのか、しょっちゅう切れていました。
まだ、DT125に乗っていた頃は、近所のおばちゃんから「ライトついてるで」、と言われて、「消せないんです」。と答えたものです。おそらく、おばちゃんには、スイッチが壊れているのかなとでも思われてたのでしょうね。でも、最近のバイクは殆どが常時点灯なので、ライトも丈夫になり、なかなか球を交換したことがないですよ。4万㎞も切れないんなら安心です。これを目安に乗っていきたいと思います。
おわり
Re: 結構もちますよね。
常時点灯のライト、本当はあんまし好きじゃないんですけど、
逆車でもない限り、常時点灯が当たり前なんでね。仕方がないです。

多分、40,000キロくらい持つと思うんですが、
たまたまウチのバイクだけかも知れませんし。
どうなんでしょうね。

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