2012/08/29

結局、テープを貼った。

昨日、ライトが切れまして。
今日の帰り、どうしようか迷ったのですけど、やっぱりテープを貼りました。

WR250X

結構雑です。
効果あったのかな。
テープを貼っても、明るさはそんなに変わりなかったような。。。

朝、バイク屋さんに電話して
次の土曜にライトを換えてもらうことになりました。
ついでにその時に、前後のタイヤとスプロケとチェーンと前ブレーキのパッドとプラグ交換の見積もりを取るつもりです。
高いだろうなぁ。




ところで。今日は来客がありました。
SEO業者さんです。
株式会社DYM・営業のN越さんと大阪支所長のO西さんです。

DYMさん

ブログに載せるんで写真撮らせてください、と言ったらポーズをとっていただけました。
「闘う営業マン」って感じでいいですよね。

お二人とも元々は東京の方らしく。
そう言えば先週来社された面白い役員さんも東京の方。
僕が昔から仲良くさせてもらっている今は社長のIさんも東京の方。
みんな面白い。
今までの感覚だと、関西人の方がトークや間が面白い人が多いって感じだったのですが、
もしかすると今は東京の営業さんの方が、会話の運びや空気が面白い人が多いのかも知れませんね。



あぁ。先週からいろいろ来客がありまして。
その方々から偶然だと思うのですが、よく「タイ」って言葉を聴きました。
タイでしばらく働いていたとか、タイにアウトソーシング部隊を持っているとか、単純にタイタイって連呼している方とか。

今日、DYMさんとお会いして、そのタイの理由が分かりました。
タイって今、法人税がゼロなんですね。

10年くらい前だと、IT業界って沖縄がブーム(と言っちゃ何だけど)だったんですよ。
沖縄にサーバーセンターを設けているとか。
それが今はタイらしいのです。



さて。なかなか体調がよくなりません。
とても中途半端に疲れています。
早くよくならないかな。
気持ちよく北新地で呑みたいですよね。笑
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
正解やと思います。
以前ホークⅡで走行していると、前に走っていたバイクが、私を呼んで、ライト上向きですよと注意を頂いたのを覚えています。スイッチを見ると下向きなんですよね。ライトが上に向いていたのでしょうね。あわてて、両手で力ずくで下げたのを覚えています。昔のバイクはそれなりに融通が効いたんですよね。
ライトにテープは正解だと思います。ほかにやりようがないですからね。ただ、よく見るスカイウエーブでいつまで経ってもライトの上の部分の黒いガムテープを剥がさない人がいますが、あれはあれで、どうかなとも思います。
おわり
Re: 正解やと思います。
昔、子供のころに叔父たちが車で同じようなことをしていたのを覚えていたのです。
ま。あとの方法としては、光軸を思いっきりさげてやる、とか。ネジ一本でできますのでね。
ただ戻す時、面倒なので今回はしませんでしたが。

管理者のみに表示